ゴールデンウィークは白バイに乗って

 お久しぶりです。前回の更新から1週間たちましたが、皆さんお元気でお過ごしですか?
 くうみんとしてはあまりにもシャレにならない嫌なことがあってブログどころではなかったのぢゃ。

 シャレにならないことは毒なので、ここでは言わないことにしておこう。本当にバカバカ。

 さて、先日近所で植木祭りが開催された。
 無料で配る植木をいただき、野菜の苗でも売っているかな?とそこら辺を物色していると、「出張交番」があった。その前に白バイがとめてあって、子供がうれしそうな顔をして乗せてもらっていた。

 いったんは通り過ぎた。しかし、乗りたい!白バイに乗りたい!!

 また引き返して白バイの前に立った。
「あの~、私も乗りたいんですけど」
 この日はよく晴れていたので帽子、メガネ、マスクと言う異様な格好で警官に申し出た。
「あ~、いいですよ」
 マスクだけは取って、ポーズを取り、デジカメで撮ってもらった。

 デジカメを持ってきてよかった。植木祭りなので花でも撮ろうと思ったが、こんな所で役に立つとは。

植木祭り
 植木祭り会場

白バイ1
 白バイの前ではい、ポーズ

白バイ2
 ウッワ~イ!!

白バイ4
 どうかしら?オホホ。後ろに羨ましそうな顔をしてみているおぢさんが…

 くうみんが白バイから降りると、結構大人がワラワラとやってきて、乗っていた。おぢさんが多い。

 みんな乗りたくても恥ずかしくて言えなかったらしい。

 大人も子供も欲望はそう大して変わらないものだ。



 ある日、ある会社の創立記念パーチ―に呼ばれた。
胡蝶蘭
 創立記念日、おめでとうございます。

ホタテとアスパラガスの前菜
 うっめ~!!

生ハムとメロン、マンゴー、イチジク
 子供は生ハムを取って果物だけ食べていた

大きなカキ
 大きなカキだな~

サラダ
 今、レタスは高いぞ!

キノコのパスタ
 何とか言う高級なキノコだそうだが、わしゃ知らん!!

フィレステーキ
 わ~い、ステーキだ!!
デザート
 イチゴの乗っかったショートケーキだ~!!

 おらこんなうまいもの、初めて食っただ!しゃちょーありがと~~!!




 ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとそこまで
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりの更新ですね

こんにちは~
白バイに乗れてよかったですね、くうみんさんが引き金になって大人の人が乗りたがりましたか。ははは勇気がありますね。

私は外食、ひとりで食べるときはほとんどラーメン屋さんです。行き先によって狙いを絞っているので休みでない限り他の店にははいりません。だから海老天の本数も知らないと(笑)

ずっとラーメンフリークでしたが今ではラーメンはやめています。もっぱらコンビニ・・・・・・・・

No title

あらら・・・
何があったんでしょう?
まぁ。いいわ。。。
白バイやパトカーは乗ってみたいよね~
私もイベントがあった時、子どもを差し置いて載せて貰ったよ (*´艸`)
写真も撮って貰っていいお土産に。
何で遠慮するんだろうね~
くうみんさんが招き猫になったのね^^

Re: 久しぶりの更新ですね

delica様

> こんにちは~
> 白バイに乗れてよかったですね、くうみんさんが引き金になって大人の人が乗りたがりましたか。ははは勇気がありますね。
>
 昔、とうじは「ディスコ」って言っていた今の「クラブ」でも、私がはじめに踊りに行ったものだ。するとみんながワラワラと。

> 私は外食、ひとりで食べるときはほとんどラーメン屋さんです。行き先によって狙いを絞っているので休みでない限り他の店にははいりません。だから海老天の本数も知らないと(笑)
>
 そば屋には入らないんですか?ひょっとしてうどん屋にも?それぢゃ、エビ天の数を知らなくても仕方ないですね。

> ずっとラーメンフリークでしたが今ではラーメンはやめています。もっぱらコンビニ・・・・・・・・

 コンビニ弁当もおいしいですけど、delica様にはうどんとか、パスタとか手作りして見せていただきたいな。ラーメンはあまりブログに載らないから、食べないのかなと。

Re: No title

 めろん様

> あらら・・・
> 何があったんでしょう?

 ちょっとね。うちのバカおじさんのことで。

> まぁ。いいわ。。。
> 白バイやパトカーは乗ってみたいよね~

 パトカーは何か誤解されるような気がする。
「くううみん、神妙にしろ!」
「だんな~、勘弁してくださいよ~」
 まあ、あのオバさん、何をやらかしたのかしらと言う皆の目。

> 私もイベントがあった時、子どもを差し置いて載せて貰ったよ (*´艸`)

 おお、同類!

> 写真も撮って貰っていいお土産に。
> 何で遠慮するんだろうね~

 いい大人が恥ずかしいと思うのでしょう。

> くうみんさんが招き猫になったのね^^

 招き猫ぢゃなくて、それを言うなら「呼び塩」ぢゃ。

お久しぶりです !


ひねくれくうみん様、こんにちわ〜♪

しばらく更新なかったので、心配しておりました
何かあったようで。

白バイカッコイイですね〜
ひねくれくうみん様もバイクと良くお似合いですよ☆

食事風景でステーキ食べたくなりましたv-271


No title

こんばんは。

うわぁ、白バイですか。いいなぁ。
私は乗りたいと思っても、勇気が無くて言えないだろうな^^;

そして何やら美味しそうな物を食べていますね。
そっちの方が羨ましい!

こんばんわ

私としましてはシャレにならないことが気になりますが、とりあえず白バイ乗車おめでとうございます(゚∀゚)ヤッタネ

師匠はマスクを外したのに、警察官の皆さんマスクですね。最近はみなマスクですね。花粉ですか?それともPMナントカ(・∇・)ン?←めったにマスクをしない人間。

師匠の勇気が他の大人に火をつけたんですね☆
それがシャレにならないことにつながったのかしら?

パーティーにはやはり蘭ですかね。生ハムメロンって久しぶりに見た気がします。ちなみに私は生ハムでお腹壊しました(・ε・)

トリュフのパスタ、トリュフだけ食べたい( ゚ ρ ゚ )ボー

イチゴのショートケーキは日本生まれです(◍'౪`◍)♡
アメリカには似たようなのがありますが、フランスにはない☆彡

あんな美味しいものを産みだした日本人を誇りにしたいσ(゚∀゚ )

Re: お久しぶりです !

がちょー様

> ひねくれくうみん様、こんにちわ〜♪
>
> しばらく更新なかったので、心配しておりました
> 何かあったようで。
>
 うん、ちょっとね。

> 白バイカッコイイですね〜
> ひねくれくうみん様もバイクと良くお似合いですよ☆
>
 はっは、美しいものとかっこいいものはよく似合うのだよ。

> 食事風景でステーキ食べたくなりましたv-271

 たまには贅沢したいものよのぅ。社長のおごりでなくては食べられん。

Re: No title

 らこさ様

> こんばんは。
>
> うわぁ、白バイですか。いいなぁ。
> 私は乗りたいと思っても、勇気が無くて言えないだろうな^^;
>
 そんなことはないでしょう。真っ先に行ってカメラを手渡し、細かく指示して取って貰ったりして。

> そして何やら美味しそうな物を食べていますね。
> そっちの方が羨ましい!

 おごりでなくては食べない料理です。

Re: こんばんわ

 phiro様

> 私としましてはシャレにならないことが気になりますが、とりあえず白バイ乗車おめでとうございます(゚∀゚)ヤッタネ
>
 シャレにならないことは機会があったら…白バイは楽しかった。

> 師匠はマスクを外したのに、警察官の皆さんマスクですね。最近はみなマスクですね。花粉ですか?それともPMナントカ(・∇・)ン?←めったにマスクをしない人間。
>
 う~ん、そうねえ、風邪予防とか、花粉とか。私の場合は日焼け予防なのだよ。そしてランニングの時は酸素制限して心肺を強くする。

> 師匠の勇気が他の大人に火をつけたんですね☆

 てか、誰かが出て行かないと尻込みってよくあるでしょ。

> それがシャレにならないことにつながったのかしら?
>
 それとこれとは違うのだよ。

> パーティーにはやはり蘭ですかね。生ハムメロンって久しぶりに見た気がします。ちなみに私は生ハムでお腹壊しました(・ε・)
>
 あら、腐っていたのかな。

> トリュフのパスタ、トリュフだけ食べたい( ゚ ρ ゚ )ボー
>
 あれはトリュフじゃなかったような。確かポル何とかいうやつ。

> イチゴのショートケーキは日本生まれです(◍'౪`◍)♡

 へ~、そうなの?知らなかった。

> アメリカには似たようなのがありますが、フランスにはない☆彡
>
> あんな美味しいものを産みだした日本人を誇りにしたいσ(゚∀゚ )

 私が小さい頃のケーキはバタークリームで、子供の口にもあまりおいしくなかった。
 でもある日食べたケーキがすごくおいしくて、それからだなあ、ケーキが好きになったのは。
中国や台湾のケーキはまずい。きっと昔の日本のケーキと同じ味。

 私が日本人だからまこ知れないけど、今はケーキに限らず、なんでも日本が一番おいしい。

No title

お久しぶりです。
そんなに嫌なことがあったんですか。どんなことでしょう?
白バイ似合ってるじゃんっ かっこいい笑
料理美味しそうですねー。美味いステーキ食いたいっす!
この前ケーキバイキング行ったけど駄目ですねあれは。
胸焼けしちゃって全然食べれない。

白バイ

え!白バイ乗りたいのかよ!アタシは乗りたくないぞ!別に!
いろんな人がいるなあってアタシがマイノリティなのかああああ!

うん。最近野菜が高いよね。レタスなんてもう!
創立パーティかあ。創立ガンバレ~

No title

私も心配してましたよ。
白バイ、私も乗ってみたい。

↑のキノコ、確かヨーロッパでよく食べられている、
見た目エリンギで、香りの強いものじゃないかな。
名前は忘れた!

Re: No title

刹那様

> お久しぶりです。
> そんなに嫌なことがあったんですか。どんなことでしょう?

 おじさんの人間性に??を感じたのだ。

> 白バイ似合ってるじゃんっ かっこいい笑

 オホホ、そうでしょ?

> 料理美味しそうですねー。美味いステーキ食いたいっす!
> この前ケーキバイキング行ったけど駄目ですねあれは。
> 胸焼けしちゃって全然食べれない。

 男は甘いもの苦手なんだって。女はいくらでも食べられる。

Re: 白バイ

 きたあかり様

> え!白バイ乗りたいのかよ!アタシは乗りたくないぞ!別に!
> いろんな人がいるなあってアタシがマイノリティなのかああああ!
>
 きたあかり様、あなたがマイノリティー。なかなか乗れませんもの。

> うん。最近野菜が高いよね。レタスなんてもう!

 この合うだ白菜ひとつ450円なのを見てびっくり。

> 創立パーティかあ。創立ガンバレ~

 円安で赤字らしい。

Re: No title

キララ様

> 私も心配してましたよ。
> 白バイ、私も乗ってみたい。
>
 ですよね?

> ↑のキノコ、確かヨーロッパでよく食べられている、
> 見た目エリンギで、香りの強いものじゃないかな。
> 名前は忘れた!

 確か、ポル…ポルチーニ!

カッコいい !

素敵でしたよ
二枚目の白バイの前で、ポーズの写真がよかった
言ってよかったですね。
撮ったのはご主人ですか

拍手が2だったから押したら13になってた
それだけわたしが前に見てなかったということかな
いま、下のノート機から書いてます。書きにくいけど慣れないとね


Re: カッコいい !

壮路様

> 素敵でしたよ

 そ、そうかな~?!

> 二枚目の白バイの前で、ポーズの写真がよかった

 いや~!それほどでも~。テレるな~!!

> 言ってよかったですね。

 いい年してお恥ずかしい。

> 撮ったのはご主人ですか
>
 いいえ、お巡りさんに撮ってもらいました。

> 拍手が2だったから押したら13になってた
> それだけわたしが前に見てなかったということかな
> いま、下のノート機から書いてます。書きにくいけど慣れないとね

 いつもありがとうございます。壮路さんのブログはよく拝見しています。料理の時と、花の時があって、
最近は花の写真が多いですね。今は花盛りの季節ですものね。
 新しいパソコンですか?慣れるまでは大変ですね。
 コメントありがとうございます!
 

おはようございます

あはは。
白バイに乗りたいとは皆、思っても、それを実行に移す方は日本中ちょっといませんですね。

でも羨ましいです。楽そうなバイクですね。乗車姿勢が自然で。

Re: おはようございます

 大夫の監様

> あはは。
> 白バイに乗りたいとは皆、思っても、それを実行に移す方は日本中ちょっといませんですね。
>
 乗っているのは子供ばかりで、大人は関心ないふりをしていただけ。こんな時、気持ちに正直になるのは悪いことぢゃない。

> でも羨ましいです。楽そうなバイクですね。乗車姿勢が自然で。

 監様もバイク大好きおぢさんでしたね。乗り心地は悪くなかったのですが、足が届かない。

さすがですね!

白バイ…乗りたくないって(笑)

今日も、道路の茂みに、テレビカメラのような物と、その後ろにこっそり隠れている怪しい人物を見つけました。

やべ(>_<)この道の制限速度は…
ちんたら走っていたし、大丈夫かな?
しばらく走ると、怪しい人物の相棒が見えると同時に40キロ制限の標識も目に入りました。
セーフだったかな?

こんな青空の下、お仕事ご苦労様です。
白バイなんか嫌いだ…

白バイにまたがるくうみんさんはカッコいいし、乗りたい気持ちをストレートに出せるくうみんさんはさすがです!

Re: さすがですね!

 小倉あん様

 
 お返事遅くなり、ごめんなさい。

> 白バイ…乗りたくないって(笑)
>
 えっ、そうですか?

> 今日も、道路の茂みに、テレビカメラのような物と、その後ろにこっそり隠れている怪しい人物を見つけました。
>
> やべ(>_<)この道の制限速度は…
> ちんたら走っていたし、大丈夫かな?
> しばらく走ると、怪しい人物の相棒が見えると同時に40キロ制限の標識も目に入りました。
> セーフだったかな?
>
 なるほど車に乗る人は嫌な感覚が染みついているのですね。最近は自転車も取り締まるようなので私もそのうちに嫌なイメージが染みつくのかも知れません。

> こんな青空の下、お仕事ご苦労様です。
> 白バイなんか嫌いだ…
>
 こら~!!みたいな感じかな。そうか…

> 白バイにまたがるくうみんさんはカッコいいし、乗りたい気持ちをストレートに出せるくうみんさんはさすがです!

 ありがとう!

おはようございます♪

うわ~白バイや!!

乗ったんですねえ。

いいなあ、自分も乗りたい!

でも乗りたいって言えない(^。^;)

でもこの写真見たらやっぱり乗りたい!

歳に関係なく、楽しまなあきませんね。

勇気もらいました(●^o^●)

Re: おはようございます♪

ゆっきー様

> うわ~白バイや!!
>
> 乗ったんですねえ。
>
 おほほ、乗りましたとも。

> いいなあ、自分も乗りたい!
>
> でも乗りたいって言えない(^。^;)
>
 
> でもこの写真見たらやっぱり乗りたい!
>
> 歳に関係なく、楽しまなあきませんね。
>
> 勇気もらいました(●^o^●)

ふっ、子供は無邪気だねえ、なんて微笑ましく見守る…なんて私にはできません。
「おばさん(おぢさん)も乗りた~い!」
 こう言えばいいのだよ。

 お巡りさんの方だって、白バイやパトカーに憧れて警察官になった無邪気な人も多いだろうから、
気持ちは判ってくれますって。

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR