オフ会の報告 言い忘れた大切なこと

 めろんさんが自身のブログ「息子とともに」で署名を集めています。

公務員ゆえに許された暴力教師に対する署名のお願い

 工藤剣太君と言う男子高校生が、部活動中に熱中症で意識朦朧としているのに、指導している教師から、暴行を受け、亡くなりました。

 それにもかかわらず、この暴力教師は「公務員である」と言うだけの理由で個人責任を問われません。
 
 この解釈が正しいのなら、仮に私立の高校であれば、教師は公務員ではないので個人責任を問われると解されます。

 しかし、この場合、この教師は公立の高校に勤めている公務員であると言う理由で個人責任を問われないのです。

 これはおかしなことではありませんか?

 こんなの許さん!そう思ったくうみんは、先日のオフ会で署名用紙をプリントアウトして持って行き、オフ会会場で署名の趣旨を理解の上で、署名をお願いしました。

 このブログの管理人であるめろんさんは、署名用紙を持ってきていませんでした。
「くうみん、お手柄だ!!」
「へ、へ~、めろんの旦那、それほどでも~」 

 と言う訳で、これから暑気払いで集まることもあるかと思います。皆さん、趣旨に賛同していただけましたら、リンクから署名用紙をダウンロードして、署名にご協力ください。

工藤さんが作った署名用紙しつこくリンクします

 めろんさん他、署名に協力いただいた皆様、ちなみにあの署名はおじさんの署名も記入して、翌日大分の工藤さんに送りました。

 リンク先を明記した方が判りやすくていいと言う、protokoさんからのご指摘、ありがとうございます。

 これでいいかな?ふう。
 

ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。



FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

おもしろがっちゃいけないと思ったけどクリックしときました∠( ゚д゚)/

私はああいう署名に署名したの初めてでちょっと緊張しました。
今はグッときてます。よくやった自分∠( ゚д゚)/

私は中学の頃バスケ部で顧問が殴る蹴るのひどいのなんの。しかしながら、なぜか私は「殴ると縮こまって何もできなくなるから褒めて伸ばす」と面と向かって言われ、殴られたり蹴られたり、罵声を浴びせられたりはしませんでした。(マジです)

そこまで私へなちょこ(゚⊿゚)?

やっぱり大分か

くうみんさんが、こんな問題を取り上げるなんて、こりゃあ何だ?と感心したり驚いたり…でも、めろんさんのブログなんですね。納得・・・

まあ、しかし、冗談じゃない。大分の教育は腐っています。大分だけではないんですが、大分は悪い方の5本の指に間違いなく入ると思います。

高校教育現場における陰惨ないじめや体罰、それを原因とする自殺をはじめとする事件が、教育委員会・高校・PTA・日教組の閉じた密室の中で隠蔽されるという異常な状況…そんなものは、大分では不幸なことに日常茶飯事に起きています…なんて言うと言いすぎですか?

でも一度、『大分 教育問題』で検索してみると、私の言ってることが、言いすぎでないことが分ると思います。

近頃は、政治の世界、経済界、国際問題、国内の事件、そして警察…何だかあらゆるものが『信じられない…』というよりも『信じたくない…』そんな事件ばかり続いているように思えます。

Re: こんばんわ

phiro様

> おもしろがっちゃいけないと思ったけどクリックしときました∠( ゚д゚)/
>
 ありがとうございます。おもしろいともうのは、今回は英語で言う、interesteingで、entertainingではありません。

> 私はああいう署名に署名したの初めてでちょっと緊張しました。
> 今はグッときてます。よくやった自分∠( ゚д゚)/
>
 ありがとう。phiroちゃん。

> 私は中学の頃バスケ部で顧問が殴る蹴るのひどいのなんの。しかしながら、なぜか私は「殴ると縮こまって何もできなくなるから褒めて伸ばす」と面と向かって言われ、殴られたり蹴られたり、罵声を浴びせられたりはしませんでした。(マジです)
>
 ほんとかよ!て言うか、バスケ部だったのか?!でもあの長身…170センチは貴重な戦力。

> そこまで私へなちょこ(゚⊿゚)?

 そこまで期待されていたんだろうなあ。うらやましい。
 それでは、ぜひモデルの道を。

Re: やっぱり大分か

 simanto様

> くうみんさんが、こんな問題を取り上げるなんて、こりゃあ何だ?と感心したり驚いたり…でも、めろんさんのブログなんですね。納得・・・
>
 あら~、私はもともと社会派ですよ。抗がん剤やホルモン剤の害を説いたり、医療の問題を告発したり。

> まあ、しかし、冗談じゃない。大分の教育は腐っています。大分だけではないんですが、大分は悪い方の5本の指に間違いなく入ると思います。
>
 都道府県で違いますか?それは問題です。

> 高校教育現場における陰惨ないじめや体罰、それを原因とする自殺をはじめとする事件が、教育委員会・高校・PTA・日教組の閉じた密室の中で隠蔽されるという異常な状況…そんなものは、大分では不幸なことに日常茶飯事に起きています…なんて言うと言いすぎですか?
>
 いえ、そのようです。そしてそれを改めようともしない。

> でも一度、『大分 教育問題』で検索してみると、私の言ってることが、言いすぎでないことが分ると思います。
>
 はい、してみます。

> 近頃は、政治の世界、経済界、国際問題、国内の事件、そして警察…何だかあらゆるものが『信じられない…』というよりも『信じたくない…』そんな事件ばかり続いているように思えます。

 一人の力は微々たるものです。しかし、署名運動のように、地味でもみんなの力を合わせれば…いえ、合わせるしかありません。

No title

ありがとう^^

オフ会で署名を、と言うひらめきは全くありませんでした。
でかしたぞ、くうみん!

早速お母様からお礼のメールが来ました。
思いもよらぬ速さで来た署名に感動されていましたよ。
私からもありがとうm(__)m
御両親の気持ちを考えると他人事ではないのでね~

Re: No title

めろん様

> ありがとう^^
>
> オフ会で署名を、と言うひらめきは全くありませんでした。
> でかしたぞ、くうみん!
>
 へへ~、めろんの旦那、それほどでも~。

> 早速お母様からお礼のメールが来ました。
> 思いもよらぬ速さで来た署名に感動されていましたよ。

 それはこちらも感謝感激。

> 私からもありがとうm(__)m
> 御両親の気持ちを考えると他人事ではないのでね~

 めろん様も、悲しい経験をなさいましたね。世の中まちがっとる。いい人がいい思いをするとは限らない。
 お土産の名古屋小倉トーストラングドシャを食いながら、マジ泣いています。
 お土産は禁止なのでこれからは持ってこないように。

No title

この事件、報道されていないような・・・
公務員が、というより、日○組の力が強い土地柄なのかもしれないですね。
この組織って「子供の人権を守れ!!」とこぶしを振り上げる割には
子供の人権侵害を平気でしますから。
当該教師にちゃんと責任追及してほしいですね。

Re: No title

キララ様

> この事件、報道されていないような・・・

 少なくとも関東では報道されていませんね。

> 公務員が、というより、日○組の力が強い土地柄なのかもしれないですね。

 う~ん、九州ってね、市役所でパートやったけど、どうも公の力が大きいみたい。いい意味で大きければいいけど、そうではなくて、「こんなのが許されるんかい!!」と、パートの分際で上司に言ったことがありますが、「九州ってそうなのよ」と。

> この組織って「子供の人権を守れ!!」とこぶしを振り上げる割には
> 子供の人権侵害を平気でしますから。
> 当該教師にちゃんと責任追及してほしいですね。

 日〇組もそれはそれで問題抱えていますね。
 しょせん世間知らず、学校だけで生きている人たちですからね。これは私の私見ですが。
 

こんにちは

や~、いきなり来られちゃって心細くなっちゃいましたよ。今朝は冷奴食べたらおなかが冷えちゃって、10時になったらスーパーで何か買ってきます。しばらく弘ちゃん呼びつけて死んだ振りしてます。なはは

Re: こんにちは

delica様

> や~、いきなり来られちゃって心細くなっちゃいましたよ。今朝は冷奴食べたらおなかが冷えちゃって、10時になったらスーパーで何か買ってきます。しばらく弘ちゃん呼びつけて死んだ振りしてます。なはは

 あれ~、ひろちゃんとまだ仲良くしてもらっているの?仲の良いお友達でいようねって?暑すぎても良くないし、冷やし過ぎも良くない。難しいですね。

直送しました。

こんばんは~
反応が遅れましたが、大分県の高校生死亡事件についての署名、直接工藤様宛にお送りしました。ご遺族ならずとも判決に大きな疑問を感じました。

Re: 直送しました。

delica様

> こんばんは~
> 反応が遅れましたが、大分県の高校生死亡事件についての署名、直接工藤様宛にお送りしました。ご遺族ならずとも判決に大きな疑問を感じました。

 いいえ、こちらこそ返信遅れてすみません。署名ありがとうございます。一人でも多く署名くだされば幸いです。
 ご遺族の悲しみはさぞやと思います。少しでも力になれればいいですね。

 剣太君のご冥福を心よりお祈りします。

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR