バカなことをした…絶対もらえるキャンペーン応募

 以前からビールの景品で、抽選なし、誰でも貰えるというものが増えた。
 誰でもということは何もしなくてももらえるという訳ではなく、ビールを買わなければならないのだ。ビールを買ってついているシールを集めて送ると、品物がもらえる。限定版ビールや、野菜、そしてビール関連のもの。例えばグラスとか。

 くうみんもおじさんほどではないが、良く飲むのでどうせなら何かもらいたいものだと物色していると、
「クリアアサヒを飲んで必ずもらえる!!」
 というのが目についた。いつまでも冷たいままで飲めるビールグラスか、ビールを冷やす機能のあるビールサーバーがもらえるらしい。

 いつまでも冷たいままのビールグラスはうちにあるから、ビールサーバーを貰うことにした。このビールサーバーに缶ビールをセットすれば、すぐに冷たくなるのかな?いいじゃん、いいじゃん。
 ビールサーバーを貰うにはシールを150枚集めなくてはならない。何、このくうみんにかかればそんなのすぐだ。
 
 朝日はおじさん贔屓のメーカーだった。これだけ飲んでいると、味も何となくわかってきて、自分の好みも判ってくる。以前の発泡酒は味が薄かったけど、最近の発泡酒はビールに負けずに濃厚なものもある。しかしこれも好みで、おじさんはむしろ、あっさりした味が好みだったっけ。

 くうみんは飲んだ!飲んだ!飲んだ!

 そして150枚のシールを見事集め、ごきげんでそれをアサヒビールキャンペーン係に送ったのだった。

 しかし、ハタと思った。たかがビール一杯飲むのに、あんなものが必要だったのか。業務用の大きな生ビールを注ぐのなら、あんなものも必要かもしれないけど、普通の缶ビール一杯を注ぐのに…

 ビールサーバーはなかなか来なかった。ひょっとして、どこかに紛れ込んでシールを貼ったあのはがき、なくなってしまったのかも知れない。それならそれでいいや。い~らない。

 そう思っていたある日、ついにやってきてしまった。問題のビールサーバー。宅配のお兄さんから受け取って、とりあえず箱を開けた。

 まずはご挨拶を読んだ。

 このたびはクリア朝日絶対もらえるキャンペーン150枚コースにご応募いただき、誠にありがとうございました。商品のクリーミーコールドサーバーをお送りいたします。
 
 次に操作ガイド。
 簡単と書いてある割にはややこしい。覚えるまでは大変だぞ。乾電池のセット。そして冷却バッテリーと冷却ホルダーの冷却方法。

 えっ!なんと!これでビールを冷やすには、まずこの冷却バッテリーとホルダー兄弟を冷凍庫で24時間冷却しなければならないのだ!

 そして使った後。冷却バッテリー、缶キャップノズル、冷却缶ホルダー、これらを使用ごとに洗浄し、乾燥させねばならない。

 要るか!こんなもの!

 缶ビールを冷蔵庫で冷やせば簡単なのに、わざわざ冷却バッテリーだのホルダーだのを24時間もかけて冷やす必要はない!缶ビールの後片付けなんて空き缶をすすいで資源ゴミに出すだけのはずだ。
 それなのにこんなに面倒な洗浄、乾燥までせねばならんとは!!

 こんな手間暇がかかるのに嬉々として使うのは、後片付けを考えていない親父の発想だろう。これを貰った家庭ではおやじが得意げに使い、奥さんが後でため息をつきながら後片付けをするのではないか?

 こら!アサヒビール!こんなくだらないものを送りやがって!どうしよう、こんなもの。

 え~っと、誰か要る人、いますか?

 絶対もらえるクリーミーコールドサーバー、私、絶対使いませんので。

こんなものいらない
 これがクリーミーコールドサーバー いかがですか?

 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハハ!売り上げに貢献しちゃったね!
これを企画したのは、家事をやったことのない人なのでしょうね。
それで、店にあるようなビールサーバーが家にも置けるようにすれば
客は喜ぶだろう・・・というところかな。

リサイクルショップに売るか、ネットオークションにでも出してみる?

私も要らね〜

まぁ、お金出して買ったわけじゃないから、損はしていませんし
ビールは、好きで飲んだのだから良しとしよう。

ご苦労様でした(笑)

おかしいです(笑)

失礼ながら最初だけは面白がって使うけど気がついてみればキッチンの床にホコリと一緒に横たわっていそうです。景品じゃなくても家電でありますよね。フードプロセッサー、ジューサー、、、、、貧乏な私はシンプルさにこだわります。

今はたこ焼きプレートがホコリをかぶっていますよ(苦笑)

No title

かなり以前に流行った
「ビールサーバー」プレゼントと
同工異曲ですよね。

お金を出してまでは「絶対買わない」が
タダでもらえるなら「是非欲しい」モノ・・・
というのが、プレゼント賞品の鉄則で

そういう意味では、キャンペーンは
大成功だった訳でしょうね。

おはようございまーす

アサヒビールキャンペーンに応募したのですか~
なんだか手間のかかるサーバーですね^^

けれど、いらないなら欲しいですよ(笑)
うちにも以前キリンのぜったいもらえるサーバーが4つも押入れに眠っておりますよv-290

Re: No title

 キララ様

> アハハ!売り上げに貢献しちゃったね!

 そう…

> これを企画したのは、家事をやったことのない人なのでしょうね。

 ちょい悪を気取った50代以上の親父が考えたものと思われます。

> それで、店にあるようなビールサーバーが家にも置けるようにすれば
> 客は喜ぶだろう・・・というところかな。
>
 遊び心にしても、めんどくさすぎる!!

> リサイクルショップに売るか、ネットオークションにでも出してみる?

 リサイクルショップで引き取ってくれるかな?無理じゃないかな。オークションなら物好きがいるかも。送料だけ負担してもらって譲ってもいい。

Re: 私も要らね〜

 つかさん様

> まぁ、お金出して買ったわけじゃないから、損はしていませんし
> ビールは、好きで飲んだのだから良しとしよう。
>
 損はしていませんけどね、切手代80円かかったし…

> ご苦労様でした(笑)

 ガックリ、トホホです。

Re: おかしいです(笑)

 delica様

> 失礼ながら最初だけは面白がって使うけど気がついてみればキッチンの床にホコリと一緒に横たわっていそうです。景品じゃなくても家電でありますよね。フードプロセッサー、ジューサー、、、、、貧乏な私はシンプルさにこだわります。
>
 ジューサーはガン予防に効くとかでニンジンジュースを作るのに買いましたが、私も使わなくなりました。ミキサーは今回活躍してくれました。
 フードプロセッサー、欲しいと思っていたけど、やっぱり買わないことにします。

> 今はたこ焼きプレートがホコリをかぶっていますよ(苦笑)

 たこ焼きか…家で作るよりお店で買った方がおいしいよね。

 

Re: No title

 癌ダム4G様

> かなり以前に流行った
> 「ビールサーバー」プレゼントと
> 同工異曲ですよね。
>
 あの時のサーバーには冷却装置がついていなかったそうです。また同じようなものを出してきたということは、評判良かったのかな?

> お金を出してまでは「絶対買わない」が
> タダでもらえるなら「是非欲しい」モノ・・・
> というのが、プレゼント賞品の鉄則で
>
 なるほどね~。

> そういう意味では、キャンペーンは
> 大成功だった訳でしょうね。

 それに引っかかってしまう、私のようなバカがこの日本にはたくさんいるのですね。

Re: おはようございまーす

 がちょー様

> アサヒビールキャンペーンに応募したのですか~
> なんだか手間のかかるサーバーですね^^
>
 とんでもない代物ですよ、もう。そのまま捨てるのもなんだかな。がちょ様、いかが?

> けれど、いらないなら欲しいですよ(笑)
> うちにも以前キリンのぜったいもらえるサーバーが4つも押入れに眠っておりますよv-290

 なんとがちょ君、君もか!!

おっしゃるとおり!

くうみんさんのおっしゃる通りだわよ。
それは、後片付けを考えていない親父の発想でしょうね。。
アタシも、そういう発想に出くわすと、腹が立って腹が立って、ビールが飲みたくなります。
うちの台所シンクに接着するタイプのまな板立てもそうです。
メーカーさんによると、まな板を濡れたまま立てられて便利、だそうですが、そんなことしたら、すぐにカビだらけになって、カビ取掃除が大変なことになります。台所仕事をしていない人の発想です。
ああ、腹が立ってきた!ビールビール!シールを150枚集め・・・違うって(-_-)

Re: おっしゃるとおり!

きたあかり様

> くうみんさんのおっしゃる通りだわよ。
> それは、後片付けを考えていない親父の発想でしょうね。。

 そうだべな。

> アタシも、そういう発想に出くわすと、腹が立って腹が立って、ビールが飲みたくなります。
> うちの台所シンクに接着するタイプのまな板立てもそうです。

 え、そんなものが?

> メーカーさんによると、まな板を濡れたまま立てられて便利、だそうですが、そんなことしたら、すぐにカビだらけになって、カビ取掃除が大変なことになります。台所仕事をしていない人の発想です。

 そうだよね、掃除のことを考えていない。あとのことを考えるって実はすっごく大切なことです。原発なんかもそうでしょう?

> ああ、腹が立ってきた!ビールビール!シールを150枚集め・・・違うって(-_-)

 一番いいのはビールの現物をくれるキャンペーンかな?ビールを飲む人なら絶対欲しいもの。

No title

これは即、壊すゴミ行きだなd( ̄  ̄)

Re: No title

めろん様

> これは即、壊すゴミ行きだなd( ̄  ̄)
 
 やっぱしそうかね?君も要らないか。

こんばんわ

ああいうビールサーバーはホームパーティーとかお花見に大活躍しますよ(๑´ㅂ`๑)欲しい人がどれだけいるか☆←ちなみに私はいりません(笑)ホームパーティーとかとは縁遠い人間なので。。。。

最近はクラフトビール流行りですが、なんかその中にはビールにはありえないアルコール度数のものもあるらしいんです。私、それなら飲んでもいいかな<(。ε°)>←ビールだと3リットルくらい飲まないと酔っぱらえないような人間です。。。。

Re: こんばんわ

phiro様

> ああいうビールサーバーはホームパーティーとかお花見に大活躍しますよ(๑´ㅂ`๑)欲しい人がどれだけいるか☆←ちなみに私はいりません(笑)ホームパーティーとかとは縁遠い人間なので。。。。
>
 ホームパーティーなんて言うのではないが、飲み会をうちでするのはときどきある。でも、あんなん、いらね~よな~。

> 最近はクラフトビール流行りですが、なんかその中にはビールにはありえないアルコール度数のものもあるらしいんです。私、それなら飲んでもいいかな<(。ε°)>

ありえない度数と言うのはどれくらい?限りなく0に近いとか、15%とか。


←ビールだと3リットルくらい飲まないと酔っぱらえないような人間です。。。。

  なんとそんなに酒が強いのか!!おじさんも負けたかも知れぬ。生きているときに飲み比べをして欲しかった。

 俺フレは26日以降、平日がいいかな。

No title

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
リアルでおもしろいですぅ。
私はサッポロの宇宙大麦麦芽を使用した“麦とホップ”のゼッタイもらえる、に応募しようと日々精進してビールを飲んでる最中です(笑)
転んでもただでは起きない、で有名なくうみん様に今後を期待しております。

月下美人

育ててる人はすごく楽しみにしてるんだけど私は見るだけだからわかりません。手がいらない花だけに季節前の下準備からしていくのでしょうね。くうみんさん、秋口に土変えてみたらいかがですか。
送金手数料と振り込み手数料は同じですよ。口座一杯持っていても楽天銀行の口座はあったほうがいいですよ。便利ですよ。

Re: No title

シロー様

> 。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
> リアルでおもしろいですぅ。

 アサヒビールとともに、シロー君!君も私をバカにするのか!!

> 私はサッポロの宇宙大麦麦芽を使用した“麦とホップ”のゼッタイもらえる、に応募しようと日々精進してビールを飲んでる最中です(笑)

 えっ、シロー君、君もか。実は私も…

> 転んでもただでは起きない、で有名なくうみん様に今後を期待しております。

 検索してみたら、こんなんネットオークションに出す人が結構な数いた。私も出すか。

Re: 月下美人

 delica様

> 育ててる人はすごく楽しみにしてるんだけど私は見るだけだからわかりません。手がいらない花だけに季節前の下準備からしていくのでしょうね。くうみんさん、秋口に土変えてみたらいかがですか。

 土が悪いのかな~。以前は花をいくつかつけて、楽しませてくれたんだけど。

> 送金手数料と振り込み手数料は同じですよ。口座一杯持っていても楽天銀行の口座はあったほうがいいですよ。便利ですよ。

 楽天銀行は便利なの?お店がない銀行って何か抵抗があるのです。

No title

結構スタイリッシュでかっこいい!
でもけっこう大きい!笑

一見の価値ありのモノだと思います。

写真のupありがとうございました^^


Re: No title

 通りすがり様

> 結構スタイリッシュでかっこいい!
> でもけっこう大きい!笑
>
 たかが缶ビール一つのために、この大きさ…

> 一見の価値ありのモノだと思います。
>
 そうかな~。

> 写真のupありがとうございました^^

 どういたしまして。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR