私はニベア♡

 クレーム ドゥ ラメールと言う高級なクリームがあるという。今まで見たことも聞いたこともなかったが、なんですか、ためしてガッテンでその成分がわかったという。

 その成分はなんとニベアとほとんど同じだそうだ。ニベアなら!そこら辺のスーパーでもドラッグストアでもよく見かける。それどころかくうみん一億歳が小さいときから、家に普通にあった。

 これは今使っているクリームからニベアに鞍替えしない手はなかろう。

 今使っているのは楽天の通販で買った「しろくま化粧品」のジェルで、1980円いうリーズナブルなものだが、これも悪くなかった。しろくまよ、しばしの別れじゃ。


今までくうみんの美貌を支えていたしろくま化粧品。秘密だが時々1480円で売っている。

 今まで使っていたのは夏向きのさっぱりしたクリームだったが、ニベアは結構こってりしている。これからの季節はこの方がいいかも知れない。
 しかし、クレーム ドゥ ラメールに入っていて、ニベアに入っていない成分ってどんなものがあるんだ?どうもこんなものらしい。
          ↓
ニベアを高級クリームにする方法

 ふ~ん、何種類か羅列してあるけど、このセットを千円くらいで販売している通販業者もいるそうだ。くうみんは面倒くさいからこのままでいいけど、誰か試してみては。

 しかし、一びん3万円以上もするようなクリームと、庶民の味方ニベアが同じようなものって痛快だね。セレブの皆さんはどうぞ高い金出してクレーム ドゥ ラメールを買ってください。

 そう言えば、子供の頃、おやじ雑誌でマリリンモンローの記事に書いてあったのを思い出した。
「マリリンモンローは普段はニベアしかつけていなかった」
 なんと伝説のセクシー女優、マリリンモンロー様もニベアを!

 しかし、ニベアってアメリカにもあったのか?ニベアは花王じゃないのか?
 さっそく調べてみると、もともとはドイツバイヤスドルフ社の開発したものらしい。今はそれを日本の花王と合弁で作っているそうだ。

 クレーム ドゥ ラメールを差し置いて、ニベアはマリリンモンロー様の堂々の愛用品。マリリンモンロー様は、夜はシャネルの5番と、そしてニベアをつけてお休みになるのね。

 私はニベアと何を着けて寝るのでしょう?

 キモイ落ちですか?オホホ。




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私もニベア使ってましたよ

くうみん様こんばんわ。
私も何年か前までニベア使っていました

アトピーも悪化したりして今は皮膚科の保湿クリームを使っております。

うちの亡くなったばあちゃんもニベア愛好家でしたね☆

さすがにマリリンとは…

ハイ!キモイ落ちです(笑)

無料の化粧品を使うと、後から死ぬ程電話か
広告が送られて来る。一度で懲りた。

私は、化粧品も食品も生協で済ませています。
元々、興味もないなぁ〜
服もバッグも宝石も、殆どブランド知りません。

本当に女かい!と、自分でも思います。
ところで、ニベアって顔につけるの?
手足だけって思ってた。

No title

こんばんは🌙😃❗ そういえば海老蔵がお風呂に入りながらニベアを真っ白に塗って入浴してました その時はアレレ?と思いましたが 効果があるかも 試してみます

Re: 私もニベア使ってましたよ

がちょー様

> くうみん様こんばんわ。
> 私も何年か前までニベア使っていました
>
 うんうん。

> アトピーも悪化したりして今は皮膚科の保湿クリームを使っております。
>
 やはり皮膚科のクリームの方が肌にやさしいでしょうかね。

> うちの亡くなったばあちゃんもニベア愛好家でしたね☆

 がちょ様の大好きなおばあちゃんですね。きっとお肌もきれいだったでしょう。

Re: さすがにマリリンとは…

 つかさん様

> ハイ!キモイ落ちです(笑)
>
> 無料の化粧品を使うと、後から死ぬ程電話か
> 広告が送られて来る。一度で懲りた。
>
 そう言った苦情が寄せられたらしく、最近そうでもないです。化粧品のサンプルがたまったので旅行用に持って行こうなんて無理。使い切る決心をしましたが、2カ月くらいかかりました。

> 私は、化粧品も食品も生協で済ませています。
> 元々、興味もないなぁ〜
> 服もバッグも宝石も、殆どブランド知りません。
>
 私もあまり興味ないです。化粧水はアロエやへちま水で作ったものを使っています。
> 本当に女かい!と、自分でも思います。
> ところで、ニベアって顔につけるの?
> 手足だけって思ってた。

 顔にもつけられるよ。

Re: No title

 マライヒ☆様

> こんばんは🌙😃❗ そういえば海老蔵がお風呂に入りながらニベアを真っ白に塗って入浴してました その時はアレレ?と思いましたが 効果があるかも 試してみます

 あらまあ、美貌を誇るマライヒ様じゃありませんか!そうなんですよ、ニベアのパックもいいと検索結果にも。

おはようございます~♪

ニベアねぇ~驚きでした!!
安上りですね。
ホディクリーム使っています。

寝る時はニベアを塗って
冷やさないように暖かい格好で寝ます(笑

今日もお元気で~♪ ☆~

No title

あ~っ、私も「しろくま化粧品」のオールインワンゲルを持ってます!!

でも勿体ないので、まだ未開封。
今は、もっと安いパラペンフリーの生協のUVカットのオールインワンゲルを使ってます。

ニベアはいいよ~!
乾燥肌じゃなければ、ニベアの乳液でもいいかもよ。

Re: おはようございます~♪

Mmerose様

> ニベアねぇ~驚きでした!!
> 安上りですね。
> ホディクリーム使っています。
>
 昔からありますものね。

> 寝る時はニベアを塗って
> 冷やさないように暖かい格好で寝ます(笑
>
 全身使えて超お得、そして高級クリームと成分はほとんど同じ。

> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。

Re: No title

 おばば様

> あ~っ、私も「しろくま化粧品」のオールインワンゲルを持ってます!!
>
 えっ、そうなの?

> でも勿体ないので、まだ未開封。
> 今は、もっと安いパラペンフリーの生協のUVカットのオールインワンゲルを使ってます。
>
 なんと生協の方が安い?

> ニベアはいいよ~!
> 乾燥肌じゃなければ、ニベアの乳液でもいいかもよ。

 ニベアのクリームはちょっとべたつくから私には乳液の方がいいかも。ありがとう。

No title

ニベア、お肌に良いっていうのは知ってたけれど、マリリンも使っていたのか!
夏の日差しに疲れた肌に良さそうですね。
アタシも今日からニベアだわよ。

すっぴん美人を目指すわ。
ニベアと何をつけて寝ようかしら~。

Re: No title

 きたあかり様

> ニベア、お肌に良いっていうのは知ってたけれど、マリリンも使っていたのか!
> 夏の日差しに疲れた肌に良さそうですね。
> アタシも今日からニベアだわよ。
>
 そうよ、大勢のセレブなんか関係ないわ。マリリン様一人がいれば。

> すっぴん美人を目指すわ。
> ニベアと何をつけて寝ようかしら~。

 私は腹巻とステテコで。

こんばんわ

師匠ふるーい(☆∀☆)

私はもう去年からニベア美容始めてますよ。あ、朝は使わないほうがいいそうですよ。日焼けしやすいかもしれないから☆

でも最近はあまり使ってないな。なにせうちの妹がK-POPの追っかけで韓国に行き、美白コスメおみやげでくれたんで(*´罒`*)ニヒヒ♡

No title

ラメールって思いだしました。

15年くらい前にハワイに行くとき知り合いから買ってくるように頼まれました。

当時まだ日本にはなくて確か15,000円くらいだったと思います。

しばらくして日本でも発売されたことを知りました。


その友達は美容に詳しくお肌もきれいな方でしたので、その方が使うのならと私も自分用として購入しました。

しかし、1回試したしただけで敏感肌のためあわなかったのでもったいなかったのですが捨てました。

やはり外国の化粧品はあわないのでそれ以来どんなに評判がよくても怖くて使っていません。

今では肌断食をしてます。

要するにほとんど何もつけていません。お金がかからなくて良いですよ。


Re: こんばんわ

phiro様

> 師匠ふるーい(☆∀☆)
>
 えっ、そうかな~。

> 私はもう去年からニベア美容始めてますよ。あ、朝は使わないほうがいいそうですよ。日焼けしやすいかもしれないから☆
>
 ニベアって「雪のような」って意味だと聞きました。確かにニベアは白い。でも日焼けしやすいとは予想外。

> でも最近はあまり使ってないな。なにせうちの妹がK-POPの追っかけで韓国に行き、美白コスメおみやげでくれたんで(*´罒`*)ニヒヒ♡

 わ~!私にもくれ!!

Re: No title

 キャサリン様

> ラメールって思いだしました。
>
> 15年くらい前にハワイに行くとき知り合いから買ってくるように頼まれました。
>
 へ~。

> 当時まだ日本にはなくて確か15,000円くらいだったと思います。
>
> しばらくして日本でも発売されたことを知りました。
>
 今はもっと高いよ。そんな昔からあったとは。
>
> その友達は美容に詳しくお肌もきれいな方でしたので、その方が使うのならと私も自分用として購入しました。
>
> しかし、1回試したしただけで敏感肌のためあわなかったのでもったいなかったのですが捨てました。
>
 どひゃー、もったいない。私なら高ければぼつぼつぶつぶつが出たとしても根性で使いそう。

> やはり外国の化粧品はあわないのでそれ以来どんなに評判がよくても怖くて使っていません。
>
 そうだよね。

> 今では肌断食をしてます。
>
> 要するにほとんど何もつけていません。お金がかからなくて良いですよ。

 肌断食したことがあります。終末に2、3日なにも塗らないこと。本当にいいのかね?
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR