山へ 初めてのソロ

 旅行に行くときのリストはそれぞれ、海外、国内、登山用に分けて書いてある。旅行の荷物は何が必要か考えるのは結構大変。だからおじさんは持って行くものリストを作った。おじさん考案のリストに従って荷物を詰める。

 雨具はレインコートとかさ。どちらもなくてはならない。行動するときはレインコートが便利だし、街中を歩くには傘の方がいい。レインハットはゴアテックス製なので晴れているときも被ることができる。

 着替え類、防寒具、ヘッドライト。このヘッドライトはもはや化石のような旧式で、豆電球の頼りない光しか出さない。電池を入れて付くことを確認する。いまは1000ルーメンと言うライトがあるそうだ。ちなみに60ワット形の電球は810ルーメン。明るいなあ。

 行動食、予備食はカロリーメイトとクリームブラン。これ、結構おいしいんだ。あとはチョコレートと、友達からもらったドライマンゴー、そしておつまみにもなるナッツ一袋。そうそう、焼酎も持って行こう、ウフフ…

 あとは日焼け止め、ライター、カメラに携帯…書いてある順番に品物をそろえていく。ストックを忘れないようにしないと。

 そして今回忘れてならないのは、おじさんの写真。

 山に行ってきます。ずいぶんとしばらくぶりだけど、今年行かないと来年は体力的に行けなくなるかもしれない。
 体力は日ごとに衰えていく。今じゃないと行けないところを優先して行くことにしよう。

 それなら山。初めてのソロ。一人登山。

 一人で行くけれど、一人じゃない。おじさんも一緒。

 





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR