ユーフォーその後

 18日朝の番組で、夜空に丸い輪っかが飛んでいるのを特集していた。ユーチューブだか何だかの動画サイトに投稿されたものらしい。

 その様子をテレビで放映したが、くうみんは初め「土星じゃないか」と思った。しかし、よく見ると、丸いボールのようなものがいくつかつながって、それがまた輪になっているようだ。

 番組に日本でも有名なユーホー研究家だと言うおぢさんが出た。ああ!このおぢさんには見覚えがある。先月非常に苦労して行ったあの店…

 ユーホー研究家「これは間違いなくユーホーですね」
 アナウンサー  「間違いないですか?」
 ユーホー研究家「はい、これがユーホーでなければ、いったいなんだと言うのです?」

 次に実際にユーフォーを見たと言うパイロットのおぢさんに。
 パイロット「あ、これは広告のためにあげた風船でしょう。アメリカでは良く見かけますよ」
 アナウンサー「と、いたって冷静」

 本当は何かというと、窓に映った街灯だった。

 チャンチャン!

 このユーホー研究家、誰とは言わないが、彼は、ユーホーを見るツアーなんかも企画する。結構高いが、絶対にユーホーを見ることができると言う。

 そのツアーではこんなことをするのだろうか?(想像)

 東京からローカル線に乗ること3時間。やっとたどり着いた海辺の町。
 風呂入ってからバーベキュー。焼き肉は焼けるそばから何本もの手が伸びる。競争率の高いことこの上ない。やっとのことで手に入れた肉を口を油まみれにして食べる。
 食後はメインの「ユーホー見学会」だ。

 高名なユーホー研究家を先頭にぞろぞろと海辺に集う十数人の男女。
 ユーホー研究家が言う。
「皆さん!目をつぶってユーホーが来るように念じましょう」
 目をつぶって人差し指だけを立てて手を合わせるユーホー研究家。
「う~~~む!!ムッシュバラバラ!ムッシュバラバラ!」

 口々にムッシュバラバラと唱える一行。
 その時、空に宵の明星、金星が。
 ユーホー研究家「皆さん!あれがユーホーです!」
 一行        「おぉ~~~~!!」

 その中に紛れ込んだくうみんが言った。
「あ、あの~、あれ金星じゃないですか?」
 一行  「おぉ~~~~!!ユーホーじゃぁ~~~!」
 くうみん「あの~、金星…」
 みんなの歓喜の声にかき消されるくうみんの意見…

 と言うことにならないうちに判って良かった。ユーホーを見ると運が向上すると言うし。行ってみようかと思っていたのだが…

 しかし、番組よ、初めから判っているのに、「これはユーフォーでしょうか?」と質問するとは、そちも悪よのう。



ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。



FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : このたわけ者ッ!!
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのおじさん、知る人ぞ知る人ですよね。

UFOも地球外生物も否定しません。
でも、UFO見たから何なのかなぁ・・

No title

妻の知人で何かの宗教に凝っている女性がいて「私も修行を積んだので、UFOを呼べるようになった」とマジで言っていたと聞いたことがあります。
UFOは人の要望に直ぐ応えてくれるようです(笑)。
郊外に家を新築したのですが、そこは教会のようになっているそうです。

コバエはどこからくるのでしょうね。
文字通り湧いてくるといった感じですね。
野菜に卵がうみつけられているのでしょうか。
但し、最近は見ていませんよ。

こんばんわ

どこからが本当の話でどこからが師匠の想像なのかわからなくなりました。

でも私はUFOを信じています。ユーホーはどうだろうな♪~ <(゚ε゚)>

ご無沙汰しております

UFOを翻訳する「円盤」ではなく「未確認物体」になるんですよね。
そのことは千葉にいた頃、英検受験勉強で知りました。

1ヶ月もご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
冷夏と言う予報だった本土も見事裏切られ、猛暑が続いているようですね。
うちの実家は千葉県東葛飾郡ですが、本家は高松で両親は先週から帰省しております。
初日に四国は大型台風に襲われ、成田から飛行機に乗ったはずですが
それもはっきりしておりません。
格安だと何と片道1万円もしないので、新幹線よりかはずっと安いのです。
それはそうと新東京国際空港は最初は千葉県房総半島に建設予定だったのですか?
羽田に国際線が再開してからは新成田空港と改名されたそうですが。
東京Disney Resortと並行して、袖ケ浦にあるGermany村も
「東京Germany村」と名付けられているため、「千葉都民」呼ばれているそうですね。



見てみたいけど

わたしは絶対見えないと自信を持って言い切れる気がします。
信じてないのじゃなく、わたしにはそういう力が全くないみたいなのです。
寂しいけど、わたしじゃ、そのツアーは参加しても絶対お金を捨てるようなもんだと思う。
だけど、見られるものならすごく見たいです。

Re: No title

キララ様

> そのおじさん、知る人ぞ知る人ですよね。
>
 そうなんですか?!

> UFOも地球外生物も否定しません。
> でも、UFO見たから何なのかなぁ・・

 私もUFOも、地球外生物、霊魂も否定しませんがこの場合はなんだかな。
 そんなに研究しているなら、「これは違う」と言う勘違い例も見せて欲しい。

Re: No title

哀太様

> 妻の知人で何かの宗教に凝っている女性がいて「私も修行を積んだので、UFOを呼べるようになった」とマジで言っていたと聞いたことがあります。
> UFOは人の要望に直ぐ応えてくれるようです(笑)。

 ある意味幸せな方ですね。人に押し付けるのはいけませんが。

> 郊外に家を新築したのですが、そこは教会のようになっているそうです。
>
 そこでもムッシュバラバラ!とか呪文を唱えるのでしょうか?

> コバエはどこからくるのでしょうね。
> 文字通り湧いてくるといった感じですね。

 勇気とボウフラも湧いてくると言いますが。

> 野菜に卵がうみつけられているのでしょうか。
> 但し、最近は見ていませんよ。

 哀太様、あなた様まで私を不潔とバカにするのですか?しくしく。

Re: こんばんわ

phiro様

> どこからが本当の話でどこからが師匠の想像なのかわからなくなりました。
>
 (想像)としている所が想像なのだよ。

> でも私はUFOを信じています。ユーホーはどうだろうな♪~ <(゚ε゚)>

 UFOはあると思いますが、何でもかんでもUFOというのは説得力がないです。私もこの方は信用しなくなりました。。

Re: ご無沙汰しております

 背番号のないエース様

> UFOを翻訳する「円盤」ではなく「未確認物体」になるんですよね。

 そうらしいですね。

> そのことは千葉にいた頃、英検受験勉強で知りました。
>
 おお、英検ですか?素晴らしい!

> 1ヶ月もご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
 
 元気と言えば元気だが、そうではないと言えばそうではない。

> 冷夏と言う予報だった本土も見事裏切られ、猛暑が続いているようですね。

 はい、暑いです。

> うちの実家は千葉県東葛飾郡ですが、本家は高松で両親は先週から帰省しております。
> 初日に四国は大型台風に襲われ、成田から飛行機に乗ったはずですが
> それもはっきりしておりません。
> 格安だと何と片道1万円もしないので、新幹線よりかはずっと安いのです。

 四国は台風で大変だったようですね。徳島県には少しだけ行きました。金毘羅さんとか。うどんもおいしかったです。

> それはそうと新東京国際空港は最初は千葉県房総半島に建設予定だったのですか?
 
 えっ、知らな~い。

> 羽田に国際線が再開してからは新成田空港と改名されたそうですが。

 そうなんですか?

> 東京Disney Resortと並行して、袖ケ浦にあるGermany村も
> 「東京Germany村」と名付けられているため、「千葉都民」呼ばれているそうですね。

 千葉都民は、千葉県の北西部、市川の一部と浦安ですね。私も千葉都民です。どうでもいいのですが、便利なのがいいです。

Re: 見てみたいけど

mamatam様

> わたしは絶対見えないと自信を持って言い切れる気がします。
> 信じてないのじゃなく、わたしにはそういう力が全くないみたいなのです。

 私もです。霊は、何となく感じるのですが、UFOは全く感じたことも見たこともありません。

> 寂しいけど、わたしじゃ、そのツアーは参加しても絶対お金を捨てるようなもんだと思う。

 いや~、このツアーは金星を見るツアーですよ。曇りや雨の日はどうなるんだろうなあ。

> だけど、見られるものならすごく見たいです。

 見てみたいねえ。

No title

ええ?結局UFOだと言う事でツアーは終わったの?
金星だと言うのに・・・みんな暗示にかかっていたのかな?
まぁ、地球外の生命体を否定はしていませんが、納得の行かない所^^;

Re: No title

めろん様

> ええ?結局UFOだと言う事でツアーは終わったの?

 だから想像ですって。

> 金星だと言うのに・・・みんな暗示にかかっていたのかな?

 だから想像ですって。だけどたぶん…

> まぁ、地球外の生命体を否定はしていませんが、納得の行かない所^^;

 私も否定はしませんけど、この場合はどうかな?呼べば来るなんて、ワンコじゃあるまいし。

ユーホーって焼きソバでしょ?

くうみんさん、こんにちは~
私は一時期、ユーホーを探したことがありますよ。いえ!スーパーではなくて、夜の空を見てですよ。そのユーホーおぢさん(矢追純一さん)が「基地や飛行場の上空に出やすい」と言ったので塾が終わったあと利根川の土手の上で車を止めて、ずっと空を見ていたのです。3ヶ月ほど見ていましたが、「ユーホーは方向を変えるときにカーブを描かずに直角に進行する」ということで飛行機やヘリコプターと区別しました。ただし見ている人の錯覚は多分にるでしょうね。二回、それらしいものを見たいがしますが、それ以外には見つけられませんでした。他では車を走らせながら、ヘリコプターくらいの大きさの光が宙返りしたのを見た気がします。あれはなんだったのだろうな~。

チンゲンサイ、身体の温度が下がるのはいいですね。冷たいものを飲んでもあまり冷えません。

Re: ユーホーって焼きソバでしょ?

delica様

> くうみんさん、こんにちは~
> 私は一時期、ユーホーを探したことがありますよ。いえ!スーパーではなくて、夜の空を見てですよ。そのユーホーおぢさん(矢追純一さん)が「基地や飛行場の上空に出やすい」と言ったので塾が終わったあと利根川の土手の上で車を止めて、ずっと空を見ていたのです。3ヶ月ほど見ていましたが、「ユーホーは方向を変えるときにカーブを描かずに直角に進行する」ということで飛行機やヘリコプターと区別しました。ただし見ている人の錯覚は多分にるでしょうね。二回、それらしいものを見たいがしますが、それ以外には見つけられませんでした。他では車を走らせながら、ヘリコプターくらいの大きさの光が宙返りしたのを見た気がします。あれはなんだったのだろうな~。
>
> チンゲンサイ、身体の温度が下がるのはいいですね。冷たいものを飲んでもあまり冷えません。

 な~に、すっとぼけたタイトル…と思いきや、なかなか鋭い指摘、ご意見。そうそう、ユーホーおぢさんはこの人です。
 私は霊は何となく感じることがありますが、ユーフォーは、見たことも感じたこともありません。
 否定はしないので、基地や飛行場の近くに行ったら空を見るようにします。delica様が見たのはユーォーっぽいですね。

ユーホー

くうみんさん、こんばんは~
私が見たユーホーらしきものは、流れ星くらいの速さでスーっと飛んでいくのですが、曲がらないことには流れ星かも知れないし、曲がるものだけを探しました。速さの問題で飛行機よりもずっと速いです。さっきも書きましたように二回だけ見た気がします。でもそれがユーホーであるかどうかはわかりません。

よくかなり接近した写真がありますが、あのように空飛ぶ円盤とはっきりわかったら恐いでしょうね。頭が真っ赤なタコのような宇宙人が降りてきたら泣きそうです。

茨城県の牛久で見たユーホーの宙返りはいまだに謎です。

UFO信じていません

 面白い。
最初から、唐突に始まる文章に引き込まれました。

 テレビを見ているくみんさんが、いつの間にかツアーに参加している一人になっていて、疑問を投げかける・・・・。

  番組側のヤラセ感もなかなで。

 もしかして、本当に参加していたんじゃ・・・。


Re: ユーホー

delica様

> くうみんさん、こんばんは~
> 私が見たユーホーらしきものは、流れ星くらいの速さでスーっと飛んでいくのですが、曲がらないことには流れ星かも知れないし、曲がるものだけを探しました。速さの問題で飛行機よりもずっと速いです。さっきも書きましたように二回だけ見た気がします。でもそれがユーホーであるかどうかはわかりません。
>
 そうですか、流れ星かも知れませんね。

> よくかなり接近した写真がありますが、あのように空飛ぶ円盤とはっきりわかったら恐いでしょうね。頭が真っ赤なタコのような宇宙人が降りてきたら泣きそうです。
>
 かの有名な宇宙人ですね。あんなの現れたら怖いですが、知的生物なら人間とそうたいして変わらない姿だと思います。
 だからあれは「宇宙服」を着ているのだと思いますよ。

> 茨城県の牛久で見たユーホーの宙返りはいまだに謎です。

 う~ん、そうですね、否定の可能性は自衛隊のアクロバット飛行?

Re: UFO信じていません

 るどるふくん様

>  面白い。
> 最初から、唐突に始まる文章に引き込まれました。
>
 ありがとうございます。して、ユーフォーは信じていないと?

>  テレビを見ているくみんさんが、いつの間にかツアーに参加している一人になっていて、疑問を投げかける・・・・。
>
 あのおやぢは何でもかんでもユーホーと言って、信ぴょう性を下げている。しかし誕生パーティーには信者がうじゃうじゃ。誕生パーティーには恥ずかしながら行きました。某師に誘われて…先月アップしています。あのおやぢの言うことはもう信じない。

>   番組側のヤラセ感もなかなで。
>
 悪よのう。

>  もしかして、本当に参加していたんじゃ・・・。

 ツアーには参加してないっ!!

No title

くうみん様。


ユーホーいいですねー。とてもとっても、ロマンがあります。見てみたい気もしますが、私は基本チキンなので、やっぱり怖いかなあ。

でも、地球外に生物がいる、と言うのは何となく信じています。小さいころから読み漁った、SF小説からの影響なのか、夢見がちテイストなマイソウルからなのかは分かりませんが。

くうみん様VSユーホーと言う特番(2時間枠)を、是非とも見てみたいと思いました。鋭過ぎる舌鋒で、そのおぢさんとやらをいぢめて、論破しちゃってください。

そんな今日の私は、ユーホーとかとりあえず脇に置いといて、これから来てくれる後輩のために、95%ぐらいまで準備を終えました。

お料理頑張りましたよ! くうみん様の足元には、ざっと計算して五千里ほども及びませんが、心を込めて作りました。

「美味しい」
って言ってもらえたら、この先半年ぐらいは浮かれ調子になるんじゃないかなあ。もう、恋に恋する乙女(?)そのものかもです。どんなお料理を作ったかは、ブログをご覧になってくださいね~(宣伝ごめんなさい(汗))

そして。
お誕生日、本当の本当におめでとうございます!
これから一年が、果てしなく限りなく、素敵なものとなりますように!

無理やりまとめに入りますが、どうかこの先一年間も、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

では、おつまみに乾きものを買い忘れたので、ドラッグストアまで行って来ますー。恋している乙女には、コンクリートからの照り返しなんぞ、設定温度を誤ったお風呂のお湯ぐらいの温度としか、感じないのでございます。うそです。やっぱり暑いです。

Re: No title

ともちん様

> くうみん様。
>
 はい。
>
> ユーホーいいですねー。とてもとっても、ロマンがあります。見てみたい気もしますが、私は基本チキンなので、やっぱり怖いかなあ。
>
 ウソ言え、身長182センチ、筋肉質。

> でも、地球外に生物がいる、と言うのは何となく信じています。小さいころから読み漁った、SF小説からの影響なのか、夢見がちテイストなマイソウルからなのかは分かりませんが。
>
 いるんじゃないかと思います。これだけの星があるんだし、知的生命体は地球にしかないと言う方が不自然。

> くうみん様VSユーホーと言う特番(2時間枠)を、是非とも見てみたいと思いました。鋭過ぎる舌鋒で、そのおぢさんとやらをいぢめて、論破しちゃってください。

>  ムッシュバラバラ!そのおやぢは信用できん!

> そんな今日の私は、ユーホーとかとりあえず脇に置いといて、これから来てくれる後輩のために、95%ぐらいまで準備を終えました。
>
 おお~!!そうだったな、ブログ読んだよ。乙女だね。

> お料理頑張りましたよ! くうみん様の足元には、ざっと計算して五千里ほども及びませんが、心を込めて作りました。
>
 うんうん。

> 「美味しい」
> って言ってもらえたら、この先半年ぐらいは浮かれ調子になるんじゃないかなあ。もう、恋に恋する乙女(?)そのものかもです。どんなお料理を作ったかは、ブログをご覧になってくださいね~(宣伝ごめんなさい(汗))
>
 見たって。サラダも箸休めも、そしてメインのグラタンも、うまそ~。

> そして。
> お誕生日、本当の本当におめでとうございます!

 あんまりうれしくない…

> これから一年が、果てしなく限りなく、素敵なものとなりますように!
>
 ありがとう。

> 無理やりまとめに入りますが、どうかこの先一年間も、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
>
 こちらこそ。

> では、おつまみに乾きものを買い忘れたので、ドラッグストアまで行って来ますー。

 ポテチですか?

 恋している乙女には、コンクリートからの照り返しなんぞ、設定温度を誤ったお風呂のお湯ぐらいの温度としか、感じないのでございます。うそです。やっぱり暑いです。

 あちーなー。エビスビールで乾杯!

メバエお婆様のご臨終

くうみんさん、こんばんは
22歳はかなり高齢で後ろ足の関節がもうダメで、トイレも間に合わず、オムツしてもらっていました。ご飯を食べに来るときも前足で、後ろ半分を引きずるようにしてやってくるほどでした。今回はそれほどショックはなく、むしろ安らかに眠って、楽になったと言っておられました。
春ごろ亡くなった3歳の三毛、プリンちゃんのほうがショックが大きかったようです。

犬も猫も人間より寿命が短いから、死は当然経験しなくてはならないことです。なんみょー

Re: メバエお婆様のご臨終

delica様

> くうみんさん、こんばんは
> 22歳はかなり高齢で後ろ足の関節がもうダメで、トイレも間に合わず、オムツしてもらっていました。ご飯を食べに来るときも前足で、後ろ半分を引きずるようにしてやってくるほどでした。今回はそれほどショックはなく、むしろ安らかに眠って、楽になったと言っておられました。
> 春ごろ亡くなった3歳の三毛、プリンちゃんのほうがショックが大きかったようです。
>
 大往生なら仕方ないと思いますが、若い死は人間もにゃんこも悲しいものです。

> 犬も猫も人間より寿命が短いから、死は当然経験しなくてはならないことです。なんみょー

 ペットは、いつかは看取らなくてはなりませんね。
 亀は長生きだそうで、飼い主より長生きするそうです。それも困るかも。

ひねくれくうみんさま

こんにちは、コメントありがとうございました。
この世の中には不思議なことがたくさんありますね。
広い宇宙の中に、高度な文化を持つ生命体が住んでいて、
UFOに乗って地球に来てもおかしくはないと思っています。
でも未だに私は見た事がないので、いつか見る事が出来るといいなぁと。

私が学生の頃、不思議な事を取り上げている番組があって、
楽しみに見ていましたが、作り上げた事も多かったとか。
UFOの存在を主張する方や不思議な現象を肯定する方に、
教授が「科学的根拠」をとおっしゃっておられました。
否定はしませんが、確たる証拠がないような気もします。
それまでは、謎は謎のままでいいかなぁとも思っています。

Re: ひねくれくうみんさま

陽月様

> こんにちは、コメントありがとうございました。

 こちらこそ。
> この世の中には不思議なことがたくさんありますね。
> 広い宇宙の中に、高度な文化を持つ生命体が住んでいて、
> UFOに乗って地球に来てもおかしくはないと思っています。
> でも未だに私は見た事がないので、いつか見る事が出来るといいなぁと。
>
> 私が学生の頃、不思議な事を取り上げている番組があって、
> 楽しみに見ていましたが、作り上げた事も多かったとか。
> UFOの存在を主張する方や不思議な現象を肯定する方に、
> 教授が「科学的根拠」をとおっしゃっておられました。
> 否定はしませんが、確たる証拠がないような気もします。
> それまでは、謎は謎のままでいいかなぁとも思っています。

 科学的根拠がないからないと言い切るのは?ですが、だからと言って何でもかんでも「霊」「ユーホー」と言うのもなんだかな。
 私たちは高みの見物オッケーですが、研究家なら研究してくださいって思います。

有り難うございます。

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

Re: 有り難うございます。

鬼藤千春の小説様

> 「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

 こちらこそコメントありがとうございます。お互い良いお付き合いができますように。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR