fc2ブログ

ひねくれくうみんの一番新しい趣味 ブログ お友達ができた

 全くの初心者が本を見て、例が楽天だったら楽天のブログを使おうと思うのは当然のことです。この本は楽天の回し者だったに違いありません。くうみんは迷わず楽天ブログのサイトを開き、本に書いてあると~りに、作業を進めます。
 本の中で「ここでお休み。画面を閉じる」など書いてあれば、まだまだ続けようと思っても画面を閉じます。閉じてまた再開です。

 ブログの名前は「くうみん」にしたかったのですが、当然同じ名前の人がたくさんいました。当時すでに医者の言うことを聞かないひねくれ者だったので、「ひねくれくうみん」にしました。そしたら!よぉし、一番乗りだ!誰もいない。無人島を探し当てた気分。

 ああでもないこうでもないと悪戦苦闘しながらとうとうブログが完成し、わくわくしながら画面を開くと、ハイビスカスのバンダナ模様のような垢抜けない背景で、なんじゃこりゃ、と思って、本を参考に背景を変えました。ナチュラル系よつばのクローバーとてんとう虫がかわいいと思いました。やった!

“第4章「記事を書いてみよう」” ふむふむ。はじめまして、くうみんです…と、打ち込み、やれやれと投稿しようとすると、間違って違う場所をクリック。記事がすべて消える。
「うわぁ~~~ん!!」
何度叫んだことでしょう。
  
 何日か経つと、アクセスしてくれる人が少しづつ出てきました。
「どんな人だろう」
そう思ってクリックするとたいていはエロブログでした。
 済まぬが女に興味はないんじゃ。

 のもいさんのことはいつ知ったんだろう。女の人だと思っていたのに、男だった。じゃかじゃん!今ではよく訪問させてもらっています。食事のことだけでなく、文字の大きさの変え方や、バナーの貼り方を教えていただく、よきアドバイザーであり、先生です。

 そんな中、時々「ぴょんこ」さん、という人が来るのに気付きました。ブログに行くと、数少ないちゃんとしたブログでした。
「写真もきれいに撮ってあって、いいな」
 コメントを残していきました。今ではブロ友になりました。

 デリカ伯爵はどうやって知ったんだろう。一人暮らしを楽しんでおられ、公開する料理はうどんとパスタに特化していっらっしゃいます。おモテになるようで、時々女性が訪ねてくるようです。そんな伯爵にコメントを残したら、こちらにも訪問いただけるようになりました。

 おばばさんの隠し小部屋はまるで新宿の一杯飲み屋のよう。親しみやすいママさんです。

 写真の載せ方もまだ判らない、だから載せられない、文字だけのジミ~なブログです。でも、一日何百のアクセスがあって、その中の少しの人でも暇つぶしにでもこのブログを読んでくださる人がいる。その中の少しの人がコメントをお寄せくださる。大変うれしく思います。

 デカンショファームのカズさんや池のうさぎさんとも交流ができて、ブロ友と言うこんなお友達もありなんだと感心しきりです。
 宇宙を感じさせるカーライフさん、水彩画一筋の松風さん、パンを焼くのが趣味の花momoさん、ちょっぴりエッチなカズマイさん、議員の前田さ~ん、驚異の読書家scratchさん、みんなみんな、くうみんのここで知り合ったお友達!忘れた人がいたらごめん!言って下さい!


 クリックいただければ幸いです。

 
 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

二番手に

のせていただき ありがとうございます^^

そして コメ一番手^^;

ノモイさんと面識がおありなんですね~
隣りのカーテンから本人登場的な初顔合わせ
関東組 強し♪
タカ母さんとも お会いできそうな 予感がしますよ♪

くうみんさんとのご縁で
こちらも あらたなご縁をいただいています♪♪
これからも よろしくね~

ぴょんこも
写真のっけは 携帯メール更新でしか 出来ません
ブログ歴 2年
今後も 変らないと思う
写真のっけは 携帯メールから★

決して持ててはいませんが・・・(笑)

ご紹介いただき感謝です。決してもてたりはしていませんが
毎日帰ってくる人がいることは事実です。お互いにさびしい一人暮らしでまぁ人畜無害であろうと思っているんじゃないですかね。あの人のためにいいことかどうかは時々疑問に思いますが、現状維持です。

これからも宜しくお願いしますネ!

Re:二番手に(04/30)

ぴょんこ23さん

>ノモイさんと面識がおありなんですね~
>隣りのカーテンから本人登場的な初顔合わせ

 森沢整骨院のブログを訪ねたの。癌は戦うものではない、血液をきれいにすれば治る。と言う意見に引かれて、
「いや~、のもいさんという方も言っておられますよ。良き指導者とは思いますがどうも疑いの目で見てしまうことも…」
と言うコメントを残したら、のもいさんが森沢ブログを訪ねてそしてくうみんブログに…こんなことがあるとは! 

>タカ母さんとも お会いできそうな 予感がしますよ♪
>これからも よろしくね~

 こちらこそ。

>ぴょんこも
>写真のっけは 携帯メール更新でしか 出来ません
-----
 それができれば上級者!

Re:決して持ててはいませんが・・・(笑)(04/30)

デリカ伯爵さん
>決してもてたりはしていませんが
>毎日帰ってくる人がいることは事実です。

 肩寄せ合って、いいじゃありませんか。今、この一瞬を大事にすればそれでいいと思いますよ。


>これからも宜しくお願いしますネ!
-----
こちらこそよろしく。

Re:ひねくれくうみんの一番新しい趣味 ブログ お友達ができた(04/30)

私も紹介していただきありがとうございます。
アクセス数もたくさんのくうみんさんには、ブログに魅力があるからだと思いますよ。私も毎日更新今のところしていますが、なんか自分の励みなんですよね。コメントをいただく事で又書こうと思ってしまいます。ブログから“繋がり”ができるって今の日本が一つになろうとしているのと同じで、いいですね。
長くなってすみません!ただ、ちょっと今日の記事は、いつもの元気なくうみんさんが、少し元気じゃないように感じてしまい心配になりました。取り越し苦労だったらすみませんね。これからも宜しくお願い致します。

Re[1]:ひねくれくうみんの一番新しい趣味 ブログ お友達ができた(04/30)

花Momoさん

>アクセス数もたくさんのくうみんさんには、ブログに魅力があるからだと思いますよ。

 いや~、それほどでも~

 なんか自分の励みなんですよね。コメントをいただく事で又書こうと思ってしまいます。

 コメントはうれしいですよね。くうみんブログはコメントが少ないのが玉に瑕。

ブログから“繋がり”ができるって今の日本が一つになろうとしているのと同じで、いいですね。

 以前なら考えられないような遠方の人と知り合えるってすばらしいですよね。

ただ、ちょっと今日の記事は、いつもの元気なくうみんさんが、少し元気じゃないように感じてしまい心配になりました。

 そんなつもりはないけれど、それはあるかも。走れなくなってしまった…それを埋めるためのブログなのです。悲しみがあれば喜びもある…な~んて!

これからも宜しくお願い致します。
-----
 こちらこそ。

じゃかじゃん!の野母伊です

>よきアドバイザーであり、先生です。

あらまあ、「先生」だなんてこそばゆいです。

>写真の載せ方もまだ判らない、だから載せられない、

写真の載せ方はねぇ・・・・、まず撮った画像をパソコンに取り込むでしょう?
それから楽天サーバーへアップロードするのですよ(だと思うんだけど)。
そういうのって面倒だからあたくし野母伊はやっていません。(笑)
でもね、姉妹ブログの「蚤とダイエット」だけは画像をアップしています。
その方法は、携帯電話から記事をアップする方法です。
これですと、とっても楽珍に画像がアップできますよ?
くうみんさんは、楽天ブログに携帯メルアドを登録してないのですか?

【蚤とダイエット】
http://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/

Re:じゃかじゃん!の野母伊です(04/30)

野母伊 志穂さん

>あらまあ、「先生」だなんてこそばゆいです。

>ちょいと疑ってはおりますが。

>写真の載せ方はねぇ・・・・、>それから楽天サーバーへアップロードするのですよ(
>そういうのって面倒だからあたくし野母伊はやっていません。(笑)

 そうですよね、のもいさんのブログも文字だけのジミ~なブログですもの。

>でもね、姉妹ブログの「蚤とダイエット」だけは画像をアップしています。

 て、これものもいさんの?知ってます。時々訪問します。

 くうみんさんは、楽天ブログに携帯メルアドを登録してないのですか?

 くうみんは携帯を持っておらんのじゃぁ!正真正銘のアナログ人間、移動手段は走り、伝言はのろしじゃぁ!

Re[1]:じゃかじゃん!の野母伊です(04/30)

ひねくれくうみんさん

> て、これものもいさんの?知ってます。時々訪問します。

はい、実はそうなのです。
>>>
> くうみんは携帯を持っておらんのじゃぁ!正真正銘のアナログ人間、移動手段は走り、伝言はのろしじゃぁ!

あらまあ、こりゃまた失礼をいたしました。
しかしながら、素晴らしいことですね。

Re[2]:じゃかじゃん!の野母伊です(04/30)

為谷 邦男さん

 ためやさんもブロ友ですね。失礼しました。何も知らずに為谷さんのブログで台湾の精進料理の店のこととか口走っておりました。
 今後もよろしく。

のもいのおっちゃんです

多分子に時期には改名していなかったのですね。
今や「野母伊志穂輔」という男性名になっております。

なんで「ひねくれ」が付いたのかも分かりました。

エロブログからのアクセスを、私達の普通のブログへの
アクセスを禁止してもらいたいですね。
エロはエロ達で交流してください、
って言いたくなりますよね。

Re:のもいのおっちゃんです(04/30)

野母伊 志穂輔さん
>多分子に時期には改名していなかったのですね。
>今や「野母伊志穂輔」という男性名になっております。

 わかってますって。

>なんで「ひねくれ」が付いたのかも分かりました。

 ひねくれているのは病院関係者にだけ。極めて常識的な小市民。

>エロブログからのアクセスを、私達の普通のブログへの
>アクセスを禁止してもらいたいですね。
>エロはエロ達で交流してください、
>って言いたくなりますよね。
-----
 ホストクラブなら、見るだけ、ジャストルッキンしてもいいですけど、私が女の裸見たってそそりませんて…
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR