ゴールデンウィーク第二弾!ド○霊能師照玉師来たる!

 静岡から帰ったのは29日だった。その次の日、30日にはドジ霊能師、照玉師がうちに遊びに来ることになっている。ブロ友のmamatamさんも一緒だ。

 くうみんは飲む前にフィットネスクラブに行って風呂に入りたいので待ち合わせは夕方6時とし、駅で待ち合わせをすることになった。風呂から出て携帯の履歴を見ると5時40分くらいに照玉師から電話があったようだ。今5時45分。そんなに待たせていない。さっそく電話をかけてみた。
「照玉師、今どちらに?」
「今、駅前にいるのよ」
「すぐに迎えに行きますから、待っててください」
 くうみんは自転車を飛ばし、駅前に着いた。あさっての方向を向いている照玉師の姿が見えた。
「照玉師!照玉師!」
「あら~、くうみんさん、こんにちは」

 くうみんの家は駅近なので、すぐに家に案内した。のどが渇いていたので、一杯ひっかけようとしたらmamatamさんから電話だ。また駅に引き返して迎えに行った。
 
 このオバ3人組で、近くの居酒屋で飲み、かつ食った。今日は照玉師がうちに泊まることになっている。あまり飲まないようにしないと寝てしまう。
「くうみんさん、今日はあまり飲まないのね」
 mamatamさんに指摘された。やっぱりわかるか~?

 いい加減腹いっぱいになった所でくうみんの家に戻って、ビールやお茶でおしゃべりタイム。

 しかし、眠い。くうみんは大酒飲みだがすぐに眠くなってしまう。
 一生懸命寝ないように努力するがもう駄目だ。先に寝かせてもらった。その後mamatamさんは終電ぎりぎりで帰ったらしいが、このくうみん、爆睡していた。
 お客様を差し置いて寝てしまう。おじさんがいた時はおじさんが相手をしてくれたものだが、今はそういう訳には行かないのだった。

 気が付くと朝だった。飲み物と果物の簡単な朝食の後、和やかに歓談。照玉師はドジ霊能師であらせられる。だからスピリチュアルな話が満載だ。どこそこの病院にお爺さんと子供の霊が住み着いていたとか、日本の未来はこうなるとか、興味深いことを話してくれる。
「本当ですか~?」
「う~ん、どうしよう」
 そのたびに感心したり、悩んだり。しかし照玉師、さすがだ。くうみんが本当は話をするのが苦手、というのがちゃんとわかっていた。くうみんはおしゃべりなイメージで見る人が多いと思うが、実はあまりしゃべらない。

 ドジ霊能師照玉師は、夕方になって帰って行った。
 あまり言ってしまうとパニックになるようなことも話してくれた。でもほんとかね?!って、実は今も半信半疑なのだよ。

 


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

こちらこそ、あるじ睡眠中に好きなだけお喋りして遅くまでお騒がせしました。
でもちゃんと爆睡できたようで何よりでした。
体調は大丈夫?
shougyokuさんはビックリ噺の宝庫だね。
忙しいようだからいつも一緒というわけにはいかないでしょうが、くうみんさんは時間があるならまた近いうちに遊んでね。

こんばんわ

渋い女子会ですね(๑´ლ`๑)フフ♡

家の近所で飲むのってなんか気楽ですよね、電車とか気にしなくていいし♪

私は大酒飲みですが、すぐ酔っ払います。んで、そこからハイテンションのまま長く飲み続けます(ΦωΦ)フフフ…

基本的にシラフの私もおしゃべりではないですね(・ω<)☆
おしゃべりかと思ってたんですけど、実はそうじゃないなと最近、やっと気付きました(笑)

私とも飲みに行きましょうね(≧∇≦)/

Re: お世話になりました

mamatam様

> こちらこそ、あるじ睡眠中に好きなだけお喋りして遅くまでお騒がせしました。
> でもちゃんと爆睡できたようで何よりでした。
> 体調は大丈夫?

 セーブしたので二日酔いもなく、万全です。照玉師とのお話が楽しめたなら、何よりです。

> shougyokuさんはビックリ噺の宝庫だね。

 聞きましたか?スピリチャルな世界満載。

> 忙しいようだからいつも一緒というわけにはいかないでしょうが、くうみんさんは時間があるならまた近いうちに遊んでね。

 mamatamさんも忙しそうですが、暇を見つけて息抜きできれば、と思います。そうそう、おかげさまで最近お肌の調子がいいようです。

Re: こんばんわ

phiro様

> 渋い女子会ですね(๑´ლ`๑)フフ♡
>
 年寄りばかりと言いたいのか!!

> 家の近所で飲むのってなんか気楽ですよね、電車とか気にしなくていいし♪
>
 そうでしょ?でも気の置けない人が近くにいるとは限らないのよね。

> 私は大酒飲みですが、すぐ酔っ払います。んで、そこからハイテンションのまま長く飲み続けます(ΦωΦ)フフフ…
>
 それはど根性。

> 基本的にシラフの私もおしゃべりではないですね(・ω<)☆
> おしゃべりかと思ってたんですけど、実はそうじゃないなと最近、やっと気付きました(笑)
>
 phiroちゃんもそうなの?私も酒が入ると饒舌になるんだけれどね。

> 私とも飲みに行きましょうね(≧∇≦)/

 お~!!行くぞ!!酒なら飲めるのか!!あとは野菜か!!

No title

あら、楽しい時間を過ごしたんだね〜
女三人、賑やかだったでしょ?!
私も仲間に入りたかったな(笑)
どんな話聞いたのか、すごく気になるよ。
そっと教えて(´・ω・`;)
私もそのうち泊まりに行かせてね。

にぎやかな連休

楽しいオフ会になったようですね、それにしても自転車でひょいひょいと身軽なことです。これはうらやましい。

日常生活で「ねむいな」と背筋を伸ばしたくなる感じ、そんな感じです。一時血流が遮断されるのでしょうか。高齢になると往々にしてあるようですね。気をつけたいけど、前兆はないんですよ。

歯が悪いのでしょうか。猫にも好き嫌いがあります。野良の癖にマグロの刺身を食べないやつがいます。きっと食べられるという認識がないのかもしれません。

Re: No title

めろん様

> あら、楽しい時間を過ごしたんだね〜
> 女三人、賑やかだったでしょ?!

 もちろん「姦」しい。楽しかったですよ。

> 私も仲間に入りたかったな(笑)
> どんな話聞いたのか、すごく気になるよ。
> そっと教えて(´・ω・`;)

 日本がひっくり返る~、みたいな…教えますとも。

> 私もそのうち泊まりに行かせてね。

 どうぞ、くうみん民泊へ!ただし、たばこは外で。

Re: にぎやかな連休

 delica様

> 楽しいオフ会になったようですね、それにしても自転車でひょいひょいと身軽なことです。これはうらやましい。
>
 車の免許はありますが運転はできません。自転車だけです。

> 日常生活で「ねむいな」と背筋を伸ばしたくなる感じ、そんな感じです。一時血流が遮断されるのでしょうか。高齢になると往々にしてあるようですね。気をつけたいけど、前兆はないんですよ。
>
 誰でもそうなるんでしょうね。血の巡りをよくすればいいのかな?野菜をいっぱい食べて、適度な運動をして…と思いますが、いいと思ってしたことがソレダメなことも往々にしてありそう。

> 歯が悪いのでしょうか。猫にも好き嫌いがあります。野良の癖にマグロの刺身を食べないやつがいます。きっと食べられるという認識がないのかもしれません。

 なるほど、ぜいたくじゃなくて歯が悪いから食べられないんだ。
 のらちゃんがマグロを食べられないのは、食べたことがないから?それもなんか、かわいそう。

酒は程々に

コメントありがとう(USM)調剤薬局の人からこの薬で耳鳴り治りますって逆に質問され驚きました。お酒を相当飲まれるご様子私の妻も大酒豪でした。私は毎日焼酎を飲みますが1リットルで10日間はあります。

Re: 酒は程々に

 PHOTO USM様

> コメントありがとう(USM)調剤薬局の人からこの薬で耳鳴り治りますって逆に質問され驚きました。

 薬剤師の先生が、知らなかったと言うことはどういうことでしょうか?

 お酒を相当飲まれるご様子私の妻も大酒豪でした。私は毎日焼酎を飲みますが1リットルで10日間はあります。

 私が飲むのは毎日缶ビール3本にワインを2杯ですね。飲み過ぎかなあ?

No title

私も参加したかったけど、うちからそちらは遠いからなぁ・・

病院ではいろいろなことがあるので、
それなりにいろいろいるだろうけど、考えないようにしています。
気にしてたらきりがないもんね。
相手にしないのが一番!

こんにちわ

照玉師もまじえての楽しい飲み会 お疲れさまでした。
スピリチュアルな話、私も大好きですよ
幽霊の話やら、日本の生末 気になりますねv-290

私も入れてください。

こんにちは。

私もくうみん様やmamatam様や、照玉師様と一緒に飲みたいです。

胸のつかえがいっぺんに取れそうですね。

その日が来るまで(そちらに遊びに行ける日)頑張って服作りします。

Re: No title

キララ様

> 私も参加したかったけど、うちからそちらは遠いからなぁ・・
>
 東京を挟むようにして端っこと端っこだもんね。

> 病院ではいろいろなことがあるので、
> それなりにいろいろいるだろうけど、考えないようにしています。
> 気にしてたらきりがないもんね。
> 相手にしないのが一番!

 私は見えない人間なので、何も感じないのですが、見える体質の人は気味が悪いらしいです。相手にしなければ憑いて来ないかな。

Re: こんにちわ

 がちょー様

> 照玉師もまじえての楽しい飲み会 お疲れさまでした。
> スピリチュアルな話、私も大好きですよ
> 幽霊の話やら、日本の生末 気になりますねv-290

 そう言えばがちょー様も、スピリチュアルな話題を振りますね。日本の行く末、気になりますか?ふっふっ…

Re: 私も入れてください。

 不良な熟女様

> こんにちは。
>
> 私もくうみん様やmamatam様や、照玉師様と一緒に飲みたいです。
>
 花様が来れば、美魔女会はさらに盛り上がる!美魔女会の名が上がる!

> 胸のつかえがいっぺんに取れそうですね。
>
 悩み悲しみ、すっきりします。

> その日が来るまで(そちらに遊びに行ける日)頑張って服作りします。

 実は私、11日から福岡入りします。本当は別府や阿蘇にも行こうと思っていたのですが、なぜか交通の連絡がうまく行かなくて、別府くらい行けるかな~、と思ったら帰りの飛行機を大分空港にすればいいものを間違えて福岡空港にしてしまって、もう福岡だけでいいや、と思っていたらあの地震。おじさんが守ってくれたと思います。

 そう言えば、mamatamさんは花工房ブランドファンでしたね。こちらに来ることがあればぜひお声かけください。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR