釜山ではクルーズの弱点露呈す

 クルーズ5日目、14時30分頃釜山港入港。しかし下船の手際が悪く、くうみん達が船を出たのは16時過ぎていた。20時30分出港なので、20時には船に戻っていなければならない。と言って周りが暗い中を観光するのもなんだかな、と言うことであわただしい観光となった。

虎のヘテちゃんと
 くうみん母の方の虎の着ぐるみの中にはカメラマンのお姉さんが入っていたと言う。「これも仕事のうちなんです」って

 シャトルバスは町の繁華街に着いた。それこそ西も東も分からないくうみん達は、5人ほどのおじオバグループの後をついて行くことにした。

 市場に行って活きた魚やカニを見た。これ刺身で食べたいよな~。でも、買う訳には行かないし…
釜山港の鮮魚店
 元気に泳ぐ鮮魚の皆さん

 クルーズの観光と言うのは中途半端になりがちだ。いつまでに帰らなければならないと思うと、のんびり観光ができない。食べ物も船に帰ればいくらでもあると思うと、よほど船の食事に飽きた頃でないと外食もためらってしまう。
 ゆっくりその地を観光したり、グルメを楽しみたいなら、普通の旅行の方が楽しめる。

 おじオバのグループについて行ったはいいが、くうみん母西太后陛下は足がついて行かず、途中でリタイアした。
「もう戻るかねえ」

この上に公園がある
 この上に公園があるらしいが、下りのエスカレータはないので、早々にリタイアした

 街中のシャトルバス乗り場には、もうすでにずらりと人が並んでいた。船室に戻ったときはもう7時くらいになっていたので、部屋でシャワーを浴び、いつものようにビュッフェに向かった。

 一皿目は普通に取ることができたが、二皿目に行こうとしたら驚いた。ものすごい行列だ。

 きっといつもは着席のレストランに行く人が、着席のレストランの時間に間に合わないので、こちら、ビュッフェの方に流れてきたのだろう。
 
 人間、お腹が空くと人となりが出るものだ。くうみんが料理を取っている間に、くうみん達の隣に来た夫婦のうち、おやじの方がくうみんの置いた皿が邪魔だと怒ったらしい。
「そんなの一言言い返しなさいよ!」
「だってどういっていいかわからない…」
 普段は日本語で何でも通すくうみん母なのに、気が弱くなったんだろうか?

 ビュッフェも諦めて、ピザやハンバーガーで済ませている人もいた。くうみん母も足りなかったらしく、ピザを一枚貰って行った。

 こんなところで空腹になるとは。

 これらはすべて下船のときの手際の悪さが尾を引いたものだ。もっと手際よく下船されれば、レストランがこんなに混むこともなかったし、嫌な思いもしなかっただろう。船側も大いに反省したらしく、次の下船のときは順序を徹底された。これはこれで窮屈なのだが、やむを得ん。

 その夜、くうみんは早々に酒をかっ食らって寝た。くうみん母西太后陛下も観光で疲れたらしく、すぐに寝息を立てていた。

 船の中ではなぜか、よく眠れた。これだけは良かった。




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : クルーズ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

天気悪いですね

台風が通過した翌日はからりと上がった天気になるのが普通だけど今回は明るくならないです。どうしたんでしょ。また降るのかな。
まだ買わずに我慢ですが、秋刀魚が98円になりました。この辺で手を打つしかないですかね。

こんばんわ。

くうみん様こんばんわv-290
なるほど。船上のビュッフェは戦いですね !

我れ先に料理を取る戦い。
ビジネスホテルのバイキングを思い出しました

船上のビュッフェは乗客より
食料が足りなかったのですか?


こんばんわj

私は釜山に行ったことがないのですが、免税店はなかったんですか(・∇・)ン?

私は必ず免税店に行きます。韓国ならばお化粧品をがっぽり買う(๑•̀ㅂ•́)و✧ていうか、旅の楽しみはお買い物な人間です☆

しかし船側も初めての航海でもあるまいし、不手際とはとんでもないですね(`ε´)しかも夕食まで混乱してしまうとは!!そしてお腹が減ると人間の本性が現れるものなんですね。でも私はしょっちゅう腹ペコですが(笑)

釜山の市場でお刺身、その場で捌いてもらって食べることはできなかったんでしょうか(・∇・)ン?

Re: 天気悪いですね

delica様

> 台風が通過した翌日はからりと上がった天気になるのが普通だけど今回は明るくならないです。どうしたんでしょ。また降るのかな。

 台風一過は快晴のはずなのに、今回ばかりは違いますね。

> まだ買わずに我慢ですが、秋刀魚が98円になりました。この辺で手を打つしかないですかね。

 さんま98円は安いです!買いでしょう?こっちではそんなに安くないです。

Re: こんばんわ。

 がちょー様

> くうみん様こんばんわv-290
> なるほど。船上のビュッフェは戦いですね !
>
 いくら上品ぶったって、食い物のことは別。でもな、日本人は武士ではなくても高楊枝したいね。

> 我れ先に料理を取る戦い。
> ビジネスホテルのバイキングを思い出しました
>
 おお、ビジネスマンがちょ!

> 船上のビュッフェは乗客より
> 食料が足りなかったのですか?

 そんなことはないんだけどね。食料はあっても、場所の提供、レストランの配分がうまく行かなかったのかな?

Re: こんばんわj

 phiro様

> 私は釜山に行ったことがないのですが、免税店はなかったんですか(・∇・)ン?
>
 あったんだろうけど行かなかった。

> 私は必ず免税店に行きます。韓国ならばお化粧品をがっぽり買う(๑•̀ㅂ•́)و✧ていうか、旅の楽しみはお買い物な人間です☆
>
 化粧品は買ったよ。ミシャの口紅。色がきれいだね。日本の感覚とまた違う華やかさ。母はアイブロウ。日本よりすごく安いと。

 > しかし船側も初めての航海でもあるまいし、不手際とはとんでもないですね(`ε´)しかも夕食まで混乱してしまうとは!!そしてお腹が減ると人間の本性が現れるものなんですね。でも私はしょっちゅう腹ペコですが(笑)
>
 う~ん、phiroよ、鋭い。初めてでもないのにこの不手際?
 いつも腹ぺこ?それはつらかろう。

> 釜山の市場でお刺身、その場で捌いてもらって食べることはできなかったんでしょうか(・∇・)ン?

 頼めばできたと思うけどね、醤油とわさびも頼めば持って来てくれると思ったんだけどね、船に戻ればタダで食べられると言う貧乏人根性があったんですよ。きっと他の人も。

No title

下船に手間取ったとな??

もしかして、船の入国に手間取って、そのツケが乗客に回ってきたのかも??(汗)

時間が決められていると、何したらいいのか焦っちゃうよね。

ビュフェの食事も争奪戦のようになっていて、お腹いっぱい食べれなかったら、「その分、料金を返せ~!」と言いたくなるかも・・・。

うん、韓国コスメは有名だよね。
美肌の韓国?とか・・・(苦笑)

良く眠れたのは、色々気苦労が溜まっていたのでしょう。

Re: No title

 おばば様

> 下船に手間取ったとな??
>
> もしかして、船の入国に手間取って、そのツケが乗客に回ってきたのかも??(汗)
>
 そうなのかなあ。

> 時間が決められていると、何したらいいのか焦っちゃうよね。
>
> ビュフェの食事も争奪戦のようになっていて、お腹いっぱい食べれなかったら、「その分、料金を返せ~!」と言いたくなるかも・・・。
>
 こっちはいつもビュッフェを利用しているんだけど、いつも着席式のレストランで食べる人がなだれ込んで、「よそ者が来た!!」って思ってしまった。
 でも、普段着席式のレストランで食べている皆さん、ガッついてお下品よ~。

> うん、韓国コスメは有名だよね。
> 美肌の韓国?とか・・・(苦笑)
>
 少し見本を貰ったんだけど、全部ハングルで書いてあって、何者なのか全く不明。乳液だと思ったら洗顔フォームだったりしたりして。

> 良く眠れたのは、色々気苦労が溜まっていたのでしょう。

 やっぱりそうなのか。

こんにちは~♪

いやはや大変だね・・・
お腹が空いてくると気が荒くなるよね。
私もせわしいのはダメ!!

今日もお元気で~♪ ☆~

Re: こんにちは~♪

Mmerose様

> いやはや大変だね・・・
> お腹が空いてくると気が荒くなるよね。

 お腹が空くと人間、隠しておきたい本性が現れる。あ~、怖い。

> 私もせわしいのはダメ!!
>
 特に食事はのんびり食べたいね。

> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR