おじさんからの伝言

 旅行に行こう!山に行こう!おじさんに対して何も予備知識のないミディアムさんの口から、こんなおじさんっぽいことを聞いた。やはりあの時来たのはおじさんだったとくうみんは確信している。

 しかし、その中に何でこんなこと…と思うこともいくつかあった。そのいくつかの中の一つに、
「何人かの男性のことを気にかけています。年下の、仕事関係のような人達です」
 というのがある。

 おじさんは会社員ではない。一匹狼で税理士事務所を切り盛りしていた。よそ様のように従業員を雇うこともなく、一人黙々と仕事をしていた。
 くうみんはその時はわからなかったので、
「さあ?」
 というばかりだった。仕事じゃなければプライベートか?確かにかわいがっている年下の従弟や甥はいるけど、もうみんな大した大人だし、そんなに気にかけるというほどのものでは…

 ということでそのことは何かの間違いであろうと思っていた。しかしこういうことは忘れていると思っても心の片隅に残っているもの。何をしているときだっただろう。思い当たる人達に気付いた。

 そうだ!おじさんと最後に旅行に行った人達のことだ!

 おじさんは旅先で亡くなった。以前同じ事務所で働いていた3人と一緒に行ったのだ。遠足を楽しみにしている小学生のようにおじさんはその日を指折り数えて待っていた。
 そして帰らぬ人になったのだが、3人のうちの一人がその時の状況を話してくれた。

 おじさんは夜10時頃一人で風呂に行った。他の人は部屋で歓談していたのだが、おじさんの帰りがあまりにも遅いと心配になって風呂場に行くと、そこで倒れているのが見つかったのだ。

 自分達がもっと早く見つけていれば…一緒に風呂に行っていたら…自分達を責めることもあったと思う。
 くうみんは葬式に来て泣いている3人に、
「最後まで楽しかったと思います。あなた達のせいではありません」
 と、声をかけた。
 お姉さん達と一緒のときも
「あの人達ショックだったろうね」
 と話し合った。

 おじさんもあの3人が気がかりだったのだ。さっそくその3人と親しくしている人に連絡をした。直接くうみんが言うと、またつらい気持ちを思い出してしまうと考えたからだ。

 その人に伝えてくれるように頼んだ。
 私はおじさんに会いに行きました。ミディアムさんという、霊との交信をしてくれる人を通じて、おじさんと話をしました。おじさんは旅行に一緒に行った人達のことを大変気にかけているようです。あなた方のことを今でも大変心配しています。
 今は旅の途中ですが、毎晩のように私の所に来ているそうです。大変朗らかで楽しそうでした。今は幸せそうです。だからおじさんのことは何も気にしないでください。

 伝言をお願いしたその方も、快く伝言を引き受けてくれた。

 意味の分からないおじさんからのメッセージはまだ他にもある。これもきっと、大切なおじさんからのメッセージに違いない。

 おじさん、何を言いたかったの?これは何のメッセージなの?

 まだまだおじさんを理解する上で、くうみんは修行が足りない。





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~♪

おじさん、今も魂になってどこかを旅しているのでしょうか
うちの婆ちゃんも人間界に来ているのでしょうかね?

たまに考えます。死後の世界ってどんなとこか..
まー 死んでから楽しみにしてますv-290

こんばんわ

まさにその人達のことですよ。ご主人様が気にかけていらっしゃるのは( ゚∀゚)o彡°

私だってそんな状況で死んだら、やっぱり一緒にいた人のことが心残りだと思う。謝りたくても、もう出来ないし…

今回の件で、その人達が少しでも救われればいいですね(๑´ㅂ`๑)
それから師匠も、ご主人様をいつも身近に感じながらやっていきましょう☆彡

Re: こんばんわ~♪

 がちょー様

> おじさん、今も魂になってどこかを旅しているのでしょうか
> うちの婆ちゃんも人間界に来ているのでしょうかね?
>
 おばあちゃんもがちょさんが寝るときに近くに来ていますよ、きっと。

> たまに考えます。死後の世界ってどんなとこか..
> まー 死んでから楽しみにしてますv-290

 あなたの知らない世界。ですよね。死ぬのも楽しみだ。

Re: こんばんわ

 phiro様

> まさにその人達のことですよ。ご主人様が気にかけていらっしゃるのは( ゚∀゚)o彡°
>
 そうだよね。

> 私だってそんな状況で死んだら、やっぱり一緒にいた人のことが心残りだと思う。謝りたくても、もう出来ないし…
>
 本当に人に迷惑をかけて、おじさんの場合は…ブチブチ。

> 今回の件で、その人達が少しでも救われればいいですね(๑´ㅂ`๑)
 
 そうだな。

> それから師匠も、ご主人様をいつも身近に感じながらやっていきましょう☆彡

 向こうは来ていると言っているけど、私には全く分からない。もっとはっきりしろ!!

うつ病

うつ病になった話はよく聞きますがくわしくは書いてくれないので様子がわかりませんでした。内科の病気らしいですね。

こんばんは~♪

メッセージのことがわかってよかったね。
ご一緒だった方たちにご主人の気持ちを伝えられてよかったですね。
色々なメッセージがこれからも解明されるのでしょうね。

今日もお元気で~♪ ☆~

Re: うつ病

delica様

> うつ病になった話はよく聞きますがくわしくは書いてくれないので様子がわかりませんでした。内科の病気らしいですね。

 鬱は内科ですか。自分がなるはずはないと思うと、案外そうではなかったりするのですよね。私も含めて。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> メッセージのことがわかってよかったね。
> ご一緒だった方たちにご主人の気持ちを伝えられてよかったですね。
> 色々なメッセージがこれからも解明されるのでしょうね。
>
 メッセージは断片的なので、解釈できないこともあるのです。でも、ひょっとしたことでピンとくることも。

> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR