いいカラス 悪いカラス

 最近がちょさんから風邪をうつされた。がちょさんとはブログ上でしか会わないが、きっとパソコン画面を通じて風邪菌がこちらに来たに違いない。

 さて、そういうことであまり活躍できず、出かけるとしても自転車で買い物ついでに行けるようなところにしか行けない。しかしそこに、くうみんの好きな場所がある。

 例のカラスだ。時々見舞いに行って様子を見るのだが、まあまあおとなしくしている。今回も見舞いに行って、カラスのかわいさを皆さんにお見せしようとしたのだよ。

 大空とカラス
 現在療養中のカラスも、早くこんな風に大空をはばたければいい。

 カラス舎の前に来たくうみんは、いつも通り挨拶をした。最近はカラスの方も慣れてきたのか以前のように緊張することもなくなった。

 今回もカラス舎の前で見ていると、3羽いるうちの体のデカいのが、他のカラスの頭をつついていぢめている。あの、ハゲちょろけの子がやられている。そうか、あの子、子供でもないのに禿げていたのはこいつにつつかれていたからなんだ!

コラコラ!
 コラコラ!ちょっかい出して!

悪党カラス
 悪党!

♡カラス
 悪いカラスがカワい子ぶりっこ。お前そうやって今まで生きて来たね!

この子は良いカラス
 この子は良いカラス

 カラスの個体が判別できるとは、くうみんも大したものよのう。

 もう一羽の方にもちょっかいを出したが、こっちの子は「やめろ、バカ」と応戦していた。応戦できればいい。できない場合は逃げるべし。しかし、ここでは逃げることもできない。

「先生に言いつけてやる!!」
 くうみんは飼育員を探した。白鳥の檻に眼鏡をかけた男の飼育員を見つけた。
「あのー、ちょっといいですか?」
「なにか?」
「あそこのカラス、一羽がすごいいぢ悪で、他のカラスをいぢめているんですけど、隔離できませんか?」
 飼育員はホースの水でハクチョウ舎を掃除しながら言った。
「今は満員なもんでね、出来ませんね」
「せっかく治療に来ているのにあれじゃ悪くなるんじゃないかと思うんですけど」
「…」
「それじゃあ、少し空いてきたら隔離してあげてください」
「…」

 ダメだ、こいつ、やる気が全くない。俺は誇り高きハクチョウ係だから、真っ黒カラスなんて知らないってか。
 他の飼育員はいないかと探していると、女性の飼育員が目に入った。
「あの~」
 と、同じように言ってみた。
「えっ、どの子ですか?」
「こいつです。こいつが悪い奴で、この子のことをつつくんです。どうしてこの子、子供でもないのに禿げちょろけだと思ったら」
「この子は前からハゲていますけど」
「この悪いカラスにつつかれるからです。私、見たんです。つついているの」
「この子がつつくんですね」
「そうです、この体のデカい子」
「そうですか、ちょっと上に報告しておきます」
「かわいそうなのでなるべく早くお願いします」

 よし!カラスにいいカラスと悪いカラスがいると同じように飼育員にもいい飼育員と悪い飼育員がいるらしい。

 でも、毎日見ていてもいぢめをしているとかいないとかって、判らないものなのかな。カラスは頭がいいから、飼育員に見つからないようにこっそりとやるのかも知れない。

 天網恢恢疎にして漏らさず。

 信賞必罰。 

 人間もカラスも、そうあって欲しい。


素敵なモモシキの似合う後ろ姿は
 高級感あふれるモモシキを履いた後ろ姿は…

肉食猛禽
 猛禽の方…あの、お名前は?

ミミズク
 ミミズクさんです

 鳥さんを後にして花咲く小路を自転車で走る。

フジの花
 藤の花の季節になりました。

なんてお花でしょ
 なんて言うお花かしら?

ちょっと引くとこんな感じ
 こんな感じなんだけど

菖蒲かしら
 菖蒲かな?

ハンカチの木
 近所の庭にハンカチの木が

カラス飛翔
 カラス飛翔 くうみんにしては良く撮れたと思う

 
 


 ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

風邪の具合どうですか??


ひねくれくうみん様に風邪をうつした私です^^
私、やっと治ってきましたね。一週間以上のしつこい風邪でありました

「カラス」仕事柄、ゴミ収集していると、カラスとの戦いがあります
ゴミ袋をつついて散らかし、中の物を食べます。

カラスも生きるのに仕方ありませんが、回収する私らは大変でありますね まー、良いカラスも中にはいると思います




No title

最後の写真はハンガーを咥えているのですか?
ナイスショットですね。

No title

カラスはね〜
どうも好きになれんのよ。
いえね、色に文句は無いんだけど、頭からくちばしにかけてのラインがどうも好きになれんのよ〜
カラスの個体識別が出来るなんて凄いね〜
てか、カラスが好きってのが珍しいよね^^;

こんばんわ

カラスの真似してたらカラスLOVEになってしまったのですか?
いつの間に?(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)?

私は絶対見分けなんかつきませんよ!
鳥にまで心があるとわかったら鶏肉まで食べられなくなっちゃう(`;ω;´)

鶏は可愛くない、三歩歩けば忘れる生き物だと言い聞かせてるのに(泣)

No title

針金ハンガーは、巣材にするんでしょうね。

うちの近くの木にカラスが巣を作っているようです。
数年前は巣の様子がどうにか見られたけど、
今は手前の木が大きくなって巣を隠してしまったのでよく見えなくなりました。
でも時々カラスが巣のあるあたりに入り込んでいるので、
子育て頑張っているようです

お大事に!

今日は初夏のような陽気でした。こんな良い季節に風邪ひきさんはもったいないです。早く治してくださいね。

そう、燃えるごみの日になると、カラスたちが鳴きあって連絡を取っています。
「今日はこっちにごちそうはないぞ!」
「そっちはどんな様子だい?」

カラスって賢いんですよね。
賢くなると、陰湿ないじめとかあるんですかね。嫌ですね(泣)

やる気のない職員さんも嫌ですね(泣)

ところで、サッカー日本代表のユニフォームには「ヤタガラス」がエンブレムとして使われています。
勝利のシンボルとのことですが、こちらはなんだかカッコいいなぁ!

No title

小学生時代から、セキセイインコ、十姉妹、オカメインコ、オウムと
鳥ばかり飼い続けてきたので、鳥の顔の区別できます。

鳥って、弱い奴を見つけていじめるんですよね(--;)。
傷を負った相手には、傷を狙って突っつくんですよね。

しかし、飼育係の男の方、使えない奴でしたね。
スペースがないのなら、作れ!ですよ。

トリカゴでもウサギ用のゲージでもいいから準備して~。

泥棒ガラスの犯行現場

くうみんさん、飛ぶ鳥の写真はなかなか撮れません。これはクリーニング屋のハンガーまでちゃんと写っていますよ。物的証拠で現行犯逮捕できます。

そうですね、天ぷらはコストから言っても買ったほうが安い、探せば見ている前で揚げてくれる店もあるそうです。田舎にもあるかなぁ。

つかまったら殺される、カラスも同じですね。

Re: 風邪の具合どうですか??

 がちょー様

> ひねくれくうみん様に風邪をうつした私です^^
> 私、やっと治ってきましたね。一週間以上のしつこい風邪でありました
>
 いつもなら2、3日で治るのにこの風邪はしつこい。そうか、1週間以上も。

> 「カラス」仕事柄、ゴミ収集していると、カラスとの戦いがあります
> ゴミ袋をつついて散らかし、中の物を食べます。
>
 うちの方ではゴミは必ずふた付きのゴミ捨て場に置くようにしていますが、たまにビニール袋を食いちぎられた悲惨な光景が…

> カラスも生きるのに仕方ありませんが、回収する私らは大変でありますね まー、良いカラスも中にはいると思います

 カラスにとっては獲物でしかないですもんね。良いカラスもそれは同じで、人間とは利害が相反するのがどうも。

Re: No title

 旅彦様

> 最後の写真はハンガーを咥えているのですか?

 お久しぶりです。
 黒いビニールが巻き付いたハンガーを咥えて飛び立とうとしたところをカシャッと!
 こちらはカラスでそちらはヒヨコ…見ております。

> ナイスショットですね。

 いや~、旅彦様撮影のラクダのオ〇ッコには負けますよ。

Re: No title

 めろん様

> カラスはね〜
> どうも好きになれんのよ。
> いえね、色に文句は無いんだけど、頭からくちばしにかけてのラインがどうも好きになれんのよ〜
> カラスの個体識別が出来るなんて凄いね〜

 めろんさんこそへえ、色ではなく頭からくちばしにかけてのライン…なんて、よく見ているじゃありませんか。

> てか、カラスが好きってのが珍しいよね^^;

 カア、カア、と声をかけると、「ん?!」と反応してキョロキョロして、おもしろいよ。

Re: こんばんわ

 phiro様

> カラスの真似してたらカラスLOVEになってしまったのですか?
> いつの間に?(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)?
>
 そうかも知れない。前はそうでもなかったのに最近とみにLOVE…

> 私は絶対見分けなんかつきませんよ!
> 鳥にまで心があるとわかったら鶏肉まで食べられなくなっちゃう(`;ω;´)
>
> 鶏は可愛くない、三歩歩けば忘れる生き物だと言い聞かせてるのに(泣)

 生き物は人間に限らず他の命をいただいて生きているのです。ペットはペット、肉は肉。



 

Re: No title

 キララ様

> 針金ハンガーは、巣材にするんでしょうね。
>
 ハンガーなんて固くて寝心地悪そうだけど、丈夫でいいのかも。カラスはよく利用しているみたい。

> うちの近くの木にカラスが巣を作っているようです。
> 数年前は巣の様子がどうにか見られたけど、
> 今は手前の木が大きくなって巣を隠してしまったのでよく見えなくなりました。
> でも時々カラスが巣のあるあたりに入り込んでいるので、
> 子育て頑張っているようです

 あまり人目に付くと落ち着かないから、葉で隠れたのはカラスにとっては好都合でしょう。うちの近くにもカラスの巣、あるんだろうけど見つからない。

Re: お大事に!

 小倉あん様

> 今日は初夏のような陽気でした。こんな良い季節に風邪ひきさんはもったいないです。早く治してくださいね。

 早く治したい。
>
> そう、燃えるごみの日になると、カラスたちが鳴きあって連絡を取っています。
> 「今日はこっちにごちそうはないぞ!」
> 「そっちはどんな様子だい?」
>
 同じくです。あれ、絶対連絡取りあっていますよね。

> カラスって賢いんですよね。
> 賢くなると、陰湿ないじめとかあるんですかね。嫌ですね(泣)
>
 全く嫌なものです。人間もそうですが、いぢめる奴には天誅だ!いぢめられる方はもっと強くならないと。

> やる気のない職員さんも嫌ですね(泣)
>
 全く腹立ちましたよ。

> ところで、サッカー日本代表のユニフォームには「ヤタガラス」がエンブレムとして使われています。
> 勝利のシンボルとのことですが、こちらはなんだかカッコいいなぁ!

 ヤタガラスって3本足のカラス。神武天皇の道案内をしたらしいけど、昔の日本人てカラスが好きだったのかな。私みたいに。

Re: No title

 男爵様

> 小学生時代から、セキセイインコ、十姉妹、オカメインコ、オウムと
> 鳥ばかり飼い続けてきたので、鳥の顔の区別できます。
>
 見ているうちに区別がつきますね。

> 鳥って、弱い奴を見つけていじめるんですよね(--;)。
> 傷を負った相手には、傷を狙って突っつくんですよね。
>
 へえ、鳥って陰険なんだ。

> しかし、飼育係の男の方、使えない奴でしたね。
> スペースがないのなら、作れ!ですよ。
>
> トリカゴでもウサギ用のゲージでもいいから準備して~。

 私もそう思った。空の部屋があるはずない。ゲージに入れるとかスペースを仕切るとかいくらでもできるだろうに。
 好きでこの仕事を選んだんじゃなくて、就職先として選んだのかな。好きじゃなくてはできない仕事だと思うけど。

Re: 泥棒ガラスの犯行現場

delica様

> くうみんさん、飛ぶ鳥の写真はなかなか撮れません。これはクリーニング屋のハンガーまでちゃんと写っていますよ。物的証拠で現行犯逮捕できます。
>
 こら、カラス、神妙にしろ!ってか。

> そうですね、天ぷらはコストから言っても買ったほうが安い、探せば見ている前で揚げてくれる店もあるそうです。田舎にもあるかなぁ。
>
 大人数なら作った方がいいけど、一人二人ならねえ。でも、揚げたては難しい。

> つかまったら殺される、カラスも同じですね。

 いや~、憎まれっ子世に憚るでこのカラス達、どっこい生きてますよ。

No title

お早うございます。何時も訪問していただき感謝しています。
私もブロ友の役割として、毎日必ず訪問してクリックします。
只今、ブログ更新しました。ブログ先輩としてアドバイスお願いします。
これからもよろしく。

こんにちは

やっぱ愛情を込めて見守る人がいないと、
わからないでしょうね。係の人でも。

何の分野でもそうかもしれません。

Re: No title

バーディー3様

> お早うございます。何時も訪問していただき感謝しています。

 こちらこそ。

> 私もブロ友の役割として、毎日必ず訪問してクリックします。

 ありがとうございます。

> 只今、ブログ更新しました。ブログ先輩としてアドバイスお願いします。
> これからもよろしく。

 ブログも以前は毎日書いていましたけど、今はマイペースでやっています。アドバイスなんてそんな…
 コメントありがとうございます。

Re: こんにちは

 大夫の監様

> やっぱ愛情を込めて見守る人がいないと、
> わからないでしょうね。係の人でも。
>
 カラスを愛情を持って見守るのはこのくうみんぐらいでしょう。するとあの子はずっと頭をつつかれる。

> 何の分野でもそうかもしれません。

 何事も愛と真心は大事。

No title

生き物は苦手なのであまり見たことがありませんでしたが、
カラスは意外にかわいい顔をしているのですね。
療養中のカラスには早く元気になってもらって、
悪いカラスにやられなくなるといいですね。
その前に飼育員さんが助けてくれると思いますが…

うちのそばの藤の花もきれいに咲いています。

Re: No title

you様

> 生き物は苦手なのであまり見たことがありませんでしたが、

 生き物は苦手?くわがたるーむのyou様が?!

> カラスは意外にかわいい顔をしているのですね。

 「良いカラス」は特にかわいいと思うのだが、悪いカラスはかわい子ぶりっ子、ウッフン。

> 療養中のカラスには早く元気になってもらって、
> 悪いカラスにやられなくなるといいですね。
 
 早く隔離しないと。

> その前に飼育員さんが助けてくれると思いますが…

 あのハクチョウの所にいた飼育員、許せん!女子飼育員に期待。
>
> うちのそばの藤の花もきれいに咲いています。

 今は藤が花盛りですね。足利フラワーパークの満開だと今日の新聞に。

ハンカチの木?

くうみんさん、こんにちは~
ダイエットも必要ですが私は尿酸値を食事で下げたいんですよ。どうしてもでんぷん質が偏重になってしまうので、せめておなかがすけば野菜をつめこむようになるだろうと(笑)

ハンカチの木っていうんですか。猫が好きなマタタビは白化と言って葉が白くなります。

そういえばガンになった芸能人は面長のいい男、いい女が多いようです。
くうみんさんもいい女ですよ。

Re: ハンカチの木?

delica様

> くうみんさん、こんにちは~
> ダイエットも必要ですが私は尿酸値を食事で下げたいんですよ。どうしてもでんぷん質が偏重になってしまうので、せめておなかがすけば野菜をつめこむようになるだろうと(笑)
>
 尿酸値は食べ物関係ないですよ。ほとんど体の中で合成されると言うことで。シイタケや煮干しがいけないとか言うけど。

> ハンカチの木っていうんですか。猫が好きなマタタビは白化と言って葉が白くなります。
>
 マタタビはよく聞くけど、見たことはない。仲間かも知れませんね。

> そういえばガンになった芸能人は面長のいい男、いい女が多いようです。
> くうみんさんもいい女ですよ。

 ありがとうございます。私は美形ですが、顔は横に長いです。

前の記事なんですけど

こんばんは。
テレビで世界遺産何とか・・と言ってるので
もしやと思いよく見ると、軍艦島が写ってる。
くうみん様はそのすじの方??
事前に何か知ってて旅行先に選ばれたの?

嬉しいな~

我が家に25年ぐらい前からカーコとカー吉(カラスの名前)が来ます。

今でも口笛を吹いたら来ます。皆さん誤解されて居ますね。

カラスの子離れの時は・可哀想です。自分の縄張りを大事にして知ら

ないカラスは追い出します。勿論・我が子も縄張りには入れません。

だから我が家の前の沢山の塵置き場は綺麗ですよ。合掌

Re: 前の記事なんですけど

 花の不良な熟女様

> こんばんは。

 おはようございます。名前を変えたんですね。ちょい悪熟女でしょうか?

> テレビで世界遺産何とか・・と言ってるので
> もしやと思いよく見ると、軍艦島が写ってる。
> くうみん様はそのすじの方??

 その筋の方なんて、テレるな~。

> 事前に何か知ってて旅行先に選ばれたの?

 いえ、全くの偶然です。私も今朝の朝刊見てびっくり。ユネスコの文化遺産に指定されたら混むから、
行っておいてよかった。

Re: 嬉しいな~

 寿芳様

> 我が家に25年ぐらい前からカーコとカー吉(カラスの名前)が来ます。
>
 と言うことはカーコちゃんとカー吉君は25歳以上の高齢?それとも何代目かなのかな。

> 今でも口笛を吹いたら来ます。皆さん誤解されて居ますね。
>
> カラスの子離れの時は・可哀想です。自分の縄張りを大事にして知ら
>
> ないカラスは追い出します。勿論・我が子も縄張りには入れません。
>
 へー、縄張りが!ありうることですね。

> だから我が家の前の沢山の塵置き場は綺麗ですよ。合掌

 カーコちゃんたちは、何を食べているんでしょ?、餌を貰っているのかな。飼いカラス、なんちて。

 え~っと、どこかのコメント欄からお邪魔したと思います。何となく仏様っぽい方だなと思って。

 私のブロ友にも日蓮宗の尼僧がいますが、この方が仏門と言うにはあまりにもドジ、あ、お茶目で…コメントありがとうございます。 合掌。

苦手です

こんにちは。

カラスですか。何となく良い印象はありません。

古い時代ですがヒッチコックの小説で「鳥」でしたか「カラス」でしたか、

こわい映画を見た印象がいまだに残っています。

こんにちは

くうみんさん、すごいですね
カラス飛翔!!

わたしも会社の屋上が専門家によると
カラスの遊び場になっているらしく
防水シートをつつかれて穴があいてしまうため
毎日格闘しておりますが、写真にはまったく納まってくれません

わたしはカラスにとっておもちゃのひとつようです

カラスは

アタシ、カラスをかわいく見えない。
雀はかわいいのに何故だろう。
たぶん、頭をつつかれていようが、陰でいじめられていようが、自分の気持ちが何とかなるとは思えない・・・
くうみんさんは愛情を持って見ることができるのにね。
写真だって撮ってあげてる。←かなり上手に!

アタシは人でなしだろうか・・・・

風邪、お大事に☆

Re: 苦手です

バーディー3様

> こんにちは。
>
> カラスですか。何となく良い印象はありません。
>
 そういう方が多いようです。

> 古い時代ですがヒッチコックの小説で「鳥」でしたか「カラス」でしたか、
>
 鳥ですね。

> こわい映画を見た印象がいまだに残っています。

 つつくとかひっかくとか、カラスに限らないんですけどねえ。

Re: こんにちは

 弥太郎様

> くうみんさん、すごいですね

 えっ。

> カラス飛翔!!
>
 あ~、そうでしょ、よく撮れたでしょ?

> わたしも会社の屋上が専門家によると
> カラスの遊び場になっているらしく
> 防水シートをつつかれて穴があいてしまうため
> 毎日格闘しておりますが、写真にはまったく納まってくれません
>
 そうなんですよ、なかなか被写体としておさまってくれない。

> わたしはカラスにとっておもちゃのひとつようです

 あなた様がカラスのおもちゃ…う~ん。

Re: カラスは

 きたあかり様

> アタシ、カラスをかわいく見えない。
 
 そうなの?

> 雀はかわいいのに何故だろう。
> たぶん、頭をつつかれていようが、陰でいじめられていようが、自分の気持ちが何とかなるとは思えない・・・

 嫌いなものは仕方ない。私もへ~び~は嫌いです。陰でいぢめらていようがどうしようが…

> くうみんさんは愛情を持って見ることができるのにね。
> 写真だって撮ってあげてる。←かなり上手に!
>
 うまいだろ!!

> アタシは人でなしだろうか・・・・
>
 そんなことはない。人間好き嫌いがあって当然。

> 風邪、お大事に☆

 ありがとう。まだちょっと後ひいているけどかなり良くなった。

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR