鉄ちゃんの旅  いよいよ花ばあば様と そして写真は…

 雨の中、鹿児島に着いた。今宵の宿はシルクイン鹿児島。駅から歩いて5分ほどでコンビニも近く便利。部屋はダブルを取ったが、広い。

 大浴場は女性専用休憩室もあり、充実している。女性に限り露天風呂があって、風呂も広い。昔は男性用の方が広いところが多かったが、今は女性大浴場の方が広い場合が多い。男尊女卑の地、鹿児島でも!

 駅前のビッグカメラに行ってバッテリーのことを相談したが、係のお兄さんが
「このバッテリーは充電切れですね。バッテリーは新しく買っても充電しなければなりません。充電のサービスはしていませんので…申し訳ありません」

「それではやむを得ん!超能力で写真を撮る!」
 くうみんは、霊能力者照玉師について修行をしている。そこで念力で物事を自在に操る力を持っているのだ。

 と言うことで部屋に戻って風呂に入る。ビジホの湯と思えないほどいい湯だ。それもそのはず、ここシルクイン鹿児島の湯は温泉で、鹿児島市内の名湯7位にランキングされたと言う。

 露天風呂に行って、湯に浸かる。狭いが、鉢植えの観葉植物が南国ムード満点だ。雨はまだ降っている。明日は観光する予定だから晴れていて欲しい。

 超能力者くうみんは天気を自在に操ることもできる。いつもは晴れろ!と念を込めるが、この時はなぜかこんな呪文を口走った。

「雨雲あっち行け、ふぃ、ふぃ、ふぃ」
  
 ふぃ、ふぃ、ふぃ、と、チュー顔にして湯気を吹き払った。

 風呂から出ると、おじさんと一杯やって、花ばあばさんからの連絡を待つ。しばらく待っていると、電話が鳴った。花ばあばさんだ。
 くうみんはいつもの格好で、部屋の外に出た。途中2人組の男性にあった。
「ぎょっとした顔してお前を見てたぞ」
 まあそうだろうね。マスクかけてサングラスして、帽子かぶって、室内で傘。

あやしいくうみん
念力で撮った写真。この格好で花ばあばさんと対面
 
 ロビーに行くと、一人の女性が立っていた。花ばあばさんだ!
「初めまして」
 挨拶をして、雨の中を出て行く。花ばあばさんは鶏料理をと思っていたらしいが、おじさんは海鮮ものを食べたいとわがままを言った。なので駅近の居酒屋へ赴く。

 花ばあばさんは1年くらい前からブログを始めたと言う。いつも素敵な服を作っているデザイナーだ。この仕事で食べていると言うから大したものだ。

花ばあばさんのブログ

 写真で見ると、かなり奇抜なデザインだけれど、実際花ばあばさんが着ているものを見ると落ち着いた感じで、しかもサイズを選ばずに着ることができそうだ。

 私は楽天からfc2に引っ越したのだけれど、初めのうちは戸惑うことが多かった。楽天では標準装備のカウンターも自分で張り付けなくてはならない。アナライザー、メール他、何もかも。

 楽天は、始めるのが簡単なので比較的年齢層が高いが、fc2は高校生のブロガーが少なくない。
「fc2、難しくないですか?」
「いいえ、簡単だと思いますよ」

 ばあばと言うのは謙遜で、マジ美魔女である。

 楽しく話をして、お別れしたが、花ばあばさんあんまり食べなかった。ちょっと気になったんだけど…

はなばあばさんと
 美魔女花ばあばさんと

三人三様
 「くうみんさん、美貌では私の勝ちね」 「ふん、負けていないわよ」

一応おじさんとくうみん


 次の日は半日市内観光をすることにした。雨の予報は見事にひっくり返り、晴れているとは言えないものの、晴れ間も見えている。
「おじさん!晴れ間が出てる!」
 見たか超能力者くうみんの雨雲退散の術。

 鹿児島駅前の集合場所に行って、観光バスに乗る。一人2780円。
 雨が止んで良かった。しかし、風がすごい。

 桜島の見える公園で念力写真を撮った。
暴風桜島

 その時、さらにすごい突風が、くうみんを襲った。

 その時聞こえてきたものは…

 雨雲あっち行け、ふぃ、ふぃ、ふぃ…



  ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
 

 

 




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(*`3´)

え~(*`3´)念力で写真~?

そんなんでいいんですか?私は科学的根拠のない話は
信じていないくせに心霊番組とか大好きです❤

花ばあさまはばあさまに見えませんね。
若婆様なのかな?(単に孫がいるというだけの)

ところで何故男性たちは師匠をぎょっとした目で見たのですか(・ω・?)

恥ずかしながら

こんばんは。
実は私はおなかが弱くて公共の乗り物に乗る前は
怖くてあまり食べられないんです。

今度は一緒にお泊りしましょうね。
そして翌日は私の車で(軽だけど)あちこち行きましょう。

No title

飛んで見て来ました。
ん~!確かに着るには勇気がいるかも。
バッテリー、残念でした。
で、ガラケーなのね。
スマホなら充分にデジカメの代わりを果たすんだけどな~

Re: こんばんわ(*`3´)

phiro様

> え~(*`3´)念力で写真~?
>
 そうです。

> そんなんでいいんですか?私は科学的根拠のない話は
> 信じていないくせに心霊番組とか大好きです❤
>
 くうみんの師、天教照玉師はテレビにも出ている。

> 花ばあさまはばあさまに見えませんね。
> 若婆様なのかな?(単に孫がいるというだけの)
>
 たぶんそうだと思います。18くらいで結婚してすぐ子供が生まれて、その子供もそんな感じで。

> ところで何故男性たちは師匠をぎょっとした目で見たのですか(・ω・?)

 失礼。判りにくかったね、本文を書き換えた。
 マスクかけてサングラスして帽子かぶって傘さして行ったんだよ。

Re: 恥ずかしながら

 花ばあば様

> こんばんは。
> 実は私はおなかが弱くて公共の乗り物に乗る前は
> 怖くてあまり食べられないんです。
>
 そうだったのですか?無理させてしまいましたね。失礼しました。

> 今度は一緒にお泊りしましょうね。
> そして翌日は私の車で(軽だけど)あちこち行きましょう。

 今度は花ばあば様のご自宅から歩いて行ける範囲内のお店にするとか…
 あまりご面倒をおかけしては…

Re: No title

 めろん様

> 飛んで見て来ました。
> ん~!確かに着るには勇気がいるかも。

  それが実際に見てみるといいのよ。

 マスク、サングラス帽子と傘、その方が奇抜。大垣駅前でもあの姿で待ち合わせしましたね。注目の的でした。

> バッテリー、残念でした。
> で、ガラケーなのね。

 念力写真です。

> スマホなら充分にデジカメの代わりを果たすんだけどな~

 念力です。

コメント

ありがとうございました~♪

九州旅行の記事は楽しく読ませてもらってます。
熊本城はヒカルも行きました♪
ヒカルも武将の人と忍者の人とお写真撮りました(笑)

Re: コメント

 ヒカルちゃん

> ありがとうございました~♪
>
 美脚ナンバーワンおめでとう。

> 九州旅行の記事は楽しく読ませてもらってます。
 
 ありがとう。おばさんはうれしいよ。

> 熊本城はヒカルも行きました♪
> ヒカルも武将の人と忍者の人とお写真撮りました(笑)

 いたよね、おもてなし武将隊。その時は役者さんだったのかな。単なるバイトかな。

No title

こんばんわ

凄い修行で念力を自由自在に!!
さすがです(笑)
ブロ友さんとお会いされたんですね
こういうのがあるから
ブログってたのしいですよね^^

あくまき

何やらとってもおいしそう・・・。

「あくまき」は食べましたか?

さすが、念力で撮れたのね!

Re: No title

 海老茶様

> こんばんわ
>
> 凄い修行で念力を自由自在に!!
> さすがです(笑)

 おほほ、それほどでも~。

> ブロ友さんとお会いされたんですね
> こういうのがあるから
> ブログってたのしいですよね^^

 気の合う方とは会ってみたいものです。
 みんなで集まってワイワイするのも楽しいですよ。

Re: あくまき

 キャロリン様

> 何やらとってもおいしそう・・・。
>
> 「あくまき」は食べましたか?
>
> さすが、念力で撮れたのね!

 あくまきってなに?名物食べ損ねたか!また行くからいいや。
 100年修行すればだれでも撮れますよ。

No title

こんにちはー
あのいでたちを見た男2人組は驚いていたようですが、花ばあばさんの反応は?私なら予告されていても後ずさりするかもです。
んっ、それとも困った表情を見るのが好きなドS?

鉄ちゃんシリーズおもしろかったっす。

超能力

超能力、アタシも習得したい。

上の娘の学校行事に使うため、
あちこち破れ、よろよろにねじれ、伸びきったシーツ9枚を縫い合わせる
という作業を今しているのだが、

はっ!
と念力をかければ、あ~ら不思議!できあがりっ!
ってならないかしら・・・

くうみんさん、北に向かって念力を飛ばし、
アタシを助けてください・・・・。

エスパー

  花ばあばさんのブログも覗いてきました。
以前、若い頃、目が細いとコメいtだいていましたが、彼女の記事では 手足が長くて小顔でお目目はパッチリって。v-389
意外と控え目なくうみん さんを 感じてます。

 スマホで彼女のブログ写真と両方並べて、3D画像のようにしてみると三人様の顔が それなりに浮かび上がってきましたよ。v-391

 そうかぁ~、くうみんさんは エスパーだったんだぁー!




 

おお。超能力で。

こんにちは。
あらま、くまもととは良か所ですなあ。
お写真で見せて下さって、有難うございます。

私はよそで育ちましたので、知らない事ばかりなのです。

Re: No title

シロー様

> こんにちはー
> あのいでたちを見た男2人組は驚いていたようですが、花ばあばさんの反応は?私なら予告されていても後ずさりするかもです。

 フツーにしていました。予告もしていましたし、動じない性格のようです。

> んっ、それとも困った表情を見るのが好きなドS?

 それはあるかも。
>
 
> 鉄ちゃんシリーズおもしろかったっす。

 まだまだ続く、ぬかるみぞ。

Re: 超能力

 レインボウ様

> 超能力、アタシも習得したい。
>
 照玉道場に通うのだぞよ。

> 上の娘の学校行事に使うため、
> あちこち破れ、よろよろにねじれ、伸びきったシーツ9枚を縫い合わせる
> という作業を今しているのだが、
>
 何じゃ、そりゃ!大変でないかい!

> はっ!
> と念力をかければ、あ~ら不思議!できあがりっ!
> ってならないかしら・・・
>
 精進あるのみ。

> くうみんさん、北に向かって念力を飛ばし、
> アタシを助けてください・・・・。

 ううむ、それは難しい…

Re: エスパー

るどるふくん様

>   花ばあばさんのブログも覗いてきました。

 見ましたか、美魔女のブログ。

> 以前、若い頃、目が細いとコメいtだいていましたが、彼女の記事では 手足が長くて小顔でお目目はパッチリって。v-389
> 意外と控え目なくうみん さんを 感じてます。
>
 いや~、そんなことは。 先日あるお方から、すごく具体的にに「ブス」と言われました。単にブスとか、婆とか言われるのはいいのですが、こうリアルだと落ち込みますね。

 褒めてくださるのは毒消しになります。

>  スマホで彼女のブログ写真と両方並べて、3D画像のようにしてみると三人様の顔が それなりに浮かび上がってきましたよ。v-391
>
 キャー!!恥ずかしー!!

>  そうかぁ~、くうみんさんは エスパーだったんだぁー!
>
> エスパーを怒らせると怖いよ!
 

Re: おお。超能力で。

 大夫の監様

> こんにちは。
> あらま、くまもととは良か所ですなあ。

 体調が悪いと言うことでしたのでお会いすることもなく。
 熊本は熊本城がよかですたい。

> お写真で見せて下さって、有難うございます。
>
は?

> 私はよそで育ちましたので、知らない事ばかりなのです。

 そうでしたか。それでは言葉も標準語ですね。

No title

お久しぶりです。
なかなか来られなくて。。。
ご主人の腰如何ですか?
鹿児島、行ってこられたのですね。
前の記事まだ読んでないので(ゴメン!)、週末、読みます。
楽しみです。鹿児島ではあまり電車に乗ったことがないので。
花ばあばさんも素敵な方のようです。
ちらっと見てみたらお洋服も素敵です。
こちらも近いうちにゆっくり見せて戴こうと思います。

Re: No title

mamatam様

> お久しぶりです。
> なかなか来られなくて。。。

 私も最近忙しく、訪問できていません。先日mamatamさんの所に行ったら、7日のブログでした。
 忙しいのね。

> ご主人の腰如何ですか?

 せっかく教えてもらったのに行かないの!一度、きちんと整形外科でレントゲン撮った方がいいって言っても聞かない。フン、だ。

> 鹿児島、行ってこられたのですね。
> 前の記事まだ読んでないので(ゴメン!)、週末、読みます。

 お暇な時にどうぞ。

> 楽しみです。鹿児島ではあまり電車に乗ったことがないので。
> 花ばあばさんも素敵な方のようです。

 ばあばなんて言うから、「ばあば」かと…違いました。美魔女です。私たちと同じです。

> ちらっと見てみたらお洋服も素敵です。
> こちらも近いうちにゆっくり見せて戴こうと思います。

 和モダンで、写真で見るより着てみると自然です。

お〜い勝手なお弟子さん??

ごめんなさい!個人的なアドレスにコメントをしたみたいですね?
ドジではなくて、大物だから自分で憶える必要がないから、かくだけ〜な?
(どんだけ〜)霊能師なので、此処の所ご亭主様の直腸癌の手術&入、退院と単身赴任先からの引っ越し&東京の嫁の出産後のサポートで大垣と東京を行ったり来たりで、あさっての大阪公演の参考資料が準備出来ずにもう!死にそう!!
合間にご相談やら、深夜行をしたりで,中々お邪魔出来ずにごめんなさい(どなたの所もです)オフ会の万年幹事役ご苦労様ですが宜しくお願い致します。
私は、いま食事制限が厳しくて野菜と豆腐、豆類、鶏ささみ肉、白身の魚のみを、味付け無し状態で食べなければならずに、外食ではほとんど食べられないのだ! (割り勘負けでぐやしい!!)やけウーロン茶でもあおります。
当日皆様にお会い出来る事を楽しみにしておりますからね!
どうか宜しくお願い致します。
Y様のバースデーパーティでは、あの有名なtomoide(心舞い)を舞いまくります。
乞うご期待!!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お〜い勝手なお弟子さん??

照玉師

> ごめんなさい!個人的なアドレスにコメントをしたみたいですね?
> ドジではなくて、大物だから自分で憶える必要がないから、かくだけ〜な?
> (どんだけ〜)霊能師なので、此処の所ご亭主様の直腸癌の手術&入、退院と単身赴任先からの引っ越し&東京の嫁の出産後のサポートで大垣と東京を行ったり来たりで、あさっての大阪公演の参考資料が準備出来ずにもう!死にそう!!

 何やら忙しそうですね。800歳にもなって大変ですね。

> 合間にご相談やら、深夜行をしたりで,中々お邪魔出来ずにごめんなさい(どなたの所もです)オフ会の万年幹事役ご苦労様ですが宜しくお願い致します。

 私は神の使い照玉師の使いっパシリですので止むを得んのです。

> 私は、いま食事制限が厳しくて野菜と豆腐、豆類、鶏ささみ肉、白身の魚のみを、味付け無し状態で食べなければならずに、外食ではほとんど食べられないのだ! (割り勘負けでぐやしい!!)やけウーロン茶でもあおります。

 あら~、あっさりしたものばかり?野菜もふんだんに出るように頼みましょう。

> 当日皆様にお会い出来る事を楽しみにしておりますからね!
> どうか宜しくお願い致します。

 こちらこそ。

> Y様のバースデーパーティでは、あの有名なtomoide(心舞い)を舞いまくります。
> 乞うご期待!!

 踊りホと聞きましたが、朝まで踊るのは勘弁してください。

Re: No title

鍵コメ様

 はい、判りました。単なるド〇と思われます。気にしないでください。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR