メール治った

 お知らせします。メール治りました。連絡はのろしではなく、いつものようにメールにしてください。

こほん。その顛末。

 ライセンスを認識することができません

 こんなメッセージがくうみんのメールボックス、Outlookに、表示されるようになった。これを右上の×印で閉じると、Outlookも閉じてしまう。okをクリックしても同じで、どうしても使えなくなった。

 こんな時のリモサポだ。時間になるのを待ってさっそく電話した。混んでいるとのことでなかなかつながらず、5分ほど待ってオペレーターにつながった。

 これで何でも任せて安心だ。あとは遠隔操作で向こうが勝手にやってくれる。と思ったが甘かった。こういう場合に必要なパスワードを忘れてしまっていた。その場合、プロバイダ契約をしている会社にパスワードを忘れた旨の連絡をするのだが、その連絡先は今は使えない古いメアドのままだった。

「どうにかなりませんかねえ」
「こちらでは何とも対応いたしかねます。マイクロソフトさんに電話して、こういう場合はどうすればいいのか聞いてみるしかないと…」

 しかし、なんでいきなりOutlookが、使えなくなったんだ?

「電源を切るときにものすごく時間のかかったことはありませんか?」

 あった!昨日だ!電源が切れるまで1時間くらいかかったぞ!

「その時ですね」

 リモサポのお兄さんによると、今ウィンドウズ10は大幅な更新を順次行っている。その時に対応しきれないアプリがそう言った不具合を起こすようだ。

 なんてこった!バッカヤロ、ウィンドウズ10め!!こいつが来てからろくなことがない。このPCははずれもいい所だ!!

 そうは言われても自分ではどうすることもできない。そうだ!!こんな時にPC女子を呼ぼう。いるかな~。
 不安な気持ちで電話すると、連絡がついた。くうみんが事情を話すと、
「手っ取り早いのは新しく買うことね」
 という回答であった。そうか、わかった。じゃあ近くの家電屋さんで買えばいいの?
「それじゃ、一緒に行くわ」

 PC女子とくうみんは家電屋で落ち合い、言われるがままにマイクロソフトオフィスを買った。データ保存用のDVDと合わせて3万8千469円もした。トホホ。

 それからPC女子はくうみんの希望を聞きながら修復してくれた。2、3時間かかった。いや~、助かった。

 彼女は普通に家の奥さんだが、今日はご主人は仕事で遅いようだ。くうみんもこの時間から買い物をして食事の支度をするのも面倒なので、お礼に居酒屋でごちそうすることにした。

 ビールを飲み、つまみを食べながらおしゃべりに興じる。もう成人したお子さんもいるのだが、親の思うようにはなかなかならず、結構悩みもあるようだ。
「まったく、あのバカは!」
 いればいたで悩みが多いものなのね。

カンパチ
 へい!カンパチお待ち!

 まったくヤになっちゃうわよ~

ホタテ
  ホタテ来ました~。

 この間もね、こうなのよ~ 

あげ出汁豆腐
 あげ出汁豆腐です、熱いうちに、どぞ

 でも、ここおいしいわね。モリモリ


 ウィンドウズが勝手に大幅更新なんてやって、3万8千469円の出費、どうしてくれる!!そして時は金なり、丸一日を焦りと不安で過ごしたこの時間を、どうしてくれる!!勝手に余計なことをしやがって!

 しかし何より…

 知らないうちにPCに忍び込み、勝手にPC内部を変えてしまう…

 これマジ、怖くない?



 


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

メール治ってよかったね

パソコンの調整、なかなか大変でしたねえ。
そうそう、この間ウィンドウズ10の長い更新があったねえ。
まあずいぶん長くて、いらいらしましたが、私のところは、これまでPCを切るたび、またはスリープするたびに、インターネットが繋がらなくて、常に再起動が必要な状態でした。
それが、あの長い更新でインターネットが繋がるようになりました。

まあ、こんなこともあるのです。(笑)

こんばんわ〜♪

メール治りましたか。良かったですねv-290
そう言えばうちにあるWindows10も以前勝手にバージョンアップされて
その次の日に慌てて、東芝のPCサポートセンターに電話して
やっと 以前の状態に戻しましたよ!

Windowsはたまにそんな意地悪をしますよねv-293

こんばんわ

私のパソコンも更新よくありますよ、でも特に不具合はなかったような(◔ั₀◔ั ) 起動に時間がかかったくらいかな???

私にはお助けマンが近くにいないので、そんな状態になったらどうしよう(ノД`)シクシク でも結構ウィンドウズメール、どうでもいい感じなんですが♪

Gメールがあればそれで充分(๑•̀ㅂ•́)و✧

Re: メール治ってよかったね

simanto様

> パソコンの調整、なかなか大変でしたねえ。
> そうそう、この間ウィンドウズ10の長い更新があったねえ。
> まあずいぶん長くて、いらいらしましたが、私のところは、これまでPCを切るたび、またはスリープするたびに、インターネットが繋がらなくて、常に再起動が必要な状態でした。
> それが、あの長い更新でインターネットが繋がるようになりました。
>
> まあ、こんなこともあるのです。(笑)

 そんなこともある!
 うちの10ははずれなのですよ。機械なのでここでちょっとしたばらつきがあるのは仕方ないそうです。
全くトホホです。

Re: こんばんわ〜♪

 がちょー様

> メール治りましたか。良かったですねv-290
> そう言えばうちにあるWindows10も以前勝手にバージョンアップされて
> その次の日に慌てて、東芝のPCサポートセンターに電話して
> やっと 以前の状態に戻しましたよ!
>
 治ってよかったけど、とんだ散財…勝手にバージョンアップするな!頼んでないぞ!

> Windowsはたまにそんな意地悪をしますよねv-293

 PCって怖いなと思うのは今回のことと、カメラで覗かれているかも知れないというがちょ様の記事です。

Re: こんばんわ

 phiro様

> 私のパソコンも更新よくありますよ、でも特に不具合はなかったような(◔ั₀◔ั ) 起動に時間がかかったくらいかな???
>
 君のは駄機ビスタだっけ?

> 私にはお助けマンが近くにいないので、そんな状態になったらどうしよう(ノД`)シクシク でも結構ウィンドウズメール、どうでもいい感じなんですが♪
>
 結構役に立っているけどな。

> Gメールがあればそれで充分(๑•̀ㅂ•́)و✧

 慣れてる人はそうだろうけど、私の周りは私を含めて慣れない人ばかり。

おはようございます~♪

大枚の出費があったけど直ってよかったね。
私のPCもこの間勝手に動き出して止まらなくなった。
ほんとに腹が立つ(怒
復元ポイントに戻って直したけどね・・・

今日もお元気で~♪ ☆~

Re: おはようございます~♪

 Mmerose様

> 大枚の出費があったけど直ってよかったね。

 出費があっても治ればよしとするか。トホホ。

> 私のPCもこの間勝手に動き出して止まらなくなった。
> ほんとに腹が立つ(怒
> 復元ポイントに戻って直したけどね・・・
>
 自分で何とかした?!偉い!さすがMmerose様!

> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。

めるして見ます

ためしに送ってみますよね。読めたら読めたよって返事ください、

Re: めるして見ます

delica様

> ためしに送ってみますよね。読めたら読めたよって返事ください、

 読めました~!!返事もしました~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

 鍵コメ様

 いろいろあったようですが、すっきりしてよかった。涙を流すのはいいことだそうです。 いずれにせよ、あなたが幸せになるようにと、あなたの愛する人は思っていることでしょう。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR