FC2ブログ

単身赴任する友の話、そしてホルモン剤

 学生時代のゼミ仲間の一人がアジアの某国に単身赴任するといいます。この方の実家は東日本大震災で大変な被害を被ったのです。

 地震の後、両親を捜索すべく毛布や水、食料を持って車で実家に向かった。どこの避難所にいるかわからないのでまったくの手探りだった。幸い2箇所目で両親の無事な姿を発見した。二人は病院にいたという。
 父上は人工透析の身、母上も持病があるので二人で病院にいて助かった。家に行ったら、土台しか残っていない。ここにいたら助からなかったと思う。
 もって来たものは親戚にあげて、両親をこちらの家に連れて行くことにした。ガソリンがなくなったがどこのスタンドもガソリンがない。
 ようやく開いているスタンドを見つけたがここは緊急車両用だった。けれど、父上が人工透析が必要で明日しないと命にかかわる、と説明したら給油してくれた。
 おかげで無事家に両親を連れてくることができた。あのおっちゃんには必ず土産もって挨拶に行こう。

 T君はデッパラ、髪の毛薄の単なるおやぢだ。しかし、救助に着たその息子を見たとき、ご両親には神様、仏様、キリスト様、スーパーマン、仮面ライダーが集団で現れたくらいの驚きと喜びがあったと思われる。
 T君、お土産はその昔、王ちゃんがコマーシャルしていたナ〇ナにしなさい。

 ホルモン剤をやめようかと思っている、と言ったら
「あきらめるな!生きるためだ!苦しくても続けるべきだ!」
と、思いもよらない大合唱。
 ガントモはこんなに反応しなかったな、やめようか、て言ったとき。苦しいのが判っているからだなあ。

 いえ、別に諦めている訳ではないよ。効果より副作用の方が大きいなら、やめると言う選択もあるでしょう。ホットフラッシュは辛い。だから白髪が増えたんだと思う。そして物忘れも激しい。最近頭がピヨピヨになった義母や実母を見ていると、自分もこうなるのか、しかももっと早く、と怖くなる。

 赴任先には皆で押しかけようと約束して家路に向かう。もう11時近い。
 明日は病院の怪人こと福島先生の診察がある。もう一度、ホルモン剤はやめたい、と言おう。
 明日は二日酔いで診察だ。


クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

スミマセン

クリックだけでゴメンナサイ

Re:スミマセン(04/04)

デリカ伯爵さん
>クリックだけでゴメンナサイ
-----
 来てくれただけでもうれしいですわ。

明日って

明日!?

妙に時間軸 解らなくなること しばし^^;

T君さん ご両親を自宅に連れ帰ることができて 良かったですね
でも 単身赴任されるのね・・・
お仕事しなきゃ みんなを養えないのも事実ですものね
がんばれ ニッポン!!


Re:単身赴任する友の話、そしてホルモン剤(04/04)

食から変えて、体の中も、作り変えちゃうのデスっ!

ほら♪『医食同源』ってゆーでしょ?

単身赴任は、がんばってもらうしかないのデスっ♪

カズも、

がんばれにっぽん!

なのデスっ!

(^O^)/


Re:明日って(04/04)

ぴょんこ23さん
>明日!?

>妙に時間軸 解らなくなること しばし^^;

 判りづらくて済まぬ。今日は昨日だ。明日は今日だ。

Re[1]:単身赴任する友の話、そしてホルモン剤(04/04)

デカンショファームのカズさん

>ほら♪『医食同源』ってゆーでしょ?

 そう思います。食べる物にはよりいっそう気を付けるようにします。

>単身赴任は、がんばってもらうしかないのデスっ♪

 そうですよね。家族のためですもの。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR