う~れしいな うれしいな。若いおのこに褒められた~ 納得の完成度です。だって!

 くうみんのブログを訪問してくれるのは女性が多い。男に妙に人気のあるパステルカラーの美人を思わせるブログには、男性の読者が群がり、全く男にモテないこのくうみんは品行方正なこのくうみんは苦々しく思っていた。
 
 楽天にいたときは30代後半から60代までのおとな層ばかりだったのが、fc2に夜逃げしてきたら、10代の若いおのこが3人ほど来てくれるようになった。
 おばさんはうれしい。

 一人はクワガタ大好きなだまらお君。きっと同じくクワガタ好きなyouさんの「くわがたルーム」経由で来てくれたのだろう。

 だいぶ前、家出した小学生が、カブトムシやクワガタを捕まえてペットショップに売り、それで生活していたと言う事件があったが、彼ならそんなこともできそうだ。

だまらお君のブログ

 も一人は高校生部門で活躍していた氏君だ。日常のどうでもいい、つまらないことを面白く描くのでくうみんとしては期待のエースであったのだが、ブログをやめてしまった。
 しかし彼はまた戻ってくると信じている。

氏君のブログ

 そしてあと一人は、ゲーム・コミック部門で活躍中のリューニャー君である。
 ゲームを話題にした彼のブログはおばさんとしてはほとんど理解不能、しかしときどき普通に文章が書いてあるので、これは理解できる。 

 リューニャー君のブログ

 先日拍手数が170を突破したそうだ。これは理解できた。なのでお祝いのコメントを書いた。

拍手数170突破おめでとう。一日数回も記事を書く元気はオバさんにはない。オバさんは少数精鋭と言うことで。
2014-03-10 21:08 : ひねくれくうみん URL : 編集

Re: No title
>ひねくれくうみんさん

コメ&お祝いありがとうございます。

少数=記事数
精鋭=面白い ということですね。

いつも納得の完成度です。

いつも納得の完成度です…判りますか?!わたし、一生懸命考えて、文章組み立てているんですよ。
でも、大人は判ってくれない。

 さらさらと書いているように思っている人が大半だけれど、ああでもないこうでもないと考えながらブログをアップしているのです。

 以前、ブロ友旅彦様(おぢさん)から「自在の文章力」とのキャッチコピーをいただいたが、それ以来のキャッチコピーだ!

 「納得の完成度」。素晴らしいキャッチコピーだ!!気に入ったぞ!!

 いや~、照れるな~。


 

ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな~
私んとこは若い子はきっと来てないな~
イケメンの若い読者、来てくれないかな(笑)

確かに言葉選びは難しい。
文章書くの苦手だから、ついまんまを書いて・・・
バカ野郎・・・などとo(_ _*)o
これじゃ~若い子は怖いよな~~
反省!!

わかるわ~

わかりますわよ。
アタシも年を重ねてしまっているので、考え方が凝り固まり、
違う感性というか、考え方の意見を聞きたいお年頃でございます。

どんな世代の方でも、訪問は嬉しいのですけれど、
10代の方は、アタシに貴重な喝!を入れてくれそう。

もちろん、だからこそ、
上の世代も大歓迎だわよ。
一億歳のくうみんさん、それは、あなたです!

くうみんさんの文章は、逃げ足が速い感じです。
淡く楽しく表現しているようで、キツイ一発。
人間性が出ていて好きです。

こんばんわ~

ビンゴです(笑)
足跡が残るので意外な人と交流できたりして楽しく思っております^^

今の時代だと厳しいかも知れませんね・・・
虫の業界も廃れてますし小学生と違って私よく食べますし(笑)

納得の完成度とはカッコイイ響きですね^^

No title

モテモテですね。
10代の男性にとは凄い!
小生のブログに10代の女性の訪問は先ず皆無です。

女性のブログにはどんな美人だろうかと思わせるようなものがあります。
若くもないだろうに、これでもかという位にぶりっこして。
この種のものは苦手、というより反発を感じて敬遠している次第であります。

さらさら~

おはようございます。

私もさらさら~と書かれてるのかと思ってました。

本当にいつも楽しい文章です。見習いたい。

楽天から来ました

おはようございます。
落ち目の楽天ブログからやってきました。私もFC2でブログを持っていますが、1ページ完結ものがほとんどでコメントは来ません。その1ページをいつまでいつまで編集してツイッターに流す、ツイッターの140文字以内で意味が通じないときだけ来てくれればいいのです。
二足のわらじはたいへんです。

エサに困らない飼い猫は自分の世界を持っていますから飼い主以外には興味を示しません。うちの近所にも数匹いますけど、姿を見ると逃げていってしまいます。これが自然なのかもしれません。

だから余計に野良猫を好きになってしまったのです。

Re: No title

めろん様

> いいな~
> 私んとこは若い子はきっと来てないな~
> イケメンの若い読者、来てくれないかな(笑)
>
 楽天は年齢層が高いからね。若者が来てくれるのはありがたいことぢゃ。
fc2に夜逃げして良かった。

> 確かに言葉選びは難しい。
> 文章書くの苦手だから、ついまんまを書いて・・・

 やはりめろんさんですら、あ、いいえ、言葉を選ぶ?

> バカ野郎・・・などとo(_ _*)o
> これじゃ~若い子は怖いよな~~
> 反省!!

 オバさんでも怖いよ~。

Re: わかるわ~

 レインボウ様

> わかりますわよ。
> アタシも年を重ねてしまっているので、考え方が凝り固まり、
> 違う感性というか、考え方の意見を聞きたいお年頃でございます。
>
 そうですよね、違う感性、ゲームなんか理解不能なんだけど、
「今の若いもんはこんなものが好きなのか」
 と、ジャストルッキングするだけでも。

> どんな世代の方でも、訪問は嬉しいのですけれど、
> 10代の方は、アタシに貴重な喝!を入れてくれそう。
>
 きっと怖くてできないでしょう。

> もちろん、だからこそ、
> 上の世代も大歓迎だわよ。
> 一億歳のくうみんさん、それは、あなたです!
>
 おほほ、そうかしら?

> くうみんさんの文章は、逃げ足が速い感じです。

 ランナーですもの

> 淡く楽しく表現しているようで、キツイ一発。
> 人間性が出ていて好きです。

 きょろきょろと周りを確認してから、ブッと。なんのこっちゃ。



Re: こんばんわ~

 だまらお様

> ビンゴです(笑)
> 足跡が残るので意外な人と交流できたりして楽しく思っております^^
>
 やはりクワガタ部屋経由で…

> 今の時代だと厳しいかも知れませんね・・・
> 虫の業界も廃れてますし小学生と違って私よく食べますし(笑)

 一時期よりもクワガタ、カブトムシ業界も落ち着いてきたのかな。

 そう言えば男子高校生がいると、エンゲル係数がすごいことになると、
知り合いがぼやいていました。
>
> 納得の完成度とはカッコイイ響きですね^^

 いいだろ~。

Re: No title

旅彦様

> モテモテですね。
> 10代の男性にとは凄い!
> 小生のブログに10代の女性の訪問は先ず皆無です。
>
 この状態をモテモテと言うかどうかは疑問ですが、若い人に来て
戴けるのは光栄です。
 私の所にも女子高生は来ないんですよね。それこそセンスのいい、きれいな人がいいのかな。

> 女性のブログにはどんな美人だろうかと思わせるようなものがあります。
> 若くもないだろうに、これでもかという位にぶりっこして。

 そう言うブログに対しては、うらやましいの半分、やっかみ半分です。

> この種のものは苦手、というより反発を感じて敬遠している次第であります。

 質実剛健、見た目より中身で勝負のくうみんブログへ、ようこそ。

Re: さらさら~

 花ばあば様

> おはようございます。
>
> 私もさらさら~と書かれてるのかと思ってました。
>
> 本当にいつも楽しい文章です。見習いたい。

 湖の白鳥は優雅に泳いでいるように見えて、足バタバタさせているものです。
私も某湖の白鳥型足こぎボートに乗ったことがありますが、それと同じです。

 あれ、疲れますね~。

Re: 楽天から来ました

delica様

> おはようございます。
> 落ち目の楽天ブログからやってきました。私もFC2でブログを持っていますが、1ページ完結ものがほとんどでコメントは来ません。その1ページをいつまでいつまで編集してツイッターに流す、ツイッターの140文字以内で意味が通じないときだけ来てくれればいいのです。
> 二足のわらじはたいへんです。
>
 一つだけでも大変なのに、二つなんて無理。

> エサに困らない飼い猫は自分の世界を持っていますから飼い主以外には興味を示しません。うちの近所にも数匹いますけど、姿を見ると逃げていってしまいます。これが自然なのかもしれません。
>
> だから余計に野良猫を好きになってしまったのです。

 もし自分で猫を飼っているとして、他の人にホイホイついて行くような猫より自分だけに懐いている方がかわいいもんね。
 そうか、近所のあの猫は飼い猫か。

No title

いいですね~若い男の子が来てくれるなんて・・・・
年齢が高くなるにつれて、若い人と触れあえる機会って少なくなりますね。
独身の場合、年齢が高くなればなるほど年下の異性を求めるとか。

こんばんわ

いや~、師匠、幅広いですねえ。頭が下がります。

できれば私のところにも若いおのこ、他、妙齢の男性がきてくれないものか。いいんです。こんなオタクはおのこにモテまへん(゚з゚)フン

でも私も誠心誠意ブログ更新してますよ。
リーニャ-くんに負けないんじゃないかな♪~ <(゚ε゚)>

一度勝負!とお伝え下さいm(_ _)m

Re: No title

 キララ様

> いいですね~若い男の子が来てくれるなんて・・・・

 いや~、fc2に夜逃げして良かった~。

> 年齢が高くなるにつれて、若い人と触れあえる機会って少なくなりますね。
> 独身の場合、年齢が高くなればなるほど年下の異性を求めるとか。

 年行くと向こうも遠慮するんでしょうね。若輩者なんか、と。確かにリアルでは、
私もそんな感じ。ブログなら、読んでくれれば判るけど、リアルでは話もしないし。
 
 同性異性にかかわらず、年下の人の感性は興味があります。

Re: こんばんわ

> いや~、師匠、幅広いですねえ。頭が下がります。
>
 くうみんブログなんて、若い者にとって面白いのかな?
この3人は変わり者かも知れない。

> できれば私のところにも若いおのこ、他、妙齢の男性がきてくれないものか。いいんです。こんなオタクはおのこにモテまへん(゚з゚)フン
>
 phiroちゃんのブログは人気ブログだから、phiroちゃんに密かに憧れている若いおのこもいるのでは?

> でも私も誠心誠意ブログ更新してますよ。
> リーニャ-くんに負けないんじゃないかな♪~ <(゚ε゚)>
>
> 一度勝負!とお伝え下さいm(_ _)m

 一日数回も更新していたの?!知らなかった!

確かに

すごく考えて書かれている文章だと感じます。
思いつきをバタバタと書きなぐってしまう最近のわたしのブログ。。。
反省することしきりです。
だから私のブログには若い男性のブロ友さんが来てくれないのね。
やっぱり手抜きはいかんのでしょうか。
反省しつつ、きっと改まらないだろうという予感もある今日この頃です。

No title

だまらおくんは普段のメールや一度だけ偶然クワガタのイベントで
会ったことがあるのですが、社交的で配慮もあるとても素敵な男の子です。
くうみんさんと年齢の話題になったことがないにもかかわらず、
自分の名前が入っていないことにちょっとショックを受けています・・・
もちろん圏外ですが(笑)


Re: 確かに

mamatam様

> すごく考えて書かれている文章だと感じます。

 判りますか?!句読点やびっくりマークひとつでもだいぶ違ってきます。
後で、あれ、失敗したと思って再アップロードすることも。もちろんそのままのこともありますが。

> 思いつきをバタバタと書きなぐってしまう最近のわたしのブログ。。。
> 反省することしきりです。

 忙しいと仕方ないです。私暇だから。

> だから私のブログには若い男性のブロ友さんが来てくれないのね。

 楽天は年齢層が高いからでしょう。

> やっぱり手抜きはいかんのでしょうか。
> 反省しつつ、きっと改まらないだろうという予感もある今日この頃です。

 ブログは趣味ですもの、自分流に書けばいいと思います。
 mamatamさんの「貴様事件」おもしろいです。

Re: No title

 you様

> だまらおくんは普段のメールや一度だけ偶然クワガタのイベントで
> 会ったことがあるのですが、社交的で配慮もあるとても素敵な男の子です。

  へ~、クワガタイベント会場でお会いに?通ですわね。

> くうみんさんと年齢の話題になったことがないにもかかわらず、
> 自分の名前が入っていないことにちょっとショックを受けています・・・

 えっ、10代ですか?!

> もちろん圏外ですが(笑)

 そうでしょうとも。文章で男女とか、年齢とか、だいたいわかりますね。
youさんは私よりお若いと思っています。

もしかして人気NO.1.

そちらのBlogは楽天日記時代から、相当な人気でしたものね。
「同じ千葉県民でありながら、どうしてこんなに違うの。」と
commentしたのを覚えてらっしゃいますか?
その後Off会はどのくらいのpaceで、開いているのですか?
「ひねくれくうみんさんはO型 or B型だろうな。」開設当初から、ずっとそう思っておりました。
獅子座とA型は性格が、かけ離れているので
自己controlが難しかったり、周囲からは楽しそうに見えても
実は本人は楽しんでないcaseが多いようです。

Re: もしかして人気NO.1.

背番号のないエース様

> そちらのBlogは楽天日記時代から、相当な人気でしたものね。
> 「同じ千葉県民でありながら、どうしてこんなに違うの。」と
> commentしたのを覚えてらっしゃいますか?

 そんなこと、ありましたっけ?

> その後Off会はどのくらいのpaceで、開いているのですか?

 みんなで集まるようなオフ会は年に1、2回ですね。

> 「ひねくれくうみんさんはO型 or B型だろうな。」開設当初から、ずっとそう思っておりました。
> 獅子座とA型は性格が、かけ離れているので
> 自己controlが難しかったり、周囲からは楽しそうに見えても
> 実は本人は楽しんでないcaseが多いようです。

 そうですか?そういうこともあるかも知れません。
 して、背番号のないエース様は?

No title

「判ってくれない」大人の一人でした。
くうみんさんは、キーボードをたたく指が止まることなく・・と想像していました。
世の中天才と呼ばれる人も、コツコツと努力をしていると言いますしね。
でもやっぱり羨ましい文章力です。

小判わ~

>世界一暑逃げ足の早いおばさん。

このプロフィール、今更ながら気がついて大笑いしました。くうみんさん、今年は1億1才ですね。

Re: No title

らこさ様

> 「判ってくれない」大人の一人でした。
> くうみんさんは、キーボードをたたく指が止まることなく・・と想像していました。
> 世の中天才と呼ばれる人も、コツコツと努力をしていると言いますしね。

 はい。文章は書いていないと書けなくなりますね。慣れもあるように思います。
  
 必ず下書きしてからしあげるのですが、初めに書いたのなんか何が言いたいのか自分でも判らないことがあります。

> でもやっぱり羨ましい文章力です。

 ありがとうございます。

 いや~、テレるな~!!

Re: 小判わ~

 delica様

> >世界一暑逃げ足の早いおばさん。
>
> このプロフィール、今更ながら気がついて大笑いしました。くうみんさん、今年は1億1才ですね。

 世界一暑苦しい逃げ足の速いおばさんです。クールの逆行っています。
 一億過ぎたら数を数えるのが面倒なので、そうですね、本当は1億3歳になりましたか。

カレーとハンバーグ

くうみんさん、こんにちは~
今日は久しぶりにいい天気になったデスヨ。今から散歩がてら銀行のATM にいって、買い物してきます。

どうしても生野菜から遠ざかってしまう悪い性質なのでこういうおいしい生野菜は我ながらうれしいですね。

・・・今自分のFC2のブログをいじっていますが、文字が小さいのをくうみんさんのブログのように大きく出来ないか悩んでいます。デザインは個人の作なんで仕方がないのかな?

Re: カレーとハンバーグ

delica様

> くうみんさん、こんにちは~
> 今日は久しぶりにいい天気になったデスヨ。今から散歩がてら銀行のATM にいって、買い物してきます。
>
> どうしても生野菜から遠ざかってしまう悪い性質なのでこういうおいしい生野菜は我ながらうれしいですね。
>
 こっちも天気良くなりました。
 トマトのリコピンと言う赤い色素が体にいいそうですよ。なるべく色の濃いのがいいと。
 
> ・・・今自分のFC2のブログをいじっていますが、文字が小さいのをくうみんさんのブログのように大きく出来ないか悩んでいます。デザインは個人の作なんで仕方がないのかな?

 えっ。簡単ですよ。
 記事を書く枠の上に絵文字やリンクをする時に使うアイコンがあるでしょ?その中の「中」と言うのをクリックすると、私が使っている字の大きさになります。もっと大きいのが良ければ「大」です。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR