ひねくれくうみん 趣味の履歴 (修正済み)合言葉はトホホ

 お客様もお帰りになったので手直ししました。変なブログを見てしまった方々、忘れてください。

 さて、今ではランニングは趣味と言えるのですが、はじめは義務そのものでした。先の日記にも書きましたがくうみんは運動は苦手でした。健康のために仕方なく走るのです。
 それが今では楽しみとして走るようになりました。もちろん、大会のときは鬼の形相で、酸欠の金魚状態ですが。

 さて、若い頃は何が趣味だったでしょう。
 どうもくうみんは「楽しむことは罪悪」と思っていたので旅行にも行かなければ、おしゃれもあまりしませんでした。さすがに初月給を貰ったときは今までのトレーナーと、ぶかぶかのジーパンではまずいので、若い女性が行くようなお店で通勤用の服を買いました。
 そのときの趣味は読書。趣味は読書って、趣味のない人の言訳らしいですね。
 読書ブログのscratchさんほどの薀蓄があれば、堂々の趣味と言えますが。

 おじさんと結婚してからです。いろいろ趣味に目覚めたのは。
 おじさんは
「そんなに禁欲しなくてもできる範囲の楽しみはしていい」
という、極めて健全な考え方の持ち主だったので、結婚してからは年に2、3回どこかに行くようになりました。温泉も行けば山にも行きます。海外旅行も結婚してはじめて行ったと言うおくてでした。
 今は狂ったように旅行行きまくりです。今は、温泉や観光のツアーばかりですが、また山にも泊りがけで登りたい。海より山が好きなのは、やはり泳げないからかしら。

 今の趣味は、旅行、ランニング、そしてブログでしょう。アナログくうみんがブログをするなんて、信じられないことです。これも考える所あってはじめたことですが…

 今まで一番くうみんにとってトホホな趣味だったのは、フラメンコです。
 くうみんはある日友達に誘われてフラメンコを見に行きました。

「ひえ~かっこいい!」
 どかどかどかっ!ばたばたっ!オレ~!!ぱしぱしぱしっ!(雰囲気わかりますか?)
 いいなあ、あんなに華麗に踊れたらどんなにいいだろう。そう思って、都内某所にあるフラメンコ教室に週2回通うようになりました。

 はじめはシューズとカスタネットだけを用意しただけですが、うまくなるには形から入るのも一つの方法、など理由をくっつけて、まっかっかのスカート、まっかっかに白い水玉模様の舞台衣装、付けまつげ、イヤリング…たくさん買い込みました。

 まっかっかに水玉の衣装はノースリーブなので、ランニングで鍛えた筋肉の盛り上がりがモロダシで厚化粧をした姿はオカマそのものでした。しかし、女はずうずうしいもの、くうみんも女、鏡の前で扇子を使ってうっとり、ポーズをとったものです。

 しかし、こちらの才能は全くなかったらしく、レッスンでは教えても教えてもあまりにもできないので、先生を泣かせてしまったこともありました。
「くうみんさん!あなたは私がこんなに一生懸命教えていると言うのに!」
そう言ってドアの向こうに走って行ってしまったのです。しばらくして戻りましたが
 ♪まつげがぬれてる~♪
 泣かせるつもりはないのだ、すまん。
 
 くうみんはケチなので、せっかく買った衣装がもったいないので2、3年は粘りました。
 ああ、でも、やはりだめなものはダメ。諦めてやめてしまいました。衣装は母校のフラメンコ同好会に寄付しました。

 いやいやはじめたランニングにははまって、あこがれて始めたフラメンコは続かなかったとは皮肉なものです。
 嫌だと思ってもやってみると意外な才能に気付くことってあるんですね。そしてその反対もしかり。

 
 とほほのクリックいただけたら幸いです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アロンアルファ

応急の処置でくっつけましたが、身体に良いかはわかりませんよ。やめてくださいね(笑)

変な味がしました。

確かに

パートナーの趣味や娯楽等 その理解度によって
なにをどのように楽しむか 変ってきますね~
くうみんさん 自分がやりたいって思ったことは
今なら なんでも 出来ますね
自分が やりたいと思うこと ここ大事♪

Re:ひねくれくうみん 趣味の履歴

私のPCの調子が悪いので、お返事を携帯からこちらに書くのをお許し下さい。
本当にありがとうございます。
くうみんさんにはいつも励まされます。
携帯でブログがよく分からないので、ごめんね。

Re:ひねくれくうみん 趣味の履歴

私のPCの調子が悪いので、お返事を携帯からこちらに書くのをお許し下さい。
本当にありがとうございます。
くうみんさんにはいつも励まされます。
携帯でブログがよく分からないので、ごめんね。

Re:アロンアルファ(04/28)

デリカ伯爵さん
>身体に良いかはわかりませんよ。やめてくださいね(笑)

 たぶん体に悪いでしょう。やめておきます。

>変な味がしました。
-----
 貴重な体験ですね。また、おいしいうどんを作ってください。

Re:ひねくれくうみん 趣味の履歴 (修正済み)合言葉はトホホ

PCが変なので携帯からです。
いつもありがとうね。
くうみんさんにはいつも元気をもらってます。
どうもありがとうね。

Re:確かに(04/28)

ぴょんこ23さん
>パートナーの趣味や娯楽等 その理解度によって
>なにをどのように楽しむか 変ってきますね~

 そう、旦那が朴念仁だったら旅行もランニングも、そしてブログもやっていないと思います。

>自分が やりたいと思うこと ここ大事♪
-----
 そうですね。いやいややっても仕方ないもの。

Re[1]:ひねくれくうみん 趣味の履歴 (修正済み)合言葉はトホホ(04/28)

おばばさん
>PCが変なので携帯からです。

 おばばさんの方が慣れてる~。

>くうみんさんにはいつも元気をもらってます。
-----
 いや~それほどでも~。
 葬儀のことは慣れてる人なんて少ないんだから、良心的な葬儀屋さんをネットで選んであらかじめ相談しておくといいですよ。

Re[1]:ひねくれくうみん 趣味の履歴(04/28)

おばばさん
>私のPCの調子が悪いので、お返事を携帯からこちらに書くのをお許し下さい。

 2回目のコメントにお返事しました。いい方法が見つかるといいですね。

Re:ひねくれくうみん 趣味の履歴 (修正済み)合言葉はトホホ(04/28)

やり方が解らないので、何度もカキコしてしまったようで・・・^^;

今はPCが繋がってます。

フラメンコ。
実は私も密かに習いたいなあ・・・と思ってるんですわ。

踊るのが好きなので、本音は「昼間、アルコール抜きで自由に踊れるディスコ」があればいいなあ・・と。(^^)

Re[1]:ひねくれくうみん 趣味の履歴 (修正済み)合言葉はトホホ(04/28)

タカ母さん

>今はPCが繋がってます。
 それは良かった。

>フラメンコ。
>実は私も密かに習いたいなあ・・・と思ってるんですわ。

きっとあの衣装、似合いますよ。

>踊るのが好きなので、本音は「昼間、アルコール抜きで自由に踊れるディスコ」があればいいなあ・・と。(^^)
-----
 ヤングの頃、デスコに行きましたか?私もときどき六本木あたりを徘徊していました。今は全く…
 そうそう、今はデスコというのではなく、クラブと言うそうですよ。発音は、「ブログ」と同じ抑揚です。
              歳は秘密のくうみんより

Re:ひねくれくうみん 趣味の履歴 (修正済み)合言葉はトホホ(04/28)

ちょっと出かけていたので、
合言葉のトホホ、気になるけど…。

くうみんさん、フラメンコを踊っていたのですね!
昔のドラマで「派〇の女」だったっけ?
篠原〇子ちゃんがやっていましたね。
そんな姿を想像してしましまいました。
写真があったら見てみたい(笑)

Re[1]:ひねくれくうみん 趣味の履歴 (修正済み)合言葉はトホホ(04/28)

池のうさぎさん
>ちょっと出かけていたので、
>合言葉のトホホ、気になるけど…。

 気にしないでください。

>くうみんさん、フラメンコを踊っていたのですね!

 はい。大変低いレベルですが。

>昔のドラマで「派〇の女」だったっけ?
>篠原〇子ちゃんがやっていましたね。

 へえ、そうなんだ。

>そんな姿を想像してしましまいました。
>写真があったら見てみたい(笑)
-----
 お笑い系です。とてもお見せできるようなものでは… 

Re:ひねくれくうみん 趣味の履歴 (修正済み)合言葉はトホホ(04/28)

くうみんさんの趣味に脱帽です。でも趣味ってはまると飽きるまでしてしまうのですよね。
私も今はパンを焼くのとブログですかね(^^)
顔も名前も知らないのに、ネットで繋がる輪って不思議ですね。大事にしたいです。

Re[1]:ひねくれくうみん 趣味の履歴 (修正済み)合言葉はトホホ(04/28)

花Momoさん

趣味ってはまると飽きるまでしてしまうのですよね。

 はい、実は走りすぎて腰を痛めました。

>私も今はパンを焼くのとブログですかね(^^)

 食べ過ぎ注意ですね!余って仕方なかったらください!

>顔も名前も知らないのに、ネットで繋がる輪って不思議ですね。大事にしたいです。
-----
 これも新しい縁の形です。またよろしく。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR