成年後見人を付けるのを反対するもう一つの理由 税務署ですら認めているのに… そしてハワイに行ってきます、オホホ。

 
 おかしなおかしな成年後見監督人の制度、しかし良識ある市民であるお姉さん方とくうみん、悪法でも法は法、守りましょう。

 しかし、なぜ、監督人に金を払わなけれないかんのだ。全然ありがたくないぞ!
 うちはそんなに財産がないので一回こっきり十数万で済むが、金持ちは被後見人が生きている間、年間何十万もかかる。本当です。

 そしてお金持ちほど成年後見人を付けてはいけないことに考えが及んだ。

 相続税対策で、親の財産を毎年110万円づつ、子供に小遣いとして渡す。これは贈与税がかからない。こうやって毎年子供に小遣いをあげることで親の資産を減らし、相続税対策をする金持ちは多い。

 この手が使えなくなるのだよ。

 鬼の税務署ですら認めたこの技が、成年後見人を付けてしまうと使えなくなってしまう。相続税が出てしまうかも知れないお金持ちの皆様、気を付けてください。
 うちは関係ないですけど。

 要するに、何が言いたいかと言うと、付けたくもない後見監督人に金払うのは嫌だってことだ!

 それでは~。

 あ…

 そうそう、今日からハワイに行ってきますの。
 おじさん方の姪っ子が、ハワイで挙式するので、くうみんもお呼ばれしましたの。くうみんはお呼ばれなのでお祝い以外はもちろんタダ。大いに得した気分。

 言っとくがこれは姪っ子夫婦とお姉さんが自腹切るんですよ。
 何でもかんでもお母さんの財布から出していると勘違いしている人がいたので念のため。



 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : マネー・貯金
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

海外旅行ですか

くうみんさま、こんばんわ~♪
税金の話聞いていたら、結婚式ですか!

おじさん方の姪っ子がハワイで挙式するですね☆彡
おめでとうございます。ハワイか~v-278

楽しいハワイ旅行行って来てくださいませ♪

こんばんわ

今日に限ってはポチしないぞ(`ε´)

私、ハワイ大好きなんですよ!年に2度は行ってたし、一回に最低でも10日は滞在したし、本気でハワイの男捕まえて定住したかったくらいなんですよ!でも今行っても思う存分お買い物できないし、ご飯のこととかもあるしで、でもハワイは恋しいから雑誌のハワイ特集なんかは悲しくなるので絶対見ないことにしてます!!

なのに師匠、タダで行っちゃうんだ(ノД`)シクシク

おみやげ話、何かやらかしてないと、またポチしません(*`益´*)

楽しんで来て

ハワイか!
青い海、白い雲、遠い海、いいねぇ!
楽しんで来てね☆

ハワイで結婚式かあ・・・・・

おお!ハワイとはこれまた素晴らしい!!
お土産期待♪(笑)

おはようございます~♪

成年後見人をつけるとすごい費用がかかるのですね。
知らなくて無料だと思っていたわ。。。

ハワイにいらっしゃるのですね。
お気をつけて行ってらっしゃい~

今日もお元気で~♪ ☆~

こんにちは

自腹を切ってくれる方々がいらっしゃるから
本当に助かりましたね
こんなご時世
もしも 誰も余裕がなかったら
どうなってたんでしょうか?
借金でもして払えと言うのでしょうか?
困った問題ですね
後見監督人って
お金をいただいたお返しに
どんな働きをするのでしょうか?

Re: 海外旅行ですか

がちょー様

> くうみんさま、こんばんわ~♪
> 税金の話聞いていたら、結婚式ですか!
>
 そうなんですよ、姪っ子がね、ハワイで式をすると…帰ってきましたよ。

> おじさん方の姪っ子がハワイで挙式するですね☆彡
> おめでとうございます。ハワイか~v-278
>
> 楽しいハワイ旅行行って来てくださいませ♪

 何しろおごり旅行だから、楽しくないはずはない。

Re: こんばんわ

 phiro様

> 今日に限ってはポチしないぞ(`ε´)
>
 なんと!!

> 私、ハワイ大好きなんですよ!年に2度は行ってたし、一回に最低でも10日は滞在したし、本気でハワイの男捕まえて定住したかったくらいなんですよ!でも今行っても思う存分お買い物できないし、ご飯のこととかもあるしで、でもハワイは恋しいから雑誌のハワイ特集なんかは悲しくなるので絶対見ないことにしてます!!
>
 へ~、phiroちゃんは最低10日も行っていたのか。南国のイメージがあるけど今頃は涼しくて過ごしやすい。そのうち行けたらいいね。

> なのに師匠、タダで行っちゃうんだ(ノД`)シクシク
>
> おみやげ話、何かやらかしてないと、またポチしません(*`益´*)

 今からするからお楽しみに~。

Re: 楽しんで来て

 きたあかり様

> ハワイか!
> 青い海、白い雲、遠い海、いいねぇ!
> 楽しんで来てね☆
>
> ハワイで結婚式かあ・・・・・

 楽しんできましたよ。いろいろ波乱含みもありましたが、無事帰宅。

Re: タイトルなし

 めろん様

> おお!ハワイとはこれまた素晴らしい!!

 いいべな。名古屋ではよろしく。

> お土産期待♪(笑)

 すまん、買って来なかった。

 

Re: おはようございます~♪

 Mmerose様

> 成年後見人をつけるとすごい費用がかかるのですね。
> 知らなくて無料だと思っていたわ。。。
>
 悪い奴がいるから、善意の者も取り調べを受ける。しかも有料!

> ハワイにいらっしゃるのですね。
> お気をつけて行ってらっしゃい~
>
> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。

Re: こんにちは

 中村君様

> 自腹を切ってくれる方々がいらっしゃるから
> 本当に助かりましたね

 はい、楽しく過ごさせていただきました。

> こんなご時世
> もしも 誰も余裕がなかったら
> どうなってたんでしょうか?

 あるところにはあるもんで…

> 借金でもして払えと言うのでしょうか?
> 困った問題ですね
> 後見監督人って

 あ、成年後見人の話かぁ~。

> お金をいただいたお返しに
> どんな働きをするのでしょうか?

 わしらが悪いことをしないか見張るのが仕事だそうだ。トホホ。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR