記憶がございません

 おじさん母は30日、無事退院した。大騒ぎして入院した割には何事もなかったように元通りの状態に戻ったようだ。
 と言っても、元通りと言うのが壊れたテープレコーダー、いや、今は壊れたなんだろう?CD?ではあるが。

 さて、くうみんも歳行ったらあのようになるのではないかと言う懸念は大いにある。運動をして、足をよく使う人は認知にならないと言うが、何しろ大酒飲みだ。飲酒のたびに脳が少しづつ壊れているのではないかと思う。酒を飲んで記憶をなくすことがままある。

 初めて酒で記憶を失くしたのは、結婚して2、3年たった頃だろうか?

 会社の忘年会でウイスキーをがぶ飲みした若きくうみんは、デロデロになって会場を後にした。道に迷ったのでタクシーをひらったが、よくろれつが回らなかったのを覚えている。
 タクシーから降りて家に着くと、おじさんが一人でビールを飲んでいた。
「お~、おじさん!僕は君を愛している」
 と言ったところで記憶を失って、気が付いたら朝になっていた。

 お~、おじさん!僕は君を愛している!

 そう言った後どうしたんだろう?布団は誰が敷いたのか?風呂には、入ったのか?
 くうみんはおじさんに聞いてみた。

 おじさんの話
「僕は君を愛している!」
 と言った後、着替えをして布団を敷いて、その中にもぐりこんだ。そのまま寝てしまうのかな~?と思ったら、ムクムクと起き出して風呂に入った。風呂から上がるとドライヤーで頭を乾かし、そして今度は本当に寝てしまった。

 着替え、布団敷き、風呂、ドライヤー…これだけのことをしたのを、全く忘れてしまっている。
 それからも年に2、3回、記憶があやふやなことがあり、そのたびに人に迷惑をかけたのではないかと心配になって
「私、昨夜どうだった?」
 と聞きまわる。たいてい
「大丈夫だった」
 とそのたびに言ってくれる。遠慮して言わないだけなのかも知れない。 

 さて、一番新しく記憶を失くしたのは、ちょっと前のことだ。
 酒に酔った頭でPCを立ち上げたくうみんは、何軒かのお気に入りブログ画面を開いた。コメントも書いて、適当な所で寝た。

 翌日PCに向かい、昨日コメントしたブログの一つ、「しろうとオシャレジャーナル」を開くと、親愛なるphiroちゃんからコメント返しがあった。
「師匠、この記事にコメントするの、2回目ですよ」
 えっ、そうだっけ?本当だ、上の方に私めのコメントが。酔っぱらってまた書いてしまったのね。

 そして自分のブログのコメント欄に、非公開コメントが。なんだろうと思って見ると、どうも昨夜私がその方のブログを訪れ、コメントしたのはいいが、何か苦情のようなことを言ったらしい。

 しかしそれがかなり的を射ていたので、
「私もそう思っているんですよ、すいません」
 と、非公開コメント欄を借りて挨拶してきたのだった。

 はて?私は何を言ったんだろう?私のコメントは、
「申し訳ないけど削除させていただきます」
 と言うことなので、確認のしようもない。

 マヂ忘れてしまったのだが、その方はくうみんが忘れたふりをしていると見たらしい。
「お気遣い、どうも」

 いえ、本当です、全く覚えていないのです。

 記憶がございません。

 


ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。

FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はははは

アタシもお酒を飲みながらPCを開いていて、
酔っぱらったころに酔った勢いで「新しく記事を書く」をクリックしてしまい、

いい加減なことを書いて、よせばいいのにアップし、

翌日、アップしたことをすっかり忘れているのにもかかわらず、
とっても優しい人々から、まじめなコメントをいただいていたりして、

赤面することがあります・・・

すみませんです・・・

たぶん、くうみんさんと同じく、ヒトサマのブログに何かコメントを送ってすっかり忘れている可能性もあり・・

くうみんさん、アタシ、何か変なの、送ってないですか?

Re: はははは

 きたあかり様
 
> アタシもお酒を飲みながらPCを開いていて、
> 酔っぱらったころに酔った勢いで「新しく記事を書く」をクリックしてしまい、
>
> いい加減なことを書いて、よせばいいのにアップし、
>
> 翌日、アップしたことをすっかり忘れているのにもかかわらず、
> とっても優しい人々から、まじめなコメントをいただいていたりして、
>
> 赤面することがあります・・・
>
> すみませんです・・・
>
 きたあかり様もそのようなことを?いつも読んでいますが、そんな変な記事はなかったような…
 今度からアップした時間をチェックですわね。

> たぶん、くうみんさんと同じく、ヒトサマのブログに何かコメントを送ってすっかり忘れている可能性もあり・・
>
 今回は、氷山の一角だと思う。

> くうみんさん、アタシ、何か変なの、送ってないですか?

 そう言えばあのへんなコメント…

 ウソです。

こんにちわ

無事退院されましたか。良かったですね
私も先日の飲み会、久々に記憶飛びました(笑)
気が付くと部屋で寝ていましたねv-12

phiroさまの「師匠、この記事にコメントするの、2回目ですよ」
あらら.. 記憶が飛んでましたか〜(*^▽^*)/

私もたまに、物忘れあるのでなるべくメモをとってますよ。。



おはようございます♪

お義母様、大変てしたね~(T_T)

少しでも早く回復してほしいものです。

ウチの父も二年前に脳梗塞で倒れてから認知も発症してバタバタ生活が始まってます。

お互いに頑張りましょうねo(^-^)o


自分は飲まないのですが、仕事から帰って家事すませて部屋に戻ってからの記憶がないことが度々…

朝起きてスマホ見たらブログ開けてるので何をやってたのか。

誰かに迷惑かけてたかもと思うとコワいなあ…

No title

「飲んでいる」というよりも、なにかに「飲まされている」という感じに
なっていませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

あれ、マジ話でしたか( *◯ω◯)!!

なんかやらかしたのはわかりましたが、嘘も方便(鳩山由紀夫風)かと思ってた(笑)

私は昔、お酒飲んで記憶が明瞭だったことはありません(≧∇≦)/
元いたグループと違うグループにいたこともある。朝起きたら頭から血が出てたこともあります☆彡

で、翌日、とても後悔するんですよね(≖ω≖。)=3

私のブログのコメントはやらかしですみましたが、もうお一方、どんなブログで師匠が何書いたのかがとてもしりたいです0(*>д<*)0

Re: こんにちわ

 がちょー様

> 無事退院されましたか。良かったですね
> 私も先日の飲み会、久々に記憶飛びました(笑)
> 気が付くと部屋で寝ていましたねv-12
>
 おお、がちょ様も。

> phiroさまの「師匠、この記事にコメントするの、2回目ですよ」
> あらら.. 記憶が飛んでましたか〜(*^▽^*)/
>
 年下の友達に言われるとは、お恥ずかしい。

> 私もたまに、物忘れあるのでなるべくメモをとってますよ。。

 酔っぱらった時もメモしなければ…な~んてできるか!!

Re: おはようございます♪

 ゆっきー様

> お義母様、大変てしたね~(T_T)
>
> 少しでも早く回復してほしいものです。
>
 もう大丈夫です。元通りの壊れたCDになりました。

> ウチの父も二年前に脳梗塞で倒れてから認知も発症してバタバタ生活が始まってます。
>
 まあ、お父様が!!

> お互いに頑張りましょうねo(^-^)o
>
 そうですね、頑張りたくないですけど頑張らなきゃいけないときは頑張るしかないです。
>
> 自分は飲まないのですが、仕事から帰って家事すませて部屋に戻ってからの記憶がないことが度々…
>
 飲んでいないのに記憶がございませんか?

> 朝起きてスマホ見たらブログ開けてるので何をやってたのか。
>
> 誰かに迷惑かけてたかもと思うとコワいなあ…

 常識ある人間なら、記憶がない時何をしたか、気になりますよね~。

Re: こんばんは

 鍵コメ様

 そうですか、あなた様の所にもとんでもないコメントが来ましたか…そのとんでもないコメントをした、その方も反省していると思います。
 きっと穴があったら入りたい気持ちだと思います。

 広い心で許してくださり、きっとありがたく思っていることでしょう。

Re: こんばんわ

 phiro様

> あれ、マジ話でしたか( *◯ω◯)!!
>
 今まで気づかないとは!!大酒飲みのくせに!

> なんかやらかしたのはわかりましたが、嘘も方便(鳩山由紀夫風)かと思ってた(笑)
>
 ちが~う!!まぢぢゃ!

> 私は昔、お酒飲んで記憶が明瞭だったことはありません(≧∇≦)/
> 元いたグループと違うグループにいたこともある。朝起きたら頭から血が出てたこともあります☆彡
>
 えっ。そこまでのことは~。

> で、翌日、とても後悔するんですよね(≖ω≖。)=3
>
 だろうなあ。

> 私のブログのコメントはやらかしですみましたが、もうお一方、どんなブログで師匠が何書いたのかがとてもしりたいです0(*>д<*)0

 どんなブログかはわかるのだが、何を書いたのかは全く覚えていない。その方のみぞ知る。私も知りたい。お~い、その方、わしゃ、何を言ったんだぁ~?!

Re: No title

キララ様

> 「飲んでいる」というよりも、なにかに「飲まされている」という感じに
> なっていませんか?
 
 コメ返しが前後してすみません。
 飲まされている?う~ん、自分では気づかないなあ。

 なるほどでっぷり太ったオバさんは、食べさせられているのかも知れないし、酒で健康を失う人は
飲まされているのかも知れない。

 とりあえず好きだから飲んでいると思っているけれど…

雨ばかりで

気分が晴れません。
くうみんさんのように飲みつけた方でも記憶が飛ぶことがあるのですね。そのときの自分の感情を考慮してセイブというものが出来ないのがアルコールだと思います。
わりと近場でイトーヨーカ堂があり、幸いそこでネット通販を扱っているので申し込んでみようかと思っています。

Re: 雨ばかりで

 delica様

> 気分が晴れません。
> くうみんさんのように飲みつけた方でも記憶が飛ぶことがあるのですね。そのときの自分の感情を考慮してセイブというものが出来ないのがアルコールだと思います。
> わりと近場でイトーヨーカ堂があり、幸いそこでネット通販を扱っているので申し込んでみようかと思っています。

 今年は雨が多いですね。テレビでも雨が多いと言っていました。梅雨明けが待ち遠しいです。お酒は飲めば飲むほど中毒になります。私も立派なアル中なのでしょうね。

 イトーヨーカ堂があるんですか?それは良かった。お取り寄せよりも手頃なお値段かと思います。

No title

お酒での失敗、なかなか直りませんよね^^

応援しておきました。ポチッ

No title

そんな事もあるのね〜
若かりし頃、ベロベロになった事は2度あるが、記憶はある。
てか、2度以上の事は覚えて無い?
いや、ナイナイ!!
その時、限界を学びそれ以上は飲まないように。
でも、ココ何年も飲まなかったら、梅酒のロックでも酔っ払うよ(*´艸`)

No title

着替え…布団…風呂…しまいにゃ「私、昨夜どうだった?」
って、期待しちまったではないか。
おもいっきり肩透か~し、チャンチャン!!

No title

そういうものなんですね。

わたしも、若い頃から、お酒は強かったのですが

どんなに飲んでも、悪酔いして、吐いたり、気分が悪くなって寝てしま

ったりはしたけど、記憶が無くなったことは一度もなかったので

お酒を飲みすぎて、記憶を無くすという話を聞くたびに、

それは、そういうことにしたほうが都合が良いので、記憶がないふりを

しているのだと、ずっと思っていました。

本当に、記憶ないんですね、それにしても、無意識に、ちゃんと、

入浴や、ドライヤー、お布団を敷くところまでやれちゃうんですね。

すごい!!

すみません

矢田医業職兼業トレイダー様、めろん様、シロー様、ハーモニーロータス様

 のっぴきならない事情ができました。コメ返しができません。申し訳ありません。

No title

旦那様の御冥府をお祈りします。
もし、私でできる事があれば遠慮なく言ってね。。

No title

大丈夫ですか?ちゃんとご飯食べていますか?

何か要望があればすぐに飛んでいきます。

ご主人のご冥福をお祈りします。

大丈夫?

くうみんさん、久しぶりに来てみれば、なんということ!
信じられない、なんと書いたら良いのか。お身体大切にしてください。

No title

大丈夫ですかっ?心配です 。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR