悲しみの金曜日と負け犬の遠吠え聞こえる土曜日

 金曜日に飲み会があった。いそいそと行った。ユニクロで買ったセーターと西友で買ったチノパン。
 道に迷っておまわりさんに道を聞いた。すごく余裕で行けるはずなのに、ぎりぎりだった。

 前回の飲み会では途中で帰ったので、お金を多めにおいて行った。
「2千円くらい多かったから、今度還すね」
 と言われていた。今日返してくれるのかな。

「あ、前回の2千円のことだけど」
「はい」
思わず期待。 
「それはアジア某国にいる〇〇君が支払いをしたから〇〇君に聞いて」
と言われた。

 だったら今度還すなんて言うなよ。黙っててもらった方が諦めもつくのに。アジア某国の〇〇君が日本にそうそう来られる訳がない。

 別件で友達に文句を言ったら、逆切れされた。ひとこと言ったら100倍帰ってきた。女同士の口げんかは醜い。言い争うのは嫌なので
「はいはい」
 と、引っ込めた。

 美人の誉れ高き彼女、怒りにゆがんだ顔は醜い。おしゃれして来たけど、どこで買った御衣裳かしら?しまむらではなさそう。

 私はユニクロと西友。そしてブス。

 悲しい、悲しい。ほ~んと悲しい。

 これって負け犬の遠吠え。

 と言うことで今日も飲み会連チャン、行ってきます。



ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえずまぁいろいろと・・・
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言う時はね、期待したらダメなの^^;
ダメもと、ぐらいでエエんよ。
期待するから怒れるの(笑)
その辺はもう悟ったわ〜

・・・あ〜〜!悲しいo(_ _*)o

こんばんわ

私は基本的にブスなひとっていないと思うんですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

うーん(゚⊿゚)難しいんですが、顔のつくりとかはどうにでもなるし、
本人が自分をブスと思わなければ、みんなそれなりに…。

ああ(゚Д゚||)!!師匠は自分をブスとおっしゃってた!!

I LOVE MEの精神があれば女の人はみんなべっぴんさんになれます。
本当ですよ。私の周りのべっぴんさんはみんなI LOVE MEですから。

飲み過ぎ注意ですよ(ΦωΦ)フフフ…

いいなぁ~

こんばんは。

チノパンの似合う人良いなぁ~
男でも女でも憧れる。

私は昔から太ももムチムチ、そして背が低い・・・で全く似合わない。

今度は

今度は、
「次回清算するから、立替といて!」
で、行きましょう!

次回のころにはみんな忘れとる!

と思うよ。

おじゃましま~す♪

おはようございます。初めまして!

きっとユニクロのも西友のも、スタイルよく着こなしていられるのでしょうね!?
それだけでも、おばさん体型のわたしには羨ましいですわ。




Re: No title

めろん様

> そう言う時はね、期待したらダメなの^^;

 そうだね…

> ダメもと、ぐらいでエエんよ。
> 期待するから怒れるの(笑)

 怒ったのはお金のことじゃなくて別件だって。

> その辺はもう悟ったわ〜
>
 偉いな~。めろんさん。

> ・・・あ〜〜!悲しいo(_ _*)o

 やっぱ、そうだよね。

Re: こんばんわ

 phiro様

> 私は基本的にブスなひとっていないと思うんですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
>
 そうかな。

> うーん(゚⊿゚)難しいんですが、顔のつくりとかはどうにでもなるし、
> 本人が自分をブスと思わなければ、みんなそれなりに…。
>
 それなりと言うのが曲者でね。きれいに見せるテクニックがあって、その人一人だけ
見ている分には「ほう」と言われても、比べると、私のフラワーアレンジと同じでどちらがきれいかは歴然と。

> ああ(゚Д゚||)!!師匠は自分をブスとおっしゃってた!!
>
> I LOVE MEの精神があれば女の人はみんなべっぴんさんになれます。
> 本当ですよ。私の周りのべっぴんさんはみんなI LOVE MEですから。
>
 本当のことを言うと私はI LOVE MEだよ。きれいと言われるよりかっこいいと言われる。
男より女に言われる。

> 飲み過ぎ注意ですよ(ΦωΦ)フフフ…

 もうしこたま飲んだ後だい!

Re: いいなぁ~

 花ばあば様

> こんばんは。
>
> チノパンの似合う人良いなぁ~
> 男でも女でも憧れる。
>
 いや~、似合うかどうかは別です。足短いし。

> 私は昔から太ももムチムチ、そして背が低い・・・で全く似合わない。

 あら、私もチビです。太ももは太い方が肉感的でいいんでないかい。

Re: 今度は

 キャロリン様

> 今度は、
> 「次回清算するから、立替といて!」
> で、行きましょう!
>
 私もそう思った!または絶対足りないような金額にしたら、どう出てくるか?

> 次回のころにはみんな忘れとる!
>
> と思うよ。

 人間浅ましいもので、そう言うことは覚えているんだよね。

Re: おじゃましま~す♪

 楓様

> おはようございます。初めまして!
>
 コメントありがとうございます。

> きっとユニクロのも西友のも、スタイルよく着こなしていられるのでしょうね!?
> それだけでも、おばさん体型のわたしには羨ましいですわ。

 西友を着こなしてもなんだか…
 故障のためランニングができない日々が続き、、筋肉が落ちました。すると貧相になります。また少しづつトレーニングを再開していますがどうなるかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たっぷり飲んだことでしょう。
二日酔いは大丈夫ですか?

No title

こんばんは。

それはちょっと悔しいですね。
私だったらやけ食いしちゃうかも。

ユニクロの大きいポスター(何年か前の黒木メイサさんとか)を
見るたびに、「私が履いているのは本当にこれと同じ商品なんだろうか」と疑ってしまいます。あまりのシルエットの違いに・・・。

Re: No title

鍵コメ様

 忙しかったんですね。大人ですもの気にしません。また復活してください。

Re: No title

旅彦様

> たっぷり飲んだことでしょう。
> 二日酔いは大丈夫ですか?

 えー、えー、飲みましたとも。二日酔いね、それはちょっとありましたけど。翌日の美魔女会は楽しかったです。
 今度九州に行こうかという計画があるんですけど、飲み比べしましょうか?

Re: No title

みちこ様

> こんばんは。
>
> それはちょっと悔しいですね。
> 私だったらやけ食いしちゃうかも。
>
 食べるものは限りがありましたので、思い切り飲みました。バカヤローです。

> ユニクロの大きいポスター(何年か前の黒木メイサさんとか)を
> 見るたびに、「私が履いているのは本当にこれと同じ商品なんだろうか」と疑ってしまいます。あまりのシルエットの違いに・・・。

 そうですね、同じユニクロでも、股下の長さが違いますからね。私も足短いです。
 黒木メイサさんもそうですが、最近の若い子って足が長いですね。うらやましい。

飲み会続きますね

こんばんは~
くうみんさんはお住まいが都会だからオフ会など集まりやすくていいですね。私は田舎だし、出かけちゃうと帰りが大変だから、まずオフ会には出ません。でもオフ会はオフ会の良さがあるのは知っていますよ。

一時、ブログに記事を書いてナンボというアルバイトをしていたので、大きい会社のブログはほとんど持っています。でも、これ仕組みがみんな違うので書いて歩くのはホネが折れます。現在はほとんど更新していません。いちばん合っているのがFC2です。

考えてみると楽天のはコメントが主流、楽天の通販を推進するためのシステムのような気がします。他ではあれほどコメント多くないです。要は発信して読んでもらう、これができれば満足するべきなんですよ。

FC2、サイドの文字が小さくてほとんど見えないのはデザインを変えたら解決しました。公式プラグインを使えばよかったんです。

そんな感じです。
今日もお江戸まで?(笑)

わかる

周りの女性たちの衣装がみんなおしゃれで、
自分だけがかっこ悪くって、
劣等感に倒れそうなときって、アタシにはありました。
アタシは貧しく育ったので、衣装に関して云々する余裕がなく、
おしゃれセンスは育たなかったのです。

でも今は、飲み会の席で
「このTシャツ中古。350円だよん」
と自ら言うくらいになりました。
好きで着ているんだっ文句あるかっ無いなぁ。
よし許してやる、
という感じです。

Re: 飲み会続きますね

delica様

> こんばんは~
> くうみんさんはお住まいが都会だからオフ会など集まりやすくていいですね。私は田舎だし、出かけちゃうと帰りが大変だから、まずオフ会には出ません。でもオフ会はオフ会の良さがあるのは知っていますよ。
>
 オフ会じゃなくて、学生時代の友達が九州に転勤なもので、送別会だったのです。転勤しても戻ってくることはあると思いますが、心が離れてしまった。

> 一時、ブログに記事を書いてナンボというアルバイトをしていたので、大きい会社のブログはほとんど持っています。でも、これ仕組みがみんな違うので書いて歩くのはホネが折れます。現在はほとんど更新していません。いちばん合っているのがFC2です。
>
 普通にブログを書くのもホネですが、お仕事ではもっと大変でしょう。いくらくらい儲かるのかしら?ムフ。

> 考えてみると楽天のはコメントが主流、楽天の通販を推進するためのシステムのような気がします。他ではあれほどコメント多くないです。要は発信して読んでもらう、これができれば満足するべきなんですよ。
>
 そうですね、楽天はコメント多いですね。ブロ友が多くなります。

> FC2、サイドの文字が小さくてほとんど見えないのはデザインを変えたら解決しました。公式プラグインを使えばよかったんです。
>
 簡単なことだったんですね。デザインによっては字が小さい、私のブログデザインも、そのままではちょっと字が小さすぎるので、大きくしていますが。

> そんな感じです。
> 今日もお江戸まで?(笑)

 そんなに行きませんて。

Re: わかる

 レインボウ様

> 周りの女性たちの衣装がみんなおしゃれで、
> 自分だけがかっこ悪くって、
> 劣等感に倒れそうなときって、アタシにはありました。

 レインボウ様、あなたも…

> アタシは貧しく育ったので、衣装に関して云々する余裕がなく、
> おしゃれセンスは育たなかったのです。
>
 私の育った家は貧乏だったのか金持ちだったのか正直判りません。家の中にはトイレも水道もないボロボロの家でしたが、なぜか贅沢したこともありました。でもこれって、やっぱり貧乏なのかなあ。

> でも今は、飲み会の席で
> 「このTシャツ中古。350円だよん」
> と自ら言うくらいになりました。
> 好きで着ているんだっ文句あるかっ無いなぁ。
> よし許してやる、
> という感じです。

 私も古着屋さんにはときどき行きます。でも最近は西友の方が安い場合もあります。350円のTシャツ…税込ですよね。安い。

こんな法則(?)があるみたい

「不細工な人ほど、人の容姿を罵倒する」
何かで読んでナットク!
そういえば、人の容姿をボロクソに言う人ほど、・・・なんですよね。

美人

 大人の女の人の美人は 化粧上手。
世間の先輩達が、むかし よく言っていました。

 東京に初めて来た時、都会は 美人の集まるところと思っていましたね。
何年も住んでいると、化粧と身に着けているもので、きれいに見えてしまっていた事がわかってきます。

 よ~く観ると・・・って人、・・・が結構多いですね。

私の場合は、女の人の仕草に 結構惹かれてしまいます。

Re: こんな法則(?)があるみたい

キララ様

> 「不細工な人ほど、人の容姿を罵倒する」
> 何かで読んでナットク!
> そういえば、人の容姿をボロクソに言う人ほど、・・・なんですよね。

 自分のことは割とボロクソに言いますが、人のことはあまり言ったことはないつもり。ということは、
まあそれなりの味出しているか?

 あ、そうだ、激おこぷんぷん丸になってしまった女性に「怒った顔は醜い」なんて言っちゃいけませんねえ。

 いえ、私の場合、美人とか何とかいうよりも、2千円の行方が…

Re: 美人

 るどるふ君様

>  大人の女の人の美人は 化粧上手。
> 世間の先輩達が、むかし よく言っていました。
>
>  東京に初めて来た時、都会は 美人の集まるところと思っていましたね。
> 何年も住んでいると、化粧と身に着けているもので、きれいに見えてしまっていた事がわかってきます。
>
>  よ~く観ると・・・って人、・・・が結構多いですね。
>
 そうですね、着るもので大分きれいに見えたりしますね。ユニクロのセーターと西友のチノパンじゃ無理かな。

 昔秋田に行ったときは美男美女ばかり普通に歩いているので驚きました。こんな美しい方々が集団でいるとは!と思ったものです。
 東京は、おっしゃる通り、センスでごまかしているかも知れません。

> 私の場合は、女の人の仕草に 結構惹かれてしまいます。

 そうでござったか。こうするとかわいい、なんて言う指南書があるそうですよ。
 でも、私の場合、美人とか何とかより、回収できない2千円の方が…
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR