ボケないためのキモはこれだ!!

 お義母さんの入居しているホームに、御年102歳の女性がいる。ホームの行事でこのホーム一番のお姉さんと紹介された。
 すごい元気だ。射的では大当たり、ボールを投げればストライク、たくさんの賞品を手にしていた。

 実はこの元気な婆さん、くうみんが通っているフィットネスクラブの知り合いの姑さんなのだ。このばあさんはいろいろと憎まれ口をたたくと、よく聞かされた。
「おばあちゃん、昼食べたもの、忘れちゃったでしょ?ていうとね、そんなつまらないことは忘れようがどうでもいいことだって返してくるのよ」
「うわっ、私そんな風に切り返せないわ!」
 102歳でこんなに言い返せるのは大したものだ。

 もう一人、くうみんの遠い親戚に100歳を過ぎて一人暮らしをしている婆さんがいる。誕生日が来ると、親戚中に電話を掛けて寄こすらしい。(くうみんの所までは来ない)
「○○ちゃんからはお祝いの品が送られて来たんだけどね、あなたはどうしたのかしらと思って」
 なので知らん顔もできず、仕方なく贈り物をするという。

 そう言えばくうみん母、西太后陛下もそんなにボケていない。都合の悪いときだけボケるという特技さえ持っている。このばあさんもあまり性格がいいとは言えないのだ。

 う~ん、ボケない人間は性格が悪いような気がする。きっとボケたら、誰も助けてくれないのがわかっているからであろう。

 そしてあと一点、ボケない人は歯が丈夫だということだ。

 なんとこの102歳の婆さんは歯が20本、すべて自前だそうだ。そしてくうみん母、西太后陛下も齢87歳にして、すべて自前。

 そういえば昔見た映画「楢山節考」で、早くお山(姥捨て山)へ行かねばと、一人の老婆が歯をわざと折る、そんなシーンがあったっけ。

 という訳でボケないためのキモは、次のようになる。

 歯が丈夫。そして性格が悪い。






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪♪

くうみん様、こんばんわ
うちの婆ちゃん、107歳で亡くなりましたが
亡くなる3日まえまで元気でしたよ
心臓に水が溜まって..

102歳の方もこれからもお元気でうちの婆ちゃん以上長生きしてもらいたいでありますv-290

姥捨て山、思い出しました
昔観た覚えがありますよ
あれは切ない映画でありますね!

歯は大事

くうみんさん、こんばんは。

論点がずれているかもしれませんが、

「歯って大事」…って
改めて思いました。

親知らずを抜こうか迷っていたんですけど
くうみんさんのブログを見てやっぱり 抜く決意をしましたww

こんばんわ

大変!Σ░(꒪◊꒪ ))))私、ボケ候補です(汗)

歯は栄養不足のため丈夫じゃないし、そもそも常用している薬が、意識をぼーっとさせるタイプのものだし、そしてなにより性格がいいから(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

足腰が丈夫で、日頃から軽い運動しながらストレスNOTHINGで過ごすとボケなさそうですけど、どうでしょう(・∇・)ン?

見習うのかい?

歯は丈夫と思うし、斬り返すのも得意かも……
アラマ!それが当たっていれば
私はボケないのかしらん?

くうみんさんはどう?

Re: こんばんわ♪♪

がちょー様

> くうみん様、こんばんわ
> うちの婆ちゃん、107歳で亡くなりましたが
> 亡くなる3日まえまで元気でしたよ
> 心臓に水が溜まって..
>
 えっ!!107歳!!それは素晴らしい。でも、がちょ様の大好きなおばあちゃんでしょ?性格は良さそう。例外もアリです。

> 102歳の方もこれからもお元気でうちの婆ちゃん以上長生きしてもらいたいでありますv-290
>
 性格が悪いと家族が言っているから、長生きを喜んでいいか、どうかな~。

> 姥捨て山、思い出しました
> 昔観た覚えがありますよ
> あれは切ない映画でありますね!

 本当にあったことなのかな?本当だったら切ない。

Re: 歯は大事

 こだ様

> くうみんさん、こんばんは。
>
> 論点がずれているかもしれませんが、
>
> 「歯って大事」…って
> 改めて思いました。
>
 うんうん。

> 親知らずを抜こうか迷っていたんですけど
> くうみんさんのブログを見てやっぱり 抜く決意をしましたww

 抜くのがいいことなのか、良く調べてからの方がいいです。抜いたらおしまいですもの。

Re: こんばんわ

 phiro様

> 大変!Σ░(꒪◊꒪ ))))私、ボケ候補です(汗)
>
 え!!それは大変。

> 歯は栄養不足のため丈夫じゃないし、そもそも常用している薬が、意識をぼーっとさせるタイプのものだし、そしてなにより

性格がいいから(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
>
 バカ言ってんじゃないよ!!

> 足腰が丈夫で、日頃から軽い運動しながらストレスNOTHINGで過ごすとボケなさそうですけど、どうでしょう(・∇・)ン?

 そう言えば仕事で体を鍛えているようだし、性格はどうかわからんが、歯を大事にすればボケないんでないかい?

Re: 見習うのかい?

 つかさん様

> 歯は丈夫と思うし、斬り返すのも得意かも……
> アラマ!それが当たっていれば
> 私はボケないのかしらん?
>
 それはボケないでしょう!

> くうみんさんはどう?

 私はダメ。歯は今痛いから歯医者の予約してあるところだし、性格いいし…ボケ決定です、はっはっは!

No title

姑は、性格悪いし歯は丈夫だけどボケはじめてきたぞ!
どうしよう・・・。
あ、性格悪くて歯が丈夫だからこそ、あの程度で済んでいるのかな。

No title

う~~~ん

認知症がかなり進んでしまった、ド〇〇〇んの声を演じた、O・Nは
性格が悪かったらしい。
また、料理はボケ予防にいいと言われているけど
O・Nは料理が得意で、料理本を何冊も出していました。

これは例外かな?

No title

歯は命を繋ぐ食べ物を食べるためだから、それは大事にしないとね。
何でも食べれる人は、栄養面でも長生きできるよ。

正確が悪いのは・・・・。
多分、「とことん自分の世界中心で生きている」=「故に他人に振り回されない」=「普通の人よりストレスが少ない」って事になるのかな?(苦笑)

昔から「憎まれっ子、世に・・・・」と言うよね。

よし、おじじを見習って、私も悪い性格になろうっと!!(笑)

No title

正確、ではなくて、性格の間違いでした。

Re: No title

 きたあかり様

> 姑は、性格悪いし歯は丈夫だけどボケはじめてきたぞ!
> どうしよう・・・。

 それはどうしてでしょうねえ。何事も例外はあるし。

> あ、性格悪くて歯が丈夫だからこそ、あの程度で済んでいるのかな。

 …だと思う。

Re: No title

 キララ様

> う~~~ん
>
> 認知症がかなり進んでしまった、ド〇〇〇んの声を演じた、O・Nは
> 性格が悪かったらしい。

 へ~、そうなの?明るいおば様だと思っていた。セリフ憶えるのもボケ防止に良さそうだけど。

> また、料理はボケ予防にいいと言われているけど
> O・Nは料理が得意で、料理本を何冊も出していました。
>
 料理が得意とは聞いています。どうしてでしょうねえ?

> これは例外かな?

 何事も例外はある!!

Re: No title

 おばば様

> 歯は命を繋ぐ食べ物を食べるためだから、それは大事にしないとね。
> 何でも食べれる人は、栄養面でも長生きできるよ。
>
 そうですね。歯が丈夫と言うのは栄養をたくさん摂れるということですもんね。

> 正確が悪いのは・・・・。
> 多分、「とことん自分の世界中心で生きている」=「故に他人に振り回されない」=「普通の人よりストレスが少ない」って事になるのかな?(苦笑)
>
 いい人は人に気を使いすぎるからね。その点性格が悪い人と言うのは自己中だから…

> 昔から「憎まれっ子、世に・・・・」と言うよね。
>
 そうかも知れない。

> よし、おじじを見習って、私も悪い性格になろうっと!!(笑)

 おじじさんもボケないかな?

Re: No title

 おばば様

> 正確、ではなくて、性格の間違いでした。

 誤字脱字はよくあることです。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
FC2Blog Ranking 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR