42.195キロを走り抜くために 名古屋ウイメンズマラソンまであと12日!

 先日行われた東京マラソンには申し込みはしたものの、抽選で外れた。
 去年の10月、ガックリしていると、フィットネスクラブで、名古屋ウイメンズマラソンの参加賞が良いと言う情報をキャッチした。参加賞の一つに小さなティファニーのネックレスがあるそうだ。

 いくらでかいメダルを参加賞にもらったところで、首からぶら下げて通勤する訳には行かないではないか。買い物のときに首からぶら下げて行っても、自慢になるどころか、バカだと思われるだけではないか。
  
 その点、どんなに小さくても、
「これ、マラソンの参加賞なの、一応ティファニーらしいわ、オホホ」
 と言えば、自慢にもなる。よっしゃ、申し込も。

 という訳で参加申し込みをし、見事抽選にも通り、3月13日の名古屋ウイメンズマラソンに参加することになった。

 去年はマラソンどころの騒ぎではなかったので、2年ぶりのマラソンになる。毎日のように10キロ走り、大会1カ月前には、調整に入る。この調整メニューを久しぶりにひも解くと…

 マラソン○日前 20キロから25キロをレースペースで。

 マラソン△日前 12キロランの後、インターバルトレーニング200メートルを5回。

 インターバルトレーニングと言うのは、ある一定の距離を全力で走った後、ある一定の距離ゆっくり走り、また全力で走る。これを繰り返すトレーニングを言う。
 これは、距離は大したことがないが、ものすご~~~く、苦しい。 

 えっ、私、こんな激しいトレーニングできてたの?
 
 できない!今の私にはできない!腰が抜けてしまうっ!もうサブフォーは無理なのか?この年では…一億歳では…トホホ。とりあえず、今日は筋トレとインターバルトレーニングでもしよう。

 言うことで今から悪あがき、いや、激しいトレーニングをしてきます。


   面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~♪

名古屋ウイメンズマラソンに参加なさるのですね!?
こちら五泉市でも、秋の紅葉マラソンなんてのがありますよ。
大人気ですぐに満員になるマラソンですね

くうみん様、トレーニング頑張ってくださいなv-218

こんばんわ

これって福士加代子さんが無理矢理にでも出場するとか言ってたマラソンですかね(・∇・)ン??結局出ないことにしたらしいですけど。やはりオリンピックは絶対行きたいんでしょうね☆

インターバルトレーニングは私、中学生の頃部活でやったことありますです(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪ 昔はこれでも体育会家だったのです♪

メダルよりティファニーのほうがいいですけど、それは何位になったらもらえるのですか<(。ε°)> ちなみに名古屋マラソンのグルメ関係はどうなんでしょうね?東京はすごく美味しそうでたけどŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”

Re: こんばんわ~♪

がちょー様

> 名古屋ウイメンズマラソンに参加なさるのですね!?

 はい。

> こちら五泉市でも、秋の紅葉マラソンなんてのがありますよ。
> 大人気ですぐに満員になるマラソンですね
>
 秋ですか?要チェックです。行こうかな。

> くうみん様、トレーニング頑張ってくださいなv-218

 悪あがき、しました。思うようにはできませんでした。

Re: こんばんわ

 phiro様

> これって福士加代子さんが無理矢理にでも出場するとか言ってたマラソンですかね(・∇・)ン??結局出ないことにしたらしいですけど。やはりオリンピックは絶対行きたいんでしょうね☆
>
 陸連には逆らえないもんね。オリンピックは一度でも行けば英雄。

> インターバルトレーニングは私、中学生の頃部活でやったことありますです(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 苦しいよね、こんなんするくらいなら20キロのんびり走った方が楽、みたいな。

 昔はこれでも体育会家だったのです♪

 そうみたいですね。

>
> メダルよりティファニーのほうがいいですけど、それは何位になったらもらえるのですか<(。ε°)>

 だ~か~ら~、完走さえすればもらえるんだよ!!来年は、phiro、君も来い!

 ちなみに名古屋マラソンのグルメ関係はどうなんでしょうね?東京はすごく美味しそうでたけどŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”

 B級グルメでしょう。あんかけスパゲティとか、味噌カツとか。中部のブロ友に案内をしてもらうことになっています。オホホ。

No title

名古屋ウィメンズマラソンは最近話題になっていましたね。
オリンピックの選考基準って、よくわからん。

ティファニー目指して、無理せずに頑張ってね (≧◇≦)

No title

いつもブログ見てくださってありがとうございます。


ハワイ行きなどで忙しい中、ちゃんとトレーニング頑張っていたのですね。
凄いことです!
名古屋は平坦で走りやすいコースのようですから、きっといいタイムが出ると思います。
福士欠場でライバルが一人減りましたね(笑)。
一人で乗り込むのですか?
それとも仲間の方がいるのでしょうか?
無事での完走、祈っています。

当市でも2月21日に1万人規模の市民マラソンがあったのですが、私は温泉に行っていて、見てもいません。
メキシコ五輪銀メダリストの君原選手が、ボストン優勝者は50年後に招待される、それが今年なので、練習の一環として参加していたようです。彼とは同じ会社でした。

No title

もうすぐだね。
楽しみに待ってるよ^^

Re: No title

キララ様

> 名古屋ウィメンズマラソンは最近話題になっていましたね。
> オリンピックの選考基準って、よくわからん。
>
 福士佳代子さんが出るとかでないとか…オリンピックの選考基準は不透明で、ど素人が見るとメチャクチャ。
しろうとだからわからないのか、専門家ならわかるのか。

> ティファニー目指して、無理せずに頑張ってね (≧◇≦)

 大人ですから無理もします。

Re: No title

 旅彦様

> いつもブログ見てくださってありがとうございます。
>
 いいえ、どういたしまして。お久しぶりですね。
>
> ハワイ行きなどで忙しい中、ちゃんとトレーニング頑張っていたのですね。

 ハワイでは遊びほうけて居ました。

> 凄いことです!

 いや~、それほどでも~。

> 名古屋は平坦で走りやすいコースのようですから、きっといいタイムが出ると思います。
> 福士欠場でライバルが一人減りましたね(笑)。

 名古屋は記録が出ると言います。でも、自信ないです。

> 一人で乗り込むのですか?
> それとも仲間の方がいるのでしょうか?

 私ははぐれ患者であり、はぐれランナーにもなってしまったので一人ですが、名古屋でブロ友と合流します。

> 無事での完走、祈っています。
>
 ありがとうございます。

> 当市でも2月21日に1万人規模の市民マラソンがあったのですが、私は温泉に行っていて、見てもいません。

 温泉、いいですね。九州の温泉、また行きたいなあ。

> メキシコ五輪銀メダリストの君原選手が、ボストン優勝者は50年後に招待される、それが今年なので、練習の一環として参加していたようです。彼とは同じ会社でした。

 君原選手はいくつになったのでしょう!まだまだ速いのではないかと思います。大きな会社はそんな人が身近にいて、いいですね。

Re: No title

 めろん様

> もうすぐだね。
> 楽しみに待ってるよ^^

 こっちもだ。土曜日は禁酒、日曜日は酒が飲めるぞ~~。

ゴールでイケメンが…

おお これは私の地元ではないですかV(^_^)V
(と言っても 私はその隣の市ですが)

是非とも 応援に行きたいし
憧れの くうみんさんに会いたいものです(-_-)

しかし 生憎その日は仕事…
お近くから 邪念を送っておきます(笑)

私の記憶が正しければ、ゴールで貰えるネックレス
タキシードを着た イケメンが掛けてくれるはず
だから くうみんさん 完走だけはして下さい。



Re: ゴールでイケメンが…

 つかさん様

> おお これは私の地元ではないですかV(^_^)V
> (と言っても 私はその隣の市ですが)
>
 そうなんですか?

> 是非とも 応援に行きたいし
> 憧れの くうみんさんに会いたいものです(-_-)
>

 いや~、憧れなんて、照れるな~。

> しかし 生憎その日は仕事…

 あら残念。

> お近くから 邪念を送っておきます(笑)
>
 よろしく。

> 私の記憶が正しければ、ゴールで貰えるネックレス
> タキシードを着た イケメンが掛けてくれるはず

 えっ!!

> だから くうみんさん 完走だけはして下さい。

 それでは。こちとらヨレヨレだけど、少しでもみっともない格好でないよう努力しよう。

がんばれ~

そりゃあ凄い!トレーニングは厳しそうだけど、楽しんでください。
がんばれ~(^。^)
そのティファニーのネックレス、見たいものだわよ。

おおっ 元気だねえ

最近は、何処のマラソンも、接待が派手になってきましたねえ。沿道に色々と食べ物や飲み物が置かれるようになり、遊び半分の参加者がずいぶん増えたようですねえ。
これはいいことだろうと、私は思います。四万十の100キロマラソンは、当初から、この接待と沿道の応援が目玉でしたが、私は、これが全国に広がったのではないかな…と我田引水で思っています。
1億歳のお年に気を付けて、『オホホ』な参加賞、持ち帰ってくださいね。

Re: がんばれ~

 きたあかり様

> そりゃあ凄い!トレーニングは厳しそうだけど、楽しんでください。
> がんばれ~(^。^)
> そのティファニーのネックレス、見たいものだわよ。

 ありがとうございます。
 苦しいけど、なるべく楽しいんだ、楽しいんだ、これは!と、思い込むようにします。
 ネックレスは、写真にアップしましょう。リタイアしなければ貰えるはず…リタイア…するかもしれぬ…

Re: おおっ 元気だねえ

 simanto114様

> 最近は、何処のマラソンも、接待が派手になってきましたねえ。沿道に色々と食べ物や飲み物が置かれるようになり、遊び半分の参加者がずいぶん増えたようですねえ。

 42.195キロは遊び半分でもきついっす。

> これはいいことだろうと、私は思います。四万十の100キロマラソンは、当初から、この接待と沿道の応援が目玉でしたが、私は、これが全国に広がったのではないかな…と我田引水で思っています。

 四万十の100キロマラソンも、いつか行ってみたいと思っています。その時はsimanot114様、オホホ、お会いしたいものです。

> 1億歳のお年に気を付けて、『オホホ』な参加賞、持ち帰ってくださいね。

 参加賞は逃してはならぬ。

はじめまして

ずっと前からのくうみんさんのブログ読者ですが、初めてコメントします。
私も2010年に両側乳がん罹患後、名古屋ウィメンズは地元ですので、毎年走っています。
いつかくうみんと走れる日が来るのではないかと思っていましたが、今年は初めて落選しました。沿道で応援したいです。
完走したら、ティファニーだけでなく、メナードの化粧品、ナイキのTシャツ、タオル・・・ティファニーの紙袋にいっぱいもらえますよ。
私など、不調の時でも、商品が欲しくて何とかゴールにたどり着けます。楽しみに走ってください。

Re: はじめまして

きあら様

> ずっと前からのくうみんさんのブログ読者ですが、初めてコメントします。

 こんなくだらないブログを読んでくださり、ありがとうございます。

> 私も2010年に両側乳がん罹患後、名古屋ウィメンズは地元ですので、毎年走っています。

 マラソンは日帰りできる距離で、と思っていましたが、東京マラソンに振られてやけくそで応募しました。

> いつかくうみんと走れる日が来るのではないかと思っていましたが、今年は初めて落選しました。沿道で応援したいです。

 一緒に走れたら良かったですね。グラサンかけて、帽子かぶって、ショッキングピンクの欄パン、黒とアカムラサキのロングスパッツで行きますので目印に。マスクと傘はしません。

> 完走したら、ティファニーだけでなく、メナードの化粧品、ナイキのTシャツ、タオル・・・ティファニーの紙袋にいっぱいもらえますよ。

 おお!

> 私など、不調の時でも、商品が欲しくて何とかゴールにたどり着けます。楽しみに走ってください。

  旅行の行きに大根を配っていた時も、もらって大根背負って歩き回りました。そばつゆや白だしを賞品にもらった時も、バスがなくなってしまって、手にぶら下げて2時間歩きました。

 やはり女は欲の皮、欲の塊ですね。

おはようございます~♪

すごいね~
マラソンするんですね。
応援しているよ!
ティファニー目指して頑張ってね!!

今日もお元気で~♪ ☆~

Re: おはようございます~♪

Mmerose様

> すごいね~
> マラソンするんですね。
> 応援しているよ!

 ありがとうございます。もともとこのブログの名前は、「乳癌 マラソン そしてバカ話」でした。

> ティファニー目指して頑張ってね!!
>
 他にもいろいろ特典があるそうなので、張り切っていこう!

> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。

こんにちは

目標に向かって
自分を追い込んでいくって
時には必要ですよ
何もなく ダラ~ンと暮してるより
絶対に良いはず
俺は 身体を動かすことではないけど
趣味のカラオケでは
9年になりますかね
難しい曲をマスターして
点数をいただく快感を味わって来ましたが
頭の呆け防止にもなってるかと
カラオケのオフ会で
色んな地域へも足を運びました

マラソン大会へ向けて頑張ってください
13日の開催日まで一週間となりましたね
くれぐれも 身体を痛め 過ぎない様に

Re: こんにちは

 お~い中村君様

> 目標に向かって
> 自分を追い込んでいくって
> 時には必要ですよ
> 何もなく ダラ~ンと暮してるより
> 絶対に良いはず
> 俺は 身体を動かすことではないけど
> 趣味のカラオケでは
> 9年になりますかね
> 難しい曲をマスターして
> 点数をいただく快感を味わって来ましたが
> 頭の呆け防止にもなってるかと
> カラオケのオフ会で
> 色んな地域へも足を運びました
>
 ストレス発散のためのカラオケも極めると修行でしょうか。いろいろな地で、自慢ののどを披露しているご様子、
目に浮かびます。
 なに、99点!どんだけ~、ですね。

> マラソン大会へ向けて頑張ってください
> 13日の開催日まで一週間となりましたね
> くれぐれも 身体を痛め 過ぎない様に

 ありがとうございます。
 しかし、マラソンで頑張ると言うことは体を痛めつけることそのものです。トホホ。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR