名古屋ウィメンズマラソン当たったぞ!!

 東京マラソンは抽選倍率が20倍を超えたと言う話で、あえなく落選しました。ガックリしている所に、名古屋ウィメンズマラソンに応募しなくては!と、ハタと気づいた。名古屋ウィメンズマラソンの応募期間は9月12日から19日までで、結果発表は23日と早い。

 危ない危ない。応募期間に間に合わないところだった。

 18日応募、その結果、やった~~~!!当選倍率2.7倍をかいくぐり、見事当選だ!
 さっそくホテルの手配をしなくては…と、近くの旅行代理店に行って、JRとセットのホテルを選ぼうとしたら…なんとどこも満員!カプセルホテルすら残っていない。残っているのは男性専用のカプセルホテルか、一泊10万円前後するようなホテルばかり。そんな高い部屋があるのかと思うだろうが、ホテル側も名古屋ウィメンズマラソンで満杯になるのを見越して、普段の3倍くらいの値段をつけるから。手ごろな値段のホテルだって、この日に限ってバカ高い。

 困ったな~、どうしよう?とりあえず名古屋市外のホテルを押さえておくことにした。

 しかし、こんなに早くホテルを手配したのになぜ、もう空きなしなのか?はは~ん、みんな当選が判る前に予約したね。もし落選だったらキャンセルすればいいんだし、って。頭がいいと言うか、なんと言うか…

 それなら予約はしたけど落選する人もそのうち出てくるだろうと、網を張っていたら一軒だけ手ごろな値段のホテルに空きが出た。さっそくキープ。これからもアミ張っておこう。

 という訳で来年3月12日、名古屋ウィメンズマラソンに参加することになりました。

 くうみんファンクラブ中京支部の皆さん、応援よろしくお願いします!レース後にサイン会も行います!なんちて。

 
 

面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いつなの?
またどっかに行く?

ホテルの予約も大変だ

来年の3月なのにマラソンの大会に向けてホテルは料金を吊り上げて予約で満杯なんですね。こりゃー大変ですわ。次回の知識がつきましたね。

まだ暑いから脱水症状には気をつけないといけません。家にいれば何かチビチビ補給してるけど外では飲まないからね。

うちに来る?

エー、モウそんな話が出る季節なの。
我が市は、名古屋駅まで11分、ビジネスホテルも有るよ。
高速のインターには、ラブホも沢山あります。いかがでしょう?

いっそ、私の家に泊まります?
襲うことはないと思うけど……

p.s

本当は、めろんさんにもお会いしたい……
恥ずかしいけどね。

こんばんわ

東京マラソンの十分の一ですね。確率が(๑゚౪゚๑)❤ま、いいじゃないですか。いつでも行ける東京より、旅行にもなる名古屋のほうが。そして今度こそ是非絶品名古屋めしを堪能してくださいまし☆

で、いつでしたっけ…

来年3月!!(゚Д゚ノ)ノ

忘れた頃にマラソンはやって来る感じ(・’v`・)??

こんばんわ〜♪

名古屋ウィメンズマラソン、おめでとうございますv-290
楽しんで走ってきてくださいな !

しかし あっという間にホテルは埋まっちゃいますよね
まず予約して、はずれたらキャンセル。
みんな頭良いですね^^

こんばんは~♪

当選しても泊る所がないのは困るよね・・・
皆さん早々と予約しているんですね。
応援しているから頑張ってね♪

今日もお元気で~♪ ☆~

私も出ます

東京も大阪も外れましたが、地元名古屋は、チャリティエントリーで出場権を得ました。
今年は、くうみんさんに会えるかな。楽しみ!

No title

 最近のくうみんさんは、元気いっぱい精力的のような気がします。
心配性なのか。
日本全国駆けまわっている印象が・・・。

 本格的にマラソン復帰ですね。

ひと安心. (´∇`) ホッ

 それにしても、オリンピックでもないのに3倍の値段とは、驚きです。

Re: タイトルなし

 めろん様

> いつなの?
> またどっかに行く?

 今度は精進料理ではなく、山海の珍味にしてくれ!温泉がいいな!

Re: ホテルの予約も大変だ

 delica様

> 来年の3月なのにマラソンの大会に向けてホテルは料金を吊り上げて予約で満杯なんですね。こりゃー大変ですわ。次回の知識がつきましたね。
>
 次回はうまくやるぞ、と。

> まだ暑いから脱水症状には気をつけないといけません。家にいれば何かチビチビ補給してるけど外では飲まないからね。

 気づかないうちに体の中が水不足になるのでしょう。私もそうですが、外でペットボトルのラッパ飲みなんて行儀が悪いと思ってしまう、と言うのもありますね。

Re: うちに来る?

 つかさん様

> エー、モウそんな話が出る季節なの。
> 我が市は、名古屋駅まで11分、ビジネスホテルも有るよ。
> 高速のインターには、ラブホも沢山あります。いかがでしょう?
>
 ラブホに一人で泊まる…やってみたい気もする。

> いっそ、私の家に泊まります?
> 襲うことはないと思うけど……

 ありがたいお申し出、痛み入ります。とりあえず部屋は確保したので大丈夫です。
 屁も思いっきりしたいもんで。

Re: p.s

 つかさん様

> 本当は、めろんさんにもお会いしたい……
> 恥ずかしいけどね。

 似たようなオバさんです。12日はオフ会しようかねえ。その気があったら、
日にちが近くなってからメールフォームからメールをください。

Re: こんばんわ

 phiro様

> 東京マラソンの十分の一ですね。確率が(๑゚౪゚๑)❤ま、いいじゃないですか。いつでも行ける東京より、旅行にもなる名古屋のほうが。そして今度こそ是非絶品名古屋めしを堪能してくださいまし☆
>
 そうだ、名古屋飯ね。前の晩は禁酒なのでその日に食べるか。

> で、いつでしたっけ…
>
> 来年3月!!(゚Д゚ノ)ノ
>
> 忘れた頃にマラソンはやって来る感じ(・’v`・)??

 そうなんですよ、大きな大会は決まるのが早いの。

Re: こんばんわ〜♪

 がちょー様

> 名古屋ウィメンズマラソン、おめでとうございますv-290
> 楽しんで走ってきてくださいな !
>
 寄る年波で年々苦しくなってきます。トホホ。

> しかし あっという間にホテルは埋まっちゃいますよね
> まず予約して、はずれたらキャンセル。
> みんな頭良いですね^^

 頭いいけど、どうなんだろうねえ。ボチボチ空きホテルが出ています。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> 当選しても泊る所がないのは困るよね・・・
> 皆さん早々と予約しているんですね。

 泊まるところがないのは困る!自宅から行く訳にもいかないし。

> 応援しているから頑張ってね♪
>
> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。

Re: 私も出ます

 きあら様

> 東京も大阪も外れましたが、地元名古屋は、チャリティエントリーで出場権を得ました。
> 今年は、くうみんさんに会えるかな。楽しみ!

 やはり東京はダメでしたか。大阪も。
 名古屋は出ることができて良かった!

 オフ会も考えています。日にちが近くなったら、ブログでお知らせします。よろしかったら参加ください。

Re: No title

 るどるふくん様

>  最近のくうみんさんは、元気いっぱい精力的のような気がします。
> 心配性なのか。
> 日本全国駆けまわっている印象が・・・。
>
 まだまだ駆け回る予定。

>  本格的にマラソン復帰ですね。
>
 ぜひ、もう一度サブフォー復帰したいです。年齢的にどうかと思うけれど、可能性はゼロではない。と思いたい。

> ひと安心. (´∇`) ホッ
>
>  それにしても、オリンピックでもないのに3倍の値段とは、驚きです。

 私の取った安宿は、普段はシングル5800円、3月11日は1万5800円ですよ。ひどいでしょ?

No title

当選おめでと~☆
くうみんファンクラブ東北支部支部長きたあかり、心からお祝いもうしあげます。サイン会とな!行けるかな3月12日、、、無理だ、、、。
東北の地から応援ビームを送ります!
いえ~い(^◇^)

Re: No title

 きたあかり様

> 当選おめでと~☆

 いや~、ども~。

> くうみんファンクラブ東北支部支部長きたあかり、心からお祝いもうしあげます。サイン会とな!行けるかな3月12日、、、無理だ、、、。

 それは残念。

> 東北の地から応援ビームを送ります!
> いえ~い(^◇^)

 この身にしっかりと受け止めよう。体力倍増100層倍。

No title

東京マラソンの倍率ってすごいことになっちゃったのね。

名古屋の隣の市のホテルも満杯なの?

Re: No title

 キララ様

> 東京マラソンの倍率ってすごいことになっちゃったのね。
>
 そうなのよ。東京も泊まるところがないだろうなあ。

> 名古屋の隣の市のホテルも満杯なの?
 市外なら何とかあるけど、なるべく近い方がいいと思うのが人情。キャンセルを気長に待とう。

そういえば

一番上の兄の長男が亡くなったとき嫁が分骨してくださいと頼んだそうですが、兄は黙っていて返事をしなかったそうです。嫁は自分でお墓に納めたかったようです。

Re: そういえば

delica様

> 一番上の兄の長男が亡くなったとき嫁が分骨してくださいと頼んだそうですが、兄は黙っていて返事をしなかったそうです。嫁は自分でお墓に納めたかったようです。

 お兄様のご長男は早逝したのですね。ご冥福を祈るばかりです。
 お嫁さんはご長男にとってはお母さんでしょう?気の毒です。

お骨の焼き具合

いろいろな選択肢があるようですね。のどの骨を残すのが普通だそうですが、よく焼くと灰だけに出来るそうです。お墓もいつかは一杯になっちゃいますからね。

Re: お骨の焼き具合

 delica様

> いろいろな選択肢があるようですね。のどの骨を残すのが普通だそうですが、よく焼くと灰だけに出来るそうです。お墓もいつかは一杯になっちゃいますからね。

 のどの骨はのど仏ですね。仏様の形をしているんだとか。骨壺の一番上においてくれます。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR