ブラックその後

 最近腹具合がおかしい。胃が痛い。そして○リピー気味だ。何よりも体重が44キロを切った。いくら155センチでも軽過ぎる。
 何か悪いものでも食べたのだろうか?はて、いつも古いものは食べているが、大丈夫なはず…

 そう、これは食べ物のせいではなく、ブラック内職のせいだのだ。
 駆け出しのこのくうみんに、仕事の要請が来た。
「できます!!」
 そういったのが運の尽き。内容は、非常に専門性の高いもので、しかもキーワードがいくつかあってこれを文章の中に入れるようにと…それが、このキーワードをどうしたら入れられるんだよ!!というような難しい注文で、文章の書けないやつがこういう注文をするんだろうが、自分がする訳じゃないからと、無理難題を言っているように感じてしまう。

 きっと、誰からも断られて、仕方なくくうみんの所に来たんだ。そうに違いない。
 ただ専門性の高いだけの記事なら、調べて自分の中で消化して文章にすればいいだけだが、「キーワード」を入れろ?このトホホな注文に、くうみんは参った。

 前の依頼も専門性が高かった。だけど、書き方に注文はなく、比較的自由に書かせてくれた。安いけど、やりやすかったぞ、クライアントさん!

 くうみんの書き方として、まずざっと字数だけを埋めるように書いて後、文章を直していく。ああでもない、こうでもないと推敲する。そして最終的に出来上がる。ブログも同じように書いている。だからブログを書くのに結構時間がかかっている。

 以前、乳癌で再手術を拒否した時は太平洋をいかだで渡るような気がしたものだ。

 そして今は…

 虫かごに入れた二匹のホタル。この子達は、御年10万年の旅彦様がかつて作ってくれたキャッチフレーズ、「自在の文章力」と、当時高校生だったりゅーにゃー君が作ってくれた「納得の完成度」という名前だ。
 この2匹の蛍が、「ダイジョウブ、ダイジョウブ」「ナットクノカンセイド」「ジザイノブンショウリョク」…と励ましてくれている。

 頼りないホタルの光…今はこれを頼りに暗闇の中を、一人で行くような気がしてならない。

 その結果が○リピーだ。トホホ。
 



面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>乳癌で再手術を拒否した時は太平洋をいかだで渡るような気がしたものだ。
素晴らしい表現ですね。感銘を受けました。

その後○リピーは如何ですか?

No title

精神的苦痛でお腹に来る人もいるからねぇ・・・大丈夫ぅ?
キーワードを入れろって、大変なんだろうなあ。

くうみんさんも、ブログ記事を書くのに時間かかるのネ。アタシも結構かかってると思う。みんなどうなんだろうなぁ。

こんばんわ。

ブラック内職のせいで、体調わるくなりましたか?
あんまり続くようなら 違う内職に替えたらいかがですかな ?

せっかくの内職も そのおかげで体悪くなったらあんまりですよ。
お大事になさってね(+_+);

困った…

応援しましたが、神経をやられて体調崩しては…
慣れて来るのかな?そのうち。

「二匹の蛍」スミマセンよく意味分かりませんでしたが
くうみんさんの文章力の事ですね
何となく、心細い光だけどガンバレ〜

でも、余り続く不調なら辞めるのもありです。

Re: No title

はるすみさま

> >>乳癌で再手術を拒否した時は太平洋をいかだで渡るような気がしたものだ。
> 素晴らしい表現ですね。感銘を受けました。
>
 そうですか、ありがとう。

> その後○リピーは如何ですか?

 どうやらインフルのような。

Re: No title

 きたあかり様

> 精神的苦痛でお腹に来る人もいるからねぇ・・・大丈夫ぅ?
> キーワードを入れろって、大変なんだろうなあ。
>
 たいへんだよ~。だけどこの腹痛はインフルからきているような気がする。

> くうみんさんも、ブログ記事を書くのに時間かかるのネ。アタシも結構かかってると思う。みんなどうなんだろうなぁ。

 やはり、きたあかり様も?毎日書く人ってどうしているんだろう。もっとも以前は私も毎日書いていました。2年くらい一日中ブログでした。

Re: 困った…

 つかさん様

> 応援しましたが、神経をやられて体調崩しては…
> 慣れて来るのかな?そのうち。
>
 どうもインフルのようです。でも、体調が悪くなったらブラックバイトは止めます。

> 「二匹の蛍」スミマセンよく意味分かりませんでしたが
> くうみんさんの文章力の事ですね
> 何となく、心細い光だけどガンバレ〜
>
 そう、心細い文章力です。

> でも、余り続く不調なら辞めるのもありです。

 やめますとも!

Re: こんばんわ。

 がちょー様

> ブラック内職のせいで、体調わるくなりましたか?
> あんまり続くようなら 違う内職に替えたらいかがですかな ?
>
 はい、袋貼りに替えます。

> せっかくの内職も そのおかげで体悪くなったらあんまりですよ。
> お大事になさってね(+_+);

 ありがとう。どうもインフルみたいです。

だいじょうぶなんですか?

けっこうやってみるとたいへんそうですね。自由テーマじゃないからね。

Re: だいじょうぶなんですか?

delica様

> けっこうやってみるとたいへんそうですね。自由テーマじゃないからね。

 これ仕上げたら、もうやめた!!

まじで大丈夫ですか?

胃腸の具合は今も同じですか?
もしかすると、季節性胃腸炎かも知れませんよ・・・(涙)

その場合は医者に行って、ノロとかの検査をして貰っても、結果が出るのに1週間かかるから、行かないで自宅で水分補給を消化にいい食べ物を食べるのがいいよ。

ストレス性の胃炎や腸炎もあるからねえ・・・(涙)

そうでなくても超スリムなくうみんさんが、パリコレのモデル並みのBMI値になってしまったとは、マジで泣けてきます。

あまりにストレスがかかる仕事は、次からははパスした方がいいかも。

熱はあるのかな? 関節や筋肉の痛みは?(汗)

とにかくお大事にして下さい。

元気になったら、おばばがしっかりくうみんさんを太らせてあげますから・・・(苦笑)

Re: まじで大丈夫ですか?

おばば様

> 胃腸の具合は今も同じですか?
> もしかすると、季節性胃腸炎かも知れませんよ・・・(涙)
>
 季節性胃腸炎?そんなのがあるの?

> その場合は医者に行って、ノロとかの検査をして貰っても、結果が出るのに1週間かかるから、行かないで自宅で水分補給を消化にいい食べ物を食べるのがいいよ。
>
 結果が出るころには治っているね。

> ストレス性の胃炎や腸炎もあるからねえ・・・(涙)
>
> そうでなくても超スリムなくうみんさんが、パリコレのモデル並みのBMI値になってしまったとは、マジで泣けてきます。
>
> あまりにストレスがかかる仕事は、次からははパスした方がいいかも。
>
 もうやめた~。

> 熱はあるのかな? 関節や筋肉の痛みは?(汗)
>
 あるような、ないような…
 
> とにかくお大事にして下さい。
>
> 元気になったら、おばばがしっかりくうみんさんを太らせてあげますから・・・(苦笑)

 よろしく。

No title

大丈夫ですか?無理しないでね。
下痢が、もしストレスから来ているのなら、寝る前に「猫のポーズ」を
すると落ち着いてきますよ。
まあ、インフルエンザからくる場合はその限りではないけど・・・

ネットでお金を稼ぐって、半端なく大変ですね。

あくまで私の方法ですが

ザ・ガードという整腸剤は納豆菌と乳酸菌の合剤だから私には効きます。コーワという会社だと思います。

それから、意外なようですが、私はバナナでお腹ゆるいのを治します。

URL変えました。どうぞよろしく

バレンタイン

そうそう、バレンタインのチョコレート、お仏壇にお供えしましょう。きっとよろこびますよ。缶ビールも添えますか。

Re: バレンタイン

delica様

> そうそう、バレンタインのチョコレート、お仏壇にお供えしましょう。きっとよろこびますよ。缶ビールも添えますか。

 ビールの方が喜びそう。

Re: No title

キララ様

> 大丈夫ですか?無理しないでね。
> 下痢が、もしストレスから来ているのなら、寝る前に「猫のポーズ」を
> すると落ち着いてきますよ。

 猫のポーズ?ダウンドッグポーズはよくやるけど、どんなんだろ。やってみます。

> まあ、インフルエンザからくる場合はその限りではないけど・・・
>
 インフルみたいです。

> ネットでお金を稼ぐって、半端なく大変ですね。

 いや~、のど元過ぎればなんとやら。

Re: あくまで私の方法ですが

 大夫の監様

> ザ・ガードという整腸剤は納豆菌と乳酸菌の合剤だから私には効きます。コーワという会社だと思います。
>
 聞いたことがあります。納豆菌と乳酸菌なんて、そんなに優しい薬だったんですね。

> それから、意外なようですが、私はバナナでお腹ゆるいのを治します。
>
 バナナですか!!じゃ、バナナを便秘のときに食べるとよくないのかしら?

> URL変えました。どうぞよろしく

 はい、わかりました。

こんばんは~♪

大丈夫~
無理しないようにね。
体重羨ましいわ。
私は今一生懸命ダイエット中!!

今日もお元気で~♪ ☆~

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> 大丈夫~
> 無理しないようにね。

 もう大丈夫です。

> 体重羨ましいわ。
> 私は今一生懸命ダイエット中!!

 体重は軽くなっても体脂肪は増えました。よくないです。

>
> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。

No title

文字通り身を削って作品を生み出しているのですね。
大変でしょうが、文章、絵、その他何でも.何かが残るということは素晴らしいことと思います。
よろしかったら、報酬を得た文章見せてください。

Re: No title

 10万年生きてます様

> 文字通り身を削って作品を生み出しているのですね。
> 大変でしょうが、文章、絵、その他何でも.何かが残るということは素晴らしいことと思います。
> よろしかったら、報酬を得た文章見せてください。

 どこのどなたかわかりませんが、ありがとうございます。はい、身を削る思いです。先方から見れば、たったの千字、しかし、書く側にしてみればたったの千字を書くために何時間も調べなくてはなりません。
 いや~、お恥ずかしい!○リピーも、作品のことも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

 鍵コメ様

 なんとなくそう思いましたけど、オホホ。
 ○リピーは、風邪が原因のようです。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR