オバンがカラコン 女子力は目力で

 フィットネスクラブにいる知り合いの女性、60くらいだろうか、とても目のきれいな人がいた。とび色の瞳に、茶色い髪、純粋な日本人とは思えない。
「きれいな目ですね、何代か前に白人の先祖がいたんじゃないですか」
 くうみんがそういうと、
「あははっ、これ、カラコンなのよ」
「えっ」
 カラコン、最近よく耳にする。こんなに自然なものなのか。
「え~、信じられない。すっごく自然なんだもの」
「あなたも試してみたら?イメチェンしてみるのもいいわよ」
「やってみます~」
 
 いいなあ、とび色の瞳。憧れるなあ。通販のサイトで買おうか。しかし、ハタと思った。

 色白の肌にとび色の瞳はあうけれど、このガングロの顔にとび色の瞳は合わない。

 どうしよう、でもいいなあ、カラコン。

 そう思って通販のサイトを眺めていると、
「デカ目に見えるには、黒のカラコンを」
 と言うのを発見した。
「こんなに盛れる!!」(かわいく魅せることができる)
 使用前、使用後を見ると、なるほど目の大きさが違って見える。黒目が大きいと、かわいく見える。

 九州に行ったときにキャバ嬢の写真が店先にデカデカと貼ってあるのを見たが、今思うとあの人たちはみんなこの黒いカラコンをしていたように思う。たまにブルーの目を見かけたが、あれはカラコンだと見え見えだったが、黒だとわかりにくい。

 彼女らは女子力でカネを稼いでいる。いわば女子力のプロだ。もうひとつ、嘘か本当か知らないが、理研の小保方さんは黒目の大きく見えるカラコンをしているそうだ。

 よし、試してみよう。ガングロくうみんは目医者さんで検眼したのち、早速黒いカラコンを注文した。

 カラコンは2、3日で到着した。さっそくつけてみる。黒目が一回り大きくなると、とてもかわいく見える。

 このままいつもの格好、ヨレヨレの帽子をかぶり、薄汚れたジャンパー、西友で買ったジーパン、ピンク色のつっかけで買い物に行った。

 そしたらなんと、行きつけのスーパーのお兄ちゃんが、くうみんに見とれて車に轢かれそうになった。(本当です!!)くうみん一億歳!一億歳で男の目をくぎ付けに!!


 くうみんがスーパーのお兄ちゃんを惑わしたカラコン


 よりナチュラルなフレアータイプ

 男は結構老いも若きも、「んっ」と言う目で見ていた。うれしい。でも、女はあまり気付かないようだ。不思議。

 気になる殿御に、「キツイ目つき」
 と言われて傷ついた経験のあるあなた、お勧めです。

 しかしカラコンは、新聞の報道によると、認可されたものでも目に負担になるという。色を付けてあるのは目に触れないよう、カバーしてあるそうだが、微妙な厚みで目に負担がかかるのだろうか。

 新聞では、「ここ、という時に使うのが良い」とあった。
 ここ、と言う時に使う?

 これからの季節、会社勤めの若い人にはクリスマス会や、忘年会など恋のチャンスがあると思う。
 普段はメガネをかけてジミ~にしているあなた。キツい目つきと言われたあなた。

 ここぞというとき、この、黒目の大きく見えるカラコンをしてごらんなさい。
「この人、こんなにかわいかったっけ?こんなに魅惑的だったっけ?」

 そしてフラフラと…狙った男は必ずモノにする、女子力は目力…

  


ランキングに参加しています。
 面白いと思ったらクリックしてください。



FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大人かわいい☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

ここぞというとき

よし!了解した!ここぞというときだな!
って、もう一生無いかもしれない!
ここぞというときを、つくるべきなんだろうか・・・・。

黒目が大きく・・・
黒目・・・・
ここぞ・・・か・・・(・o・)

ああ、今夜は眠れないかも・・・くうみんさん・・安眠をお願いします・・・・

No title

普段はメガネをかけてジミ~にしているあなた。キツい目つき・・・まさに私の事ですわ。
でも目の前で殿方が次々と車に轢かれそうになったりしたら困るし。
う~ん、ちょっと考えよ。

Re: ここぞというとき

 きたあかり様

> よし!了解した!ここぞというときだな!

 そうです!

> って、もう一生無いかもしれない!

 あります!

> ここぞというときを、つくるべきなんだろうか・・・・。
>
 今度の忘年会、新年会でどうにかならんか?!

> 黒目が大きく・・・
> 黒目・・・・

 噂によると、あの冬のソナタのチェ・ジウもこのタイプを使用しているそうだ。

> ここぞ・・・か・・・(・o・)
>
> ああ、今夜は眠れないかも・・・くうみんさん・・安眠をお願いします・・・・

 もう起きたかね?

Re: No title

らこさ様

> 普段はメガネをかけてジミ~にしているあなた。キツい目つき・・・まさに私の事ですわ。

 らこささん、私と似ているかも知れない。

> でも目の前で殿方が次々と車に轢かれそうになったりしたら困るし。

 そりゃ困るわな。

> う~ん、ちょっと考えよ。

 よく考えてちょ。

 

No title

効果絶大ですね。
美人だけど白目の多い北川景子に薦めたい。
もっとも彼女は顔を動かさず、目だけ動かところがあるので、
そう見えるのかもーとは思います。

こんにちわ

眼力ゼロの私です(≧∇≦)/
いいんです。眼で勝負しようと思ってないから(泣)

どっちにしろモテませんけどね(*≧ε≦*)ノ彡☆

師匠はもともとコンタクトだったのだからあまり抵抗はないのでは?
かわゆくなった師匠の顔が見た~い(ΦωΦ)フフフ…

なるほどねぇ~!

くうみんさん、こんにちは~
そういえば病院の受付の子がある日、目がパッチリして、え?こんなに可愛かったっけ?とびっくりした事がありました。カラコンという手口だったのですね。ひゃ~~~、すばらしい!!
でもサングラスかけるくらいの感覚で使わないと目にあまり良くないんですか。そのうち眼科仕様のカラコンが出てくるでしょうね。

うどんの写真ですが、ずいぶん前から他の人の料理の写真を見てカメラの設定をいじってきたのですが,今回のエバラさんの写真を見てわかりました。なんのことはない、バックからの照明色の問題だったのです。

Re: No title

旅彦様

> 効果絶大ですね。

 これはこれは旅彦様、いらっしゃいまし。

> 美人だけど白目の多い北川景子に薦めたい。
> もっとも彼女は顔を動かさず、目だけ動かところがあるので、
> そう見えるのかもーとは思います。

 北川景子って?検索しました。
 画像を見ると、黒目が大きいと思いましたが、やはりこの方はカラコンのコマーシャルに出ているそうです。だから、今ではカラコンしていると思います。

 で、整形疑惑とか、タバコ疑惑とか書いてありましたが、そんなことはどうでもいいことです。芸能人は整形なんて常識だし、女性がタバコ吸ったからと言って大騒ぎするのもなんだかな。

 それより、この食べっぷり、気に入ったなあ。

 http://funip.jp/4486.html

Re: こんにちわ

phiro様

> 眼力ゼロの私です(≧∇≦)/
> いいんです。眼で勝負しようと思ってないから(泣)
>
 それじゃ、どこで?頭で?心で?わかった~、お笑いで勝負!!

> どっちにしろモテませんけどね(*≧ε≦*)ノ彡☆
>
 そんなことはないでしょう?

> 師匠はもともとコンタクトだったのだからあまり抵抗はないのでは?
> かわゆくなった師匠の顔が見た~い(ΦωΦ)フフフ…

 コンタクト歴は長いねえ。眼鏡歴はもっと長いが。 
 今度かわいい私を見せたる!!

Re: なるほどねぇ~!

delica様

> くうみんさん、こんにちは~
> そういえば病院の受付の子がある日、目がパッチリして、え?こんなに可愛かったっけ?とびっくりした事がありました。カラコンという手口だったのですね。ひゃ~~~、すばらしい!!

 やっぱり見ましたか、カラコン女子。女はあの手この手で化けるのさ。

> でもサングラスかけるくらいの感覚で使わないと目にあまり良くないんですか。そのうち眼科仕様のカラコンが出てくるでしょうね。
>
 今のもそうですよ。医療用ってことになっていますもの。

> うどんの写真ですが、ずいぶん前から他の人の料理の写真を見てカメラの設定をいじってきたのですが,今回のエバラさんの写真を見てわかりました。なんのことはない、バックからの照明色の問題だったのです。

 へー、バックからの照明色!それさえ克服すれば、delica様のお写真も、あのように…でも、今までのでも十分、おいしさは伝わっていますよ。

No title

カラコンと言えばソフトレンズよね~?
私が以前使っていたのはハードレンズ。
ソフトは私の目のカーブに合わないのよ~(T.T)
こんなに憧れているのにね~~

とは言っても、今では老眼もあり、コンタクトレンズ付けるのも煩わしくメガネオンリー。
もう今更と開き直っているよ^^;
でも、何かにつけて目力はあった方がいいよね。
今度お会いする時は、カラコン付けてきてね(^-^)v

Re: No title

 めろん様

> カラコンと言えばソフトレンズよね~?
> 私が以前使っていたのはハードレンズ。
> ソフトは私の目のカーブに合わないのよ~(T.T)
> こんなに憧れているのにね~~
>
 あら、ソフトの方が装着感がいいと一般的には。私も以前はハードでしたが、老眼入るようになってソフトに転向、カラコンに至る。

> とは言っても、今では老眼もあり、コンタクトレンズ付けるのも煩わしくメガネオンリー。
> もう今更と開き直っているよ^^;

 眼鏡が煩わしいこともありますよね。夏は暑いし冬ならマスクかけたときに曇るし。だからメガネとコンタクトをシーンに合わせて両方使っています。

> でも、何かにつけて目力はあった方がいいよね。

 そうでしょ?

> 今度お会いする時は、カラコン付けてきてね(^-^)v

 よ~し、ガッテンだ!!

No title

むかーしむかし、コンタクトを使ったことあるけど、
手入れは面倒、ほこりが入ると悲惨、異物感あり、等々で
結局使うのをやめてしまいました。
それ以来コンタクトレンズは使ってません。
目に異物を入れるわけだから、負担になるでしょうね。

くうみんさんの「ここぞというとき」は?

Re: No title

 キララ様

> むかーしむかし、コンタクトを使ったことあるけど、
> 手入れは面倒、ほこりが入ると悲惨、異物感あり、等々で
> 結局使うのをやめてしまいました。
> それ以来コンタクトレンズは使ってません。
> 目に異物を入れるわけだから、負担になるでしょうね。
>
 キララさん、目が悪かった?!だってメガネしたの、見たことないですもの。
 そうですね、コンタクトレンズは目が疲れます。でも、便利なこともあります。めろんさんのコメントに書いたように、マスクしても曇ることはないし、夏も暑苦しくない。
 私には眼鏡も愛用しています。両方必要です。

> くうみんさんの「ここぞというとき」は?

 今の所はないですけど、そんなことがあったら、と言う練習のために。

あの・・・

今晩は。
医療用として認可されたものであってもですね。
体内に入れるものは、ネットで評価を調べたほうが、
良くはないですか?

日本製の名の知れたメーカーならともかく、
海の向こうの企業の実態はわからないですからね。

それに、人為的な生き方は、
くうみんさんらしくないような、
気がしましてね。

Re: あの・・・

大夫の監様

> 今晩は。
> 医療用として認可されたものであってもですね。
> 体内に入れるものは、ネットで評価を調べたほうが、
> 良くはないですか?
>
 まあ、それはそうですね。

> 日本製の名の知れたメーカーならともかく、
> 海の向こうの企業の実態はわからないですからね。
>
 そうですね、それは気を付けなくてはいけないと思います。コンタクトレンズはよく通販で買うので、慣れが出たのかも知れません。
 
> それに、人為的な生き方は、
> くうみんさんらしくないような、
> 気がしましてね。

 それはね、監様が判っていないだけなの。監様のように中身を重視する男性ばかりじゃないと、一億年生きていれば身に沁みます。
 容色が衰えたら何とかしたいと思うのが女心と言うものです。たとえ私でも。

 ちなみに女は男の外見はあまり重視しない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様

 慣れって恐ろしいもので、他のことには気を使う私も、コンタクトレンズのことについてはあまり気を使っていなかったかもしれません。
 ですが、日常に使うのでなければ、そんなに気にしなくても、と思います。

 わざわざコメントありがとうございます。

目は口ほどに…

『カラコン』ですか‼︎

さすがくうみんさん、チャレンジ精神旺盛、思い切られましたね。

私は、強度の近視で、学生時代からハードコンタクトを愛用しています。メガネも使いますが、レンズが分厚いのなんの(笑)

通常のコンタクトレンズでも角膜を痛めたりするので、カラコンのご使用にはご注意を!

Re: 目は口ほどに…

 小倉あん様

> 『カラコン』ですか‼︎
>  
 はい。

> さすがくうみんさん、チャレンジ精神旺盛、思い切られましたね。
>
 整形までは思いきれません。プチ整形くらいはしてみたいですね。

> 私は、強度の近視で、学生時代からハードコンタクトを愛用しています。メガネも使いますが、レンズが分厚いのなんの(笑)
>

 眼鏡だと、牛乳瓶の底みたいのですか?コンタクトレンズだと、見た目普通だから助かると、同じく目の悪い友人が言っていました。

> 通常のコンタクトレンズでも角膜を痛めたりするので、カラコンのご使用にはご注意を!

 そうですね、気を付けます。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR