2連荘の飲み会は波乱の香り

 最近オフ会の計画を任されている。
 こういうことはなんとなく「こいつがするだろう」のようなニホヒがあって、くうみんにそのニホヒが認められたと言うことだ。
 
 初めは26日と言うことで決まりかけたのが、照玉師が家族と恒例の花火大会であると言うのを思い出し、19日に変更となった。しかし、その前日照玉師とくうみんは違う集まりの会があったのだった。
「照玉師、18日、19日と2連荘になりますが…」
「私は構わないわ」
 くうみんとしてはなるべく2レンチャンは避けたかったが、パシリの身、やむを得んかった。
 
 18日はユーホーを見る会の先生の誕生パーティーと言うことだ。ユーホーはUFOだ。この会ではユーホーと呼びならわしているらしいので以下「ユーホー」と書く。

 場所は赤坂のメキシコ料理屋だ。パソコンで検索して、地図も持って行ったのだが、この地図が訳が判らず、ビルの警備員に聞いた。
「あっちです」
 と言われ、その通りにいたところドンドン番地が離れていく。佐川急便の人がいたので、聞いてみると、
「全然違います」
 と言われた。おじさんから借りたガラケーが鳴ったので出ると照玉師だった。
「道が判らないのですが」
「タクシーで来なさい」
「は」
 さっそくタクシーに乗ったら駅のすぐそばだった。タクシー代730円。入口に照玉師と集金係のお兄さんがいた。
「会費8800円です」
 高い。しかし、仕方ない。すごくためになると言う、ユーホーの先生の誕生祝。会費を払って中に入る。ノミホタベホと言うのでビールをがぶがぶ飲むが、タベホと言う割には食料が少ない。隣の女性も、
「食事の量が少ないわね」
 と言っていた。しかし!ここは食事が問題ではないのだ。ユーホーの研究をする先生の誕生会なのだ。芸術的な出し物がたくさんあると言う。

 まずは、照玉師の「心舞」である。心のままに踊るのであって、どうしなさいと言うことはない。ひたすら心のままに踊るのだそうだ。
照玉師1
 派手な衣装で現れた照玉師

照玉師3
舞い踊る照玉師 その身のこなしは800歳と言う年を感じさせない。これで日蓮宗の正式な尼僧!

照玉師4
 素晴らしい!これで日蓮宗の尼僧!この踊りを見るだけで、元が取れたと言うものだ。

照玉師5
踊り終わって満足の照玉師

メキシコ風カレー
料理の一例メキシコ風カレー

3人記念写真
 ユーホーの先生と照玉師に囲まれて

歌手
シャンソン歌手の歌が素晴らしい

照玉師7
歌手の歌に誘われて性懲りもなく踊る照玉師。これで尼僧!

 飲み物はメキシコのカクテルなども用意してあった。くうみんはマルガリータを2杯も飲んだ。その他ペパーミントのカクテルも頼んだ。
「それ、おいしい?」
隣りの女性が聞くので、
「おいしいです」
 と言ったら彼女も同じものを注文した。しかし、口に合わなかったらしく、それもくうみんが飲んだ。

「マルガリータお願い」
 向かいの男性が言ったが、
「マルガリータ終わりです」
 と言われていた。

 他にもじゃんけん大会で豪華な賞品プレゼントもあって、もらう人は何個も高そうなプレゼントをもらっていたが、くうみんはステッカーだけもらった。

 ユーホーを見ると運が向上すると言う。皆さんユーホーを見たおかげで運が向上したらしい。

ユーフォーステッカー
 くうみんがじゃんけん大会で唯一勝ち取ったユーホーステッカー

 くうみんはだからダメなんだ。ユーホーは見たことがない。

 くうみんはユーホーも霊の存在も否定するものではない。むしろあると思っている。しかしそれを証明するためには…鼻から信用していない人も多いと思う。そして今の所、信用するよりどころとしては自分の心にあるだけだ。

 照玉師は尼僧であらせられる。それは真実。

 しかし、ともかくユーホーのことはよく判らん。 



ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。



FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!見事な舞!!
ところでこの衣装はあらかじめ準備して来た物なのかな?
そうだとしたら・・・オ~!マイ・ガ~~ッ( ゚艸゚;)
これはどう見ても仮面舞踏会。
とても宗教とは関係なさそう。
でも、こう言うキャラが親しまれるのかしらね~
しかし、¥8800は高いと思う・
ほとんど飲み代なのかな~

連チャン、お疲れ^^;
私は楽しかった♪

Re: No title

めろん様

> おお!見事な舞!!
> ところでこの衣装はあらかじめ準備して来た物なのかな?

 自分で作ったと言っていました。

> そうだとしたら・・・オ~!マイ・ガ~~ッ( ゚艸゚;)

 そうでござりまするか?

> これはどう見ても仮面舞踏会。
> とても宗教とは関係なさそう。

 そうなんですよ、めろんさん。

> でも、こう言うキャラが親しまれるのかしらね~
> しかし、¥8800は高いと思う・
> ほとんど飲み代なのかな~
>
 ほとんどは…

> 連チャン、お疲れ^^;
> 私は楽しかった♪

 楽しんでくれたら何よりです。高いホテルに泊まるのはやめて、私推薦の安宿に泊まればいいのに。

なな、なんと!!

こんばんは。

何と素晴らしい照玉師様。
ぜひお会いしたいものです。

そのためにも免疫力上げて、
しっかり働いて、ローンを返し終わるぞぉ~~

こんばんわ

ええ( *◯ω◯)!!あの仮面舞踏会なひとが照玉師ですか?

そういえばあの写真ちらっと見た覚えが…。
(多分見たはず。でもよく覚えてません)

メキシコのミントカクテルというとモヒートですかね。
あれはききますね(*≧ε≦*)☆

私は幽霊は信じているようで信じていないというか、
心霊写真とかその手のテレビ番組は好きなんですけど、
面白がっているだけに、実は信じていないのかもしれません。

UFO(ユーホー)は信じます( ー`дー´)キリッ
地球以外に生命がないほうがおかしいです。

いいことあるならユーホーみたいなあ(*´∀`*)

Re: なな、なんと!!

花様

> こんばんは。
>
> 何と素晴らしい照玉師様。
> ぜひお会いしたいものです。
>
 すごい…じゃなくて素晴らしいでしょ?

> そのためにも免疫力上げて、
> しっかり働いて、ローンを返し終わるぞぉ~~

 免疫力なら自信があります。ワハハと笑っているのが一番。
 ローンか、う~ん。

Re: こんばんわ

 phiro様

> ええ( *◯ω◯)!!あの仮面舞踏会なひとが照玉師ですか?
>
 そうなんですよ、phiro様。

> そういえばあの写真ちらっと見た覚えが…。
> (多分見たはず。でもよく覚えてません)
>
 見ただろうが、私のデジカメで!

> メキシコのミントカクテルというとモヒートですかね。
> あれはききますね(*≧ε≦*)☆
>
 そうそう、モヒート。よく知っているね。

> 私は幽霊は信じているようで信じていないというか、
> 心霊写真とかその手のテレビ番組は好きなんですけど、
> 面白がっているだけに、実は信じていないのかもしれません。
>
 私も怖いもの見たさのような。

> UFO(ユーホー)は信じます( ー`дー´)キリッ
> 地球以外に生命がないほうがおかしいです。
>
 そうですね、地球のような星がもっとあってもおかしくありません。恐竜がいるかもしれないし、もっと文明の発達した生物がいるかも知れない。

> いいことあるならユーホーみたいなあ(*´∀`*)

 本当にユーホーを見るといいことがあるのか?見たことなくてもラッキーな人はいるし…ラッキーであればどうでもいいことです…う~ん。

No title

 アップしてくれて有り難う!
写真の女前中々ですね〜キット度肝を抜かれた事であっただろう!!
『心舞い』は、心が琴線に触れたら、感ずるままに舞い踊る、自由な創作舞です
和と洋がミックスされた手踊り?とご理解頂けると良いかと、勝手に理屈を付けて、勝手に舞い踊って自分が楽しく舞えれば最高に喜んで頂けるのが『心舞い』と名付けたオリジナル創作舞踊です。
昔、日舞のプロを目指していたのですけど,予算が続かなくて断念しましたが
800歳になり、正に恥も外聞もかなぐり捨てる事が出来る域になりましたから
機会があると図々しく踊っております。
でも、曲は『津軽三味線』の、お家元が私の為にオリジナル曲を作ってプレゼントしてくれた、これが素晴らしい音色ですから、私の心がピッタリとはまり和洋のミスマッチングが、すんなりと融合出来るのです。(な〜〜んてね)
早く言えば自己中な踊りで,それにお付き合い下さいまして有り難う!!


Re: No title

 照玉師

>  アップしてくれて有り難う!

 どういたしまして。

> 写真の女前中々ですね〜キット度肝を抜かれた事であっただろう!!

 はい、かなり。

> 『心舞い』は、心が琴線に触れたら、感ずるままに舞い踊る、自由な創作舞です
> 和と洋がミックスされた手踊り?とご理解頂けると良いかと、勝手に理屈を付けて、勝手に舞い踊って自分が楽しく舞えれば最高に喜んで頂けるのが『心舞い』と名付けたオリジナル創作舞踊です。
> 昔、日舞のプロを目指していたのですけど,予算が続かなくて断念しましたが
> 800歳になり、正に恥も外聞もかなぐり捨てる事が出来る域になりましたから
> 機会があると図々しく踊っております。

 そうですね、800歳にもなれば図々しくもなりますね。私は一億歳ですのでもっとずうずうしいです。

> でも、曲は『津軽三味線』の、お家元が私の為にオリジナル曲を作ってプレゼントしてくれた、これが素晴らしい音色ですから、私の心がピッタリとはまり和洋のミスマッチングが、すんなりと融合出来るのです。(な〜〜んてね)
> 早く言えば自己中な踊りで,それにお付き合い下さいまして有り難う!!

 いいえ、大変すばらしい舞でした。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR