ある大会で知り合いに会う 煙草を吸っていた頃を思い出す

 ある大会に参加し、鬼のような顔でスタートを待っていたときのことです。知った顔がいます。Sさんです。Sさんとはこの大会で成績優秀者としてくうみんがとある外国の大会に派遣されたとき、一緒に派遣された人です。壮年男女、一般男女合計4人と、付き添い、うちのおじさんもお金を払って一緒に行きました。Sさんは壮年男子、くうみんはこの頃はまだ一般女子でした。
「Sさん、久しぶり~」
「あ、くうみんさん、元気?」
「それがさ、乳癌になって、参ったよ」
「えっ、おれ、大腸がん!」
「おお!」
二人で手をとらんばかりになりましたが、スタートです。二人とも鬼の形相に戻って走り始めました。

 酸欠の金魚!酸欠のコイ!酸欠のフナ!酸欠のドジョウ!
 ドジョウは腸呼吸もする。おしりから空気がポコポコ…
 鬼の形相!般若の形相!ゴール!!
 頑張った割にはいけないタイム。ガックリ。

 ゴールの後、くうみんはSさんを探しました。Sさんはランニングクラブに所属しているので、その旗のあるところにいるのです。ちなみにくうみんもこのクラブに一時所属していましたが、練習するのは土曜日の朝8時と言うタイトな時間帯、一度も参加することなく退会しました。
 程なく、汗を拭いているSさんを見つけました。
「Sさ~ん」
「ああ、くうみんさん、どうだった?」
「だめ。抗癌剤して心肺がたがたよ。それよりSさんもガントモなんて、うれしくなっちゃう」
「8年前に手術してさ、大腸かなり切ったよ。5年生存率50%とか言われたけど、生きてる」
「ふ~ん、あたし2年半前。乳癌は進行が遅いから10年生存率で言うらしいよ。10年生存率80%だって」
「なんだ、楽勝じゃん」
 くうみんは手術、抗癌剤、放射線フルコースだったけど、Sさんは手術だけだったとのこと、癌は場所によって治療が違うのです。
「これからおじさんをゴールで待ちに行ってくる」
 おじさんは、体がたがたのくうみんより遅い。
「それじゃ、お互いマラソン、頑張ろうね。くうみん、煙草まだ吸ってるの?」
「あんなバカな習慣はとっくにやめましたよ」
 そう言っておじさんを待つため、ゴールにむかいました。

 そう、くうみんは数年前まで煙草を吸っていました。意外に思うかもしれませんが、もっとレベルが上がればまた話は別ですが、市民大会レベルで速い女子というのは煙草を吸う人が多いのです。
 このレベルの女は気の強い女が多いのです。気の強い女は「ふん、何さ」と、いきがって煙草を吸います。ある大会で表彰台に立った後、「ふぇ~、煙草煙草」と思いながら喫煙所に行くとさっき一緒にいたおんなどもが一斉に煙を吐いていました。
 くうみんもいきがっていました。でも、ある日禁煙を決意したのです。


 クリックいただければ幸いです 
 
 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ある大会で知り合いに会う 煙草を吸っていた頃を思い出す(04/13)

くうみんさんと、Sオジサンの「鬼の形相」・・・「酸欠の鯉」の姿、思わず想像してしまいました。

前から思っていたのですが、癌になっても明るく、普段通りの生活をして、楽しみを見つけて生きている方の方が、長く生きていらっしゃると・・・(^^)

禁煙できて、素晴らしいです。

「おばば」、しっかり喫煙者です。
ならば、記録を狙ってマラソンに挑戦するか・・・?(笑)

Re[1]:ある大会で知り合いに会う 煙草を吸っていた頃を思い出す(04/13)

タカ母さん
>くうみんさんと、Sオジサンの「鬼の形相」・・・「酸欠の鯉」の姿、思わず想像してしまいました。

 ひどいもんです…

癌になっても明るく、普段通りの生活をして、楽しみを見つけて生きている方の方が、長く生きていらっしゃると・・・

 アガリスクもやっていないし、酒もやめません。これでバッチリ長生きするぜぃ。

>「おばば」、しっかり喫煙者です。

 健康的でないことをするのも人間の文化ですからね。でも、煙草が値上がりして、大変でしょう。手作りする訳に行かないし…

Re:ある大会で知り合いに会う 煙草を吸っていた頃を思い出す(04/13)

タバコ吸っていてもトップレベルだなんて、何と凄いことか?
吸わなければ、OO代表か?

この犬の野菜食は躾だと思います

大根、人参、りんごも食べていましたよ。猫はどうかわかりませんが犬が生野菜食べるんですね。(笑)

釜玉うどんはかき混ぜて食べるので大きな天ぷらより天かすのほうが食べやすいと思いました。

冷やしたぬきは天かすですね(笑)

Re[1]:ある大会で知り合いに会う 煙草を吸っていた頃を思い出す(04/13)

1988カーライフさん

>吸わなければ、OO代表か?
-----
 そうなったらうれしいな。市民レベルの入賞の夢はまだ捨てていません。

Re:この犬の野菜食は躾だと思います(04/13)

デリカ伯爵さん

 犬も野菜を食べたほうが健康にいいのでしょうか。

>釜玉うどんはかき混ぜて食べるので大きな天ぷらより天かすのほうが食べやすいと思いました。

>そうですね。かき混ぜて食べるんでしたよね。冷やしたぬきって子供の頃はなかったような気がするんですけど、いつごろ出来たんでしょうね。

Re:ある大会で知り合いに会う 煙草を吸っていた頃を思い出す(04/13)

外国へ派遣されるとは!すごいね~。
市民レベルでは有名人なんですか?

スタートは鬼の形相してないといけませんか?
これから大会に出るときには気をつけよう。

煙草=気の強い女子アスリート
ここでも蒲田先生同様、
女の闘いのにおいがぷんぷん
しますな~。

Re[1]:ある大会で知り合いに会う 煙草を吸っていた頃を思い出す(04/13)

池のうさぎさん

>市民レベルでは有名人なんですか?

 この程度ではだめなんですよ。全くの無名。

>スタートは鬼の形相してないといけませんか?

いえ、そんなことは…

>ここでも蒲田先生同様、
>女の闘いのにおいがぷんぷん
>しますな~。
-----
 先生には絶対に見せられない姿。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワタシも禁煙出来マセン♪
アスリートではないんデスけど・・・

(>_<)


Re:(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(04/13)

デカンショファームのカズさん
>ワタシも禁煙出来マセン♪

へ~、カズさんのようなナチュラリストが…意外です。でも、あまり気にしないように。人それぞれですもの。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR