デジカメは丸投げする!

 デジカメその後報告します。
 その後私は、ああでもないこうでもないと暑さからか、焦りからか判らない大汗をかきながら毎日PC画面に向かっていました。

 ダメだ、こうぢゃない。ああ、またダメ…

 ヨロヨロ…疲れる…非常に疲れる…

 10キロ走を週3~4回、筋トレスタジオ45分間週1回、マシンジム30分週1回、水中ウォーク(泳げないため)30分週一回、フルマラソンサブフォー、10キロマラソン入賞の常連、このくうみんが疲れる!

 夜も10時には眠くなるので酒の量も減った。肝臓が悪くなったのか…

 いや、そうじゃない。デジカメで悩んでいるのが疲れの原因でないか?ない頭を使うのはやめて、こんなもんは誰かにやって貰えばいいんだぁ!

 丸投げじゃ、丸投げ。

 近所に住む、以前同じ会社に勤めていたAさん、あの方に頼もう。さっそくAさんにメール、返事がきた。金曜日に来てくれるって!

 よっしゃ~!元気でた~。今日は運動休みの日、スーパー銭湯にでも行ってくるか!

 あまり心配かけても良くないので、お知らせまで。

 特にdelica様、めろん様、井戸端会議ノリのコメント、ありがとうございました。

 ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。



FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

それが一番

こんばんは。
まる投げが一番いいよ。
考えすぎ、悩みすぎはストレスとなり体に悪い。

私は何でも娘に教えてもらいます。
(まるで幼稚園児並に扱われて馬鹿にされるけど・・・慣れました。)

こんばんわ

うむ。正しいですなd(ゝ∀・*)ネッ!!

私もパソコンの調子が悪かった時は最終的にはコジマ電気行って直してもらいました。お金とられましたが、ご近所さんにいい方がいてよかったですね(*・▽・*)

早く問題が解決しますように(人∀・)タノム

Re: それが一番

花様

> こんばんは。
> まる投げが一番いいよ。
> 考えすぎ、悩みすぎはストレスとなり体に悪い。
>
 私もそう思います。こんなに疲れるとは。

> 私は何でも娘に教えてもらいます。

 いい娘さんをお持ちで。

> (まるで幼稚園児並に扱われて馬鹿にされるけど・・・慣れました。)

 フン、お母さんバカね。とか。
 へっへっへ…と笑ってごまかすのが正しい大人のやり方。

Re: こんばんわ

phiro様

> うむ。正しいですなd(ゝ∀・*)ネッ!!
>
 やはりそう思いますか?

> 私もパソコンの調子が悪かった時は最終的にはコジマ電気行って直してもらいました。お金とられましたが、ご近所さんにいい方がいてよかったですね(*・▽・*)
>
 コジマ電気でもやってくれるでしょうか?今回のようなケース。金で済むことなら金で済ませよう。

 コジマ電気は遠いので、ヤマダ電機に行くことにしよう。

> 早く問題が解決しますように(人∀・)タノム

 ありがとう。

No title

コメありがとうございました。
おもしろいので応援ポチポチしときました。^^
お調子者でした。(^ー^)v

Re: No title

 ハルカス様

> コメありがとうございました。

 どういたしまして。

> おもしろいので応援ポチポチしときました。^^

 ありがとうございます。こちらもポチ。

> お調子者でした。(^ー^)v

 お互い様ですね~。

〇投げが一番

くうみんさん、おはようございます。
そうですそうです、〇投げが一番です。むこうさんは毎日やっていることですから何のことはなく片付けてくれますよ。お礼はくうみんさんのこぼれるような笑顔でいいでしょう。

そういえば在庫はあるけどなかなか減らない素麺です。お湯が沸騰していれば1~2分で出来ちゃうので簡単なんですが、そのあと何をトッピングして食べるかが一苦労です。

どなたかが味噌汁に入れるのもいいよ、って教えてくれました。

Re: 〇投げが一番

delica様

> くうみんさん、おはようございます。
> そうですそうです、〇投げが一番です。むこうさんは毎日やっていることですから何のことはなく片付けてくれますよ。お礼はくうみんさんのこぼれるような笑顔でいいでしょう。
>
 いや~、プロの方じゃないから、どうかなとは思っているのです。お礼に梨を買いました。これ、明日あげよう。

> そういえば在庫はあるけどなかなか減らない素麺です。お湯が沸騰していれば1~2分で出来ちゃうので簡単なんですが、そのあと何をトッピングして食べるかが一苦労です。
>
 生卵とかノリ、茹でたオクラ…くらいと思っていましたが、あるサイトでツナ缶のトッピングがおいしいと言う人が多数いました。

> どなたかが味噌汁に入れるのもいいよ、って教えてくれました。

 なるほど。すまし汁の実にすることもありますものね。

良かったね

読み逃げばかりでごめんなさい。
仕事は暇になったけど、やること満載で、それが終わらないうちに休みの方が終わっちゃいそうだ。相変わらず疲れているでごんす。
明日は、両親の墓参りに行く予定。先月は法事で、お墓参りしてるから珍しく2か月連続。
寝だめ、食いだめならぬ墓参りだめ。次は多分年末かお正月だから。
それで私のお盆休みは終わりそう。家の中はきれいになるのだろうか?
常備菜を少し冷蔵庫に貯め込みたかったけど、こっち(作りだめ)は無理みたい。
ま、いいか。だめがダメならまた来週頑張ろうっと。
丸投げ成功、おめでとう。、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 良かったね

mamatam様

> 読み逃げばかりでごめんなさい。
> 仕事は暇になったけど、やること満載で、それが終わらないうちに休みの方が終わっちゃいそうだ。相変わらず疲れているでごんす。

 大変ですね。

> 明日は、両親の墓参りに行く予定。先月は法事で、お墓参りしてるから珍しく2か月連続。
> 寝だめ、食いだめならぬ墓参りだめ。次は多分年末かお正月だから。

 私も今月、照玉師に先祖の総供養をお願いしています。今まで何もしていないから。

> それで私のお盆休みは終わりそう。家の中はきれいになるのだろうか?

 少しづつ、やって行くしかないですよ。

> 常備菜を少し冷蔵庫に貯め込みたかったけど、こっち(作りだめ)は無理みたい。

 腐るかも。

> ま、いいか。だめがダメならまた来週頑張ろうっと。
> 丸投げ成功、おめでとう。、

 丸投げ成功は明日にならないと判らない。
「手に負えません」
て言われたらどうしようかと。

No title

ええ〜〜!
まじめにコメントしたのに〜〜w

そそ!聞くのが一番!!
でも聞いたのでは頭に入らないと言う難点が・・・0o。(ー。ー)y—~~

まる投げが一番です

くうみんさん、こんばんは~
まる投げが一番ですよ。まる投げ、まる投げ(笑)
いい言葉です。

良く考えたわけじゃないけど、一番悪いのはOSのwindows じゃ
ないかと思います。

冷やしうどんでも食べてスーパー銭湯にでも行ってきてください。
ところで今、スーパー銭湯っていくらくらいかかるんですか。

Re: No title

 めろん様

> ええ〜〜!
> まじめにコメントしたのに〜〜w
>
 判っていますって。井戸端会議で真剣になることも良くある話ですがな。

> そそ!聞くのが一番!!
> でも聞いたのでは頭に入らないと言う難点が・・・0o。(ー。ー)y—~~

 頭に入らなくても、ちゃんとPCに取り入れられればいいのだよ。

Re: まる投げが一番です

 delica様

> くうみんさん、こんばんは~
> まる投げが一番ですよ。まる投げ、まる投げ(笑)
> いい言葉です。
>
 そうでしょ?

> 良く考えたわけじゃないけど、一番悪いのはOSのwindows じゃ
> ないかと思います。
>
 そうなのかなあ。実はあるサイトで聞いてみたんだけど、答えてくれる人の言うことはが理解できなくて。
「あなたはエクスプローラの使い方がまるで判っていない。これをよく読むように。わかりやすく解説してあります」と、リンクを貼り付けてくれた人もいたけど、これを理解したらどうなるのか、全くわからなかった。

> 冷やしうどんでも食べてスーパー銭湯にでも行ってきてください。

 はい。

> ところで今、スーパー銭湯っていくらくらいかかるんですか。

 私が行っている所は平日なら600円、休日は700円。週一回ほど行っています。

お久しぶりです

くうみん様。


お久しぶりです。
くうみん様のブログを拝見して、泣きそうになってしまいました。
そして、私の愚かさゆえに、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ゆっくりと、この空白の数か月間を、またブログに綴ろうと思います。
暖かなコメントやメールを頂き、何と御礼を申し上げれば良いか、今の私には考えるすべもありません。

ただ、本当にご心配頂けたこと。そして、救いようのない私がまた、生きる道を選びましたこと。勇気を与えてくださったこと…。
全て、くうみん様の徳に帰結するものと思います。

私の拙いブログを、本日少しだけ更新いたしました。
お時間がございましたら、どうかご笑読ください。

しばらく文章を書くことから遠ざかっていたため、コメントさせて頂くのも、失礼にならないかとそれが心配です。と言うのも、これも追ってブログに記しますが、先日退院したばかりなのです。また、くうみん様の力強いお返事を頂ければ、望外の喜びです。

どうか、今後とも変わらぬお付き合いをさせて頂ければ、と思います。よろしくお願いいたします。

乱文、何卒ご容赦ください。

Re: お久しぶりです

ともちん様

> くうみん様。
>
>
> お久しぶりです。
> くうみん様のブログを拝見して、泣きそうになってしまいました。
> そして、私の愚かさゆえに、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
>
 心配だったよ~。

> ゆっくりと、この空白の数か月間を、またブログに綴ろうと思います。

 うんうん。

> 暖かなコメントやメールを頂き、何と御礼を申し上げれば良いか、今の私には考えるすべもありません。
>
> ただ、本当にご心配頂けたこと。そして、救いようのない私がまた、生きる道を選びましたこと。勇気を与えてくださったこと…。
> 全て、くうみん様の徳に帰結するものと思います。
>
 いや~、そんなことは~。

> 私の拙いブログを、本日少しだけ更新いたしました。
> お時間がございましたら、どうかご笑読ください。
>
> しばらく文章を書くことから遠ざかっていたため、コメントさせて頂くのも、失礼にならないかとそれが心配です。と言うのも、これも追ってブログに記しますが、先日退院したばかりなのです。また、くうみん様の力強いお返事を頂ければ、望外の喜びです。
>
> どうか、今後とも変わらぬお付き合いをさせて頂ければ、と思います。よろしくお願いいたします。
>
> 乱文、何卒ご容赦ください。

 ブログ読んだよ、大変だったね。でもよかった。生きていてくれて。
 感激で言葉もありません。
 
 お互い自分らしくいようね。

No title

切り替え早っ!

Aさん、もう来てくましたか?くうみんさんの見込んだ方なので問題ないと思いますが、思惑どおり元気出ましたか?
次のブログ更新の時に写真がある事を願ってまーす。

Re: No title

 シロー様

> 切り替え早っ!
>
 早くなければ生きていけませんがな。

> Aさん、もう来てくましたか?くうみんさんの見込んだ方なので問題ないと思いますが、思惑どおり元気出ましたか?

 うまくできたみたい。もしダメだったらまた来てもらう!!

> 次のブログ更新の時に写真がある事を願ってまーす。

 次の更新に写真があるかどうかは未定ぢゃ。

ありがとうございます

くうみん様。


思いやりに満ちあふれたお返事をくださり、ありがとうございます。

ブログに向かっている方が、精神的に楽だと言うことがわかり、今日もまた綴りました。お恥ずかしい内容ですが。

くうみん様のブログ記事を追うには、まだ力が充分に戻っていないため、こちらもゆっくりと読ませて頂ければ、と思います。申し訳ありません。

死に逃げることを、幾度となく考えましたが。おっしゃる通り、「自分らしくあろう」と思い、それをまた励みにして、半歩でもいいから進もう、と決心しております。

ありきたりな言葉になってしまいますが、これしか今は、表現できません。お許しください。

本当にありがとうございます。感謝の気持ちで心が一杯です。

Re: ありがとうございます

 ともちん様

> くうみん様。
>
 はいはい。
>
> 思いやりに満ちあふれたお返事をくださり、ありがとうございます。
>
 いや~そんな~。

> ブログに向かっている方が、精神的に楽だと言うことがわかり、今日もまた綴りました。お恥ずかしい内容ですが。
>
 じゃんじゃん書きなさい!読んでるよ、ホント涙出てくる。

> くうみん様のブログ記事を追うには、まだ力が充分に戻っていないため、こちらもゆっくりと読ませて頂ければ、と思います。申し訳ありません。
>
 そんなことどうでもいいから、無理しないで。

> 死に逃げることを、幾度となく考えましたが。おっしゃる通り、「自分らしくあろう」と思い、それをまた励みにして、半歩でもいいから進もう、と決心しております。
>
 そうだね、まだまだこれからなんだから。
 人生甘くないって言うけど、実は人生甘いもので、何度でもやり直せるんじゃ。

> ありきたりな言葉になってしまいますが、これしか今は、表現できません。お許しください。
>
> 本当にありがとうございます。感謝の気持ちで心が一杯です。

 また憎まれ口叩けるようになってくれ。

解決しましたか?

デジカメ丸投げですか…まるでゼネコンの工事みたいなことになってますねえ。(笑)

画像が呼びだせない原因と対策は、大体予想できます。
もし、まだ解決していないようでしたら、アドバイスいたしましょうか?

こちらは台風12号、11号に次ぐ孫ちんの来襲で、てんやわんやの事態になっていましたが、やっと落ち着いたところです。

Re: 解決しましたか?

 simanto114様

> デジカメ丸投げですか…まるでゼネコンの工事みたいなことになってますねえ。(笑)
>
 そう言えばゼネコンですね、オホホ。

> 画像が呼びだせない原因と対策は、大体予想できます。
> もし、まだ解決していないようでしたら、アドバイスいたしましょうか?
>
 もう大丈夫です。今後あったらよろしく。

> こちらは台風12号、11号に次ぐ孫ちんの来襲で、てんやわんやの事態になっていましたが、やっと落ち着いたところです。

 台風と孫ちんの来襲って、すごいですね。大変な騒ぎだったことでしょう。
 咲き終わった月下美人を食べるのは忍びないですか?私はむしろ供養になるかと。人によって考え方、違うものですね。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR