潜入!鬼怒川御苑  そして地獄の一丁目に潜入している二人

くうみん母、西太后陛下が気晴らしにやってくる。普通は子の方が親の家に行くのであるが、うちはそうではない。西太后陛下のお住まいである神奈川某所は、商店街はシャッター通り、バスの本数は一日数本と言う不便な所で、ハレの日の食事と言うものがままならない。

 一方こちらには寿司でも焼肉でもふんだんにある。
「あそこのすし、また食べたいわ。焼き肉も」
「じゃ、来れば?そうそう、温泉にでも行こうよ」

 と言う訳で鬼怒川御苑に泊まることにした。鬼怒川御苑と言うのは大江戸温泉物語グループの旅館である。食事がおいしいと、広告で強調していたが、「酒類の持ち込みは持ち込み料を申し受けます♡」などと言うとんでもないことを広告に出していたので、敬遠していた。

 しかし、最近はそんなことも言わなくなって、何より「空の冷蔵庫完備」とのこと、持ち込み禁止はあきらめたものと勝手に解釈、行ってみることにした。

 鬼怒川には浅草発スペーシア、個室を利用した。スペーシアは全席指定、鬼怒川まで乗車券1,550円(切符を買う場合)、スイカ、パスモなら1,543円、特急券1,030円、個室代3,090円。個室は4名定員で一人で使っても4人で使っても同料金。

なお、特急料金は時間や曜日によって変わってくる。この金額は平日午後割の金額。平日午前中なら特急料金は一人1,340円となる。

 浅草松屋で買った弁当を食べながら3人、窓の景色を楽しむ。個室は座席が広々して快適だ。くうみん母が来た時だけ個室を取ることにしている。金出してくれるから。

東武の個室
こんなんです。

 鬼怒川についた。歩いて行こうと思ったが、かったるいのでダイヤルバスに。190円。
 鬼怒川御苑は3分も乗らないうちに着いた。歩いて10分もかからない距離だ。損した気分。

「いらっしゃいませ」
 フロントに行き、仏頂面のお姉さんから部屋の説明を受ける。
「お客様のお部屋はここでございます」
「へ」
 何と言うことだ!他の部屋と比べてあまりにも狭いではないか!
「何よこの部屋!なんでこんな狭い部屋なのよ!確かに部屋はツインとシングルでお任せってあったけど、他の部屋の半分もないじゃないの!」
「でも、お客様~、ツインとシングルはこの広さの部屋だけですので」
「だったら替えてよ!」
「差額をいただくことになりますが…」
「いいわよ!こんなことだとは思わなかったもの!」

 狭い部屋
あまりにも狭いあてがわれた部屋

「インターネットだから安いって書いてあったから、頼んだのよ!狭いから安いなんて思っていなかったもの!」
「は、はい、今、空きを調べてまいります」

 文句言う場合は早い方がいい。部屋に着いてしまうと、面倒くさくなってもういいや、と思ってしまうものだ。
 空きがあったので、広々とした部屋に変更してもらった。言ってみるものねえ。一泊一人8,100円。
 
 おじさん・くうみんの部屋とくうみん母の部屋は違う部屋を取ることにしている。どうも向こうもその方が気兼ねなくていいらしい。
 しかし、この季節にも蚊がいた。刺された。虫よけと虫刺されの薬必携。

 お風呂は露天風呂と大浴場が分かれていて、ちょっと不便。露天風呂では石鹸の使用不可で、化粧水などのアメニティもない。
 大浴場で体を洗って、少し温まってから露天風呂に行く。周りを板で囲ってあるのであまり景色は望めない。

 ビールを飲んで食事会場へ。ライバルの伊東園ホテルグループはノミホ付き7,800円と格安だが、料理はあまり期待できない。ここはどうであろう。

 結論から言うと、バイキングにしてはおいしい。作りたてコーナーのステーキやてんぷらもアツアツでおいしい。
 何と言っても意外だったのはおじさんがカニを狂ったように食べていたことだ。
「このカニうまい」
 この3人組はカニはめんどくさいから普通食べない。しかし、おじさんがカニを食べている…くうみんも試しに食べてみることにした。
「おいしい」
 こう言う所のカニはスカスカで、塩辛過ぎることが多いものだが、ここのは塩加減がちょうどよく、身もしっかり入って食べやすい。

狂ったようにカニを食べるおじさん
カニを貪り食うおじさん

 こう言う所の板さんと言うのは職人なので無愛想な人が多いものだが、ここでは皆さんニコニコとして愛想がいい。
「いかがですか?天ぷらおいしいよ」
「カニが食べたいんですけど」
「ほい、カニ、超特急!」
「ありがとう」

 料理をむしゃむしゃ食べていると、係のオバさんが。
「写真撮ってあげるよ」
「いえ、いいです」
「遠慮することないって」
「じゃ、お願いします」

 栃木弁丸出しの食堂係のオバさんも、なかなかユーモアのセンスがあってよろしい。
 フロントより食堂の方が人当たりがいいという珍しいホテルだ。

夕食
 
 くうみんも負けていない。↑この量を3回くらいおかわりした。

 カレーは夕食の時もあるが朝もあった。カレー好きとしてはありがたい。そしてデザートだが、今イチゴフェア開催中とのことで、イチゴのデザートが主に出されている。夕食時にはソフトクリーム、朝はアイスクリームがあって、朝も甘いものが食べられて、女性には非常に満足度の高い食事内容と言える。

 この日は龍王峡に行った。ツツジや水芭蕉がきれいだったがあいにくデジカメを駅のロッカーに入れっぱなしにしてしまい、写真が撮れなかった。

 鬼怒川温泉街中の桜はもう終わり。だけど鬼怒川公園や、山の方ではまだ桜が咲いている。

 龍王峡の駅で一組のカップルに出会った。いろいろ話をしていたら、
「俺たち不倫なんす」
と。彼女は結婚していて、彼は独身。

 天教照玉師は「不倫は良くない、不幸になる」 
 とおっしゃっておられる。 

 瀬戸内寂聴師は
「惑うとは魔道と言うこと。それもまた良きかな」
 とおっしゃっておられる。

 「あの世聞いたこの世の仕組み」の雲黒斎氏は
「神仏の教え、姦淫するな、というのは回答である。なぜしてはいけないか、それは人が自ら考えなくてはならない」
 とおっしゃっておられる。




 

誰だか忘れたけれど、地獄の一丁目と言うのは、新宿歌舞伎町に似たなかなか愉快な所だそうだ。でもそこをもっと行くと…

 不倫ねえ、甘い誘惑はあるね。してみたいような、怖いような。地獄の一丁目だけ、覗いて帰ることができれば、それが一番うまいやり方なのか?

 いや、うまくやるなんて凡愚の人間が、神様の前ではできやしないんだろう。



ツバキ咲く

桜咲く

桜の風景1

川

桜の風景2

    

  ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

よいですねー鬼怒川(^^)
しかし迫力ありますね、くうみんさん!
白黒はっきりクレームはっきり!!
気持ちいいくらい(⌒‐⌒)

おでかけですか

鬼怒川においでですか、山肌は新緑には少し時間が早かったようですか。温泉にゆっくりつかってホネ休みしてこられるわけですね。

あのトマトの写真は拾い物なんでたぶん外国のものと思われますが日本でもつくばの学園都市で同じようなことをやっている研究所があります。一本の株からこんなにトマトが出来たら壮観でしょう。

こっちは今日は薄ら寒いです。くうみんさん、風邪引かないように。

Re: タイトルなし

 チックタックボンボン様

> よいですねー鬼怒川(^^)
> しかし迫力ありますね、くうみんさん!
> 白黒はっきりクレームはっきり!!
> 気持ちいいくらい(⌒‐⌒)

 そんなに寒くなくていろいろな花が咲いていて楽しかったです。
 結構失敗してしまうこと、ありますよ。ぼんやりして、部屋に落ち着いてから、
そう言えばこの部屋、ハズレ…今回はうまく行った。

Re: おでかけですか

 delikca様

> 鬼怒川においでですか、山肌は新緑には少し時間が早かったようですか。温泉にゆっくりつかってホネ休みしてこられるわけですね。
>
 いいえ、もう新緑は十分楽しめます。おっしゃる通り、山の高いところはまだですが。
 毎日が骨休めみたいなものですけどね、私の場合。

> あのトマトの写真は拾い物なんでたぶん外国のものと思われますが日本でもつくばの学園都市で同じようなことをやっている研究所があります。一本の株からこんなにトマトが出来たら壮観でしょう。
>
 そうですよね、まるで大木なんだもの!リアルで見たらすごいだろうな。

> こっちは今日は薄ら寒いです。くうみんさん、風邪引かないように。

 そうですね、気を付けます。delicaさんもね。

No title

ほどほどに引き返せるならそもそも不倫にはならんだろうし
その先がどうなっていくか
ちょっと考えればわかりそうなもの・・とはいえ
わからんからはまるんでしょう

恋に「落ちる」って言うし

そういえば、昔も不倫は地獄への片道切符と聞いた気がする

マイナスを補ってあまりあるほど徳を積んだら
あるいは許されるかもしれないけど

そうまでして・・と思う相手はおらんというか
すでにメスとしては期限切れか(笑)

主人を大事にしますわv-238

ネット予約

確かに「安い→せまい」は困りますね。
そもそも、ネット予約なんだから、何かしらお得な事があると誰しも思います。
これは温泉側の責任ですので部屋換えは当然の権利です。
でも満室でなくて良かったですね。

お天気どうですか

鬼怒川いいですね、電車も便がいいし、温泉いっぱいあるでしょう。ホテルの浴衣着て湯上りのカランコロン、いいんじゃないですか。

別荘と言っても名義は私じゃないんですよ(謎)
茨城より少しは暖かいけど最近さびれちゃってね。

スギナがすごいんですよ。ボーボー出てます。

こんばんわ。

ふむふむ、え?あれ?お母様は自分のお家が不便だから師匠の家にくるわけで、あれ?鬼怒川?ま、いっか(*´∀`*)♪

師匠のとった部屋はいわゆる「訳あり」物件ですね。
以前夕方のワイドショーでそういう部屋紹介してました。
でもそれを事前に知らせないのは詐欺ですね。怒って正解です!

夕ごはん、かなり師匠バランスよく食べられた様子。お野菜もしっかり❤
カニも、カニなら私も食べられます(多分)

それで旅行のお話も終盤になると、あれ?不倫?あれれ~?
おみやげ話のはずが、なぜか倫理観に?

どうなんでしょ?

Re: ネット予約

ナーキー様

> 確かに「安い→せまい」は困りますね。
> そもそも、ネット予約なんだから、何かしらお得な事があると誰しも思います。

 ネット限定!て書いてあったので、他より割安なのだとばかり。

> これは温泉側の責任ですので部屋換えは当然の権利です。
> でも満室でなくて良かったですね。

 そうですね、桜満開シーズンだったら危なかったかも。

Re: お天気どうですか

 delica様

> 鬼怒川いいですね、電車も便がいいし、温泉いっぱいあるでしょう。ホテルの浴衣着て湯上りのカランコロン、いいんじゃないですか。
>
 JRは高いけど東武は豪華でもお値段お手ごろ。鬼怒川の温泉は濁り湯じゃないから、若干温泉ムードに欠ける。

> 別荘と言っても名義は私じゃないんですよ(謎)
> 茨城より少しは暖かいけど最近さびれちゃってね。
>
 関東の田舎はどこもそんなものですね。神奈川田舎もさびれています。

> スギナがすごいんですよ。ボーボー出てます。

 スギナは地下茎があるから厄介ですね。土筆が出ればいいけど、そうでもないのが不思議。
スギナって、酸性土壌に生えるそうなので、石灰でも蒔いてみては?


Re: こんばんわ。

 phiro様

> ふむふむ、え?あれ?お母様は自分のお家が不便だから師匠の家にくるわけで、あれ?鬼怒川?ま、いっか(*´∀`*)♪
>
 あのね、詳しく言うと、私の家に来てすし食べて、まず一泊、そして鬼怒川一泊、そしてまた私の家にもどって焼き肉食べて、またうちに泊まって、帰って行ったのだよ。

> 師匠のとった部屋はいわゆる「訳あり」物件ですね。
 
 はい。

> 以前夕方のワイドショーでそういう部屋紹介してました。
> でもそれを事前に知らせないのは詐欺ですね。怒って正解です!
>
 もう騙されるもんか!!

> 夕ごはん、かなり師匠バランスよく食べられた様子。お野菜もしっかり❤
> カニも、カニなら私も食べられます(多分)
>
 phiro様にお褒めを受けるとは!phiroちゃんもカニは食べられると思うよ。おいしいし、太らないのだよ。

> それで旅行のお話も終盤になると、あれ?不倫?あれれ~?
> おみやげ話のはずが、なぜか倫理観に?
>
> どうなんでしょ?

 だって不倫の関係ですなんて初めて聞いたんだもの。温泉なんかに行くと、どう見ても夫婦に見えないカップルっているけど、夫婦の振りするじゃん。

 この人達も、年齢的には釣り合っているけど、夫婦には見えなかったねえ。恋人同士なのかしらとは思った。彼の方はちょっと堅気に見えなかったな。
 そう言う人と普通に話をする私達って…やっぱり堅気に見えないかしら?

Re: No title

 HarmonyLotus様

> ほどほどに引き返せるならそもそも不倫にはならんだろうし
> その先がどうなっていくか
> ちょっと考えればわかりそうなもの・・とはいえ
> わからんからはまるんでしょう
>
> 恋に「落ちる」って言うし
>
 そうですね。普通の人なら不倫願望はあったとしても、なかなかできることではない。でも、好きになってしまったら?
 恋はするものではない、落ちるものだと、delica様もおっしゃっておられる。

 瀬戸内寂聴師の「魔道、惑う、それも良きかな」と言うのは、是と言っている訳ではない、やむを得ないことと。

> そういえば、昔も不倫は地獄への片道切符と聞いた気がする
>
> マイナスを補ってあまりあるほど徳を積んだら
> あるいは許されるかもしれないけど
>
> そうまでして・・と思う相手はおらんというか
> すでにメスとしては期限切れか(笑)
>
 心の中で恋をするなら、それはそれで許されるかしら。でも、おじさんが他の女性を心の中で思っているとしたら、やはり悲しい。
 そうね、もう相手してくれる男性なんていないわね、私も。

> 主人を大事にしますわv-238

 私もそうします。ガックリ。

No title

読んでいて、とっても魅惑的~♪
この電車に乗ってココに泊まり料理を食ってみたい!
剥くのが面倒なので苦手なカニも食ってみたい!!
ただ・・・
温泉と言えど”公衆浴場”は苦手なんよね~
会社の旅行で温泉行っても部屋のユニットバスに入ります|・ω・*)チラ

Re: No title

 めろん様

> 読んでいて、とっても魅惑的~♪
> この電車に乗ってココに泊まり料理を食ってみたい!
> 剥くのが面倒なので苦手なカニも食ってみたい!!

 たぶん食事はすごく気に入ると思います。やはりカニは面倒だと思う人ですか?
でもここのカニ、食べやすくておいしいです。

> ただ・・・
> 温泉と言えど”公衆浴場”は苦手なんよね~
> 会社の旅行で温泉行っても部屋のユニットバスに入ります|・ω・*)チラ

 そうですね、お風呂はそこそこなので、ぜひ、と言う訳ではないな。だから苦手な人は部屋のお風呂で充分。
今は人と一緒のお風呂は嫌だと言う人多いですものね。

 でも私はフィットネスクラブでも、旅館でも、お風呂では全裸でウロウロしています。

今晩は

ほう・・・。

関東というと、どこか、ドライという思い出ばかりですが、

浅草から鬼怒川にかけてという、その方面は、わたくし一度も行った事ないのですが。

こちらの心があったかくなる、そういう人が多いみたいですね。

それにしても、ご文章がお上手ですね。

Re: 今晩は

大夫の監様

> ほう・・・。
>
> 関東というと、どこか、ドライという思い出ばかりですが、
>
 関東にも住んだことがおありですか?ここ千葉の都会や東京はそうかも。

> 浅草から鬼怒川にかけてという、その方面は、わたくし一度も行った事ないのですが。
>
> こちらの心があったかくなる、そういう人が多いみたいですね。
>
 栃木の人は律義者が多いと思います。例外はうちの母!
 
> それにしても、ご文章がお上手ですね。

 まあ、監様にそんなことを言われたら…テレるな~。

No title

「不倫」というのは、欲情に振り回されている、
感情をコントロールできない、ということですからね。
それに必ず誰かを傷つけることなります。
自分のしたことに責任を取れるのかな。
悲劇のヒロインぶったり、人のものを奪い取って優越感に浸っている、などというのは最低ですね。
「欲望」は否定しないまでも、それとどううまく付き合ってけるのかどうかだと思います。

Re: No title

キララ様

> 「不倫」というのは、欲情に振り回されている、
> 感情をコントロールできない、ということですからね。
> それに必ず誰かを傷つけることなります。

 他の人を傷つけない訳はない。

> 自分のしたことに責任を取れるのかな。

 取れると断言できる人はいないでしょう。せめてもの償いはお金になるのか?

> 悲劇のヒロインぶったり、人のものを奪い取って優越感に浸っている、などというのは最低ですね。

 それは勘弁ですね。

「奥様がいても私はいいの♡」
なんて…奥様はあんたがいては嫌なの。

> 「欲望」は否定しないまでも、それとどううまく付き合ってけるのかどうかだと思います。

 モテたいとか、欲望はあるわな~。

No title

美味しいカニの食べ放題で良かったですね!
私は「食べ放題」のカニで「美味しい」と思えた事が
未だかつてないです。
しかも、いちごフェア中とは…超ラッキーでしたね♪

龍王峡の駅の不倫カップル。
自分達から関係をバラすなんて…変わってますね(--;)
そんな関係を話されても、返答に困りますよね。
(くうみんさん、なんて答えたんですか?)


不倫は、ドラマか映画の世界に限ってのオハナシにしておかないと
私も照玉師さんと同様「不倫は不幸になる」と思います。

妄想で留めておくのが無難かと…。
でも、オバハンになってもトキメキたいですけどねっ。

No title

以前勤めていた会社ではあちこちに保養所がありましたが(現在は保養所を所有する企業は減少しています)、そこで利用者からアンケートを採っていて、その内容を見たことがありますが、女性の利用者からは
部屋、浴室、食事等について事細かに意見が記入されていて、寝られたらいいや程度にしか考えない自分と随分違うものだと思ったことでした。

今日午前、月忌でお寺さんが来られて、よもやま話の中で最近はお金を拾うこともないと話したのですが、午後お城の横の道を歩いていて100円拾いました。
ご主人の1/10ですね。

Re: No title

 男爵様

> 美味しいカニの食べ放題で良かったですね!
> 私は「食べ放題」のカニで「美味しい」と思えた事が
> 未だかつてないです。

 食べホのカニはまずいのが相場です。
 おじさんはめんどくさがりの上、「食べホのカニはまずい」と言っていたのに、なぜこの時だけカニを食べたのか、彼の本能のなせる技としか思えません。

> しかも、いちごフェア中とは…超ラッキーでしたね♪
>
 うん、これはラッキー。男爵もケーキとか、アイスとか、好きだよね。私も。

> 龍王峡の駅の不倫カップル。
> 自分達から関係をバラすなんて…変わってますね(--;)

 彼の方はタットー入れていたし、堅気じゃない。

> そんな関係を話されても、返答に困りますよね。
> (くうみんさん、なんて答えたんですか?)
>
 人生いろいろと。それしか言えないでしょう。
>
> 不倫は、ドラマか映画の世界に限ってのオハナシにしておかないと
> 私も照玉師さんと同様「不倫は不幸になる」と思います。
>
> 妄想で留めておくのが無難かと…。

 彼女の方、別れるときは一悶着あると、西太后陛下とも…もっともこ西太后陛下も一筋縄では太刀打ちできないのだが。

> でも、オバハンになってもトキメキたいですけどねっ。

 ときめきはいつでも欲しいと思うし、その気持ちは大事だと思う。

Re: No title

旅彦様

> 以前勤めていた会社ではあちこちに保養所がありましたが(現在は保養所を所有する企業は減少しています)、そこで利用者からアンケートを採っていて、その内容を見たことがありますが、女性の利用者からは
> 部屋、浴室、食事等について事細かに意見が記入されていて、寝られたらいいや程度にしか考えない自分と随分違うものだと思ったことでした。
>
 実際、今通っているフィットネスクラブで掃除係の女性が言っていました。
「男の人は文句を言わないけど、女性は文句ばかり。だから風呂場も女性の方が倍くらい大きくしているの」
 男は黙って何とやら、しかしあまり黙っていると、いけないんじゃないかなあ。

> 今日午前、月忌でお寺さんが来られて、よもやま話の中で最近はお金を拾うこともないと話したのですが、午後お城の横の道を歩いていて100円拾いました。

 それはおめでとう。

> ご主人の1/10ですね。

 それはね、私が美人の友達にいぢめられてあまりにもかわいそうだから。
 あ、その後、黙ってはいなかったけどね。ムフフ。

 旅彦様、コメントうれしゅうございますわ♡

寝すぎた・・・・

暖かくなったものです、晩御飯食べてYoutubeを見ながらゴロゴロしていたら眠ってしまったようです。なら朝まで寝てればいいのに、ブログが気になっておきだしちゃうんですよね。
私の両親の実家はすでにありませんが群馬県の桐生市で浅草から東武線でいくのでした。そうですか鬼怒川まで1500円台で行かれるのですか。それはいいけど茨城のクソ田舎から浅草までどうやって行くのかわかんないや(笑)そっちでも同じくらいの交通費が必要かもしれません。

くうみんさんは宮家の方だったのですね。長いお付き合いになりますが今はじめて気がつきました。これからもよろしくお願いいたします。

Re: 寝すぎた・・・・

delica様

> 暖かくなったものです、晩御飯食べてYoutubeを見ながらゴロゴロしていたら眠ってしまったようです。なら朝まで寝てればいいのに、ブログが気になっておきだしちゃうんですよね。

 そう言う人もいるらしいですが、私は一度寝たら目が覚めても、もう起きたくない。

> 私の両親の実家はすでにありませんが群馬県の桐生市で浅草から東武線でいくのでした。そうですか鬼怒川まで1500円台で行かれるのですか。それはいいけど茨城のクソ田舎から浅草までどうやって行くのかわかんないや(笑)そっちでも同じくらいの交通費が必要かもしれません。
>
 JRは高いですものね。日光なんてJRと東武の駅が隣り合っているのですが、東武の方は安っぽい駅舎ながらにぎわっています。

> くうみんさんは宮家の方だったのですね。長いお付き合いになりますが今はじめて気がつきました。これからもよろしくお願いいたします。

 宮家?由緒正しい家柄?うちの母は栃木県下都賀郡出身で、父は横浜です。平民です。

修学旅行を思い出します。

私は温泉と言ったら、Skiとsetで思い浮かべてしまう癖があります。
小学校時代の修学旅行が栃木・日光でしたが、神奈川だとどちらに行きましたか?
琴寄先生’s 書籍も三交社が出版しており、本社は千代田区ですが栃木にも事業所があり
JR東北本線と東武鬼怒川線中間、那須塩原国道400号線沿いに位置します。

改めてこちらのBlogに、commentありがとうございました。
本来なら先生のご功績を讃えなくてはならないと言うのに
琉球新報社に申請をしてから、ご掲載されるまでの一部始終を
ズラズラと書いてしまいました。
同日ご掲載されたのは先生を入れて、6名いらっしゃったわけですが
HPにまで移行されたのは3名だけだったので、やはり先生’s新刊は
最優秀作品だったわけです。
琉球新報HP一覧表に掲示されるわけですが、沖縄関係がほとんどで
1名しかHP掲載されない週もあると言うのに、ご当書が選ばれたということは
やはり日本最南端に、有限会社女社長が誕生したのは
恩師のお蔭だったと言う事を先方もよくおわかりになられたからだと自負しておりました。
しかしマーポさんがcommentくださったとおり、琴寄先生’s作品が素晴らしかったからで
決して日本最南端・有限会社女社長からの依頼だからではないことは
みなさんが、一番よくわかったと思います。
そして何と言っても、先生ときちんとMailのやり取りをしていたら
住所を確認して本紙を送付したり、その他いろいろ事前打ち合わせもできて
先生にもわざわざ沖縄にある新聞社にまで、電話かけさせなくても済んだのに。
つまり私の場合まだまだ先生にとっては「背番号のないエース」でしかないのです。
ですから遠くで見守り、陰で支えることしかできませんが
こんな奴でも先生さえよろしければ、是非これからもよろしくお願いしまぁす。
と今さっき琴寄先生’s Blogにも、commentしておきました。




Re: 修学旅行を思い出します。

背番号のないエース様

> 私は温泉と言ったら、Skiとsetで思い浮かべてしまう癖があります。
> 小学校時代の修学旅行が栃木・日光でしたが、神奈川だとどちらに行きましたか?
> 琴寄先生’s 書籍も三交社が出版しており、本社は千代田区ですが栃木にも事業所があり
> JR東北本線と東武鬼怒川線中間、那須塩原国道400号線沿いに位置します。
>
> 改めてこちらのBlogに、commentありがとうございました。
> 本来なら先生のご功績を讃えなくてはならないと言うのに
> 琉球新報社に申請をしてから、ご掲載されるまでの一部始終を
> ズラズラと書いてしまいました。
> 同日ご掲載されたのは先生を入れて、6名いらっしゃったわけですが
> HPにまで移行されたのは3名だけだったので、やはり先生’s新刊は
> 最優秀作品だったわけです。
> 琉球新報HP一覧表に掲示されるわけですが、沖縄関係がほとんどで
> 1名しかHP掲載されない週もあると言うのに、ご当書が選ばれたということは
> やはり日本最南端に、有限会社女社長が誕生したのは
> 恩師のお蔭だったと言う事を先方もよくおわかりになられたからだと自負しておりました。
> しかしマーポさんがcommentくださったとおり、琴寄先生’s作品が素晴らしかったからで
> 決して日本最南端・有限会社女社長からの依頼だからではないことは
> みなさんが、一番よくわかったと思います。
> そして何と言っても、先生ときちんとMailのやり取りをしていたら
> 住所を確認して本紙を送付したり、その他いろいろ事前打ち合わせもできて
> 先生にもわざわざ沖縄にある新聞社にまで、電話かけさせなくても済んだのに。
> つまり私の場合まだまだ先生にとっては「背番号のないエース」でしかないのです。
> ですから遠くで見守り、陰で支えることしかできませんが
> こんな奴でも先生さえよろしければ、是非これからもよろしくお願いしまぁす。
> と今さっき琴寄先生’s Blogにも、commentしておきました。

 小学校の時の修学旅行は日光でした。10月の紅葉のきれいな時でした。温泉地にスキー場は結構セットになっていますね。日光もそうだし、万座や草津も。

 近頃いろいろな所で活躍なさっているご様子、何よりです。琴寄先生は、きっと教育に対し、熱意のある素晴らしい先生なのでしょうね。
 そこに背番号のないエースさんのお力添えがあれば、鬼に金棒、最強のコンビです。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
FC2Blog Ranking 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR