近況報告の火曜日

今日は近所のスーパーで牛肉半額の日だ。ただでさえお値打ちのサイコロステーキ、半額で購入。サイコロステーキはくず肉を接着剤で固めたものと、ただ単に肉のはぎれであるだけのものとあるが、ここのは肉のはぎれで、大変お買い得。
 すぐに食べないで冷凍して取っておく。ここぞと言うときに食べることにする。

 そうそう、冷凍と言えば花ばあばさんが、タケノコを冷凍保存するって言っていたっけ。タケノコが冷凍保存できるとは知らなかった。

 タケノコが安かったら買おうと思ったが、今日はあいにく、そんなに安くない。またの機会を狙うことにする。

花ばあばさんのブログ タケノコ冷凍法伝授
 
 先日「悲しみの金曜日と負け犬の遠吠え聞こえる土曜日」をブログにアップした。
 私としては大変悲しい飲み会であった。

 いそいそと飲み会に行ったらとんでもない目にあったのだった。先の飲み会で皆より早く帰った2次会、足りないことのないように、と大目に払った2次会費。それを「おら達知~らね」と、皆が言い、回収できないことになってしまった皆より多かった2千円、これも悲しいがもっと悲しいことが…

悲しみの金曜日と負け犬の遠吠え聞こえる土曜日

 リンク開くのがめんどくさい人のために一部引用する。

>…友達に文句を言ったら、逆切れされた。ひとこと言ったら100倍帰ってきた。女同士の口げんかは醜い。言い争うのは嫌なので
「はいはい」
> と、引っ込めた。

> 美人の誉れ高き彼女、怒りにゆがんだ顔は醜い。おしゃれして来たけど、どこで買った御衣裳かしら?しまむらではなさそう。…

 激おこぷんぷん丸と化したこの彼女から一斉メールで写真が送られているのに気付いた。曰く
「先日は楽しかったですね。撮った写真を送ります」
 
 ほお、楽しかったのか。

 なので私も、
「写真ありがとう。私も先日の楽しい集い、ブログにアップしました。見てね♡」

 >…に文句を言ったら、…

 このブログをリンクして激おこぷんぷん丸の彼女に送った。

 きっとおもしろいと評判のこのくうみんブログを読んで、楽しい集いを思い起こすに違いない。ムフフ。
 
フィットネスクラブに行って、筋トレののち、風呂に入った。タオルと石鹸を置き場に置いて、湯船に浸かる。う~~~んと浸かる。

 半身浴は15分以上と新藤義春先生が。ガン友のびんぼっちゃんは自分のうちの狭い風呂で1時間以上浸かると自慢げに言っていた。負けるか!負けるもんかと言いつつ、せいぜい30分、半身浴。

 さて、体を洗おうと、タオルと石鹸を取りに行く。と、石鹸と一緒に置いてあったはずのタオルがない!ウソ!どぉしたんだろう!

 ここは風呂場だ。そしてタオルが何者かによってとられてしまった。くうみんは全裸でうろうろした。
「くうみんさん、どうしたの?」
 くうみんの様子がおかしいと、そばにいた顔見知りのオバヤが言う。
「タオルがないんです。ここに置いたのに」

「いいタオル?」
「ううん、U魚市場で貰ったやつ」

 このオバヤによると、先日誰かが高級バスタオルを何者かに盗られたそうだ。そしてその後その高級バスタオルはごみ箱に捨ててあったのが発見されたと言う。

 あわててゴミ箱を確認した。もちろん全裸だ。しかし、くうみんのU魚市場で貰ったタオルはなかった。

 きっとも恨みがあるとかじゃなくて、タオルを忘れた人が、困って出来心でくうみんのタオルを体洗い様に使ったものと思われる。

 しかし、くうみんも体を洗えなくて困る。仕方ない、タオルなしで洗うか…と覚悟を決めたとき、
「あたしので良ければ使って」
 と、申し出てくれたオバヤがいた。
「ありがとう、助かります」
 くうみんはお辞儀をして、ありがたくそのタオルを受け取った。もちろん、全裸だ。

 以前ちがうフィットネスクラブにいたとき、一昔前のニャンコやワンコの寝床にするような、ボロボロ、すすけたタオルを使っている人を見たことがある。今のニャンコやワンコはもっといいのを使っているだろうが。

 なんであんなのを…その時は思ったが、要するにこういうことに備えて、とられてもいいようにと言うことだったのかと思い知らされる。

 最近のどうでもいい出来事である。
 


  ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

竹の子は「水煮」まで下処理がしてないと、とても料理できません。
米ぬかかや茹でて…とか無理ですぅ~。
でもそういう処理済は「中国産」が多いので、なかなか手が出ません。
竹の子自体は、美味しくて大好きなんですけどね。

”激おこぷんぷん丸”さんはHNではなく、ご友人の怒り具合の表現
だったようで、失礼しました。
温度差のあった飲み会だったようで…。

フィットネスクラブのタオル盗難は災難でしたね。
盗んでいった人物は「このタオルの持ち主が困るだろうな」と
思いながらも「自分さえよければどうでもいい」と、ばかりに
持ち去ってしまったわけで…確信犯め!許せん。

私は短大時代、傘を何度か取られました。
「今日は雨降るか、降らないか?」迷って、傘を持って行き
帰る頃に雨が降っていると、ロッカーの上に置いておいた傘がない。
(折り畳みじゃなくて、長い普通の傘だったので)
盗まれた傘も、外側は黒のシンプルな傘ですが、内側が
晴れた青空と白い雲が描かれたプリント生地になっていて
雨が降っても、この傘をさせば「晴れになる」お気に入りの傘。
2回買って、2回盗られました。
それ以来、傘はどーでもいい傘をさすようになりました。
因みに今は、なんと「ドラえもん」のビニール傘使っています。
(ビニール傘でも1,000円くらいしました!)

集会場、銭湯とか見ず知らずの大勢が集まる時には
いい靴を履いていくもんじゃない。
と、亡くなったばーちゃんも言ってました。





Re: No title

 男爵様

> 竹の子は「水煮」まで下処理がしてないと、とても料理できません。
> 米ぬかかや茹でて…とか無理ですぅ~。
> でもそういう処理済は「中国産」が多いので、なかなか手が出ません。
> 竹の子自体は、美味しくて大好きなんですけどね。
>
 男爵は料理上手なのに、こういうのは苦手なのですね。私に言わせれば、パンやケーキを焼く方が
ずっと面倒なんだけど、男爵はこっちはオッケー。

> ”激おこぷんぷん丸”さんはHNではなく、ご友人の怒り具合の表現
> だったようで、失礼しました。

 そうでござる。

> 温度差のあった飲み会だったようで…。

 もういくのやめよかな。でも、あんなトラブルがあったから行かなくなったと言われるのもなんだかな。
>  
> フィットネスクラブのタオル盗難は災難でしたね。
> 盗んでいった人物は「このタオルの持ち主が困るだろうな」と
> 思いながらも「自分さえよければどうでもいい」と、ばかりに
> 持ち去ってしまったわけで…確信犯め!許せん。
>
 もらい物の安タオルでも、なければ困るもの。今度から名前をデカデカと書いておくか。

> 私は短大時代、傘を何度か取られました。
> 「今日は雨降るか、降らないか?」迷って、傘を持って行き
> 帰る頃に雨が降っていると、ロッカーの上に置いておいた傘がない。
> (折り畳みじゃなくて、長い普通の傘だったので)
> 盗まれた傘も、外側は黒のシンプルな傘ですが、内側が
> 晴れた青空と白い雲が描かれたプリント生地になっていて
> 雨が降っても、この傘をさせば「晴れになる」お気に入りの傘。
> 2回買って、2回盗られました。
> それ以来、傘はどーでもいい傘をさすようになりました。
> 因みに今は、なんと「ドラえもん」のビニール傘使っています。
> (ビニール傘でも1,000円くらいしました!)
>
 私も傘、取られたことがあります。外出先で雨が降り始めた。大丈夫、天気予報に従って、
傘持ってきたから。そう思って傘置き場に行くと、もう傘がなくなっている。
 だから最近は必ず鍵のかかる傘立て、またはビニール袋に入れて自分で持っていることにした。

 でも、喫茶店に入ってイスに立てかけてそのまま出てきてしまった時、あとから気づいて取りにったけど、もうなかった。悪い奴がいるものだ。

> 集会場、銭湯とか見ず知らずの大勢が集まる時には
> いい靴を履いていくもんじゃない。
> と、亡くなったばーちゃんも言ってました。

 なるほど、昔から悪い奴はいたのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

 あなたですか?激おこぷんぷん丸さん。
 荒らしはやめましょう。

No title

ほい?呼んだ?
一時間入浴は、さすがに飽きたので、今はもうやってませんだ。
最近は20分がせいぜいですな。

くうみんさん、災難続きですなあ。
損は身代わりというけれど、大変だったね。

ご無沙汰している間に、面白いことが色々ありました。
そのうちまた会いたいね。そしたら話すね。

では~。

Re: No title

びんぼっちゃん

> ほい?呼んだ?
> 一時間入浴は、さすがに飽きたので、今はもうやってませんだ。
> 最近は20分がせいぜいですな。
>
 やっぱり無理だよね。私も30分間ずっとって言う訳に行かないで途中で出たり入ったりしています。

> くうみんさん、災難続きですなあ。
> 損は身代わりというけれど、大変だったね。
>
 ああ私ってかわいそう。みんなでフクロにされて、小保方さんみたい。

> ご無沙汰している間に、面白いことが色々ありました。
> そのうちまた会いたいね。そしたら話すね。
>
 私も楽しい話だってたくさんありまっせ!
 今度はおしゃれな街で会うのがいいかな?

> では~。

 ども~。

No title

勘違いしているようですね。
僕は、激おこぷんぷん丸ではありません。
この飲み会に同席していた人達が、見ていたら、
本当の話かどうかは、分かるはずです。
面白おかしく書くのは結構ですが、
あまりに内容が違っている場合、
今後、どうするつまりなのかなって、思っただけですが。


Re: No title

 ちょっと様

> 勘違いしているようですね。
> 僕は、激おこぷんぷん丸ではありません。

 勘違い、お許しください。

> この飲み会に同席していた人達が、見ていたら、
> 本当の話かどうかは、分かるはずです。

 判るでしょうね、本当のことだもの。
 人前で怒鳴り合うなんてみっともなくてできない。一方的に怒鳴りつけられる悔しさ、判りますか?

 ここで反撃しなけりゃ、私はバックトゥーザヒューチャーの情けないお父さんみたいなもの。

> 面白おかしく書くのは結構ですが、
> あまりに内容が違っている場合、

 だから違っていませんて。

> 今後、どうするつまりなのかなって、思っただけですが。
               
 普通に付き合って行くだけですが、なにか。
相手がもうお前とは付き合いたくないと言うことなら仕方がないし、呼んでくださるのならありがたくお受けしたいと思っています。

 それではすみません、「この一か月何人かの友達を失くした」って、どういうことですか?

 よく判りません。

No title

へー!高級タオルって盗まれることがあるんですか。
しっかし、いくら高級とはいえ、人が使ったタオルをねぇ・・・

その飲み会、無理して参加しなくてもいいんじゃないかな。
どうとでも思わせておこうよ。

タオルの問題

先日、日帰り温泉に行く予定で出かけたのに
いざ着いてみるとタオルが無い、、、

仕方ないので車に積んであった油まみれのタオルを、、、悲

こんばんわ

色々MIXですね(*ゝω・)ノ ★・・

私はえのき茸冷凍してますよ。スープ用の。シャキシャキ感はなくなりますが、旨味が増すそうです。

それから激おこぷんぷん丸の方からは連絡は?
美女なんですよね(*’v`丱)☆+゜

あ、このコメを読まれるといけないからお口にチャック。

私は体洗うときタオルとか使いません。
泡立てネットで石鹸を泡立てて手でなでるようにして洗います。
お肌によろしいんですのホ・ホ・ホ('0ノ'*)

素っ裸…。
親切な方もいれば、ひどい人もいるものです。
勉強になりました。

では^(*・。・)ノ~~~

Re: No title

キララ様

> へー!高級タオルって盗まれることがあるんですか。
> しっかし、いくら高級とはいえ、人が使ったタオルをねぇ・・・
>
 そう、ちょっと信じられないよね。直接肌にふれるものなのに。
 おじさんは、汗だくだくを拭いて、鼻かんだ、世界一穢いタオルを盗られました。
「大丈夫か?」
って言っていました。

> その飲み会、無理して参加しなくてもいいんじゃないかな。
> どうとでも思わせておこうよ。

 ありがとう、いつも優しいね。ポロッ。

Re: タオルの問題

 ナーキー様

> 先日、日帰り温泉に行く予定で出かけたのに
> いざ着いてみるとタオルが無い、、、
>
 それは自分の不注意ですか?
 厳しいようですが、ちゃんと石鹸とタオルは前日に用意するようでなくては、フロガーとは言えません。。

> 仕方ないので車に積んであった油まみれのタオルを、、、悲

 油まみれのタオルもついでにきれいになったのですね。おめでとう。

Re: こんばんわ

 phiro様

> 色々MIXですね(*ゝω・)ノ ★・・
>
 はい、人生いろいろ。ブログもいろいろ。

> 私はえのき茸冷凍してますよ。スープ用の。シャキシャキ感はなくなりますが、旨味が増すそうです。
>
 冷凍ですか?うまみが増す?使いようによってはいいですね。
phirpちゃん、野菜ソムリエ目指せば?

> それから激おこぷんぷん丸の方からは連絡は?

 全くないので、てっきり「ちょっと」さんが激おこぷんぷん丸さんかと。

> 美女なんですよね(*’v`丱)☆+゜
>
 はい、美人です。

> あ、このコメを読まれるといけないからお口にチャック。
>
 もう遅いって。

> 私は体洗うときタオルとか使いません。
> 泡立てネットで石鹸を泡立てて手でなでるようにして洗います。
> お肌によろしいんですのホ・ホ・ホ('0ノ'*)
>
 その方がいいと聞きますが、どうもゴシゴシこすらないと気の済まない、古い人間なのです。

> 素っ裸…。
> 親切な方もいれば、ひどい人もいるものです。
> 勉強になりました。
>
 裸族は3人だけだ。他の人はバスタオル等で体を隠している。
 以前投書で、
「裸でうろうろしている人が2、3人います。奥の目立たない所にいるのはまだいいのですが、目立つところにいる人はよほど自信があるのでしょうか!」

 奥にいるのは私です。目立つところにいるのは…はい、スタイルいいです。
「なんか顰蹙浴びているけど、裸で頑張ろうね」
 と話し合っています。裸でいるのは単にその方が快適だからです。

> では^(*・。・)ノ~~~

 ども。

ビールのおまけにうどんですか

こんばんは~
くうみんブログ、最近参照回数多いですよ。だって面白いんだもん(笑)
宮家の奥様のブログとはとても思えない面白さです。

しかし男も困るけど妙齢の女の人がお風呂でタオル盗まれて全裸でうろうろしたらカッコワルイデス。今度から予備のタオルを首に巻いてはいるようにしましょうね。

No title

ええ!ココのあの時の面白いブログをリンク?
激おこプンプンが激激おこおこプンプンプンになったんじゃ~?

タオルね~
大きく名前を書いておけばよかったね┐( ̄ヘ ̄)┌
出来心とは言え、他人の迷惑を考えないのは何だかね~

Re: ビールのおまけにうどんですか

 delica様

> こんばんは~
> くうみんブログ、最近参照回数多いですよ。だって面白いんだもん(笑)

 ありがとうございます。おもしろいと言われると、うれしくなっちゃうな~。

> 宮家の奥様のブログとはとても思えない面白さです。
>
 だから平民ですって。

> しかし男も困るけど妙齢の女の人がお風呂でタオル盗まれて全裸でうろうろしたらカッコワルイデス。今度から予備のタオルを首に巻いてはいるようにしましょうね。

 予備のタオルがあれば苦労しないんじゃい!
 タオルは棚に置くのではなく、頭に載せる昔ながらのやり方がいいと思います。でしょ~、DELICA様。

Re: No title

 めろん様

> ええ!ココのあの時の面白いブログをリンク?

 はい。

> 激おこプンプンが激激おこおこプンプンプンになったんじゃ~?
>
 どうしたんでしょうね、当の激おこぷんぷん丸さんからは何も言ってこないで、
他の方から苦情が…

> タオルね~
> 大きく名前を書いておけばよかったね┐( ̄ヘ ̄)┌
> 出来心とは言え、他人の迷惑を考えないのは何だかね~

 名前を書くのは大事ですね。でもまさかここまで。
 高いものではありませんが、なけりゃ困るもの。洗うのも不自由だし、腰に巻くものもない…、

美味しいサイコロステーキを食べ、筍の茹で方を紹介し、美人にはシャープに切り返し、全裸でタオルを探すくうみんさんって、フクロウのヒナでブルーになってる私からすると、エネルギー全開でかなりうらやましいです。

Re: タイトルなし

みち子様

> 美味しいサイコロステーキを食べ、

 まだ食べてないだ。

 筍の茹で方を紹介し
 
 これはいいことをきいた、と思ったもので。

美人にはシャープに切り返し、

 切り返せなかったんだよ~。

 全裸でタオルを探すくうみんさんって、

 お~ぉ、見たけゃ見ろ!!てな感じで。

フクロウのヒナでブルーになってる私からすると、エネルギー全開でかなりうらやましいです。

 フクロウのヒナには無事巣立ってほしいです。エネルギー全開なんて、そんなこと…あるかも。

タケノコの冷凍保存

いや~、激おこぷんぷん…だの、くうみんさんの裸だの、年はいってもやはり男ですから、何となく入りにくい世界ではありますなあ。

まあ、タケノコの話なら、私も入れます。(笑)
我が家では、昨日新たに4台目の冷凍庫が家に届きました。
これから、毎日、タケノコやイタドリを冷凍して保存します。

我が家の場合、花ばあばさんのやり方と違い、米ぬかでゆでます。
すると、タケノコの甘みが増します。

その後、小さく切り薄味で味付けをして小分けして冷凍保存するのですが、味付けの時に砂糖を加えておくのがポイントです。

砂糖が入ると、冷凍しても完全に凍らないので、タケノコの組織が崩れません。

解凍した時に、タケノコのしゃきしゃき感が違います。
まあ、そんなことで、新しい冷凍庫に、毎日新しい山菜を詰め込んでいきたいと思います。

タオルなしはツライ

全裸でタオルなしはツライ。
くうみんさんの全裸を長く見ていたいという
くうみんさんのファンの仕業だと思われる。
ファンならくうみんさんが困るようなことをしてはいけませんよね。
ホント何考えているんだか!

No title

うう、、全裸と言うのは、、
紅顔可憐なナイーヴな少年の僕には、、刺激の強い表現です。。。v-15

衣類全部を

こんばんは。

家の近所の温泉で服を丸ごと盗まれた人が居るんだよ。
温泉の女将さんから服を借りて帰ったらしいです。
その後「監視カメラ設置」と看板が出てるけどそれもなんだか~。

結局私はそこには行かなくなりました。

Re: タケノコの冷凍保存

 simanto様

> いや~、激おこぷんぷん…だの、くうみんさんの裸だの、年はいってもやはり男ですから、何となく入りにくい世界ではありますなあ。
>
 いや~、大した裸じゃないですから…
 激おこぷんぷん丸も男としては入って行きづらい世界ですか?まあ、女の喧嘩ですからね。

 > まあ、タケノコの話なら、私も入れます。(笑)
> 我が家では、昨日新たに4台目の冷凍庫が家に届きました。
> これから、毎日、タケノコやイタドリを冷凍して保存します。
>
 冷凍庫が4台目!4台冷凍庫があるんですか?

> 我が家の場合、花ばあばさんのやり方と違い、米ぬかでゆでます。
> すると、タケノコの甘みが増します。
>
 うちも米ぬかです。地方によってやり方が違うんですね。

> その後、小さく切り薄味で味付けをして小分けして冷凍保存するのですが、味付けの時に砂糖を加えておくのがポイントです。
>
> 砂糖が入ると、冷凍しても完全に凍らないので、タケノコの組織が崩れません。
>
 へ~、いいこと聞きました。まだ安いタケノコを物色中です。

> 解凍した時に、タケノコのしゃきしゃき感が違います。
> まあ、そんなことで、新しい冷凍庫に、毎日新しい山菜を詰め込んでいきたいと思います。

 こちらでもノビルくらいは生えていますが、先日ワンコがおしっこかけているのを見て場所を選ばなくてはと、いい場所物色中。

Re: タオルなしはツライ

レインボウ様

> 全裸でタオルなしはツライ。

 タオルを探してチビの私はその姿で、棚の上を見ようと飛び跳ねたり、背伸びしたり。

> くうみんさんの全裸を長く見ていたいという
> くうみんさんのファンの仕業だと思われる。

 なんと、そうだったのか!!

> ファンならくうみんさんが困るようなことをしてはいけませんよね。
> ホント何考えているんだか!

 そうだよねー、小さいタオルは風呂上りにざっと体をふくのにも使うから、バスタオルもびしょびしょになってしまったのだよ。
 顔や髪の毛を整えるときにおケツの下に敷くのも、湿っぽくってちょっと。

Re: No title

エル様

> うう、、全裸と言うのは、、
> 紅顔可憐なナイーヴな少年の僕には、、刺激の強い表現です。。。v-15

 照れてるなよ、社長。

Re: 衣類全部を

花ばあば様

> こんばんは。
>
> 家の近所の温泉で服を丸ごと盗まれた人が居るんだよ。

 ええっ!ひょっとして、ぱんつも!

> 温泉の女将さんから服を借りて帰ったらしいです。

 やっぱりぱんつも借りたのですか?!

> その後「監視カメラ設置」と看板が出てるけどそれもなんだか~。
>
> 結局私はそこには行かなくなりました。

 監視カメラ設置はウソだと思うけど、なんだかな、ですね。
 以前勤めていた会社の女子ロッカーで盗難が相次ぎ、監視カメラの設置が検討されました。
やはり実現はしませんでした。

 数人いた派遣さんの中にそういう人がいたらしく、派遣さんがいなくなってからはトイレに財布を忘れても本人にすぐ届くような以前の会社に戻りました。

 いろんな人がいますからね。
 

キンツバじゃないけど

そうなんですよ、確かに今川焼き、関西では回転焼きなんです。キンツバっていうのは衣つけないで片栗粉で固めて焼くんですよね。それもあるかもしれないけど、この店は「土手下のきんつば」で「どてきん」なんです。

旦那が調子わるくして少し休んだけど再開しました。夕方に行くともう売り切れています。茨城は「あんこもの」においしいものがあります。

Re: キンツバじゃないけど

delica様

> そうなんですよ、確かに今川焼き、関西では回転焼きなんです。キンツバっていうのは衣つけないで片栗粉で固めて焼くんですよね。それもあるかもしれないけど、この店は「土手下のきんつば」で「どてきん」なんです。
>
> 旦那が調子わるくして少し休んだけど再開しました。夕方に行くともう売り切れています。茨城は「あんこもの」においしいものがあります。

 今川焼のようで今川焼ではない、それは何かと答えれば、どてきん。delicaさんはあんこ物好きですね。私も結構…どんなものか食べてみたい。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR