長引く痛みに鍼を試す

 もう一月近くも治らない腰から太もも裏の痛みに業を煮やし、鍼を打つことにした。鍼を打ったのはいつ以来だろうか?あまり効くとも感じられなかったから、今までしなかったのだがこうなったら何でもやってみよう。

 鍼を打ってその鍼に電気を通すと、鍼がぴくっぴくっと動くのが分かった。終わると何となく痛みが和らいでいるような気がした。その日は何事もなく過ぎて行ったのだが…

 鍼二日目。昨日と同じように鍼を打ったのだが、鍼が体内に侵入するときに「にょろ~っ」とするような痛みが感じられた。昨日はなかったことだ。
 同じように電気を鍼に通して、無事終わった。

 それから2、3時間したときだった。

 体がだるい。熱まである。食欲もない。
 
 どうしよう。明日はおじさんのお姉さんたちが来る日。そしてお母さんの所に行って昼ご飯を食べさせる日だ。それはどうでもいいのだが、その後お昼ごはんをおごってもらえる。
 それなのにこの体調ではお母さんに風邪をうつしてもなんだし、昼ごはんだけおごってもらうというのも、なんだかな。
 それにその翌日は病院でMRI、そのまた次の日は楽しみにしている飲み会…

 とにかく、いつもより早く風呂に入って、煮込みうどんを作って食べた。食欲はないけど、なぜかお腹が空いているのが不思議だった。その日は8時半ごろ就寝。

 翌日起きたら大変気分がさわやかだった。あの体調の悪さは何だったんだろう。

 鍼の先生によると、「鍼負けですね」と。
「それじゃ、もっと刺激を弱くしますから」
 というのだが、強くした方が効くのではないかと思い、そのことを言うと、
「気持ちはわかりますけど」
 とのこと。一時的に悪くなったところで、早く治したいんですけど~。

 という訳で、問題なくお母さんの面会もでき、お昼ご飯も頂いた。いつもありがとう、お姉さん!あ、最終的にはお母さんが出してくれるのよね。ありがとう、お母さん!

 この次の日はMRI検査が待っている。あの、空いている医者で紹介状ももらった。しかし、この紹介状って、封が厳重にしてあって患者が見られないようにしてある。

 河童から荷物と手紙を仲間に渡すよう頼まれた旅人が、手紙の内容が気になって、つい読んでしまった。
「100個尻こだまをあげると言ったが、99個しか取れなかった。あと一個の尻こだまは、この旅人から取るように」
 と書いてあったので、旅人は慌てて逃げたという昔話があるが、この紹介状には何と書いてあるのだろうか?
「この患者の尻こだま取ってよし」
 なんて書いてあったら怖い。こんなことを考えるくうみんはバカなんだろうか?

 バカなことを考えているうちに、MRI当日になった。

 さて、このオバさんは、どうなってしまうのでしょう?







面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

強力粉何故買ったのか

もう2年以上前でから覚えていないんですよ。お好み焼きとかで一ひねりしたのかなー。すいとんなんかにはいいですよね。

No title

旅人と尻こだまの話、面白いね~。はははは。
人の手紙は見ないとね。ダメか!

封が厳重にしてあると気になるよね。MRI結果はいかに・・・

見たいよね。

バカじゃないよ。封印してあると見たいよね。

昔、父親の紹介状を開けて見たことがあります。
「肺腫瘍」って、書いてあった。
見てはいけないもの、見た気がしたな。
結局、その腫瘍消えてしまったのだけどね。
何だったんだろう、アレ。

「尻小玉」ググってみたら
「ヒトの肛門に有る架空の臓器」だそうです。
オモロイ昔話だね、知らなかった。
「にょろ〜っ」という痛みも、よくわかんねー。

針って打ってもらうんでしょ?

こんばんは針って打ってもらうんですよね。
電気じゃないけど若いとき打ってもらったことがあります。
先生が指でトントン叩くんですよね
一回だけみえたけど細い針すごく長いんですよね
へーっとびっくりしました。
効くといいですね。また教えてください。

こんばんわ~、

MRIに行ってきますか。
何事もなければいいのですが..

やはり、お金もだいじですが、健康はもっと大事ですね☆
お大事に。。

ボロボロだね〜
マッサージで言う揉み返しかな。
楽になって良かったよ。
少しでもよくなるといいね。
もう目の前だよ、名古屋。

No title

へー!
「鍼負け」「尻こだま」って、初めて聞いた。

鍼は、あまり刺激強くしないほうがいいと思いますよ。

こんばんは

どうやら潮時ですかねえ?
長年走り続けた疲労が重なり、痛みとなって警告しているのではないでしょうかねえ。
私も3年程前から、ジョギングはやめました。
今はストレッチやら卓球など軽い運動に変えました。

野山の散策やウォーキングに切り替える時が来たのかな…と私は思いますよ。無理しないでくださいね。

No title

揉み返しみたいなもんかな?
だいぶバテてるね〜
もう直ぐ名古屋だぜ^^;

昨日入れたはずのコメントがない(¬ω¬;A)

Re: 強力粉何故買ったのか

delica様

> もう2年以上前でから覚えていないんですよ。お好み焼きとかで一ひねりしたのかなー。すいとんなんかにはいいですよね。

 delica様のことだから、料理に何かひらめいたとは思いますが…すいとんなら歯ごたえがあっていいですね。

Re: No title

 きたあかり様

> 旅人と尻こだまの話、面白いね~。はははは。
> 人の手紙は見ないとね。ダメか!
>
 知ってるでしょ?尻こだまの話。

> 封が厳重にしてあると気になるよね。MRI結果はいかに・・・

 まだわからない。早く診察の日にならないかな。

Re: 見たいよね。

 つかさん様

> バカじゃないよ。封印してあると見たいよね。
>
> 昔、父親の紹介状を開けて見たことがあります。
> 「肺腫瘍」って、書いてあった。
> 見てはいけないもの、見た気がしたな。

 どひゃー!ですね。

> 結局、その腫瘍消えてしまったのだけどね。
> 何だったんだろう、アレ。
>
 肺腫瘍…と言うのはウソさ!と続いていたのかも知れません。

> 「尻小玉」ググってみたら
> 「ヒトの肛門に有る架空の臓器」だそうです。
> オモロイ昔話だね、知らなかった。

 架空の臓器ですか。私はまた、コーモンかと。

> 「にょろ〜っ」という痛みも、よくわかんねー。

 わからないかな~、にょろ~って、鍼が侵入してくる痛み…

Re: 針って打ってもらうんでしょ?

 delica様

> こんばんは針って打ってもらうんですよね。
> 電気じゃないけど若いとき打ってもらったことがあります。
> 先生が指でトントン叩くんですよね

 そうです、打ってもらうんですけど、打ったその鍼に電極を付けてポックンポックンやるんです。

> 一回だけみえたけど細い針すごく長いんですよね
> へーっとびっくりしました。

 細いから鍼を打つこと自体は痛くない。硬い筋肉に引っかかったりすると痛みが出る。

> 効くといいですね。また教えてください。

 よくなったり、戻ったりしています。痛みがなくなればいいのですが。

Re: こんばんわ~、

 がちょー様

> MRIに行ってきますか。
> 何事もなければいいのですが..
>
 そうですねえ。原因は、はっきりさせたいですね。

> やはり、お金もだいじですが、健康はもっと大事ですね☆
> お大事に。。

 そうですね、お金も体も大事です。ありがとうございます。

Re: タイトルなし

 めろん様

> ボロボロだね〜
> マッサージで言う揉み返しかな。

 そんなもんです。

> 楽になって良かったよ。
> 少しでもよくなるといいね。
> もう目の前だよ、名古屋。

 それが問題だ。良くて完走、悪けりゃ棄権。

Re: No title

 キララ様

> へー!
> 「鍼負け」「尻こだま」って、初めて聞いた。
>
 尻こだま知らなかった?私もそれ自体は知らなかったんだけど、つかさんによると「お尻近くにある架空の臓器」ですと。

> 鍼は、あまり刺激強くしないほうがいいと思いますよ。

 刺激が強い方が効くような気がするけど、そうかな?

Re: こんばんは

 simanto様

> どうやら潮時ですかねえ?
> 長年走り続けた疲労が重なり、痛みとなって警告しているのではないでしょうかねえ。

 なんかうれしそうですね。仲間が増えたと?

> 私も3年程前から、ジョギングはやめました。
> 今はストレッチやら卓球など軽い運動に変えました。
>
> 野山の散策やウォーキングに切り替える時が来たのかな…と私は思いますよ。無理しないでくださいね。

 これからは体を動かすよりも、頭を使う方に方向転換しようかと思っています。こっち野山がないので街歩きになってしまいます。

Re: No title

 めろん様

> 揉み返しみたいなもんかな?
> だいぶバテてるね〜
> もう直ぐ名古屋だぜ^^;
>
 ワカッテイルヨ!二度まで言うなって。

> 昨日入れたはずのコメントがない(¬ω¬;A)

 え、あるよ。そそっかしいなあ。

尻小玉は無事でしたか?

医者が書いてくれる紹介状とか病状説明状って、なんか気になるんだよね~。
封筒には、「〇〇先生御机下」って書いてあるしね。

今は鍼に電気を通すんだね。知らなかったよ。@@
私は鍼はやったことが無いから解からないけど・・・。

灸は、子供のころ「お灸」というのをやられた覚えがあるよ。

医者で今までやった事の無い検査や治療を受ける時は、マジで「尻小玉」を抜かれる思いがするよね~。

ともはさてあれ、くうみんさんの「痛いの、痛いの、飛んでけ~~!!」だよ。

Re: 尻小玉は無事でしたか?

 おばば様

> 医者が書いてくれる紹介状とか病状説明状って、なんか気になるんだよね~。
> 封筒には、「〇〇先生御机下」って書いてあるしね。
>
 誰で気になるところですね。

> 今は鍼に電気を通すんだね。知らなかったよ。@@
> 私は鍼はやったことが無いから解からないけど・・・。
>
 電気を通すときと通さないときがあります。私の場合、早く治したいから電気を通すのだと思う。

> 灸は、子供のころ「お灸」というのをやられた覚えがあるよ。
>
 私もやったことがあるけど、熱くはないですよね。あったまる。

> 医者で今までやった事の無い検査や治療を受ける時は、マジで「尻小玉」を抜かれる思いがするよね~。
>
 MRI検査はもう終わったけど、次の順番の女性が、真っ青な顔して、
「大丈夫でしたか?」
 と聞いてきた。彼女は怖いんだろうな。痛くもかゆくもないけど、狭いのが嫌な人もいるし。
「大丈夫ですよ」
 と言っておいた。

> ともはさてあれ、くうみんさんの「痛いの、痛いの、飛んでけ~~!!」だよ。

 飛んで行って欲しいです。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR