ハワイ終わった 

 いよいよ今日、日本に帰る。楽しい日々だったが、日本の食事やお風呂が懐かしい気がする。ああ、帰ったら何を食べようか?

 ホテル出発は8時なのでレストランが開く6時半すぐに行き、卑しく食べた。

 8時、チェックアウト。ホテル代は新郎側負担なのでこちらに支払いはない。
「はい、オーケーです、ありがとうございます」
 そう言って、勘定書きを手渡された。

「うっ!!」

 数字を見て驚いた。どれくらいすごいかと言うと、
一部屋につき(二人部屋)4泊で、以前おじさんとベトナム+台湾12日間の旅に行ったことがあったが、二人分のすべての旅行代に匹敵するものであった。その時はチャイナエアラインとはいえ、ビジネスクラスだった。

 繰り返すが一部屋につき、だ。

 貧乏な一族は絶句した。こんな世界があったとは。これだったらビールも軽食も飲みホ食べホのはずだわい。
 新郎さん側、張り込んだわね~。

 驚きを胸に秘め、タクシーに乗り込んだ。
 空港に着くとまずチェックインして荷物を預ける。今度は行きのようなヘタは打つまい。残った缶ビールは没収されないよう、すべて機内預けにした。

 次に長~い列に並び、ボディチェックを受ける。
「これはなんですか?」
 係員はくうみんがぶら下げている放射能測定機に気が付いた。
「そ、それは~」
 なんといっていいかわからない。係員の目がきらりと光る。とりあえず係員はそれをどこかに持って行った。
 この放射能測定器はアンケートの会社に依頼されて着けているもので、一定期間身に付けた後、送り返すとポイントをくれる。ちょっとしたお小遣い稼ぎだ。

 没収されたらどうしよう、別室に連れていかれて裸にされたら…と思ったが、何事もなく返してくれた。しかしこの放射線測定器、レントゲンバリバリに浴びたかもしれない。やむを得ん、こんなこともある。

 貧乏な一族はそれでも無事、ボディチェックを通過、お約束の大韓航空エコノミークラスの席に収まった。
 日本からハワイへ行くのは6時間半、ハワイから日本に帰るのは気流の影響か、なんと9時間半もかかる。長い道中は苦行でしかない。

 しかしついに…
飛行機の影が
 おお~、成田の地だ!!

帰って来た
 飛行機の影がだんだん大きくなっていく

 ところで姪の一人、ギリーは、最近あれよあれよという間に太りまくった。このくうみんは持久系、ギリーは瞬発系で、体育会系の双璧をなす。

「もうちょっと痩せなよ」
 そう言うと、勤め先が医療系なので痩身などにも手を広げたいらしく、
「お前、そのモニターになれ。うんと太って来い」
 と言われていたそうだ。
「そうか」
 食べまくっていたのはそのプロ根性のなせる業だったのか。

 大きなおなかを抱えて俯く使用前のギリー。そして次の瞬間、使用後の映像に…なっていない!

「うっせ~、これからキックボクシングに食事療法で使用後の写真送ってやっからよ」
おデブギリー
 昔は結構美人だと思っていたのだが…
 
 皆さんお疲れさま。私まで誘ってくださってありがとう。

 おじさん、安心してください、履いています…じゃなくて、みんな良くしてくれています。

 
 


    面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい(^o^)

くうみんさん、

お帰りなさい!
そして、姪御さんのご結婚、おめでとうございます。

今回も初日から帰国まで、ハラハラドキドキしながら楽しく読ませて頂きました。

おばばから小さなアドバイスを・・。
マヨネーズや醤油などは、お弁当用の小さなパック入りの物なら機内持ち込みできますよ。小さな醤油入れ等に入れてもいいですね。
私はいつも「マイ唐辛子」を持ち歩いています。(^^;)
飲み物は、手荷物検査、ボディチェックが終わってから、空港コンビニで買うと機内に持ち込めます。
機内は乾燥するので、いつもお茶とお水のペットボトルを買って持って行きますが、ビールは売店やコンビニにあったかなあ?

おじさんとの思い出のプランテーションヴィレッジ、くうみんさんが一人で行動して無事に行けて本当に良かったです。
海外で自力?で行動すると、自信に繋がりますよ。(^^)

庶民には手が届かないような、豪華なホテルでの滞在。
ハワイアンの音楽が聞こえてきそうな、結婚式。
想像して、うっとりしながら何度も読みふけってました。

パールハーバーでは虹が見えましたか? 綺麗な虹が見える場所としても有名だそうです。

くうみんさんがご無事に帰国されて何よりです。(^^)


ハワイ、お疲れさまでした



やはり、日本に帰ってくるとホッとしますよね^^
私も昔 北海道旅行に行って6日ぶりに新潟に帰ってきたら
なんだか落ち着きましたよ。

No title

何はともあれ ご無事にお戻り 嬉しく思います^_^

私とは、僅か1か月しか違いませんが
とても、ご主人を亡くされた 若き?未亡人とは思えません😜

安定剤を手放せない 私にとって
くうみんさんは、憧れであり 指針です。

何とか、折り合いを付けて 前に進むしか無いと
頭では分かっているつもりですが
まだ 気持ちがね〜(-_-)

でも、くうみんさんに着いて行くと決めました(^-^)/
いつ迄も お元気でトホホな人生を送って下さい。
貴女の 隠れファンより。


おかえりなさい

おつかれ様でした。
とりあえずお風呂に入って、自分のお布団で寝て、おいしいものを食べて(^^)
またゆっくりと 番外編?なども…(願)

こんばんわ

なんだー(=ω=.)結局師匠は痛い目にあってないじゃないですか(笑)

金払いのいい男はいい男と決まっております。ご主人様の姪御さん、いい男を捕まえましたのう(人´∀`).☆.。.:*・゚

でもギリーさん、すごいですね、私にはとてもできません。いくら仕事とはいえ、太れと言われて本当に太るなんてΣ(ll゚艸゚ll)

それが悩みでもあるのですが(≖ω≖。)=3

泣ける

お疲れ様でした。

>皆さんお疲れさま。私まで誘ってくださってありがとう。
 おじさん、安心してください、履いています…じゃなくて、みんな良くしてくれています。

ホントだね。良くしてくれて、、、おじさんも安心だね。
なんだか、それを言うくうみんさんに泣けてきたよ。
日本に帰って、きっとおじさんに旅のあれこれを報告だね。

Re: お帰りなさい(^o^)

 マリコンブ様

> くうみんさん、
>
> お帰りなさい!
> そして、姪御さんのご結婚、おめでとうございます。
>
 ありがとうございます。

> 今回も初日から帰国まで、ハラハラドキドキしながら楽しく読ませて頂きました。
>
> おばばから小さなアドバイスを・・。
> マヨネーズや醤油などは、お弁当用の小さなパック入りの物なら機内持ち込みできますよ。小さな醤油入れ等に入れてもいいですね。
> 私はいつも「マイ唐辛子」を持ち歩いています。(^^;)
> 飲み物は、手荷物検査、ボディチェックが終わってから、空港コンビニで買うと機内に持ち込めます。
> 機内は乾燥するので、いつもお茶とお水のペットボトルを買って持って行きますが、ビールは売店やコンビニにあったかなあ?
>
 小さいものなら大丈夫なんですね。今回も、容量オーバーだと言われました。ビールも売っていたと思います。これからはへタ打つもんか!

> おじさんとの思い出のプランテーションヴィレッジ、くうみんさんが一人で行動して無事に行けて本当に良かったです。
> 海外で自力?で行動すると、自信に繋がりますよ。(^^)
>
 そうですね、今までもくうみんとおじさんが、おっかなびっくり行動していましたが。

> 庶民には手が届かないような、豪華なホテルでの滞在。

 値段を聞いてびっくりポンです。

> ハワイアンの音楽が聞こえてきそうな、結婚式。
> 想像して、うっとりしながら何度も読みふけってました。
>
> パールハーバーでは虹が見えましたか? 綺麗な虹が見える場所としても有名だそうです。
>
 見えなかったな。でも、数十年前のホノルルマラソンでは虹が見えました。

> くうみんさんがご無事に帰国されて何よりです。(^^)

 また飲みに行きましょう。

Re: ハワイ、お疲れさまでした

 がちょー様

> やはり、日本に帰ってくるとホッとしますよね^^
 
 日本が一番なんだよね。

> 私も昔 北海道旅行に行って6日ぶりに新潟に帰ってきたら
> なんだか落ち着きましたよ。

 北海道…蝦夷ですね。外国ですもの。

Re: No title

 つかさん様

> 何はともあれ ご無事にお戻り 嬉しく思います^_^
>
> 私とは、僅か1か月しか違いませんが
> とても、ご主人を亡くされた 若き?未亡人とは思えません😜
>
 そうですよね、つかさんは私と同じ境遇。頑張ろうね。

> 安定剤を手放せない 私にとって
> くうみんさんは、憧れであり 指針です。
>
 いや~、それほどでも~。安定剤は大変な時は無理しないで飲んで。痛み止めみたいなものだと思います。

> 何とか、折り合いを付けて 前に進むしか無いと
> 頭では分かっているつもりですが
> まだ 気持ちがね〜(-_-)
>
 わかります。私だって…わが心石にあらず、です。
 
> でも、くうみんさんに着いて行くと決めました(^-^)/

 いや~、そんな~。

> いつ迄も お元気でトホホな人生を送って下さい。

 元気でトホホ…なんのこっちゃ。

> 貴女の 隠れファンより。

 ありがとー。

Re: おかえりなさい

 witch様

> おつかれ様でした。
> とりあえずお風呂に入って、自分のお布団で寝て、おいしいものを食べて(^^)

 ありがとう、お子さんとの暮らしぶり、読ませてもらっています。

> またゆっくりと 番外編?なども…(願)

 番外編ねえ。ちょっとだけよ。

Re: こんばんわ

 phiro様

> なんだー(=ω=.)結局師匠は痛い目にあってないじゃないですか(笑)
>
 なんだーってなんでがっかりするんだよ!バスでトランスファーチケットを取り損ねるわ、バスに乗車拒否されるわ、痛い目に遭っただろうが。

> 金払いのいい男はいい男と決まっております。ご主人様の姪御さん、いい男を捕まえましたのう(人´∀`).☆.。.:*・゚
>
 金払いがいいのは旦那の両親だったのじゃ。

> でもギリーさん、すごいですね、私にはとてもできません。いくら仕事とはいえ、太れと言われて本当に太るなんてΣ(ll゚艸゚ll)
>
 私にもできない。

> それが悩みでもあるのですが(≖ω≖。)=3

 悩むな、phiro君。女は死んでも痩せたいもの。男は死にたくなくて痩せたいもの。

Re: 泣ける

 きたあかり様

> お疲れ様でした。
>
 ありがとう。

> >皆さんお疲れさま。私まで誘ってくださってありがとう。
>  おじさん、安心してください、履いています…じゃなくて、みんな良くしてくれています。
>
> ホントだね。良くしてくれて、、、おじさんも安心だね。
> なんだか、それを言うくうみんさんに泣けてきたよ。
> 日本に帰って、きっとおじさんに旅のあれこれを報告だね。

 そう、みんないい人なんだ。おじさんはいい人だった。その親兄弟は当然、いい人なんだ。
 おじさんにあれこれ報告、というか、おじさんも一緒に行ったと思っているのだよ。

No title

おかえんなさい。
ハワイでのちょっとした成金生活が終わっちゃいましたね(笑)
こりゃー姪っ子夫婦に子供さん出来たらご祝儀たっぷりっと持って行かねばね、モチロン倍返しだ!アハハ…

旅の疲れは休むが一番です、ごゆるりと。。。

No title

太って恋なんて羨ましいこと!
近けりゃ私がモニターになるのに^^;
ゴージャスな旅行だったね。
みんな良い人で良かったね。

Re: No title

 シロー様

> おかえんなさい。
> ハワイでのちょっとした成金生活が終わっちゃいましたね(笑)

 はじめから値段がわかっていれば、もっと成金生活を楽しんだかもしれない。

> こりゃー姪っ子夫婦に子供さん出来たらご祝儀たっぷりっと持って行かねばね、モチロン倍返しだ!アハハ…
>
 そうだねえ。

> 旅の疲れは休むが一番です、ごゆるりと。。。

 はい、風邪ひいてしまって、休んでいます。

Re: No title

 めろん様

> 太って恋なんて羨ましいこと!

 太って恋?あ、太って来い、ね。オホホ。

> 近けりゃ私がモニターになるのに^^;

 モニターはきついですぞ。
 甥がナントカ言うフィットネスクラブに大枚はたいて行ったそうだ。確かに3カ月くらいで痩せたけど、
また太りだしたと…

> ゴージャスな旅行だったね。

 今までは飛行機はビジネスでもホテルは安宿、食事はテイクアウトでした。これはこれで快適だけど、
人の金ならこんな贅沢も…

> みんな良い人で良かったね。

 不幸中の幸いかな。

おはようございます~♪

お帰りなさい~♪
チェックアウトの結果がずっと気になっていた。
そう来たか! !
ゆっくりなさってくださいね。

今日もお元気で~♪ ☆~

大変な散財でしたね

こんにちは、くうみんさん。
遠隔地での結婚式、主催側からすればたいへんな出費がまっていますね。でも新郎新婦の実家が遠く離れていると、こうしたことも覚悟しなければなりません。とても思い出深い結婚式になったことでしょう。成田に戻ってきた飛行機の影、印象的でしたね。窓から見る下界の風景はまた格別のものだったことでしょう。
さて、パソコンのことですが、いきなり画面が真っ黒になるというのは、どこかの故障ではないでしょうか。私にはわかりませんので一度プロバイダの故障係に電話をして聞いてみることをお勧めします。NTT東日本のフレッツでしたら0120-000113です。9時から5時までの間です。すみませんがこの現象は私には経験がありません。

Re: おはようございます~♪

 Mmerose様

> お帰りなさい~♪
> チェックアウトの結果がずっと気になっていた。
> そう来たか! !

 そう来たんですよ。

> ゆっくりなさってくださいね。
>
> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。

Re: 大変な散財でしたね

 delica様

> こんにちは、くうみんさん。
> 遠隔地での結婚式、主催側からすればたいへんな出費がまっていますね。でも新郎新婦の実家が遠く離れていると、こうしたことも覚悟しなければなりません。とても思い出深い結婚式になったことでしょう。

 いや~、それが、ホテルは新郎側の負担だし、飛行機代はお姉さんが出してくれたので、私はタダで行ったのですよ。申し訳ないような。

 成田に戻ってきた飛行機の影、印象的でしたね。窓から見る下界の風景はまた格別のものだったことでしょう。

 天気が良かったのできれいに影ができていました。

> さて、パソコンのことですが、いきなり画面が真っ黒になるというのは、どこかの故障ではないでしょうか。私にはわかりませんので一度プロバイダの故障係に電話をして聞いてみることをお勧めします。NTT東日本のフレッツでしたら0120-000113です。9時から5時までの間です。すみませんがこの現象は私には経験がありません。

 ウイルスじゃなくて、故障の可能性ですか。何か難しそうなのではじめはリモートサポートに聞いてみようかな。

No title

おかえりなさい。お疲れ様でしたー。
めっちゃいいホテルだったんですね!いいなー。

偶然ですが僕も今日成田空港へ行きましたよ。
残念ながら仕事でですが笑
それにしてもくうみんさんお洒落ですねー!
僕に言われても嬉しくないでしょうけどセンスいいですね!

Re: No title

 刹那様

> おかえりなさい。お疲れ様でしたー。
> めっちゃいいホテルだったんですね!いいなー。
>
 いいホテルだったんですけどね、豚に真珠、馬の耳に念仏と言うか。

> 偶然ですが僕も今日成田空港へ行きましたよ。
> 残念ながら仕事でですが笑

 仕事で成田?いいでないかい。成田にお得な従業員専用食堂とかは?バックレて行ってみたい。

> それにしてもくうみんさんお洒落ですねー!
> 僕に言われても嬉しくないでしょうけどセンスいいですね!

 そっか~?ん!何か勘違いしているね!穴あきジーパンは姪のギリーだ!!
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR