潜入!鎮魂ライブ

 日蓮宗尼僧、天教照玉師のブログで3.11鎮魂ライブが横浜の菊名であると知った。あの方のホームグラウンドは岐阜県大垣。そちらまで行くのは大変だが菊名なら行けない距離ではない。
 さっそく潜入を試みた。

 会場は菊名駅にほど近いカラオケスナックだった。
 出演者は華麗な方ばかりである。
 バイオリン奏者栗山ひろみ様はいろいろな大会で優勝、または入賞すること数知れず、小沢征爾氏とともに活躍していらっしゃった方であると言う。

 詩の朗読をするのは桜しゅうこ様。詩人であらせられる。

 そしてしんがりは我らがドジ霊能師、照玉師。鎮魂ライブと言うことで、いつもより地味なお姿で舞い踊る。

 午後1時開宴と言うことだったが、開宴したのは20分ほど、その前にしこたまビールや日本酒を飲んですっかりいい気分になったくうみんである。

 軽食は皆が気付かないうちにこっそりと仕込んだ。くうみんは酒を飲んでもこういうことには頭が回るのだ。

 しかし!モリモリと鳥の唐揚げをほおばっているとき、大切なものを忘れたことに気付いた。
「し、しまった!デジカメを忘れた!!」

 時々コメントをくれる背番号のないエース様が、
「ぜひ菊名駅近くの写真を撮って来てください」
 と言っていたのに、なんと言うことだ!

 ドジ霊能師照玉師の艶姿を撮ろうと思っていたのに、何と言う失態だ!!

 鳥の唐揚げを食べた後、サラダを食べながら考えた。仕方ない。写真はどこかから借りて来よう。
 背番号のないエース様、済まぬが菊名の写真はgoogleで見てくれ。

 左上の写真左から栗山ひろみ様、桜しゅうこ様、天教照玉師。照玉師、今日は地味だなあ。 
 左下、栗山様の華麗なバイオリン演奏。
 右上、照玉師の素晴らしい舞い
 右中、下は聞き惚れ、見惚れる聴衆の皆さん。
鎮魂ライブ

 同席したのは皆さん素晴らしい方であるが、宣伝になってしまうので控えたい。
 その中には井脇ノブ子元衆議院議員の事務局長をなさっている女性、Oさんがいらした。
「井脇ノブ子様と言うと、あのピンクの…」
「そうです」

 この方によると、井脇氏は、ピンクのスーツを47着お持ちであると言うことだ。なぜ47着かと言うと、47都道府県の数と一緒だそうで、記事やデザイン、色も微妙に違うと言う。今度テレビで見たらよく観察してみよう。

 照玉師いるところ不思議な世界ありと言うことで、この方もそう言った世界に興味があり、オーブ(写真に良く撮られる小さい丸いもの。霊魂だと言われる)の動画をお持ちだった。

 オーブ自体はそんなに珍しいものではないのだが、動画となると大変珍しい。見せてもらったが、本当に丸い球体がすぅ~っと動いて見える。
「その時に見えたんですか?」
 と聞くと、その時は見えなかったようだ。もう一人の女性が、
「動画じゃないけどシャッターを押す瞬間にオーブが見えたことがあるわ」
 とおっしゃっていた。
「オーブの写真、送ります」
「はい、ぜひブログにアップしたいです」

 パイロットをしていたと言う男性が前に出てユーフォーについて語った。この方によると、パイロットなら誰でもユーフォーは何度か見ているそうだ。しかしそんなことを言ったらバカだと思われるだけなので、言わないそうだ。
 
 なるほど、そんなことを言ったらバカだと思われるよりもパイロットを首になるかも知れない。それでは飯の食い上げだ。たまらん。

 同席の照玉師を含む5人組は会場を少し早めに出て、近所の喫茶店でお茶してしゃべりまくった。なかなか楽しいひと時であったが何を話したかは全く覚えていないのが不思議だ。
 
 6時半くらいにくうみんは一足お先に帰ることにした。日曜日のマラソンの疲れがまだ残っているのと、風邪気味だったからだ。

 家に帰る前にフィットネスクラブの風呂に入った。家に帰るとおじさんは一人でビールを飲んでいた。今日はおでんを作っておいたので、くうみんもこれを食べる。
 昼間っから酒飲んだので、ビールはいつもより少なめ。今日は早寝しよう。

 翌日、Oさんからオーブの動画が送られていることに気付いた。フェイスブック経由だ。メールの写真をブログに載せたことはあるが、フェイスブックで、しかも動画と言うのはやったことがない。
 ああでもない、こうでもないと悪戦苦闘。いろいろ検索してやってみるものの、「このサイトは危険です」みたいな画面が出てきて、怖くなってやめたり…

 しかしついに…

 できなかった!!

 済まん、Oさん。アナログくうみんを許してくれ。

 だれか判る人、いませんか?!


 


ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

Facebook経由ということはメッセンジャー使ってですか(・∇・)ン?

私もTrevor父さんがメッセンジャー使ってメッセージビデオ送ってくれたことがあります。写真なんかのやりとりも、他の人とたくさんしてますよ。

でも動画ってどうやって自分のパソコンに保存するんだろう(・’v`・)??
写真なら右クリックすればいいんですけどねえ。YouTubeはシェアできるようになってるし…。

照玉さん、あれで地味なんですね(*´罒`*)ニヒヒ♡

Re: こんばんわ

  phiro様

> Facebook経由ということはメッセンジャー使ってですか(・∇・)ン?
>
 メッセンジャー?なにそれ?

> 私もTrevor父さんがメッセンジャー使ってメッセージビデオ送ってくれたことがあります。写真なんかのやりとりも、他の人とたくさんしてますよ。
>
> でも動画ってどうやって自分のパソコンに保存するんだろう(・’v`・)??
> 写真なら右クリックすればいいんですけどねえ。YouTubeはシェアできるようになってるし…。
>
 なんか無料ソフトをダウンロードする必要があるらしい。やってしまえば簡単なのかも知れないが。

> 照玉さん、あれで地味なんですね(*´罒`*)ニヒヒ♡

 すっごい地味です。

No title

いやいや楽しそうだこと。
彼女の舞を、一度でいいから見たいんだけどね。
なかなか^^;
デジカメ忘れたの?
それは残念!
スマホカメラは?
アレヤコレヤを見たかったな〜

残念

本当に残念でした。
行きたかった。
shougyokuさんの舞い踊る姿も見たかったし、先日お願いしたことのお礼も言いたかったし。。。
ホントに残念。
あ~~、仕事辞めたい。専業主婦に戻りたい。

こんにちわ

鎮魂ライブお疲れさまでした。
楽しいひと時でしたね☆

カメラ忘れて残念でしたね !
私もこれってイベントの時、カメラよく忘れます。

おいしいノリがほしい

くうみんさん、こんにちは
子供のころは浦安、行徳はノリの猟師が多くて浦安海苔なんてブランドでした。今では海苔の栽培をしている人、いないんじゃないですかね。

でも行徳などでは昔ながらの海苔の問屋さんがあるんじゃないですか。

私も今回の更新が最後だと思います。

Re: No title

 めろん様

> いやいや楽しそうだこと。
> 彼女の舞を、一度でいいから見たいんだけどね。
> なかなか^^;

 いや~、なかなか前衛的と言うか、想像を絶すると言うか…一度は見てもいいですね。ワタ者もう2回めぢゃ。

> デジカメ忘れたの?
 
 そう。

> それは残念!

> スマホカメラは?

 アナログの私が持っている訳ないでしょー!!

> アレヤコレヤを見たかったな〜

 あ、そうだ、念力で写せば良かったんだ。

Re: 残念

 mamatam様

> 本当に残念でした。
> 行きたかった。
> shougyokuさんの舞い踊る姿も見たかったし、先日お願いしたことのお礼も言いたかったし。。。
> ホントに残念。
> あ~~、仕事辞めたい。専業主婦に戻りたい。

 仕事があるって大変ですよね。5時までは絶対抜けられないし5時で帰れないことが大半。
 私は今は専業主婦していますが、会社勤めしていた時って、時間は貴重でした。あと、思い出すのは人間関係の煩わしさ。パートの時はともかく正社員の時の人間関係ってもう最悪。あ、自分の嫌な思い出を言ってしまった。

Re: こんにちわ

 がちょー様

> 鎮魂ライブお疲れさまでした。
> 楽しいひと時でしたね☆
>  
 はい、楽しかったですが、食糧が不足していました。

> カメラ忘れて残念でしたね !
> 私もこれってイベントの時、カメラよく忘れます。

 外に出歩いてきれいな花が咲いていたときなんかも、カメラ持ってくれば良かったと思います。

Re: おいしいノリがほしい

 delica様

> くうみんさん、こんにちは
> 子供のころは浦安、行徳はノリの猟師が多くて浦安海苔なんてブランドでした。今では海苔の栽培をしている人、いないんじゃないですかね。
>
> でも行徳などでは昔ながらの海苔の問屋さんがあるんじゃないですか。
>
 浦安ではもうノリ作っている人はいないようです。近所に「行徳海苔」と言って売っているお店があります。時々買いますが、今見たら原産地は「国産」とあるのみ。行徳でも海苔の養殖はやっていないのかな。

> 私も今回の更新が最後だと思います。

 運転は無理してはいけませんものね。

No title

なかなか楽しそうですね

前夫が家の改築をしてくれた時に撮った写真に

オーブがいくつか写っていたことがありました。

最初の夫の両親が、何故か、墓参りで記念撮影し

(墓地で写真を撮る神経がわたしには理解不能ですが)

赤い光が写っていたので、これは何かあるのか?と

聞かれたけれど、当時は、知識も乏しく、霊能者でもなかったので

聞きかじりのことだけ答えた記憶があります。

おはようございます

くうみんさん、おはようございます

もの凄く楽しそうな集まりですね♪
この様な雰囲気大好きです(  ̄▽ ̄)

UFO といえば、わたしも小学生の時
全く記憶がない日が1日ありました
その時に何か頭にチップを埋め込まれて
いるに違いないと小学生の頃から
びくびくしながら生きております

Re: No title

HarmonyLotus 様

> なかなか楽しそうですね
>
> 前夫が家の改築をしてくれた時に撮った写真に
>
> オーブがいくつか写っていたことがありました。
>
> 最初の夫の両親が、何故か、墓参りで記念撮影し
>
> (墓地で写真を撮る神経がわたしには理解不能ですが)
>
> 赤い光が写っていたので、これは何かあるのか?と
>
> 聞かれたけれど、当時は、知識も乏しく、霊能者でもなかったので
>
> 聞きかじりのことだけ答えた記憶があります。

 私もよく写真にオーブが写っているのを見ます。
 おじさん方の親せきの集まりでは無数のオーブが写っていましたが、
「ご先祖様も参加したんだね」
と、のんきにしていました。

 赤い光ですか?なんでしょうね。気になります。

Re: おはようございます

 弥太郎様

> くうみんさん、おはようございます
>
> もの凄く楽しそうな集まりですね♪
> この様な雰囲気大好きです(  ̄▽ ̄)
>
 いや~、鎮魂ライブですのであまり楽しげなのも…いいか。

> UFO といえば、わたしも小学生の時
> 全く記憶がない日が1日ありました

 えっ!

> その時に何か頭にチップを埋め込まれて
> いるに違いないと小学生の頃から
> びくびくしながら生きております

 そうですね、きっと何らかの細工をされたに違いありません。無農薬リンゴを作っている木村さんと言う農業経営の方もユーフォーにさらわれたそうです。

 そのうち弥太郎様も無農薬のみかんでも栽培するようになるかも知れませんね。

No title

あの出で立ち、それでもってあの舞い。すっごく地味なんですねー
って、どこがじゃ!
くうみんさんのブログにたまに照玉様がネタ(笑)として顔を見せてますが、親友となったキッカケはなんなんです?

Re: No title

シロー様

> あの出で立ち、それでもってあの舞い。すっごく地味なんですねー
> って、どこがじゃ!

 いつもよりかなりぢみです!

> くうみんさんのブログにたまに照玉様がネタ(笑)として顔を見せてますが、親友となったキッカケはなんなんです?

 親友と言うほど暑苦しいものでは…共通のブロ友がいて、ブログで知り合ったのですよ。初めは向こうが
「くうみんファン」だったのが、次第に地位が逆転、いまではくうみんの立場は「照玉師オフ会東京支部」のパシリと化している。

 初めは怪しい人かしら?と思ったけど、ちょっとおっちょこちょいの普通の人。

おお、あのお方の。

こんにちは。

お師匠さまに、わたくしもお会いしてみたいものですが、
看破されてしまいますね。

「こやつ、ろくな奴ではなかろう。」とか(*^^*ゞ

おお、ひとだまでしょうか。母はよく見たようですが、
私は見た事は無いです。

Re: おお、あのお方の。

大夫の監様

> こんにちは。
>
> お師匠さまに、わたくしもお会いしてみたいものですが、
> 看破されてしまいますね。
>
> 「こやつ、ろくな奴ではなかろう。」とか(*^^*ゞ
>
 そんなことはないでしょう。
「こ奴、侮れん…」

> おお、ひとだまでしょうか。母はよく見たようですが、
> 私は見た事は無いです。

 人魂は燐が燃えているだけとかいろいろ聞きますが私も見たことないです。お母様は霊感のある方なのでしょうか?
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
FC2Blog Ranking 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR