ブラック内職始めました

 くうみんは小説を書きたいと夢見ていた。何回か、応募したこともある。しかし、1次にも引っかからなかった。
 そのうち自分の才能に見切りをつけた。それに、この年、一億歳ではもう無理なんじゃないか?それなら文章を書くことで少しでもお金を稼げればと思うようになった。

 今はネット上でいろいろな仕事を見つけることができる。二つのクラウドソーシングのサイトに登録して、誰にでもできる5円、10円(本当です!!)の仕事で小銭を稼ぐことにした。
 できる仕事は限られているから、仕事自体がなかなか見つからない。

 そんなある日、ライター募集に応募した。しかし応募しただけでは仕事ができるとは限らず、応募した何人かの中から、依頼者が気に入った人を選んで記事を書いてもらうことになっている。
 何人かが応募していたが、皆、何らかの実績がある。中には200を超える依頼をこなした人もいるが、くうみんだけ、実績ゼロだ。5円、10円の仕事は実績にならない。こうやって選ばれた仕事だけが実績になる。

 思った通り選定から外された。実績がなければずっとこのまま…

 そう思っていると先ほどの依頼者から、
「単価は高くないけど、やってみませんか?」
 とのお知らせが。なるほど安い仕事だ。さっきの案件は1000字2千円なのに、くうみんには1000字1000円。半分だ。でも、他のカス仕事よりはまし…これで実績を作ることができれば…

 そう思って引き受けることにした。案件について調べ、消化して、自分の文章に組み立てていく。書くのはすぐだが、調べて知識を自分のものにするまでが時間がかかる。頭悪いからな~。

 ようやっと書き終えて、依頼者に送ると、非常に高く評価してくれた。
「クォリティーも、コスパも素晴らしい」

 そりゃそうだろうよ、書いたのはこのくうみん様だ。

 コスパがいい? 当然だろうよ、何しろ他の人の半額…トホホ。

 でも、実績が一件付いた。

「また書いて欲しい」
 と言ってきた。

 実績作りのため、しばらくは付き合って行こうかと考えている。

 


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って!

くうみんさん、

文章を書く仕事が見つかって、本当に良かったね。(^^)
半額で1000文字1000円と定時されても、もしかすると、元々その金額での募集というのが、その会社の「定価」だったのかも・・・。

肝心なのは、ちゃんと原稿料が支払われているかをチェックすることだよ。
ちゃんと期日通りに支払があれば、ブラックじゃないよ。
今は安くても実績を積み上げて、原稿料の高い所で書けるようになると思うよ。(^^)

頑張れ~! くうみんさん!!(^o^)/

デリカです

こんにちは
アドセンス、40日以上かかりました。というかメールを待っていましたが来ないのでログインしてみたら、なんと1次は通っていたのです。メールが来るというのでずっと待っていたのに来ないんですよ。もしかしたらgoogle関連は迷惑メールで処理しちゃったのかもしれません。あした結果が出るという話ですが辛抱強く待ってみます。ほかには仕事もないので。
1000文字1000円は率がいいかもしれません。私が勧められているのは1文字0.6円です。それでも中間業者のマージンも含めてのことだからライターの手取りはもっと少ないかもしれません。

内職ですか~

くうみん様こんばんわ。

へー、そんな内職あるのですね!
半額で1000文字1000円って、どうでしょう? 割と良いのかな?

むかし母がメリヤスの内職していたこと思い出しましたよ

時代が違うね〜

私の中で、内職といえば封筒貼り…

ブログの初めの頃、小説書きたいって
確か言っていましたよね。
いつか、直木賞でも受賞されるかと…

お金貰って、知識も増えるから
一石二鳥ということで。

Re: 頑張って!

 おばば様

> くうみんさん、
>
> 文章を書く仕事が見つかって、本当に良かったね。(^^)
> 半額で1000文字1000円と定時されても、もしかすると、元々その金額での募集というのが、その会社の「定価」だったのかも・・・。
>
 そうなのかなあ?でもこれが今の私の最高の定価であることは間違いない。何しろ5円、10円の仕事だったんだから。

> 肝心なのは、ちゃんと原稿料が支払われているかをチェックすることだよ。
> ちゃんと期日通りに支払があれば、ブラックじゃないよ。

 支払いは迅速でした。もうソーシング会社の口座に振り込まれているから。

> 今は安くても実績を積み上げて、原稿料の高い所で書けるようになると思うよ。(^^)
>
 そうなることを望んでいます。

> 頑張れ~! くうみんさん!!(^o^)/

 頑張るぞ~!!

Re: デリカです

 delica様

> こんにちは
> アドセンス、40日以上かかりました。というかメールを待っていましたが来ないのでログインしてみたら、なんと1次は通っていたのです。メールが来るというのでずっと待っていたのに来ないんですよ。もしかしたらgoogle関連は迷惑メールで処理しちゃったのかもしれません。あした結果が出るという話ですが辛抱強く待ってみます。ほかには仕事もないので。

 アドセンスは、自分のセンスに自信がないので気後れしてしまいました。delica様なら大丈夫ではないかと思います。

> 1000文字1000円は率がいいかもしれません。私が勧められているのは1文字0.6円です。それでも中間業者のマージンも含めてのことだからライターの手取りはもっと少ないかもしれません。

 もう一つ登録しているソーシングサイトでは依頼者の払う金額が一文字1円だそうです。だからライターの手取りはどうなるか?恐るべし!!
 でも、無責任に書くこともできるから気楽と言えば気楽かも。

Re: 内職ですか~

 がちょー様

> くうみん様こんばんわ。
>
> へー、そんな内職あるのですね!
> 半額で1000文字1000円って、どうでしょう? 割と良いのかな?
>
 よくないですよ。書くためには、いろいろ調べなくちゃいけないから、2時間程度は調べなくちゃいけないでしょ?書くのは30分だとして、時給換算すると、どうなる?

> むかし母がメリヤスの内職していたこと思い出しましたよ

 今も昔も、内職って安くたたかれるのかもね。

Re: 時代が違うね〜

 つかさん様

> 私の中で、内職といえば封筒貼り…
>
 子供の頃、近所のおばさんがはんだごてで部品作ったり、ミシンで人形の服を作ったりしていましたっけ。

> ブログの初めの頃、小説書きたいって
> 確か言っていましたよね。
> いつか、直木賞でも受賞されるかと…
>
 小説書きました。でも、ダメでした。

> お金貰って、知識も増えるから
> 一石二鳥ということで。

 ものを書いてお金を稼げれば、それで良しとしましょう。

すご~い

ライターデビューって事ですか?
良かったですね。
自宅で出来る仕事って
妙齢の我々にとっては何のもにも変えがたいです。
お互い頑張っていきましょう。

No title

へー、そういう仕事があるんですか。
今は単価が安くても、実績を重ねれば単価が高くなっていくんじゃないかな。

頑張ってね!

No title

ツイッターの更新情報いつもありがたいです^ ^

受注おめでとうございます!
1000字で1000円貰えるのは凄いと思います。
くーみんファンとしては嬉しい限りです。
さすがです♫
本当におめでとうございます🍾

Re: すご~い

 不良な花様

> ライターデビューって事ですか?

 まあそうですが。

> 良かったですね。

 よかったのかどうか…でも、違う世界に足を踏み入れたという気はしています。

> 自宅で出来る仕事って
> 妙齢の我々にとっては何のもにも変えがたいです。
> お互い頑張っていきましょう。

 外に出るのもいいと思いますが、在宅ワークは私にはいいかも。

Re: No title

 キララ様

> へー、そういう仕事があるんですか。

 あるんですよ。

> 今は単価が安くても、実績を重ねれば単価が高くなっていくんじゃないかな。
>
 そうなることを期待しています。ただでさえwebライターは安いらしいのですが。

> 頑張ってね!

 ありがとう。

Re: No title

 くーみんのファン様

> ツイッターの更新情報いつもありがたいです^ ^
>
 ということはシロー様?

> 受注おめでとうございます!
> 1000字で1000円貰えるのは凄いと思います。

 そうかなあ、消費税込み、一時1円でっせ。

> くーみんファンとしては嬉しい限りです。
> さすがです♫
> 本当におめでとうございます🍾

 新しいことを始めたという意味ではいいことかも。

こんにちは~♪

このお仕事初めて知りました。
結構いいお仕事なのでは・・・
それに文才もあるようだし。
頑張ってね!!

今日もお元気で~♪ 

Re: こんにちは~♪

mmerose様

> このお仕事初めて知りました。
> 結構いいお仕事なのでは・・・

 コンビニのバイトの方が割がいいよ~。

> それに文才もあるようだし。
> 頑張ってね!!
>
 いや~、それほどでも~。頑張ります。

> 今日もお元気で~♪ 

 ありがと~。

じゃがいもだけでは?

こんばんは~
さすがにじゃがいも2個をマヨネーズと食塩で食べるのはきついですわ。

いまどき不動産神話を夢見ている人は悪い業者のターゲットになります。
行徳の不動産屋さんも二世の時代になりましたね。

Re: じゃがいもだけでは?

 delica様

> こんばんは~
> さすがにじゃがいも2個をマヨネーズと食塩で食べるのはきついですわ。
>
 きついですか?私はマヨラーなので、マヨネーズをも足り付ければ大丈夫かなと。

> いまどき不動産神話を夢見ている人は悪い業者のターゲットになります。

 うちの母親がそうです。家の所有にこだわる。

> 行徳の不動産屋さんも二世の時代になりましたね。

 うちでお世話になっている不動産屋さんは二世だそうです。

No title

すごいじゃ~ないですか!
自分の文章がお金になるなんて!
さすが!くうみん師匠!
応援しますぅ!

Re: No title

 きたあかり様

> すごいじゃ~ないですか!
> 自分の文章がお金になるなんて!

 でも…でも…

> さすが!くうみん師匠!
> 応援しますぅ!

 稼ぐならコンビニのバイトでもする方が割がいい。これは趣味と言えるかな。
 きたあかり様もきっとイケますよ。
 みょーに似た文体だと思ったら、きたあかり様の作品だったということがあるかも。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR