fc2で初めてのオフ会

 fc2で初めてのオフ会に行った。
 以前いた楽天ブログ年齢層が高く、ブロ友も多くて、割とすぐにオフ会をしたものだが、fc2ではあまりそう言った機会がなかった。自分で企画したことはもちろんあったが、呼ばれたのは初めてだ。

 主催者は、ハンドルネーム ST ROCKER様。まず、都内某所で、自身の癌に対する考えを発表し、音楽を楽しむということだった。

 そんな集まりだったら、おしゃれをしていかなきゃならないかしら?日本橋高島屋で買ったワンピースでも着て行こうかしら?とも思ったが、残暑厳しい折、いつものスタイル、Tシャツにチノパンと言ういでたちで行った。

 方向音痴なので、プリントアウトした案内の通りに歩いて行った。珍しく迷うことはなかったが、何階でやるのかを確認するのを失念していた。しまった!どこだろう?

 階段を3階まで上がると向かいに「ST ROCKER」なんたら描いた貼り紙が見えた。おお、ここか。

 部屋に入るとそこには女子ばかりがずらりと並び、男はST ROCKER様(以下ST様と略)一人だった。うむ、女子ばかりに声をかけたな、と思ったが、そのうち男子が一人入って来た。
 ST様曰く、男子ももっといたのだが、仕事の都合でキャンセルになってしまったとのこと。大人ですからそう言うこともあるか。

レトロなマンションを音楽スタジオに改造している
 レトロなマンション室内。グランドピアノが置いてある。豪華

 まず初めに自己紹介。次にST様の癌に対する考えの発表となった。さすが理系だけに理路整然とした話だった。

 会は14時から始まり、ST様の講演とハンドルネーム、シンディー・バーバー様の写真スライドショーが行われた。

 そして真打、音楽会。

ザピーナッツ
 コーラスのお二人

ピアノ男子ST ROCKER様
 ピアノ男子ST様

 なんとST様はピアノ男子だった。小学生の頃、いやいや習わされたそうだ。
 一時やめてしまったのだが、また中学生くらいで再開したそうだ。それはピアノ男子がモテることに気付いたから…ではなく、反抗の音楽ロックの神様、ビートルズがピアノを弾くのを知ったからだという。

 う~ん、いいねえ。もしもピアノが弾けたなら。

 そしてこの集まりの目玉は、なんといっても関西を中心に活躍なさっているフルート奏者、上松明代様がいらっしゃることだ。
フルート奏者
 フルートのステキな音色に耳を傾ける

 全員でカラオケの録音で、「上を向いて歩こう」と、「不思議なピ-チパイ」を歌ったが、カラオケボックスでは動画が出て(間奏15秒)とか、どこまで歌うのか字の色が変わって教えてくれるが、ここではそんなこともないので、間違えてばかりだった。

 格調高い講演と音楽会が終わると近くの居酒屋で飲みかつ食べた。

 その後の飲み会
 歓談する皆さん

きびなごから揚げ
 きびなごのから揚げ

 きびなごのつかみ取りが一回500円で出来るという。もちろん手にはビニール手袋をする。それをから揚げにしてくれる。手の大きな男子が有利と思いきや、欲張りな女子の方が大量にきびなごを取った。
 くうみんは手がものすごく小さいのでいくら欲張りでも戦力外。

 くうみんにとってはブロ友のオフ会と言う位置づけだったが、そうでもないらしく、リアルで知っている人も参加しているという。
 普通オフ会と言うと、飲み食いするだけにとどまっていたが、こんな趣味を楽しむオフ会も楽しいと思った。
 でも、何か特技がないとね。くうみんの特技…何もない。ガックリ。

 ST様の癌に対するうんちくは、かなり興味深かった。特に興味を抱いたのは
「一億年ほど前、癌細胞は正常細胞のはずだったのに、今の正常細胞に駆逐されてしまった。だから何とか出てこようとするのだが、そのたびに叩かれて、殺されてしまう」
 との話だ。

 へ~、そんな説があったとは知らなかった。

 くうみんは今の癌医療をあまり信じていない。ブログで知り合う癌患者仲間ではそう言う人が若干いるのがわかったけれど、リアルの癌患者ではまず見かけない。
 それで時々癌友に会うと、治療に対する考え方の大きな違いに愕然とする。出発点は同じだったはずなのに。

 そしてかつてガンブログであったころ、
「医者でもないのにいい加減なことを言うな!」
「怖くないなんて、かっこつけているんじゃねえ!」
 と、大炎上したこともあった。

 それでもやはり、今の癌治療は信じられない。

 検査は自分が必要だと思った以外はしない。治療も医者の勧めるままにはしない。今のところ無検査無治療。今病院に通っているのは抗がん剤の後遺症に対処するためだ。
 
 癌細胞よ、なんだか私みたいじゃないか。ひねくれくうみん年齢一億歳。癌細胞が駆逐されたのは一億年ほど前。出る杭は打たれる。

 そうか、癌は私と同類なんだ。愛い奴よのう。





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

難しい選択だね。

世の中では、色々なオフ会が日々開催されていますな。
それにしても皆さん芸達者でお若い!
くうみんさんも、得意のタコ踊りでも披露すれば良かったのに……

今、巷では癌に対して様々な意見が飛び交っていますね。
私の母も20年前に胃癌になり、手術を受けました。
癌は取り切れたのですが、その後食べられなくなって
結局2年後肺炎で亡くなりました。

その時は、ベストな選択だと疑いもしませんでしたが
今になって、あのままそっとしておいた方が良かったかなと……

でも不思議ですね。だって、癌細胞も自分の細胞なんですよ。
そう思うと、憎むより愛した方が良いのかしらん?

まぁ、どちらにしても、なった以上上手く付き合うしかありませんね。
なってもいない私が言うことではないのですが…

おはようございます~♪

高尚なオフ会ですね。
楽しんだようでよかったですね♪
病気はあるけど何か芸が出来ないと・・・

今日もお元気で~♪ ☆~

Re: 難しい選択だね。

 つかさん様

> 世の中では、色々なオフ会が日々開催されていますな。
> それにしても皆さん芸達者でお若い!
> くうみんさんも、得意のタコ踊りでも披露すれば良かったのに……
>
 するか、そんなん!

> 今、巷では癌に対して様々な意見が飛び交っていますね。
> 私の母も20年前に胃癌になり、手術を受けました。
> 癌は取り切れたのですが、その後食べられなくなって
> 結局2年後肺炎で亡くなりました。
>
> その時は、ベストな選択だと疑いもしませんでしたが
> 今になって、あのままそっとしておいた方が良かったかなと……
>
 おじさんのおばあちゃんも90過ぎて乳がんの手術をしました。同じく、今思うとしない方がよかったんじゃないか?と思います。

> でも不思議ですね。だって、癌細胞も自分の細胞なんですよ。
> そう思うと、憎むより愛した方が良いのかしらん?
>
 そう、ウイルスや細菌と違って自分自身なの。今の医学は癌を叩くことしか考えていない。「闘病」ではなく、「養生」が大事だと思います。

> まぁ、どちらにしても、なった以上上手く付き合うしかありませんね。
> なってもいない私が言うことではないのですが…

 いいえ、いつなるかわからないから、今のうちに考えておくのは大切なことです。癌細胞もひっくるめて自分の体なのだから、癌だけをやっつけるというのは無理だと私は思う。

Re: おはようございます~♪

 Mmerose様

> 高尚なオフ会ですね。

 飲み食いだけでも充分なんですけど、たまには。

> 楽しんだようでよかったですね♪
> 病気はあるけど何か芸が出来ないと・・・
>
 Mmerose様なら、バラの仕立て方の講師とか?

> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。

同病相哀れむオフ盛り上がりましたね

たくさんの方が集まられたようですね。音楽が出来る方がいると盛りあがりますね。私はオフ会はでないなぁ (^_^;)

睡眠薬を飲む時間を前倒しにしてみましたがあまり効果はないようです。

Re: 同病相哀れむオフ盛り上がりましたね

 delica様

> たくさんの方が集まられたようですね。音楽が出来る方がいると盛りあがりますね。私はオフ会はでないなぁ (^_^;)
>
 そう言えばdelicaさんは尺八ができるんですよね。

> 睡眠薬を飲む時間を前倒しにしてみましたがあまり効果はないようです。

 わつぃも眠れない時ってあったけど、どうやって治ったのかわからない。ちょっとした体調の違いなんでしょうね。

お久しぶりです

ST Rockerさん、私も知ってますよσ(゚∀゚ )

以前はコメントのやり取りをしていたのですが、どうもあの方、私のブログをほとんど読んでおらず、しかし自分のブログはしっかり読んで欲しいという用な感じで、なんか私、嫌になっちゃったんだな(๑´ლ`๑)フフ♡

私は大人数、結構苦手なので、オフ会は少人数でε=ε= ◟( °8°)◞

こんばんわ

くうみん様、こんばんわ♪
FC2のオフ会ってあるのですね! はじめて知りましたよv-290
こーゆーイベントには出たことがない私です。

ブロガーな皆さんが集まって
おしゃべりや飲み会をするのでしょうか?

見るからに楽しい雰囲気の会だったでしょう^^
きびなごのから揚げ食べてみたいですv-275
私もこのような会、一度参加してみたいですね


Re: お久しぶりです

 phiro様

> ST Rockerさん、私も知ってますよσ(゚∀゚ )
>
> 以前はコメントのやり取りをしていたのですが、どうもあの方、私のブログをほとんど読んでおらず、しかし自分のブログはしっかり読んで欲しいという用な感じで、なんか私、嫌になっちゃったんだな(๑´ლ`๑)フフ♡
>
 そうか。私の場合、あの細かい字は老眼の身には読みにくい。だから訪問してもあまり読まないときもあるのだよ。phiroのブログは老眼にも気を使って字が読みやすいので助かっています。
 面白いのに読みたい気持ちが怒らないブログ、つまらないのになぜか読んでしまうブログ、どっちがいいでしょうね。

> 私は大人数、結構苦手なので、オフ会は少人数でε=ε= ◟( °8°)◞

 おお!また飲み明かそうではないか!!

Re: こんばんわ

 がちょー様

> くうみん様、こんばんわ♪
> FC2のオフ会ってあるのですね! はじめて知りましたよv-290
> こーゆーイベントには出たことがない私です。
>
 まず自分で発信しなくては。

> ブロガーな皆さんが集まって
> おしゃべりや飲み会をするのでしょうか?
>
 そうなんですよ。見知らぬ同士が小皿叩いてチャンチキおけさ~…てなものです。

> 見るからに楽しい雰囲気の会だったでしょう^^
> きびなごのから揚げ食べてみたいですv-275
> 私もこのような会、一度参加してみたいですね

 今度上京の際はご一報ください。phiroと私のfc2、2大美女がお迎えいたします!!

食費1万円はきびしいです

こんにちは、食費一万円はとても厳しいと思います。まず外食は出来ないし、一人暮らしといって意識してもその範囲に収めるには努力が必要です。病人食なら出来ないことはないと思うけど、楽しみの部分は必要ですからね。

気候がよくなってきたら散歩に出ますよ。

Re: 食費1万円はきびしいです

delica様

> こんにちは、食費一万円はとても厳しいと思います。まず外食は出来ないし、一人暮らしといって意識してもその範囲に収めるには努力が必要です。病人食なら出来ないことはないと思うけど、楽しみの部分は必要ですからね。
>
 そうそう、節約は大事、だけど食べるということは栄養摂取のためだけではなく、楽しみのためでもあるんですからね。

> 気候がよくなってきたら散歩に出ますよ。

 delica様には猫がいる横丁の散歩がよく似合う。

fc2の

オフ会ですか
一度 fc2で
カラオケ用の別ブログを開いた事ありましたが
確かに反応は良いですね
オフ会とかあったのは知りませんでした
気付かなかっただけか
共通するテーマの度合いにもよるでしょうが
とても真面目な集まりだった様で
くうみんさんは大満足だったのでは?

カラオケに慣れちゃうと
生とか 厳しい時ってありますよ
不思議なピーチパイ懐かしいです

Re: fc2の

 お~い中村君様

> オフ会ですか
> 一度 fc2で
> カラオケ用の別ブログを開いた事ありましたが
> 確かに反応は良いですね

 へ~、fc2にもいたんだ。

> オフ会とかあったのは知りませんでした
> 気付かなかっただけか

 自分が言い出しっぺになるか、ブロ友の誰かが言い出さなきゃオフ会はないでしょう。

> 共通するテーマの度合いにもよるでしょうが
> とても真面目な集まりだった様で
> くうみんさんは大満足だったのでは?
>
 音楽は自分ではできないので人がやっているのを見るといいなと思います。ガン問題も、押しつけがましくないとっころが良かった。

> カラオケに慣れちゃうと
> 生とか 厳しい時ってありますよ

 ふ~ん、カラオケと生演奏は違うのか。

> 不思議なピーチパイ懐かしいです

 昔々の歌ですね。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR