怪しい日帰りバスツアーに当選

 ある日、外出から帰ると郵便受けに一枚の封筒が入っていた。なにやら「旅行ご案内状在中」とある。
 くうみんは部屋に帰ると、それを早速開けてみた。

 ご当選おめでとうございます!!
 このたびは当キャンペーンにご応募いただき、誠にありがとうございました。抽選の結果、1等の「特選日帰りバス旅行」にご当選されましたのでご招待させていただきます」

 そう言えば、自転車で20分ほどの所にある激安食品スーパーで応募券をもらい、記入した記憶がある。あれか。
 ツアー内容を見ると、伊豆を巡るバス旅行で、富士山を眺めながらの駿河湾クルーズ、昼食は鯵の踊り焼きと海鮮浜焼き、そして土産物屋巡り…
 ただし、招待は一人だけ、同伴者1名の場合は6800円、同伴者2名なら一人6300円、3名以上は一人5800円ですと。

 くうみんは一人参加することにした。こういうのは大抵二人ペアで当選するのが普通だが、それはなんだか虚しくなるので、かえって一人だけと言うところが気に入った。
 連れと一緒に来てもらってその分稼ごうという腹なのだろうが、くうみんみたいな事情がある場合もあるのさ。

 申込書を郵送した。そうだ、どんなツアーなんだろう?本当はいくらのツアー?さっそく会社名で検索してみることにした。
 
 ○リデー 検索

 すると意外な検索結果が出た。そこには会社のホームページではなく、○リデーは怪しいのではないか?と言う見出しばかりだった。
 へ?○リデーって、あの近ツリの旅行ブランドの一つじゃないの?そうだとばかり思っていたがそれは「○リディ」。こっちは「○リデー」。

 質問
 ○リデーって怪しいんですか?無理やり買い物をさせられたという話を聞きます。

 回答をまとめてみると、

 ○リデーは、いろいろな店(スーパーや家電量販店)にこの企画を売り込む。お店は客の応募を集めるだけで、旅行代を負担する訳ではない。

 旅行代の負担は○リデーで、同伴者の参加料、土産物屋のキックバックが主な収入源となる。
 なので友達をたくさん連れて来そうで、土産物をたくさん買い込みそうな40代以降の女性が当選者となり、男性、若い女性は絶対に当選しない。

 とのことだ。

 今回、最も警戒すべきなのは、宝石屋らしい。無理やりネックレスなどを試着させ、買うまで粘るという噂だが、それも回答者は、
「今はそこまでしないので、買いたくなければはっきりNOといえば大丈夫」
 とのことだった。

 「○リデー」で検索しても肝心の会社ホームページが出てこないので、手紙に書いてあるアドレスを入力して画面を出した。
 普通、旅行会社のHPと言えばいろいろなツアーがこれでもかと紹介されているのだが、このHPにはツアーが何も書かれていない。
 「申し込みについて」「ツアーについて」「よくある質問」その中のどこにもツアーの紹介はない。怪しい旅行会社だ。

 しかし、変な土産物に引っかからなければ一日楽しんでくることができよう。なに、宝石には全く興味がない。コスパに厳しいこのくうみん、もし海産物が安かったら買ってもいいが、高かったら買わないよ。

 これを食い逃げって言うのかな。旅行は9月初めになりそう。

 食い逃げ成功を祈ってくれ!


 
 

面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

危なっかしいなぁ

違うと思う……
そんな上手い話は無いと思う……
タダより怖いものは無いと思う。

きっと、そのまま何処かの国に 売り飛ばされるんじゃないか?
と、石橋を叩き壊す私は、考えるのですよ〜〜

成功を祈る❗️

No title

残念な報告日記にならないように気をつけてね。
怪しい旅行も、うまくやればいいネタだよ(笑)
勝利を祈るわ!

食い逃げ成功を祈りますよ !

くうみん様こんばんわ。
このツアーは、大変怪しいですね(笑)

安く客を釣って、宝石屋で浪費させるこんたんでしょうか?
うーむ、くうみん様の体当たりレポート 今から楽しみですよ^^

ぜひ食い逃げ、成功しましょうねv-218

こんばんわ

うちの母もよく当選しますよ。お一人様のツアー(・ε・)師匠と同じ会社かはわかりませんが…

確か、激安ブッフェでよく応募券が置いてあり、それで応募して、かならず当選します(笑)

うちの母は行きませんでしたが、ここは是非、師匠、体験して感想をお願いします( ^^) _旦~~

ビールは8月早々にヾ(・◇・)ノ

Re: 危なっかしいなぁ

 つかさん様

> 違うと思う……
> そんな上手い話は無いと思う……
> タダより怖いものは無いと思う。
>  
 よくそう言いますよね。

> きっと、そのまま何処かの国に 売り飛ばされるんじゃないか?
> と、石橋を叩き壊す私は、考えるのですよ〜〜
>
 こんなん、いまさらどこにも売れるもんかい!40歳以上のおばちゃんがターゲットやで?!

> 成功を祈る❗️
 
 実はおじさんのすぐ上のお姉さんが同じツアーに行ったことがあるそうだ。別になんということなく、帰って来たと言っていました。

Re: No title

 めろん様

> 残念な報告日記にならないように気をつけてね。
> 怪しい旅行も、うまくやればいいネタだよ(笑)
> 勝利を祈るわ!

 もちろんネタ狙いです。まだ先の話になりますが…そうそう、にほんブログ村死別ブログ4位とはすばらしいですね!
私は下の方でノコノコしています。トホホ。

Re: 食い逃げ成功を祈りますよ !

 がちょー様

> くうみん様こんばんわ。
> このツアーは、大変怪しいですね(笑)
>
 すごい怪しさです。

> 安く客を釣って、宝石屋で浪費させるこんたんでしょうか?

 宝石なんかに騙されるものか!!

> うーむ、くうみん様の体当たりレポート 今から楽しみですよ^^
>
> ぜひ食い逃げ、成功しましょうねv-218

 オホホ、期待してくださいね。私もドキドキですわ!

Re: こんばんわ

 phiro様

> うちの母もよく当選しますよ。お一人様のツアー(・ε・)師匠と同じ会社かはわかりませんが…
>
 もう何社かあるらしい。

> 確か、激安ブッフェでよく応募券が置いてあり、それで応募して、かならず当選します(笑)
>
 必ず当選…怪しすぎる…

> うちの母は行きませんでしたが、ここは是非、師匠、体験して感想をお願いします( ^^) _旦~~
>
 わーった。行くのは9月そうそうぢゃ。

> ビールは8月早々にヾ(・◇・)ノ

 お~!!楽しみだ!!

No title

鉄のような意志をもって
がんばってくださいね。
遙か遠い南極の地より成功を祈ります。(゚∇^*) テヘ♪

No title

あやし~それ危ないでしょ~。
でも、くうみんさんの場合は、うまく乗り切れないこともないと・・・。
宝石の写真がアップされないことを祈っております。
ご無事でお戻りください。

ああ、でもアタシ、そのツアーのブログ記事が楽しみだ。

Re: No title

 探偵モンク様

> 鉄のような意志をもって
> がんばってくださいね。

 は~い、絶対にだまされないぞ~。

> 遙か遠い南極の地より成功を祈ります。(゚∇^*) テヘ♪

 南極ですか~。大ウソつきめ、だまされないぞ~。

Re: No title

 きたあかり様

> あやし~それ危ないでしょ~。

 からくりを知らなきゃ危ないけど、知っていれば大丈夫とにらんだ。偶然だけど、怪しいとわかってよかった。

> でも、くうみんさんの場合は、うまく乗り切れないこともないと・・・。
> 宝石の写真がアップされないことを祈っております。
> ご無事でお戻りください。
>
 うまく食い逃げしてみせる!ぼろぼろの服を身にまとい、昼食をがつがつと下品に食べ、
「旦那が死んでからろくなもん食べてないぞ~。お~、海鮮物なんて何か月ぶりだ~」
 とか言って。

> ああ、でもアタシ、そのツアーのブログ記事が楽しみだ。

 ツアーは9月初めに催される。しばしお待ちを。

こんにちは~♪

昔美容院で当たったけどお食事がすごく不味かったので
その後数回当たったけど参加しなかった。
いいツアーだといいけどね・・・
報告まっているね。

今日もお元気で~♪ ☆~

○リデー

ミステリーツアーみたいですね。でもお一人様なら無料なんでしょ?
楽しみにしてまいりましょう。

水戸黄門は高齢者の人気はあっても自社で売りたい商品に結びつかないという理由で打ち切ったという噂ですが、どうしてどうして年金受給者は金回りいいですからね。
じゃぱネットも商品を削減しましたね。

Re: こんにちは~♪

 Mmrose様

> 昔美容院で当たったけどお食事がすごく不味かったので
> その後数回当たったけど参加しなかった。
> いいツアーだといいけどね・・・
> 報告まっているね。
>
 食事がおいしいという報告もありました。期待しているのですが…

> 今日もお元気で~♪ ☆~

ありがと~。

Re: ○リデー

 delica様

> ミステリーツアーみたいですね。でもお一人様なら無料なんでしょ?
> 楽しみにしてまいりましょう。
>
 一人参加なら費用は掛かりません。うまく逃げおおされればいいのですが…

> 水戸黄門は高齢者の人気はあっても自社で売りたい商品に結びつかないという理由で打ち切ったという噂ですが、どうしてどうして年金受給者は金回りいいですからね。

 年寄りは金持っているぞ!と。例外もいます。くうみん父。

> じゃぱネットも商品を削減しましたね。

 不景気なのかな?

おはようございます

調べてみるものですね
でも 逆手にとって楽しむのも良いのでは?
食べるだけ食べて
あちこち見学出来たら
大儲けですから
それらが自腹ならいくら?
なんて計算しながら巡るのも楽しいかと
カラクリがなければ
ただにせよ
激安にせよ
意味がなくなりますからね
土産代を見込むとかは
引っ掛からなきゃ良いんだし

Re: おはようございます

お~い中村君様

> 調べてみるものですね
> でも 逆手にとって楽しむのも良いのでは?
> 食べるだけ食べて
> あちこち見学出来たら
> 大儲けですから
> それらが自腹ならいくら?
> なんて計算しながら巡るのも楽しいかと

 商売は知恵比べ、と聞きました。一番いいのは財布を持って行かないこと。電車賃としてスイカだけ持って行こう。

> カラクリがなければ
> ただにせよ
> 激安にせよ
> 意味がなくなりますからね
> 土産代を見込むとかは
> 引っ掛からなきゃ良いんだし

「主人が亡くなりまして~、それ以来旅行なんてしたことないんですよ!ありがたいありがたい」
 と、泣いて喜ぶフリでもしようか。 

 そうそう、リンクありがとう。こっちもリンクするね。  

拡散文書

公明党(創価)が、一般人や学会員を病気にしたり、事故に合わせたりする、危険な組織だって事が世間に知られてないので、拡散させてます

犯罪組織を特定して、拡散していく事で、この犯罪は減って行きますから、メクラ滅法にバラまいて、世間に浸透させてます

この犯罪の主犯各は、アメリカ諜報機関(スパイ組織) のNSA(アメリカ国家安全保障局)です

創価が、アメリカ諜報機関CIA (アメリカ中央情報局)の下部組織ってのもあって、これは『NSA』っていうスパイ組織が、創価の悪事に便乗して、創価になりすまし、創価を利用してやってる犯罪です

公明党が与党になってから、精神科、心療内科が急増、障害者手帳を持つ人が急増、向精神薬の売り上げ急増、教師の長期休暇急増、精神障害の労災請求者急増。何十年にも渡って、人知れず多くの人に災いを与えて来た政党が、公明党(なりすましのNSA )です

多くの人を病気にしてるのに、この犯罪が、世間に漏れ出してない理由は、遠隔から私生活を監視盗聴して、生活に沿った病気や痛みを与えて来たからです。重い物を持ったら腕に痛みを与えたり、ツラい事があったら鬱にしたり等。相手に覚られず、任務を遂行するスパイ組織が主犯各なんで、私生活に便乗して、違和感を持たせずにやります

この犯罪は、人工衛星を使ってやるので、地球上のどの地点にいようと、どんな建物の中に入ろうと、継続的に、監視追跡出来ますし、どこに居てもピンポイントで、痛みやカユミや病気を作れます

NSAは、生き物を意のままに操る技術も持ってますし、あらゆる痛み、あらゆるカユミ、あらゆる病気を作り出す技術も持ってます

NSAは、気象を操作して、大雨を降らす事も出来ますし、地震すらも人工的に作り出せます。東日本大震災や熊本地震もこいつらの仕業です

NSAは、世界中に通信傍受(盗聴)施設を配備してるので、地球上のどの地点にいても、盗聴出来ます。青森県三沢基地には、 NSAの電波傍受施設があります

NSAは、遠隔神経監視(リモートニューラルモニタリン
グ)技術を使って、世界中の人間を24時間体制で、監視してます

地球上の人を、24時間体制で監視盗聴して、その家庭の家族構成、生活スタイル、家庭環境等の情報を取り込んで管理し、創価の用途に応じて、それに適した人間を瞬時に選び出して、功徳や仏罰や嫌がらせに利用します

創価のオハコ芸、ノイズキャンペーン(騒音の嫌がらせ)は、救急車のサイレンで嫌がらせする為に、重篤な患者を作り出しますし、パトカーが付きまといをする集団ストーカー(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)は、警察に通報させないように、警官を操って、いかにも警察が嫌がらせしてるように、工作します。警官は、自分が操られてる事に気付いてません。これらは全国でやってますから、警察関係者は知らぬ間に、多くの人に恨みをかってるって事です。警察の内部事情は全て筒抜けで、パトロールに行く時間も全て把握してますから、それに便乗する形で警官を操り、定規で測ったかのような、神懸かった抜群のタイミングで集ストします

行く所行く所で周りの人が咳払いしたり、くしゃみをしたりする集団ストーカーは、被害者の周りの人に波動を当てて、咳払いやくしゃみをさせてるだけです。いかにも集団でストーカーしてると思わせて、心理的負担をかけてるだけです

くしゃみをした時の周波数と、同じ周波の波動当てると、人為的にくしゃみを出させる事が出来ます。例えば、TBSラジオ90.5MHz(メガヘルツ)、ニッポン放送93.0MHzに周波数を合わせると、これらのラジオを聴けます。これと同じように、食欲が湧かない時の周波数、眠れない時の周波数って具合に、それぞれの周波数と同じ周波を当てると、ラジオが切り替わるように、その状態に切り替わって、意識操作や精神疾患を作り出せます

生態の周波数コードを読み取って、脳波パルス信号に、同じ周波数を送ると、波動が共鳴して、その状態に切り替わります。例えば、人が右に曲がる時の周波数コードを読み取って、その周波数と同じ周波数を送ると、いとも簡単に右に行かせる事が出来ます。これを利用すれば、警官を操って、パトカーに集ストさせる事も、たわいないです。好き嫌いの感情、食欲等を操る事なんか、造作もないです

例えば、蛍光灯に虫が集まるのは、ある決まった周波数の紫外線に、吸い寄せられてるからです。逆にいうと虫ですら、周波数で操作が可能って事です。虫は、波長340~350nmの紫外線に引き寄せられやすいです。昆虫類は、それぞれが違った周波数の光に誘引される性質があるんで、どんな虫でも周波数を変えると、自在に操作が可能って事です

創価が仏敵によくヤる、家の中に害虫を呼び込んだり、カラスを屋根の上に集めて暴れさせたり鳴かせたり、犬を吠えさせる嫌がらせも、科学技術を用いてヤってます

ちなみに、27~38Hzで不眠に、48~55Hzで喘息に、50Hzで生理痛、52Hzでてんかん、60Hzで痙攣、88Hzで片頭痛が引き起こされます。それぞれの病気が、それぞれ決まった周波数を持ってます。これらの周波数と同じ周波を当てれば、どんな病気でも作り出せるって事です

特に、公明の支持母体、公明の栄養源である、創価の活動家には、頻繁に災難が降りかかるんですけど、信者は皆、魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)にヤられてると思ってます。災難が続くと、信者は仏にすがって、学会活動や選挙活動に精を出すようになるので、定期的に科学技術で災いを与えます。モチベーションを上げさせる為の、起爆剤みたいなもんです

この世のあらゆる病気、あらゆる痛み、あらゆるカユミ、争い、自殺、殺人、墜落事故、交通事故、火災、自然災害、ありとあらゆる災いを作り出してる組織がNSAです

剛力彩芽のなりすましが、「北川景子貧乏くさい」「忽那汐里は虫みたいな顔」等の中傷をTwitterでしてましたけど、SNSやネット掲示板等でなりすましする人は、暴言吐いたり、荒らしたり、やりたい放題やります

相手の着ぐるみ付けてヤるので、中傷しても責められのは相手のみ、後で自分が責められる事は無いです。人は、身元が特定されず、罰則をくらわないってわかると、理性のタガが外れて、やりたい放題やる生き物って事です

現実社会では、面と向かって中傷する人は少ないですけど、ネットの中は、暴言や中傷だらけです。顔が認識出来る実社会で中傷すれば、特定され、後で責められて酷いめに合うんで、中傷がやりづらくなります。ネットの場合は、顔も見えないですし、匿名性ゆえ不特定多数の中に紛れ込めるんで、後で責められる事も無いです。だからネットは、誹謗中傷の温床になってます

創価の着ぐるみつけたNSAっていうスパイ組織が、創価になりすまし、悪の限りを尽くして傍若無人な振る舞いが出来るのも、後で自分らに火の粉が降りかかる事が無いからです。こいつらに火の粉が降りかかるようにしないと、際限無く悪事を働くので、NSAの名を全面に出して広げてます

Re: タイトルなし

新上五島様

> 拡散文書
>
> 公明党(創価)が、一般人や学会員を病気にしたり、事故に合わせたりする、危険な組織だって事が世間に知られてないので、拡散させてます
>
> 犯罪組織を特定して、拡散していく事で、この犯罪は減って行きますから、メクラ滅法にバラまいて、世間に浸透させてます
>
> この犯罪の主犯各は、アメリカ諜報機関(スパイ組織) のNSA(アメリカ国家安全保障局)です
>
> 創価が、アメリカ諜報機関CIA (アメリカ中央情報局)の下部組織ってのもあって、これは『NSA』っていうスパイ組織が、創価の悪事に便乗して、創価になりすまし、創価を利用してやってる犯罪です
>
> 公明党が与党になってから、精神科、心療内科が急増、障害者手帳を持つ人が急増、向精神薬の売り上げ急増、教師の長期休暇急増、精神障害の労災請求者急増。何十年にも渡って、人知れず多くの人に災いを与えて来た政党が、公明党(なりすましのNSA )です
>
> 多くの人を病気にしてるのに、この犯罪が、世間に漏れ出してない理由は、遠隔から私生活を監視盗聴して、生活に沿った病気や痛みを与えて来たからです。重い物を持ったら腕に痛みを与えたり、ツラい事があったら鬱にしたり等。相手に覚られず、任務を遂行するスパイ組織が主犯各なんで、私生活に便乗して、違和感を持たせずにやります
>
> この犯罪は、人工衛星を使ってやるので、地球上のどの地点にいようと、どんな建物の中に入ろうと、継続的に、監視追跡出来ますし、どこに居てもピンポイントで、痛みやカユミや病気を作れます
>
> NSAは、生き物を意のままに操る技術も持ってますし、あらゆる痛み、あらゆるカユミ、あらゆる病気を作り出す技術も持ってます
>
> NSAは、気象を操作して、大雨を降らす事も出来ますし、地震すらも人工的に作り出せます。東日本大震災や熊本地震もこいつらの仕業です
>
> NSAは、世界中に通信傍受(盗聴)施設を配備してるので、地球上のどの地点にいても、盗聴出来ます。青森県三沢基地には、 NSAの電波傍受施設があります
>
> NSAは、遠隔神経監視(リモートニューラルモニタリン
> グ)技術を使って、世界中の人間を24時間体制で、監視してます
>
> 地球上の人を、24時間体制で監視盗聴して、その家庭の家族構成、生活スタイル、家庭環境等の情報を取り込んで管理し、創価の用途に応じて、それに適した人間を瞬時に選び出して、功徳や仏罰や嫌がらせに利用します
>
> 創価のオハコ芸、ノイズキャンペーン(騒音の嫌がらせ)は、救急車のサイレンで嫌がらせする為に、重篤な患者を作り出しますし、パトカーが付きまといをする集団ストーカー(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)は、警察に通報させないように、警官を操って、いかにも警察が嫌がらせしてるように、工作します。警官は、自分が操られてる事に気付いてません。これらは全国でやってますから、警察関係者は知らぬ間に、多くの人に恨みをかってるって事です。警察の内部事情は全て筒抜けで、パトロールに行く時間も全て把握してますから、それに便乗する形で警官を操り、定規で測ったかのような、神懸かった抜群のタイミングで集ストします
>
> 行く所行く所で周りの人が咳払いしたり、くしゃみをしたりする集団ストーカーは、被害者の周りの人に波動を当てて、咳払いやくしゃみをさせてるだけです。いかにも集団でストーカーしてると思わせて、心理的負担をかけてるだけです
>
> くしゃみをした時の周波数と、同じ周波の波動当てると、人為的にくしゃみを出させる事が出来ます。例えば、TBSラジオ90.5MHz(メガヘルツ)、ニッポン放送93.0MHzに周波数を合わせると、これらのラジオを聴けます。これと同じように、食欲が湧かない時の周波数、眠れない時の周波数って具合に、それぞれの周波数と同じ周波を当てると、ラジオが切り替わるように、その状態に切り替わって、意識操作や精神疾患を作り出せます
>
> 生態の周波数コードを読み取って、脳波パルス信号に、同じ周波数を送ると、波動が共鳴して、その状態に切り替わります。例えば、人が右に曲がる時の周波数コードを読み取って、その周波数と同じ周波数を送ると、いとも簡単に右に行かせる事が出来ます。これを利用すれば、警官を操って、パトカーに集ストさせる事も、たわいないです。好き嫌いの感情、食欲等を操る事なんか、造作もないです
>
> 例えば、蛍光灯に虫が集まるのは、ある決まった周波数の紫外線に、吸い寄せられてるからです。逆にいうと虫ですら、周波数で操作が可能って事です。虫は、波長340~350nmの紫外線に引き寄せられやすいです。昆虫類は、それぞれが違った周波数の光に誘引される性質があるんで、どんな虫でも周波数を変えると、自在に操作が可能って事です
>
> 創価が仏敵によくヤる、家の中に害虫を呼び込んだり、カラスを屋根の上に集めて暴れさせたり鳴かせたり、犬を吠えさせる嫌がらせも、科学技術を用いてヤってます
>
> ちなみに、27~38Hzで不眠に、48~55Hzで喘息に、50Hzで生理痛、52Hzでてんかん、60Hzで痙攣、88Hzで片頭痛が引き起こされます。それぞれの病気が、それぞれ決まった周波数を持ってます。これらの周波数と同じ周波を当てれば、どんな病気でも作り出せるって事です
>
> 特に、公明の支持母体、公明の栄養源である、創価の活動家には、頻繁に災難が降りかかるんですけど、信者は皆、魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)にヤられてると思ってます。災難が続くと、信者は仏にすがって、学会活動や選挙活動に精を出すようになるので、定期的に科学技術で災いを与えます。モチベーションを上げさせる為の、起爆剤みたいなもんです
>
> この世のあらゆる病気、あらゆる痛み、あらゆるカユミ、争い、自殺、殺人、墜落事故、交通事故、火災、自然災害、ありとあらゆる災いを作り出してる組織がNSAです
>
> 剛力彩芽のなりすましが、「北川景子貧乏くさい」「忽那汐里は虫みたいな顔」等の中傷をTwitterでしてましたけど、SNSやネット掲示板等でなりすましする人は、暴言吐いたり、荒らしたり、やりたい放題やります
>
> 相手の着ぐるみ付けてヤるので、中傷しても責められのは相手のみ、後で自分が責められる事は無いです。人は、身元が特定されず、罰則をくらわないってわかると、理性のタガが外れて、やりたい放題やる生き物って事です
>
> 現実社会では、面と向かって中傷する人は少ないですけど、ネットの中は、暴言や中傷だらけです。顔が認識出来る実社会で中傷すれば、特定され、後で責められて酷いめに合うんで、中傷がやりづらくなります。ネットの場合は、顔も見えないですし、匿名性ゆえ不特定多数の中に紛れ込めるんで、後で責められる事も無いです。だからネットは、誹謗中傷の温床になってます
>
> 創価の着ぐるみつけたNSAっていうスパイ組織が、創価になりすまし、悪の限りを尽くして傍若無人な振る舞いが出来るのも、後で自分らに火の粉が降りかかる事が無いからです。こいつらに火の粉が降りかかるようにしないと、際限無く悪事を働くので、NSAの名を全面に出して広げてます


 …と言うことです。

No title

くうみんさん、行ってらっしゃい。

試食コーナーでタダ食いできるくらいの神経がないと、

買わされちゃいそうですね。

昔、なんでもタダでもらえる・・というので

人を集めて高額な商品を売りつける、集団心理を悪用した詐欺が

ニュースになってましたね。

自分は大丈夫って、思っても、心理学悪用されそうやから、気をつけ

てね。

No title

同じ会社かどうかわからないけれど、そういうのに当選して
家族3人で出かけたことがありますよ。
ほぼ同じシチュエーションです。
近畿日本ツーリストみたいな感じで
あちこちのお店を回りました。
宝石店も行きました。
でも、そこでは何も購入せず
ほかのリーズナブルな店でいろいろと買い物しました。
昼食も、普通においしかったです。
こういうのは、半分買い物旅行のつもりで行けば
特に問題ないと思いますよ。(^^)

Re: No title

直弟子様

> くうみんさん、行ってらっしゃい。
>
> 試食コーナーでタダ食いできるくらいの神経がないと、
>
> 買わされちゃいそうですね。
>
> 昔、なんでもタダでもらえる・・というので
>
> 人を集めて高額な商品を売りつける、集団心理を悪用した詐欺が
>
> ニュースになってましたね。
>
> 自分は大丈夫って、思っても、心理学悪用されそうやから、気をつけ
>
> てね。

 知ってる~。まず、常識的なことを聞いて「は~い」 と手を挙げさせる。例えばかの有名な、「白鳥の湖」を流し、「この曲を知っている人~、お一人にCDプレゼント」。するとみんな手を挙げるのです。このようにして、手を挙げるのに慣らさせ、売り込みの本題に向かう…
 
 はじめ数十万の高いものを見せてから、数千円のものを勧めると、つい買ってしまうそうだ。

 現金は3千円くらいとスイカだけ持って行けば、買うに買えないのでこの手で行こうと思う。

Re: No title

 ジェイジェイ様

> 同じ会社かどうかわからないけれど、そういうのに当選して
> 家族3人で出かけたことがありますよ。
> ほぼ同じシチュエーションです。
> 近畿日本ツーリストみたいな感じで
> あちこちのお店を回りました。
> 宝石店も行きました。
> でも、そこでは何も購入せず
> ほかのリーズナブルな店でいろいろと買い物しました。
> 昼食も、普通においしかったです。
> こういうのは、半分買い物旅行のつもりで行けば
> 特に問題ないと思いますよ。(^^)

 質問の掲示板にもそのような回答が多かったです。以前は出口を閉ざして逃げられないようにするなど、強引だったそうですが消費者センターの指導があって、そのようなことはなくなったそうです。
 無事帰れたジェイジェイさんのような方もいるので、ここはうまくやりおおせようと思います。

No title

旅行会社は違うけど、私のところにも「日帰り〇〇ツアー当選」が
来たことあります。某通販を使ったからみたい。
スーパーで応募すると100%当選するのだとか。

で、私も検索してみてやめました。

くうみんさん、うまく立ち回って楽しんできてね。(*^^)v

Re: No title

 キララ様

> 旅行会社は違うけど、私のところにも「日帰り〇〇ツアー当選」が
> 来たことあります。某通販を使ったからみたい。
> スーパーで応募すると100%当選するのだとか。
>
 某通販?ふーん、スーパーだけでなくそっち方面もあるのか。

> で、私も検索してみてやめました。
>
> くうみんさん、うまく立ち回って楽しんできてね。(*^^)v

 検索したのは怪しいと思ってしたんじゃなかったけどね、怪しいということが分かったので、その対策を万全にします。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR