美人含有率考 そして回収できない2千円の行方

 悲しい金曜日の出来事で、コメントに美人のことを何人かが書いた。

 美人がどうこう言うよりも、激おこぷんぷん丸さんの恐ろしさと回収できない2千円の方が大きいのだが、それではブロネタにならない。
 と言うことで美人含有率について話し合いたい。

 美人多い所と言えば、飛行機のCAが良く言われる。しかし、よく見ると雰囲気で美人に見える人も見受けられる。

 去年の8月末から9月にかけて格安キャリアのエアアジアでカンボジアに行ったが、ここのCAは美男美女ぞろいだ。顔で選んでいるに違いない。

 エアアジアはマレーシアの会社だそうで、マレー系、インド系、中国系と、多種多様な人種がいるがどれ系でもみんな目を引く美形ぞろいだ。
 ただ、飛行機の出発時間や到着時間に難ありで、帰りは時間通りの羽田到着ではなく、最終のバスに乗れたからいいものの下手すりゃタクシーで帰る羽目になり、かえって高くつくところだった。

 その昔タイのプーケットに行ったときのことだ。ホテルはケープハウスと言うケープパンワの廉価版のような立ち位置にあるコンドミニアムだ。

 そこの従業員も顔で選んでいるらしく、チェックインカウンターのお姉さんから掃除のおばさんに至るまで美人だらけだった。男もまあそれなりの容姿はしている。

 うちの部屋担当の掃除のおばさんは、年の頃なら40代だろうか、浅黒い肌にぱっちりとした目の南国美人で長い黒髪を後ろでお団子にしてそそとした風情で掃除をしていた。
 
 ちなみにケープハウスに泊まると、ケープパンワの豪華なプールも使うことができる。毎日使っていたがここでドイツ人と思われるおやぢ二人と、タイ人のハンサムボーイ一人が毎日ならんで寝転んでいた。
「どういう関係なんだろう?いやらしい関係だとしても、ハンサムボーイが一人だけというのは…」
 おじさんといつもひそひそ噂をしていた。

 美人の多い県はどこかと言えば、絶対に秋田だと思う。若かりし頃、好きな男を追って秋田に行ったことがある(期待したようなことは何もなかった。ガックリ)。

 夜行列車で行ったのだが、朝着いて街歩きをしていたら驚いた。美男美女ばっかりじゃ!

 それも、美人含有率普通の所では、絶対数が少ないので、美人は皆にちやほやされるせいか「私ってきれいなの、オホホ」と言うような大気が周りに充満していて、ときどき「ゴホッ」となるものだが、ここ、秋田ではそうではない!

 大量の美男美女が、普通に道を歩いている、その不思議。
 こんな所にいてはならない美男美女が
「私、ホントーに普通なんです」
と言う顔で歩いている、清々しさ!

 本当です。嘘だと思ったら今度の旅行は秋田にしなさい。

 以前のブログにも書いたが、くうみんの癌が発覚する前に知り合った癌サバイバーは二人いた。一人はパート先で知り合った人だが、大きな瞳に付けまつげかと思うほどの長いまつげが魅力的な女性で、乳癌の温存手術をしたと言っていた。背がすらりと高く、こんな所にいるのはもったいないと思ったものだ。

 もう一人はフィットネスクラブで知り合った人だ。はっきりとした顔立ちで、かとうかずこに似ている。かとうかずこは太ってしまったが、この方はフィットネスクラブにいるだけあって、スリムでむしろ若い頃のかとうかずこに近い。
 この方は六本木で「第二の吉永小百合になりませんか?」とスカウトされたと言う。さもありなん。

 二人とも癌になるくらいだからそれなりの年ではある。しかし、吉永小百合がいまだに美人なのと同じように、美しい人と言うのは年を重ねても美しいのだ。
 さすがに80になったらどうかとは思うが…

 と言う訳で癌患者と言うのは美人ばかりなんだと思っていたが、そのうちくうみんもガン発覚、これで美人の仲間入り…全然うれしくない。

 ところで気になる回収できない、不良債権の二千円。大きな声では言えないが…

 さっき、おじさんが買い物から帰ってきた。
「道に千円落ちてた。お前にあげる」

 神様が、踏んだり蹴ったりのくうみんを憐れんでこの千円を恵んでくれたに違いない。

 神様、ありがとう。これで充分です。


  ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえずまぁいろいろと・・・
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、タイムリー♪

でも、私に言わせるとくうみんさんも美人だよ^^
ダライ・ラマ法王様が、今日の講演でおっしゃっていましたよ。
大切なのは内なる美しさだと。
内なる価値観や倫理観を高めることが大切だと。
これも私が言うと負け犬の遠吠えかな〜
内面の美しさにも自信がないから(´・ω・`;)

Re: No title

めろん様

> あら、タイムリー♪
>
> でも、私に言わせるとくうみんさんも美人だよ^^

 まあ、ありがとう。ハイキングウォーキングQ太郎似ですけど。
 めろんさんも美人ですよ。

> ダライ・ラマ法王様が、今日の講演でおっしゃっていましたよ。
> 大切なのは内なる美しさだと。

 確かに内面からにじみ出る美しさはあります。これが一番大切。うわべだけの美は儚い。

> 内なる価値観や倫理観を高めることが大切だと。
> これも私が言うと負け犬の遠吠えかな〜
> 内面の美しさにも自信がないから(´・ω・`;)

 そんなことはないよ。
 めろんさんがしている社会運動、立派です。
 

No title

その千円って、ダンナ様のポケットマネーじゃないかなぁ・・

No title

話が若干ずれますが、色の白さは七難隠すと言われますね。
確かに色が白いことは見た目で有利なように思います。
色が黒い沖縄には目鼻立ちがハッキリした美人がいますので、一慨には言えませんが。
以前当市でインターハイがあった時、黒い集団がいるなと思ったら沖縄でしたし、白い集団は東北か北海道の集団でした。
違うものですね。
最近の若い女性は昔に比べて皆色が白くなったように感じています。
自分は以前はずっと運動を続けていて、日焼け続きで(着衣の下まで焼けますね)、色が黒いとばかり思い込んでいましたが、運動を止めてからはすっかり白くなりました。

千円拾ったとは運がいいですよ。
最近妻が10円拾ったそうで、その時最近はお金を拾うことは殆どないという話をしたばかりでした。
目が良くないので、下ばかり見て歩くのにーということでした。

コンピューターウイルス

まとコメで明日の日記に書きますね。
かんたんなことだけど、いざというとき忘れているものです。

美人か~、いつもいくスーパーのレジのお姉さんが色が白くて肌がきれいでお気に入りです。今日は頼まなくても煙草を三つ取り出しましたよ。覚えていてくれたんですね。ちょっとほめてあげました。

No title

ふむふむ。。旅行は秋田なんですね!v-10

Re: No title

キララ様

> その千円って、ダンナ様のポケットマネーじゃないかなぁ・・

 本当にひらったと言っていました。

Re: No title

 旅彦様

> 話が若干ずれますが、色の白さは七難隠すと言われますね。
> 確かに色が白いことは見た目で有利なように思います。

 私もそう思います。私はガングロで、「あの真っ黒な人」と言われていました。
涙ぐましい努力をして、今は2番手、3番手くらいです。

> 色が黒い沖縄には目鼻立ちがハッキリした美人がいますので、一慨には言えませんが。
> 以前当市でインターハイがあった時、黒い集団がいるなと思ったら沖縄でしたし、白い集団は東北か北海道の集団でした。
> 違うものですね。

 日本は南北に長いですから。

> 最近の若い女性は昔に比べて皆色が白くなったように感じています。
> 自分は以前はずっと運動を続けていて、日焼け続きで(着衣の下まで焼けますね)、色が黒いとばかり思い込んでいましたが、運動を止めてからはすっかり白くなりました。
>
 ランはまだ続けるつもりでいます。アウトドア…黒くならないはずがない。走るのをやめておデブになるか、走り続けて真っ黒街道爆走するか、今の所真っ黒を選びます。

> 千円拾ったとは運がいいですよ。
> 最近妻が10円拾ったそうで、その時最近はお金を拾うことは殆どないという話をしたばかりでした。
> 目が良くないので、下ばかり見て歩くのにーということでした。

 これで風向きが変わればいいんですけどね。最近あまりいいことなかったもので。

Re: コンピューターウイルス

delica様

> まとコメで明日の日記に書きますね。
> かんたんなことだけど、いざというとき忘れているものです。
>
 ウイルスの件ね、よろしく~。

> 美人か~、いつもいくスーパーのレジのお姉さんが色が白くて肌がきれいでお気に入りです。今日は頼まなくても煙草を三つ取り出しましたよ。覚えていてくれたんですね。ちょっとほめてあげました。

 窓口や、お店のパートをすると、人気のある人って、いるのが判ります。某所のパートをしていた時、サル顔、逞しく背の高い男性がいました。こういう人は同性愛者に人気があります。
「あなた、男性にモテるでしょ?」
「えっ、そんなことは…そう言えばぼくの担当じゃないのに、僕がいることを電話で確認してから来るおやぢ、います」
「やっぱり…」

 私が接客すると笑う人が多い、と他の人が。

Re: No title

…様

> ふむふむ。。旅行は秋田なんですね!v-10

 どこのどなたかわかりませんが、コメントありがとうございます。
 そう、秋田に行って目の保養をしてください。

エルさんか!そそっかしいな~。

アッ!

名前が、、、すみません。。v-12
今度は、よしっ!と

Germany人らしき人がいたのですか?

今回は沖縄Summit記念発行された2,000円札をThemaにしてくださって、ありがとうございました。
子供時代極端に痩せた人のことを「Cambodia難民」と呼んでおりました。
また東京でOL時代、プーケットは人気meccaでした。
それはそうとGermany人と思われる親父がいただなんて、興味津々です。
と言うわけで次回は画像掲載のほう、よろしくお願いしまぁす。

今回こちらのtitleは「日本最南端・有限会社女社長のハタ叫び 」です。
琴寄先生’s 新刊が、ついに琉球新報にご掲載されたのです。
新聞発売と同時に、Blog公開したかったので
“ SNOOPY News 4月号 ” は先月末に特集したと
まあこういうわけだったのです。



Re: アッ!

エル様

> 名前が、、、すみません。。v-12
> 今度は、よしっ!と

 たまにいるんですよね、そう言うそそっかしい人が。私もあるかも知れない。

Re: Germany人らしき人がいたのですか?

背番号のないエース様

> 今回は沖縄Summit記念発行された2,000円札をThemaにしてくださって、ありがとうございました。

 いえ、その話ではなく、この前のページで話題にした「私が払い過ぎた2千円」のことです。すみません。礼には及びません。

> 子供時代極端に痩せた人のことを「Cambodia難民」と呼んでおりました。
> また東京でOL時代、プーケットは人気meccaでした。

 プーケットはいいところですからね。でもあんな津波が来て…今はどうなったのかしら?

> それはそうとGermany人と思われる親父がいただなんて、興味津々です。
> と言うわけで次回は画像掲載のほう、よろしくお願いしまぁす。
>
 だいぶ前の話なので写真は…

> 今回こちらのtitleは「日本最南端・有限会社女社長のハタ叫び 」です。
> 琴寄先生’s 新刊が、ついに琉球新報にご掲載されたのです。
> 新聞発売と同時に、Blog公開したかったので
> “ SNOOPY News 4月号 ” は先月末に特集したと
> まあこういうわけだったのです。

 そうですか。お仕事大変と思いますが、がんばっておられるのですね。
そちらのブログにも時々お邪魔させていただいております。
 スヌーピー、かわいいですね。

やったね!

良かったね~。

私は、昨日1円拾った。1000倍拾ったおじさん、
ひねくれくうみんさんにあげるところが、

素敵!

私は自分の財布の中に・・・・・。



秋田

秋田には美男美女が多いのですかね?
知り合いの秋田県民は別にふつうですが・・・

いや、ふつうと思うのはアタシが美人だからで、
それがふつうと思っているからで・・・・

すみませんでした。大きな勘違いです。

しかし、美醜というのは、見る側の価値観、好みが大きくって、
好きになると何でも綺麗に見えたりする気がします。

笑っている顔が生き生きしていると綺麗だなあと
最近思います。年をとったからかしら。

Re: やったね!

キャロちゃん

> 良かったね~。
>
 来てくれてありがとう。いいこと続くな~。

> 私は、昨日1円拾った。1000倍拾ったおじさん、
> ひねくれくうみんさんにあげるところが、
>
> 素敵!
>
 うん、そう言われればそうかも。

> 私は自分の財布の中に・・・・・。
 
 私も。でも私の財布は家計費財布だから、どちらにどうということもないかな?

Re: 秋田

 レインボウ様

> 秋田には美男美女が多いのですかね?
> 知り合いの秋田県民は別にふつうですが・・・
>
 秋田は美男美女多いですって!

> いや、ふつうと思うのはアタシが美人だからで、
> それがふつうと思っているからで・・・・
>
 そう思います。そうそう、秋田は身長と足の長さも全国一だそうですよ。

> すみませんでした。大きな勘違いです。
>
 いいえ、自分に自信を持つのはいいことです。

> しかし、美醜というのは、見る側の価値観、好みが大きくって、
> 好きになると何でも綺麗に見えたりする気がします。
>
 それはあるね。

> 笑っている顔が生き生きしていると綺麗だなあと
> 最近思います。年をとったからかしら。

 笑顔は皆、魅力的。いつも笑顔でいましょうね。オホホ。

2000円

う~~ん、2000円ね。微妙な額よねえ。
諦めるには惜しいし、大騒ぎするには少ないし。。。ってね。
その何とかクンが帰国するまで、忘れないでいられるかしら?
早く帰って来てもらって、なんとか回収したいものですね。

Re: 2000円

mamatam様

> う~~ん、2000円ね。微妙な額よねえ。
> 諦めるには惜しいし、大騒ぎするには少ないし。。。ってね。
> その何とかクンが帰国するまで、忘れないでいられるかしら?
> 早く帰って来てもらって、なんとか回収したいものですね。

 主婦に2千円って結構大金です。不良債権はこれ以上作らないようにしないと。
全体責任は無責任につながるってこういうことだと身に沁みました。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR