お盆が終わる おじさん、来ているの?

 おじさん、お盆の帰省はどうですか?大したおもてなしはできないけれど、ビールだけは供えたからね。あっちのビールの方がおいしいかしら?こっちには「ヨナヨナビール」ってあるけど、そっちは「アノヨノビール」って言う銘柄なのかな。

 おじさんは高校野球が好きだったね。去年の今頃、すでにおじさんはこの世のものではなくなっていたけれど、49日前だったから、高校野球を見たことでしょう。

 今年は、帰って来たの?なんだかおじさんを感じられなかったんだ。

 おじさんの家はカトリックで、お盆の習慣がない。だからおじさんの家でもお盆はやらなかったと聞いた。だからかな、おじさんは帰って来なかったのかな?

 いいじゃん、おじさん。日本人なら正月は神道、結婚式はキリスト教、葬式は仏教、そしてお盆も仏教ってことで。

 お盆は三日間と言うところと、四日間と言うところとあるらしいけど、おじさんになるべくこっちにいて欲しいから、私は勝手に四日間、今日までと言うことにしているよ。

 ねえ、だから今からでも来てよ、夜中の12時までに帰ればいいんでしょ?シンデレラみたいに。

 そしてシンデレラみたいに、靴を片方、置いて行ってよ。

 いつの日か、私がそちらに行ったとき、おじさんを探すよすがにするから。

 ねえねえ、おじさん…






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 心のもやもや
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

おじさん来てますよ

くうみん様、こんばんわ
おじさん来ていますよ。ただ見えないだけかもしれませんよね

私の家にもおそらく死んだ婆ちゃんが来ているかも知れませんね
そう思うと、なんだかホッとします。

盆の入りはそうめんを母が仏壇にあげました
明日はお土産として団子を仏壇にあげますよv-290

明日でお盆終わりますね。

お盆は三日だけど

おじさんのために1日延長したからね、なんでしょうね。今の流行の言葉でいえば胸きゅんです。おじさんを愛していた気持ちが1年たった今でも伝わってきます。
結婚しないのも人生,でも結婚はいいものだよ。あらためて教えられます。

リンクとべません

今回は発注しちゃいました。ごめんなさい。

こんばんわ

よなよなエールではないですか?お供えしたビール(・∇・)ン?
ヤッホーブルーイングといって、日本のクラフトビールの牽引役ですよ♪

おじさん、アルコール度数が7%のビールがあるんだよ(● ืД ื● )と、教えてあげましたか?こちらに戻ってきているのなら知ってるかな?

お盆とは亡くなったかたへ想いを巡らすことなのかもしれません(๑´ㅂ`๑) 思う存分、ご主人様のことを想ってください♪

Re: おじさん来てますよ

 がちょー様

> くうみん様、こんばんわ
> おじさん来ていますよ。ただ見えないだけかもしれませんよね
>
 来ているのかなあ…

> 私の家にもおそらく死んだ婆ちゃんが来ているかも知れませんね
> そう思うと、なんだかホッとします。
>
 がちょさまはおばあちゃんが大好きですね。私も同じくらいおじさんが好きです。

> 盆の入りはそうめんを母が仏壇にあげました
> 明日はお土産として団子を仏壇にあげますよv-290
>
> 明日でお盆終わりますね。

 今日じゃなくって明日までか!!まだまだ頑張るぞ!!

Re: お盆は三日だけど

delica様

> おじさんのために1日延長したからね、なんでしょうね。今の流行の言葉でいえば胸きゅんです。おじさんを愛していた気持ちが1年たった今でも伝わってきます。

 愛しています、今でも。梅津かずおの漫画で、「イアラ」ってあるんですが、「4千年一人の女を愛せますか?」って。どうかな。おじさんが死んでしまったから、その有り難さがわかったのかも知れない。生きていたら、どうだったか?

> 結婚しないのも人生,でも結婚はいいものだよ。あらためて教えられます。

 なんでも経験することはいいことです。

Re: リンクとべません

 delica様

> 今回は発注しちゃいました。ごめんなさい。

 前の記事でアップしたんですけど、わからなかったら仕方ありません。ドンマイです。

Re: こんばんわ

 phiro様

> よなよなエールではないですか?お供えしたビール(・∇・)ン?
> ヤッホーブルーイングといって、日本のクラフトビールの牽引役ですよ♪
>
 へ~、そんなビールが?でもおじさんはわりとがぶがぶ飲めるビールが好きだった。がぶがぶ飲んだ後にしんみり飲むビールかな。

> おじさん、アルコール度数が7%のビールがあるんだよ(● ืД ื● )と、教えてあげましたか?こちらに戻ってきているのなら知ってるかな?
>
 おじさんにも飲ませてあげたい。

> お盆とは亡くなったかたへ想いを巡らすことなのかもしれません(๑´ㅂ`๑) 思う存分、ご主人様のことを想ってください♪

 ああ、ああ!想っているよ!泣かせるな!!泣かせた罰だ!校庭10周走って来い!

失くしてしまったからだよ。

お互い80歳まで生きていたら
今ほど必要としたかしらん?

余りにも、突然断ち切られたから
現実味がないまま、置き去りにされた気分……

好きな気持ちのまま、添い遂げられたと
幸せな結婚生活を感謝しましょう。

でも、やっぱり嫌に成る程一緒に居たかったなぁ〜
バカヤロ〜〜

Re: 失くしてしまったからだよ。

 つかさん様

> お互い80歳まで生きていたら
> 今ほど必要としたかしらん?
>
 そうなんだよね。

> 余りにも、突然断ち切られたから
> 現実味がないまま、置き去りにされた気分……
>
 うん、私の場合、私が先だとばかり思って…余計そう思っています。

> 好きな気持ちのまま、添い遂げられたと
> 幸せな結婚生活を感謝しましょう。
>
 それは思う。

> でも、やっぱり嫌に成る程一緒に居たかったなぁ〜
> バカヤロ〜〜
 
 それも思う!お互いバカな旦那を持ったな。

 げっぷが出る位一緒にいたかったのに、バカヤロ~~!

おコメは月5キロでしょう

麺類が好きなせいもありますが、お米は月に5キロで間に合います。外食が多いとお米の消費量は減るでしょうね。

くみんさんは飲んでおつまみでおしまいという日がありませんか。
リンクやはり飛べません。

Re: おコメは月5キロでしょう

delica様

> 麺類が好きなせいもありますが、お米は月に5キロで間に合います。外食が多いとお米の消費量は減るでしょうね。
>
> くみんさんは飲んでおつまみでおしまいという日がありませんか。

 ご飯を食べない日は多いです。麺類にすることもあるし、おっしゃるように主食は食べないときもあります。でも、一人暮らしの女性はあまり食べないみたい。男性に比べると私を含めて小食。大食いだと思っていたけど。

> リンクやはり飛べません。

 おっかし~な。やっぱりバレたのか?

No title

きっと靴を片方置いて行ってくれるよ。
よく探してね。

アタシの夫は53歳。
気難しくて小言ばかり言っている夫だけれど、もし自分より早く逝ってしまったら、と思うと、恐ろしいです。
長く一緒に暮らしているので、なんだか血がつながっているようにも感じます。

Re: No title

 きたあかり様

> きっと靴を片方置いて行ってくれるよ。
> よく探してね。
>
 今の所見つからない。あのバカ。

> アタシの夫は53歳。
> 気難しくて小言ばかり言っている夫だけれど、もし自分より早く逝ってしまったら、と思うと、恐ろしいです。

 夫婦なら、夫の方が早く亡くなるのは普通。だけど、80以上で逝ってくれよ。それから安心してあとを追いたい。

> 長く一緒に暮らしているので、なんだか血がつながっているようにも感じます。

 そうだね、それが縁があるということなんだろうね。

台風去ったよ

天気は良くなったけど、まだ少しだけ風があります。今回はたまたまこの近辺は雨も少なかったようです。8月だから、台風また来ますよね。

Re: 台風去ったよ

delica様

> 天気は良くなったけど、まだ少しだけ風があります。今回はたまたまこの近辺は雨も少なかったようです。8月だから、台風また来ますよね。

 今年は記録的に台風が少ないらしいけど、まだまだ油断できないでしょう。台風も来なくちゃ困るかも知れないし。

こんばんは

真面目に書いてますよ
下ネタみたいだけど
勘違いしないで
くうみんさんの
足から頭まで
撫で回す様に
ご主人さんは堪能されたと
年に一度ですから
くうみんさんを起こさない様に
そっと
気付かなかった くうみんさん
お盆なのに熟睡し過ぎ´д` ;

Re: こんばんは

 お~い中村君様

> 真面目に書いてますよ
> 下ネタみたいだけど
> 勘違いしないで

 わ~った。勘違いしない。

> くうみんさんの
> 足から頭まで
> 撫で回す様に
> ご主人さんは堪能されたと

 そ、そうかな~。

> 年に一度ですから
> くうみんさんを起こさない様に
> そっと

 起こしちゃかわいそうと、おじさんは思ったのか?

> 気付かなかった くうみんさん
> お盆なのに熟睡し過ぎ´д` ;

 いくらでも起こしてくれればよかったのに。しかし、おじさんはそんな気づかいする人じゃなかったような。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR