春を求めて西東  そして…牡丹組だとぉ?ボタンに失礼だろうが

 まだまだ寒いこの時期であるが、春の便りがあちこちから聞こえるようになった。先日フィットネスクラブの知り合いのオバから、上野の牡丹園の入場券を貰ったので、久々に上野へ行ってきた。

 久々の上野はひところよりホームレスの姿が格段に減っている。ゼロではないが、まるでここの主であるかのようなホームレスの集団はいなくなった。どうしたんだろう。無事に保護されていればいいが。

 さて、そんなことより今日は花を見に来たのだ。

 みんな笠かぶって元気か~?
ボタン1
 元気です~

ぼたん2
 私も~

ぼたん3
 これは5月くらいに咲く春の牡丹

ぼたん4

蠟梅
 蠟梅もいい香りがします

フクジュソウ
 早春の花、フクジュソウですらまだこの状態。ボタンさん、元気ね

ぼたん5
 黄色いボタンは香りが強いという。匂いをかいでみるとかすかな香り。月下美人の香りをもっと薄くしたような香りです。

水仙
 水仙も笠かぶってるぞ~

ボタン6
 ピンクの牡丹はかわいい

 上野にも東照宮があるなんて知らなかった。
東照宮

 かの有名な上野の西郷さん。西郷さんは鹿児島でもお見かけしたが、ここにもいらっしゃったのでしたね
西郷さん

 帰りにアメ横に寄った。どうも日本人相手の店は高くて品質が良くないように思う。「中トロだ」というので買ったら、赤身だったというような苦い経験ばかりだ。
 しかし、最近はここも外国人の皆さんがのしてきた。アメ横センタービルの地下は、まるで台湾かタイのマーケットに来たみたいだ。しかも安い。ここでは外国人相手の店の方が信頼できる。肌がきれいになるというハトムギを購入。450グラム480円。安い

わんこ
 このワンコは西郷さんの連れていた子と違うかな?

アメ横

 別の日に、くうみん母の所へ出向いた。春の行事の一つ、確定申告会場へ。
 番号札があったのでとりあえず札を取った。隣にいる女性に、「並んでいるんですか?」と聞くと、
「そうですよ、ここにいる人みんな並んでいるんです」
 と、会場の人たちを見渡した。ゲッ、こんなに待っているの?どうしよう?と思っていると、
「提出だけの人は職員にお声かけください」
という張り紙が。
 やってあります。申告書、作成済みですとも!近くにいた職員に声をかけて書類を渡して、控えに収受印を押してもらった。さあ、これで終わり。
 エレベーターで一緒になった男性によると、7時頃から並んでやっと今(10時頃)終わったという。

 よかった~、やっておいて。だけど今度からはさらに郵送にしよう。

 そういえばこの季節になると、おじさんはこんな風な会場で、ボランティアの相談受付をしていたな。

「妹も弟も力になるどころか足を引っ張ってばかりなのよ!こんなことするのは私だけなんだから、ありがたく思ってよ!!」
「はいはい、ありがたく思います」

 ということで母と二人で河津桜を見に行った。
河津桜1

 くうみんは月に一度、平日にくうみん母の様子見に来る。いつもは電車なんて空いているのに、今回はどうしてこんなに…と言うくらい電車が混んでいた。
 それはこの桜見物のせいだったのね。

 くうみん母は桜見物もそっちのけで、試食品を食べあさっていた。

河津桜2

河津桜3

さくらと菜の花

芸能人
 この方、芸能人らしいんですけど…

芸能人らしい
 知ってます?私疎くて…



 そうそう、金正男さん、暗殺されてしまいましたね。
「権力なんか、いらない!!静かに暮らしたいだけ!!殺さないで!!」
 と、異母弟である金正恩に命乞いしたのに…

 日本に偽造パスポートで入国しようとした、その理由が、
「ディズニーランドに行きたかったから」

 なんともすっとぼけた親父だと思った。着ているものも、ダサくて、そこら辺のスーパーで売っているような茶色のベスト…でも、あれ、すごい高級品だったんだろうなあ、と今思う。

 女好きだが、愛嬌のあるオヤジなので、結構好きだったんだけど…

 その女好きがあだになったのか?女にやられた。女子暗殺隊は「牡丹組」というらしいが、ボタンに失礼だろう。

 金正男さん、ご冥福をお祈りします。 





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キム・ジョンウンはきちがいです。誰かが暗殺しないと世界中が安心できません。

金正雄さんはやはり国際的にも評判が良かったらしいです。
見た目に反して受け答えが知的でした。

久保ひとみさんです。

お元気になられたようで、良かったですね。

この方は、アナウンサーの「久保ひとみ」さんですよ。
丁度、昨日の「ミヤネ屋」で、ココを紹介してました。
もしかしたら、くうみんさん映ってた?

確定申告は大変でしたが
天気も良くて、花も綺麗で、良い1日だったのでは…
私は、会計士さんに丸投げです。

熱海?湯河原?

春が早いですねー、あたたかいのでしょうね。2,3日前に桜を見に行った浜松の人がいましたが、まだ河津桜ですよね。菜の花も咲いてるし。

ボタンの花は花が大きいので風除けの意味もあるんでしょうね。見事です。

ハク爺はどこか悪いみたいですよ。20日に大学病院の予約だそうです。

くうみんさんも風邪ですか、おだいじに。

No title

え~そっちはもうそんなに春爛漫なのね~びっくりよ~☆
アタシ、ボタンの花大好き。見てみたいものだわ。
こっちは、ボタンだけじゃなく、福寿草も、まだまだ先の話。いいな。

確定申告お疲れ様。アタシも昨日行ってきたよ。とっても混んでいて、文句を言い出すおじ様が沢山いました。しょうがないことだと思うけど~。

くうみん様こんばんわ。

上野にいってきましたね。
しかしもう桜が咲いてますか !
まだ二月なのに、そちらは春ですね

にちら新潟は本日雪降ってますv-276
同じ日本なのに、こうも天気が違うとビックリでありますよ(笑)

はやく春来ないかな~^^


Re: No title

名無し様

> キム・ジョンウンはきちがいです。誰かが暗殺しないと世界中が安心できません。
>
> 金正雄さんはやはり国際的にも評判が良かったらしいです。
> 見た目に反して受け答えが知的でした。

 どこのどなたかわかりませんが、やはりそう思いますか?
 金正男氏は爪を隠した能ある鷹、そして爪は使わない主義と見ました。しかし、狂犬金正恩はそうは見なかったのでしょう。

Re: 久保ひとみさんです。

 つかさん様

元気になられたようで、良かったですね。
>
> この方は、アナウンサーの「久保ひとみ」さんですよ。
> 丁度、昨日の「ミヤネ屋」で、ココを紹介してました。
> もしかしたら、くうみんさん映ってた?
>
 そうなんですか?小さな人で150センチあるかないか?全国区だったのですね。地方の有名人かと…

> 確定申告は大変でしたが
> 天気も良くて、花も綺麗で、良い1日だったのでは…
> 私は、会計士さんに丸投げです。

 国税庁のホームページで、申告コーナーを使いました。数字を入れれば自動計算してくれる優れものです。お店をやめたら自分でやることになるでしょう。

Re: 熱海?湯河原?

 delica様

> 春が早いですねー、あたたかいのでしょうね。2,3日前に桜を見に行った浜松の人がいましたが、まだ河津桜ですよね。菜の花も咲いてるし。
>
 河津に見に行ったのですよ、河津桜を。

> ボタンの花は花が大きいので風除けの意味もあるんでしょうね。見事です。
>
 きれいでしたよ。

> ハク爺はどこか悪いみたいですよ。20日に大学病院の予約だそうです。
>
> くうみんさんも風邪ですか、おだいじに。

 ハク爺は野良のくせに大学病院に行けて幸せです。でも私は病院は好きじゃありません。

Re: No title

 きたあかり様

> え~そっちはもうそんなに春爛漫なのね~びっくりよ~☆

 そちらはまだ寒いでしょうね。

> アタシ、ボタンの花大好き。見てみたいものだわ。
> こっちは、ボタンだけじゃなく、福寿草も、まだまだ先の話。いいな。
>
 葉ボタンくらいしかないかな?

> 確定申告お疲れ様。アタシも昨日行ってきたよ。とっても混んでいて、文句を言い出すおじ様が沢山いました。しょうがないことだと思うけど~。

 自分だけじゃないんだから、仕方ないよね。それが嫌ならお金出して税理士に頼む。

Re: くうみん様こんばんわ。

 がちょー様

> 上野にいってきましたね。
> しかしもう桜が咲いてますか !
> まだ二月なのに、そちらは春ですね
>
 がちょ様は北国の方ですものね。まだまだ雪深いでしょうか?

> にちら新潟は本日雪降ってますv-276
> 同じ日本なのに、こうも天気が違うとビックリでありますよ(笑)
>
 う~む、やっぱり…

> はやく春来ないかな~^^

 雪国の人は春が来たら、爆発するくらいうれしいでしょうね。

No title

上野もアメ横も長いこと行っていないけど、ずいぶん様変わりしたようですね。
日本人向けの店がよくないなんて知りませんでした。
アメ横に行ったら気をつけよう。

金正男氏って、見た目はデブのおっさんだけど見識はありましたね。
この人が最高指導者になったら、北朝鮮もずいぶん変わったと思います。
ゴルゴ13が実在すれば・・と思うのは、私だけ?

綺麗な花々、醜い世界

くうみんさん、

藁傘の下で誇らしく咲く牡丹の花、色鮮やかでとっても綺麗ですね。
水仙も傘の下で、何かひそひそ話をしてそうで・・・(^^)

河津桜は今が見ごろ、菜の花との色のコントラストが、見ている私にまで春のウキウキ感を届けてくれました。
くうみんさん、ありがとう。

キム家の正男さんは、とってもお気の毒です。
生前のインタビューを見ても、とても教養のある人に見えました。
兄上の嫉妬心、猜疑心と権力欲の餌食になった感じですね。

誰かの予言で、「北」の国はあと2年・・・、というのを読んだ気がするけど、はて、誰だったろう???

傘の下で、本物の美しい牡丹が嘆いていますね。

訂正・・・

最後の方、「兄上の」は、「兄上への」の間違いでした。(汗)

Re: No title

キララ様

> 上野もアメ横も長いこと行っていないけど、ずいぶん様変わりしたようですね。
> 日本人向けの店がよくないなんて知りませんでした。
> アメ横に行ったら気をつけよう。
>
 魚なんかうちの近所の魚屋の方が安くておいしいよ。外国人の方が値段にシビアかも。

> 金正男氏って、見た目はデブのおっさんだけど見識はありましたね。
> この人が最高指導者になったら、北朝鮮もずいぶん変わったと思います。

 金正男さんは、外国に長いこといたから、北朝鮮がどんなにひどいかわかっているのでしょう。もちろんこの方が後を継いでいたら、北朝鮮ももっと変わっていたと思います。
 今の状態、最悪。

> ゴルゴ13が実在すれば・・と思うのは、私だけ?

 キララさんだけじゃないはずだ。私だって。

Re: 綺麗な花々、醜い世界

 おばば様

> くうみんさん、
>
> 藁傘の下で誇らしく咲く牡丹の花、色鮮やかでとっても綺麗ですね。
> 水仙も傘の下で、何かひそひそ話をしてそうで・・・(^^)
>
 きれいでしたよ。平日なら空いているし。

> 河津桜は今が見ごろ、菜の花との色のコントラストが、見ている私にまで春のウキウキ感を届けてくれました。
> くうみんさん、ありがとう。
>
 河津桜って最近どこでも見かけますね。うちの近所にも咲いています。ソメイヨシノと違って長持ちするのもいいですね。

> キム家の正男さんは、とってもお気の毒です。
> 生前のインタビューを見ても、とても教養のある人に見えました。
> 兄上の嫉妬心、猜疑心と権力欲の餌食になった感じですね。
>
 うんうん、「兄上への嫉妬心」ね。金正恩は残虐な古代ローマの皇帝カリギュラやネロのようです。

> 誰かの予言で、「北」の国はあと2年・・・、というのを読んだ気がするけど、はて、誰だったろう???
>
 え、ドジ霊能者のあの人じゃなくて?

> 傘の下で、本物の美しい牡丹が嘆いていますね。

 まったくだ。「牡丹組」、私の名前を使うなって。

Re: 訂正・・・

 おばば様

> 最後の方、「兄上の」は、「兄上への」の間違いでした。(汗)

 ワカッテイルヨ。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR