花香る春

  春の嵐も過ぎ去りました。雷も何発か落ちました。雷で火の粉が飛び散り、ボヤ騒ぎがあった。と日記には書いておこう。

 春とは言え、嵐は怖いですね。でも、本来春は穏やかなもの。いい人なのよ。

 さあ、わたしと一緒に散歩に出かけましょう。

フラワーアレンジ
 玄関先には私の活けたアレンジメントが。やっと先生に手直しされないで、できましたの。オホホ。

サギ
近所の公園には鳥がいます。シラサギかしら?

カメ
 キングカメハメハ~、カメの行列ですわ!

桜1
ここには河津桜が咲いています。

桜2
私とどっちがきれいかしら、オホホ。

コブシ
 コブシ。清楚な美しさ。

 薄着してきたから、うぉ~っ、さぶ!!そろそろ帰ろうかしら?ベランダの花たちを紹介しますわ。

ヒヤシンス
これでもヒヤシンス。ヒンソだけど、いっしょけんめ生きているのがいじらしいじゃありませんか。

水仙
 水仙です。毒があるそうです。出たばかりの時はニラに似ているので間違えて食べないように注意。

小松菜
 小松菜。根っこを植えたら出たのはいいけど、すぐに花がついてしまった。早く食べよ。

フラワーアレンジ2
折れてしまった花もこんな風に活ければナイス!私ってセンスあるわ~。


桜はまだかいな
 ソメイヨシノはまだ咲きません。

 春が少しずつ近づいてきます。
 さ、鼻の穴を膨らませて。春の香りを満喫しましょう!



ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村



 





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どっちが綺麗って・・・
そりゃ~花・・・いや、くうみんさんですがな(笑)
素敵な住宅街に住んでいるのですね~

空気一杯吸い込んで、くしゃみは出ない?
この季節、ティッシュを手放せない人が多いけど。

こんばんは~

くうみんさんの住んでいる近所の風景、初めて見ました。私が知っているのはまだ駅ができる前の大昔ですからね、今じゃ大きなマンションが連立している大都会かと思っていました。散歩道のようなのんびりした環境も残っていていいじゃないですか。

もうじきいろいろな花が咲きますね。卵って大昔からほとんど値段が変わっていない代表みたいだけど儲かっているんですかね。それが不思議です。うちのほうは特売の日はパック80円ですよ。

スーパーもずるくてパック80円じゃないとき、お一人様制限なしで1個10円で売るときがあるんですよ。安い安いってみんな買うんですけど、何、パックに入れたら100円なんだよね、大笑い。

サクラサク。

こんばんは。

昔は入試合格の電報(これも死語かしら?)はこれだったのよ。

歳がバレバレねぇ~

ついつい白状する私です。

No title

近くにもランニング出来る所がありそうですね。

庭に比較的大きなコブシがあるのですが、枝を伐り、小枝もポリポリ折ってしまうので、花は殆ど付きません。

ニラが3株ありましたが、最近3株買ってきて増やしました。
餃子は自家製に限ります。
直ぐ横にスイセンがありますが、よもや間違うことはないと思います。

No title

アレンジメントフラワーとてもきれいですね。

小松菜うちもやっています。
この前の大雪で埋もれていましたが、
雪解け後もピンピンしてます。
強いですね。

春近いですね。

Re: No title

 めろん様

> どっちが綺麗って・・・
> そりゃ~花・・・

 なに!

>いや、くうみんさんですがな(笑)

 おほほ、そうでしょうとも。

> 素敵な住宅街に住んでいるのですね~
>
 河津桜は自転車で10分、ソメイヨシノ他は自転車で30分ほど走ったところです。

> 空気一杯吸い込んで、くしゃみは出ない?
> この季節、ティッシュを手放せない人が多いけど。

 他の症状で飲んでいる漢方薬が花粉症にも効いているらしく、大丈夫なんだなあ。

Re: こんばんは~

 delica様

> くうみんさんの住んでいる近所の風景、初めて見ました。私が知っているのはまだ駅ができる前の大昔ですからね、今じゃ大きなマンションが連立している大都会かと思っていました。散歩道のようなのんびりした環境も残っていていいじゃないですか。
>
 自転車で走り回るんですよ。4,5階建てのちっこいマンションが林立するあか抜けない街になりました。

> もうじきいろいろな花が咲きますね。卵って大昔からほとんど値段が変わっていない代表みたいだけど儲かっているんですかね。それが不思議です。うちのほうは特売の日はパック80円ですよ。
>
 儲からないみたい。私の子供のころから値段がずっとそのままなんだもの。

> スーパーもずるくてパック80円じゃないとき、お一人様制限なしで1個10円で売るときがあるんですよ。安い安いってみんな買うんですけど、何、パックに入れたら100円なんだよね、大笑い。

 100円でも安いとは思うけど、それはズルい!でも、パック80円なんてこちらでは信じられない。

Re: サクラサク。

 花ばあば様

> こんばんは。
>
> 昔は入試合格の電報(これも死語かしら?)はこれだったのよ。
>
> 歳がバレバレねぇ~
>
> ついつい白状する私です。

 今はどうなんでしょうね。発表は自分で見に行きましたが、滑り止めの滑り止めにやっと、合格しました。
せいぜいぺんぺん草咲く、です。

 

Re: No title

 旅彦様

> 近くにもランニング出来る所がありそうですね。
>
 あるのですが、足がなかなか治らなくて…でも、もうすぐ走れそう。

> 庭に比較的大きなコブシがあるのですが、枝を伐り、小枝もポリポリ折ってしまうので、花は殆ど付きません。
>
 大き過ぎると枝を切りたくなりますね。近所のこともありますし。うまく毎年咲くといいですね。

> ニラが3株ありましたが、最近3株買ってきて増やしました。
> 餃子は自家製に限ります。

 餃子は焼くのが下手でうまくできません。ニラは体にいいので私も植えようかな。

> 直ぐ横にスイセンがありますが、よもや間違うことはないと思います。

 いいえ、お気を付けください。水仙の毒のことは旅彦様から教わったのですが、なるほど似ています。

Re: No title

 you様

> アレンジメントフラワーとてもきれいですね。
>
 おほほ、そうでしょう?でも、私の方がきれいなのですよ。

> 小松菜うちもやっています。
> この前の大雪で埋もれていましたが、
> 雪解け後もピンピンしてます。
> 強いですね。
>
> 春近いですね。

 小松菜は霜が当たっても大丈夫みたいです。うちは日当たりが悪くて育ちが良くないのですが、
まあ食べられそう。
 花見の季節も近いです。

早々お花見。

こんにちは。

そちらの桜ももう少しですね。

近くの公園まで孫とお花見に行ってきました。
人出もソメイヨシノの開花もそこそこでしたが
日差しはたっぷりでしたよ。

Re: 早々お花見。

花ばあば様

> こんにちは。
>
> そちらの桜ももう少しですね。
>
> 近くの公園まで孫とお花見に行ってきました。
> 人出もソメイヨシノの開花もそこそこでしたが
> 日差しはたっぷりでしたよ。

 お花見は楽しみです。家族連れがお弁当を食べながら見ていますが、うちはおじさんのお母さんを
介護タクシーを呼んで車いすに乗っけて歩きます。私は自転車で介護タクシーの後を追いかけます。

 天気がいいのが一番ですね。

No title

くうみんさんの住むところ…写真を見た範囲では郊外の住宅街…といった感じですね。
自転車でなくて、早く自分のあんよで走れるようになるといいですね。

我が家のソメイヨシノはもうすでに五分咲きです。いつでも花見で一杯…可能な状況です。(笑)

こんばんわ

そっかー(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
あの花、こぶしっていうのか。桜みたいだけど、なんか花の数少ないなあ、なんて名前だろと思っていたので、ひとつ物知りになりました。

お花の写真はいいですね。しかしながら亀はちょっとΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。
毛が生えていな生き物は苦手です(泣)

春の嵐(ΦωΦ)フフフ…素敵な言葉です。

きれい

フラワーアレンジメントも
けなげなヒヤシンスも
折れてしまった花も
小松菜も
にらみたいな水仙も
みんなきれいです。

きっとくうみんさんがきれいだからです。

くやしいっ真似してやるっ

ダメだ・・・アタシの住む地方はまだまだ冬・・・
先日も大雪が降って、長靴で通勤しました・・・
きっとでも、こんなあたしにも春は来るはず~

Re: No title

simanto様

くうみんさんの住むところ…写真を見た範囲では郊外の住宅街…といった感じですね。

 そう見えますが、鳥やカメのいるところは、公園なのですよ。私は駅前のお水ビル立ち並ぶ一角に住んでいます。

> 自転車でなくて、早く自分のあんよで走れるようになるといいですね。
>
 それが問題。だけど少し走れるようになりました。

> 我が家のソメイヨシノはもうすでに五分咲きです。いつでも花見で一杯…可能な状況です。(笑)

 家の庭に桜があるなんていいですね。自然がいっぱいで羨ましい。

 ノビルはうちの近くのの道端にもあります。植え込みに運ばれた山奥の土について来たのか、たまにウドが生えていたりします。

Re: こんばんわ

 phiro様

> そっかー(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
> あの花、こぶしっていうのか。桜みたいだけど、なんか花の数少ないなあ、なんて名前だろと思っていたので、ひとつ物知りになりました。
>
 勉強になりましたか?若い人は案外花の名前を知らないですね。

> お花の写真はいいですね。しかしながら亀はちょっとΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。
> 毛が生えていな生き物は苦手です(泣)
>
 おしりに毛の生えたカメもいます。それなら大丈夫でしょう。

> 春の嵐(ΦωΦ)フフフ…素敵な言葉です。

 判るかね?

Re: きれい

 レインボウ様

> フラワーアレンジメントも
> けなげなヒヤシンスも
> 折れてしまった花も
> 小松菜も
> にらみたいな水仙も
> みんなきれいです。
>
 ありがとう。

> きっとくうみんさんがきれいだからです。
>
 そうですね、よく言われます。

> くやしいっ真似してやるっ
>
> ダメだ・・・アタシの住む地方はまだまだ冬・・・
> 先日も大雪が降って、長靴で通勤しました・・・
> きっとでも、こんなあたしにも春は来るはず~

 まだぺんぺん草も生えていないような寒さでしょうか?
まだ雪が降っているとは大変ですね。
 そのうち輝く春になることでしょう。そうなったらフィットネスクラブのロッカールームで、
全裸で踊ってください。

おじちゃん?

こんばんは~
おじちゃんもそうなんですか。おいしいですよね。

たぬきです。子供ですね。なんて鳴くんでしょうね。

今晩は

まだ、3月、ですからね。
春はこれからでしょう。
毎年そうなのですが、特に今年は涼しいようですね。

Re: おじちゃん?

delica様

> こんばんは~
> おじちゃんもそうなんですか。おいしいですよね。
>
 おじさんとは私の主人です。野菜が煮え過ぎているという苦情は全くないです。

> たぬきです。子供ですね。なんて鳴くんでしょうね。

 そう言えば夏のタヌキは毛が薄くてボロボロ、ヒンソだと聞いたことがあります。
冬毛だと立派なのかも。
 タヌキの鳴き声は聞いたことがないなあ。

Re: 今晩は

 大夫の監様

> まだ、3月、ですからね。
> 春はこれからでしょう。
> 毎年そうなのですが、特に今年は涼しいようですね。

 関東では去年おととしは桜が3月に咲いたのですが、
今年は4月上旬になりそう。これが普通だけどね。

 今年の冬は寒く、夏は暑くなりそうなんだって。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR