タイの次期国王は、ファッションに自分なりのこだわりをお持ちらしい

 年末年始はどうしようと思った。
 おじさんがいれば正月は家でのんびりして、正月明け、旅行代が安くなった頃にどこかに遊びに行っていた。だけど、一人の正月というのは何とも居心地が悪い。実家もなくなった。あったとしても行く気にはならないだろう。帰るところはもうこの家。

 とりあえず某温泉地を確保しているが、例によってもっといいところがあっったらチェンジをたくらんでいるのだ。そうだ、タイに行くのはどうだろう。

 くうみんはタイで下着を買うことにしている。ワコールやトリンプ、ギラロッシュのような一流ブランドのブラが2千円前後で買える。最近タイには行っていないので、久々に下着の大量買いをしたくなった。

 久々だな~、ネットで航空券の値段を比較、ホテルの空き具合を見た。いつもチャイナエアラインで行って、タイ観光の後は台湾を観光して回った。今回もこれで行こう。と思ったのだが。

 いくらおじさんはいつも一緒にいるといっても、回りから見ればひとりにしか見られないんだし、やはり行動は慎重になる。最近タイは政情不安定だもんね。

 外務省の海外安全ホームページで危険度を確認した。と…

 9月頃には国全体がレベル1、黄色、十分注意してください。だったのが今はずいぶん落ち着いたらしくほとんどの地域で勧告が解除されている。しかしまだバンコクはレベル1のままだ。
 バンコクにはせいぜい2、3泊の予定で、あとはラヨーンという日本で言えば伊豆のようなところでのんびりするのだが、バンコクで用事があるのがお気に入りの伊勢丹で、それなのに伊勢丹近辺は特に注意だという。

 う~ん、どうしよう。

 くうみんが悩んでいるそんな時、タイの次期国王は、ワチラロンコン皇太子とすると先日発表があった。国王を尊敬するタイ国民にとって、これは安心材料なのではないか?

 だったら年末年始にくうみんが行く頃には、喪の色も薄くなり、みんながほほ笑んでいる、いつものタイに戻っているのではなかろうか?

 という訳でタイの皇太子はどんな方なのか?興味を持ったくうみんはネットで検索してみた。

 あれれ?こ、この方が次期国王!過激過ぎる!

タイの次期国王は自分のファッションにこだわりを持った方

 国民も、
「あの方ではちょっと。それより妹君のシリントーン王女様の方が次期国王としてふさわしい」
 と思っているようだ。
 シリントーン王女は王室関係の行事にも積極的に参加し、国民にはこちらの方が人気者。日本だったら女性天皇は認められていないので、どんなに問題ありであろうとも議論の余地はないだろうが。

 他の国のことではあるが、私もこの皇太子の次期国王はパスしたい。シリントーン王女様、女王様になって早く元の微笑みの国に戻してください。

 え~と、何の話だっけ?

 そうそう、年末年始、タイに行くかどうか?う~ん、タイが今後どうなるかがキモだねえ。


 
 

面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

なんかすごくないですか

お正月はタイ旅行を狙っているのですか。一人静かに、じゃないんですね。
悪い業者に狙われないように気をつけてくださいな。

高校3年のときは受験をなめていたんですよ。1年上の先輩を値踏みしてあー自分は大丈夫、と勝手に決めていたら1番目の大学の国語の問題を見たとたんに現実に引き戻されて、あーこれはあかんわ、ということになりました。

海外旅行計画してますか

くうみん様こんばんわ。
タイの次期国王、これは..v-12

正月は海外旅行も計画しているのですね。
まだ今のうちなら、タイに行っても良いと思いますよ

しかし、入れ墨がねぇ・・
オシャレのひとつかな(笑)

こんばんわ

年末年始、今からでも間に合うんですか(・’v`・)??
それに高いでしょう。オフシーズンにラグジュアリーホテルに泊まるくらいでしょ?オフもオンもない人間(これまでも)に、ハイシーズンに旅行に行くのがどうしてももったいなく思ってしまします←今や超ケチだし。

私はカレンダー通りのお休みなので、もしよかったら師匠の家にでも泊まりにいきましょうか(σ・∀・)σゲッツ!!

タイ、辛いもの大好きだからタイ料理も大好きで、でもパクチーが大嫌い。うーん、下着が安いというのは知らなかった。ちょっといってみたくなりましたが、私のペチャパイに合うものがあるかどうか(=ω=.)

No title

お正月に海上とは、コレは又豪勢ですな。

今は何処も不安じゃない?
やはり日本が一番安心、安心。
何て言っていたら、つまらないよね。

海上は、ベタにハワイしか行ったことが無い…
そして1度も海に行かなかった…

一人で迎える2度目のお正月ですね。
少しは慣れましたか?
って、おまえもだよ!←くうみんさんの声

No title

タイって、去年テロがあったけど大丈夫?

次期国王とやら、私もタイ国民だったら、国王になるのは嫌ですね。
これでは、スケベなヤンキーが国の代表になってしまって、
国の印象が悪くなってしまう。
国を代表する立場なんだから、品位を持った行動をしないとね。
帝王学教わっていないのかな。

No title

この時期は、航空券もホテルも高いよ~(汗)

海外行くなら、今はどこの国でも治安があまり良くないから、「安全はお金で買う」、「ひったくりに会っても、絶対に取り返そうとしない」、「有り金、身ぐるみ剥がされても、命あってこそ」だよね。

パック旅行ならその点は安心かも? でも面白くないよね。^^;

どこに行くにも気を付けてね。(国内もだよん!)

Re: なんかすごくないですか

delica様

> お正月はタイ旅行を狙っているのですか。一人静かに、じゃないんですね。
> 悪い業者に狙われないように気をつけてくださいな。
>
 一人静かに、ですよ。どこへ行っても。悪い奴には気を付けます。でも、引っかかることってあるんですよね、日本と違って。特にタクシー。これからは、ぼられるだけでなく、身の危険にも気を付けなくては。

> 高校3年のときは受験をなめていたんですよ。1年上の先輩を値踏みしてあー自分は大丈夫、と勝手に決めていたら1番目の大学の国語の問題を見たとたんに現実に引き戻されて、あーこれはあかんわ、ということになりました。

 あの先輩が受かったんなら大丈夫!などと思ったのでしょうか?私も若き日の苦い思い出がよみがえります。あのとき、第一志望に受かっていたら、どうなっていただろう?

Re: こんばんわ

 phiro様

> 年末年始、今からでも間に合うんですか(・’v`・)??

 場所による。

> それに高いでしょう。オフシーズンにラグジュアリーホテルに泊まるくらいでしょ?オフもオンもない人間(これまでも)に、ハイシーズンに旅行に行くのがどうしてももったいなく思ってしまします←今や超ケチだし。
>
 それが外国はそうでもない。ツアーは別だけど、飛行機は25日くらいからのを手配して、1月6日くらいに帰るようにすれば安い。ホテルはそんなに変わらない。でも台北で12月31日は、確かに取りづらい。101の花火があるから。
 でも、あの国は全国的に花火を打ち上げるから、殿にいても花火は見られるのだよ。

> 私はカレンダー通りのお休みなので、もしよかったら師匠の家にでも泊まりにいきましょうか(σ・∀・)σゲッツ!!
>
 おせちを作るのが面倒だから嫌だ!

> タイ、辛いもの大好きだからタイ料理も大好きで、でもパクチーが大嫌い。うーん、下着が安いというのは知らなかった。ちょっといってみたくなりましたが、私のペチャパイに合うものがあるかどうか(=ω=.)

 あっちの人はほっそりしているから、サイズはあると思う。だけど、ほっそりしているのは上半身のみ。ボトムスを試着して、タイの女性はケツデカだとわかった。

Re: 海外旅行計画してますか

 がちょー様

> くうみん様こんばんわ。
 順番が前後して失礼しました。レディーファーストと言うことで許してチョ!

> タイの次期国王、これは..v-12
>
 がちょ様もまっつぁおですか!!

> 正月は海外旅行も計画しているのですね。
>
 新国王成立前なら平和かも…

> しかし、入れ墨がねぇ・・
> オシャレのひとつかな(笑)

 ボディペインティングらしいですけど、この格好で送迎はないでしょう。どこのドラ息子だってこうは行かない。

Re: No title

 つかさん様

> お正月に海上とは、コレは又豪勢ですな。
>
 あまり贅沢しない方がいいかな?

> 今は何処も不安じゃない?
> やはり日本が一番安心、安心。
> 何て言っていたら、つまらないよね。
>
 日本は観光するにしても最高なんだけど、海外はたまには行きたくなるのですよ。

> 海上は、ベタにハワイしか行ったことが無い…
> そして1度も海に行かなかった…
>
 ハワイの海は見るための海ですって。私はハワイには何回か言ったけど、おじさんと一緒のときはバスでいろいろなところに行った。あそこはバスが便利でいい。

> 一人で迎える2度目のお正月ですね。
> 少しは慣れましたか?
> って、おまえもだよ!←くうみんさんの声

 うん、同じようなもんだ。

Re: No title

 キララ様

> タイって、去年テロがあったけど大丈夫?
>
 だいぶ良くなったみたい。

> 次期国王とやら、私もタイ国民だったら、国王になるのは嫌ですね。
> これでは、スケベなヤンキーが国の代表になってしまって、
> 国の印象が悪くなってしまう。

 そうでしょ?いくらなんでもこんな王族、他にいないでしょう。

> 国を代表する立場なんだから、品位を持った行動をしないとね。
> 帝王学教わっていないのかな。

 普通は厳しい躾を受けて、帝王学を学ぶものだと思います。凡庸でも、教育で何とかなるものだし、生れついてのセレブはそれなりに品があるものだけど…

Re: No title

 おばば様

>
 そうかな~?年末28日出発3日帰着と言うのは確かに高いけど。

> 海外行くなら、今はどこの国でも治安があまり良くないから、「安全はお金で買う」、「ひったくりに会っても、絶対に取り返そうとしない」、「有り金、身ぐるみ剥がされても、命あってこそ」だよね。
>
 取られたものを取り返そうとして殺された若い男性がいましたね。追いかけちゃいけないんだ。
 おじさん存命中は、危険な目に合ったら、くうみんは一人で逃げるから、おじさんも逃げるなり自分の身は自分で守るようにと、お互い話し合っていました。その後東日本大震災で言う、「てんでんこ」ですね。

> パック旅行ならその点は安心かも? でも面白くないよね。^^;
>
 パックはこの時期高い。

> どこに行くにも気を付けてね。(国内もだよん!)

 そりゃそうだ。今の所皆さんの意見は国内か。

こんばんは~♪

タイの次期国王
国王としての気品も威厳もないね!!

タイ旅行楽しんでね。
でも十分気を付けてね。

今日もお元気で~♪ ☆~

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

の次期国王
>
 ですよね。

> タイ旅行楽しんでね。
> でも十分気を付けてね。
>
 まだ行くとは決まってないです。どうも国内になりそう。

 ありがと~。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
FC2Blog Ranking 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR