おじさんのダウンにかぎ裂き作ったり、手袋を亡くしたり…まだまだ続くガックリの日々

 寒くなってきて、おじさんの衣類を着ることが多くなった。
 おじさんはダウンジャケットは山用品の店で買った、いいのを持っていた。でも、もう古くなっているのか、先日、指が引っかかって簡単に穴が開いてしまった。

 これを修理に出すと、送料やなんやで1万円近くかかるらしい。そんなに出せない。
 ダイソーでナイロン修理テープを購入。100円也。このテープは色に制約があり、ダイソーでなくても黒か紺か、黄色、カーキ、透明くらいの色しかない。透明は若干光るそう。ジャケットを買うときはこんなことも頭の片隅に入れておいた方がいい。くすんだ緑色のジャケットに黒のテープで補修。何じゃこりゃって感じだが、まあいいか。

 おじさんの使っていたものはなるべく使いたい。使えないものの方が多いけれど、今度は手袋を見つけた。

 おじさんが冬にウォーキングに行くときにつけていた手袋。ノルディック風シカさん模様の紺色の手袋。あったかくていいと思っていたら、何日もしないうちに左手側を落としてしまった。
 あのスーパーで外した時に落としたんだ。あそこまでは着けていたもの。翌日聞きに行ったけど、ないって。

 おじさんが最後に履いていた靴を胸に抱いたり、おじさんのクローゼットからお気に入りのジャージを引っ張り出して顔をうずめたり、母犬に別れた子犬みたいなことを私はまだまだ、している。でも、おじさんの気配は確実に少なくなりつつある。その上手袋を亡くしてしまって…誰のせいでもない。なくしたのは私。

 悲しい。おじさんの思い出が少しずつなくなっていく。
 
 手袋は、仕方ないから似たようなのを買って、右手はおじさんの残した手袋を使って、左手は新しいのを使うことにしよう。

 ということで手袋を探しにいかなきゃ。おバカさんだね、くうみんは。なくさなければこんなことはしなくていいのに。
 





FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものはいずれなくなるからね〜
心の中にしまっとけばええんよ。
・・・と言えるのは、私んとこの年数がだいぶ経っているから。
まだまだ置いときたいよね。
残念だったね。

断捨離された(>_<)

そこまで愛されていたご主人は幸せだなぁ〜♡皆さんそうなのかなぁ?

実家に置いたあった思い出の品…例えば文通相手から届いた手紙とか、お気に入りのHな本とか(笑)…まだ両親が元気だった時、いきなり断捨離されてしまいました!

かろうじて、GFからクリスマスにもらったぬいぐるみはセーフ。今も我が家に鎮座しています(^^)

こんにちは

わたしも死んだおばあちゃんの「はんてん」未だに着てますよ
なんか、懐かしさを感じますよね

多分手袋出てきますよ^^

Re: No title

 めろん様

> ものはいずれなくなるからね〜

 そうなんだけどさ。

> 心の中にしまっとけばええんよ。
> ・・・と言えるのは、私んとこの年数がだいぶ経っているから。

 時間薬というものでしょうか。

> まだまだ置いときたいよね。
> 残念だったね。

 使い始めてあっけなく亡くしてしまったのが、残念で。
 あっけなく亡くなったのはおじさんも同じか。

Re: 断捨離された(>_<)

 小倉あん様

> そこまで愛されていたご主人は幸せだなぁ〜♡皆さんそうなのかなぁ?
>
 まだ亡くなって日も浅いからでしょうね。昔から生き別れには添うても死に別れには添うなと言いますもの。

> 実家に置いたあった思い出の品…例えば文通相手から届いた手紙とか、お気に入りのHな本とか(笑)…まだ両親が元気だった時、いきなり断捨離されてしまいました!
>

 それは小倉あん様が生きているからでしょう。エロ本はいの一番に隠しておくべきでした。

> かろうじて、GFからクリスマスにもらったぬいぐるみはセーフ。今も我が家に鎮座しています(^^)

 人形とかぬいぐるみは捨てると祟りそうだからでしょう。

Re: こんにちは

 がちょー様

> わたしも死んだおばあちゃんの「はんてん」未だに着てますよ
> なんか、懐かしさを感じますよね
>
 はんてんか、いいですねえ。おばあちゃんのぬくもりがいまだ感じられそうで。

> 多分手袋出てきますよ^^

 だといいんだけどね。

No title

ダウンジャケットの修理って、思いのほかお金かかるのね。
ちょっとびっくり

今は悲しいでしょうけど、時間とともにいい思い出になっていくんじゃないかな。
これだけ愛されたおじさん、幸せな人生だったと思うよ。

こんばんわ

非ダウン派の私です(・ω・)ノ何故なら没個性になるので。なのでテープで継ぎ接ぎした個性派ダウンならありかもしれません☆

それから私的意見ですが、手袋は消耗品です(*´艸`*)
私なんかいっつも買っては失くすので、もうザ・ダイソーで買うしかありません♪←自分で編んだのはデカくて持ち歩けません(泣)

ご主人様のことを思う時間が短くなっていくことは自然なことだと思うのです。師匠が悲しくても、その方がご主人様も安心されると思いますよ。

少しづつですね(o´罒`o)

Re: No title

 キララ様

> ダウンジャケットの修理って、思いのほかお金かかるのね。
> ちょっとびっくり
>
 コメ返、遅くなってごめん。そう、高いのよ。でも手間がかかるから仕方ないかな。何しろパフパフと風もないのにダウンが出ていくんだもの。

> 今は悲しいでしょうけど、時間とともにいい思い出になっていくんじゃないかな。

 そうかなあ。だといいけど。

> これだけ愛されたおじさん、幸せな人生だったと思うよ。

 おじさんは幸せだったと思う。かわいそうなのは残された私。

Re: こんばんわ

 phiro様

> 非ダウン派の私です(・ω・)ノ何故なら没個性になるので。なのでテープで継ぎ接ぎした個性派ダウンならありかもしれません☆
>
 十分個性的なダウンになった。

> それから私的意見ですが、手袋は消耗品です(*´艸`*)
> 私なんかいっつも買っては失くすので、もうザ・ダイソーで買うしかありません♪←自分で編んだのはデカくて持ち歩けません(泣)
>
 なんと自分でせっかく編んだ手袋はしまっておくのか!!

> ご主人様のことを思う時間が短くなっていくことは自然なことだと思うのです。師匠が悲しくても、その方がご主人様も安心されると思いますよ。
>
 自然なことなのかな。まあそうなんだろうけど。

> 少しづつですね(o´罒`o)

 phiro君、君も校庭10週走れるように少しずつ頑張るように。

片手の手袋

手袋って二つ合わせてポケットに入れても落としやすいんですよね。記念の品物なのに残念ですね、どこかにあるんじゃないかって考えちゃいますよね。どこだろうね。

Re: 片手の手袋

delica様

> 手袋って二つ合わせてポケットに入れても落としやすいんですよね。記念の品物なのに残念ですね、どこかにあるんじゃないかって考えちゃいますよね。どこだろうね。

 どうでもいいのは亡くさないで大切なものはなくしてしまう。
 きっと道端にでも落としてしまったんだろうなあ。そして人知れず腐っていくのだろうと思います。ガックリ。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR