今日は大雪 飲み会の行方と、思わずポロリのくうみんのトホホな過去

 学生時代の友達が飲み会を企画してくれた。いつも幹事さんをしてくれるIちゃんだ。幹事をする人間はなぜか決まってしまう。
 もちろんくうみんが幹事になるメンバーもある。ブロ友とガン友の場合。

 このメンバーの場合はIちゃんがいつもしてくれる。ありがとう。

 しかし、問題が起こった。飲み会のある8日は大雪の恐れ大と言うこと。数日前から言われ続けて、7日には、天気予報で
「なるべく外を出歩かないように」
 とまで言う。

 ヘタレくうみんは、Iちゃんにメールで進言した。
「延期した方がいいんじゃない?」
 するとIちゃんは、
「大丈夫、気象庁が大げさに言っているだけよ」

 Iちゃんはかわいい。学生時代も男子に人気があった。モテないくうみんは羨ましかったが、そんなことはおくびにも出さず、「私は男に興味ないの」と言うスタンスでいた。

 しかし、白馬に乗った王子様が、いつかくうみんを迎えに来ると信じて疑わなかった。
「うわべだけでなく、中身を見て欲しい」
 いや、中身も大したことなかったんだけどね、外側はもっとひどかったのよ。チビ、デブ、ブス。今、デブは治ったけれど、他はまあ…

 そのうちおじさんが来たけど、白馬に乗った王子様とは程遠い姿かたちであったのは言うまでもない。

 う、おっほん!話がそれた。

 そして朝、起きてみると雪が降っている。うっすらと積もっていた。関東地方では、13年ぶりの大雪注意報が発令された。本当にこれで行くのか?!Iちゃん!
「大丈夫、集まりましょう」
 2回目のメールにもそう答えてきた。
 
 くうみんも覚悟を決めた。そこまでIちゃんが言うなら、行ってやろう。
 モモヒキ上下に、キティちゃんの毛糸のパンツをはいて、ホカロンを腰とおなかにくっつけて、腰巻にマフラー…手袋も忘れてはならない。

 交通情報を確認すると、くうみんの使う鉄道は平常通りだが、他のメンバーの使う鉄道は遅延ありだ。みんな、この状態でも来ると言うのか?!すごい!すご過ぎる!

「俺なら絶対に行かない」
 おじさんは言うが、くうみんよりも条件の悪い皆が行くと言う、それなのに行かない訳にはいかない。

 そうは言っても…と、昼頃もう一度メールをチェックすると、Iちゃんからのメールがあった。
「お店の方から、今日は店を閉めると連絡がありました。だから延期にします」

 そうか、店の方がやっていないのでは仕方ない。しかし、Iちゃん、お店がやっているなら、行くつもりだったのだね。それだけこのメンバーを大切に思っていると言うことか。

 外を見やると、もうかなりの雪が積もっている。

 Iちゃん、そして他のメンバーの皆さん、今度は絶対に集まろうね。



 ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。
 


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お天気
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

およよ(´;ω;`)師匠にそんなほろ苦な思いでが(笑)
いいじゃないですか。ご主人様、ステキですよ。師匠が落書きしたお姿しか見てませんが。

それに師匠も大変な体なのですからあまり無理はなさらぬよう。自分一人の身体ではないのですよ?←ちょっと言ってみたかった。

昔のお友達と今も一緒にお酒飲めるのっていいですね。師匠のお人柄?
私もいつかお仲間に入れて下さい(・∀・)

Re: こんばんわ

phiro様

> およよ(´;ω;`)師匠にそんなほろ苦な思いでが(笑)

 あるのだよ、トホホ~。

> いいじゃないですか。ご主人様、ステキですよ。師匠が落書きしたお姿しか見てませんが。
>
 良くない!おじさんはかっこ悪い!

> それに師匠も大変な体なのですからあまり無理はなさらぬよう。自分一人の身体ではないのですよ?←ちょっと言ってみたかった。
>
 私が妊娠しているとでも?!phiroちゃん、あなたもまさか過ちを犯して?!

> 昔のお友達と今も一緒にお酒飲めるのっていいですね。師匠のお人柄?
> 私もいつかお仲間に入れて下さい(・∀・)

 そうね、ブロ友会にお誘いしたいですけど、割り勘負け必至なのでためらっているのですよ。

No title

雪で大荒れのようですね。
それでも店が開いていれば行く気だったとは凄い根性ですね。
飲み気、食い気ともに敬服に値しそうです。
本当は皆さん会いたい気持ちが強かったのだと理解しています。
当地では明日1万2千人超規模の市民マラソンがあります。
天気は時々雨が降りそうです。

No title

ええっと・・・

「気象庁が大げさに言っているだけ」って、
それはちょっと・・・・

関東は大雪警報

こんばんは~
まさか今夜はいかなくて正解でしたよ。大雪注意報じゃなくて警報がでてますよ。茨城ではあまり積もらなかったけどブロ友さんでは埼玉、東京、神奈川、そして千葉、けっこう早い時間から積もっていました。これ、日中降り続けるなんてめったにないけど、降ったら明日は大変ですよ。お勤めの人は日曜日なんで救われましたね。

ツイッターの遊び方、使い道はいろいろあると思うけど少なくとも個人対個人でつながるものじゃないですね。むしろアフイリエイトみたいな営業向きじゃない?

Re: No title

 旅彦様

> 雪で大荒れのようですね。

 もう、すごいです。ここは本当に千葉の街中なのかと。

> それでも店が開いていれば行く気だったとは凄い根性ですね。
> 飲み気、食い気ともに敬服に値しそうです。
> 本当は皆さん会いたい気持ちが強かったのだと理解しています。

 はい、Iちゃんは飲み気、食い気ではなく、面倒見の良さが裏目に出たと言うか、なんというか…

> 当地では明日1万2千人超規模の市民マラソンがあります。
> 天気は時々雨が降りそうです。

 おお、いつか参加したいですね!雨が降るのは勘弁。

Re: No title

 キララ様

> ええっと・・・
>
> 「気象庁が大げさに言っているだけ」って、
> それはちょっと・・・・
 
 そうですよね。それにはちょっと事情があったようで。いつか話しますね。

Re: 関東は大雪警報

 delica様

> こんばんは~
> まさか今夜はいかなくて正解でしたよ。大雪注意報じゃなくて警報がでてますよ。茨城ではあまり積もらなかったけどブロ友さんでは埼玉、東京、神奈川、そして千葉、けっこう早い時間から積もっていました。これ、日中降り続けるなんてめったにないけど、降ったら明日は大変ですよ。お勤めの人は日曜日なんで救われましたね。
>
 本当に、こんな大雪になるなんて思ってもみませんでした。そちらではあまり積もらないのですか?信じられません!

> ツイッターの遊び方、使い道はいろいろあると思うけど少なくとも個人対個人でつながるものじゃないですね。むしろアフイリエイトみたいな営業向きじゃない?

 ツイッターっていうのはやはり、個人対個人向きではありませんね。地震の時は活躍したと聞きますが。

No title

残念ですが仕方ないですね。
でも、今回はそれでよかったのかも。
転んでけがでもしたら大変ですし。
それにしても雪すごいですね・・・
かまくらできそうですよ(笑)

Re: No title

you様

> 残念ですが仕方ないですね。
> でも、今回はそれでよかったのかも。
> 転んでけがでもしたら大変ですし。
> それにしても雪すごいですね・・・
> かまくらできそうですよ(笑)

 みんなに会えなかったのは非常に残念。でもこの雪じゃ…
 結局私の使う路線も運休、行っていたら帰れなかったところだもの。

 かまくらでも雪だるまでもできますって。

No title

すごい雪でしたねー。

先輩に仕事を押し付け、おうちで持ち帰りお仕事してました。

ブログ更新しながら(おい)。

出勤命令が出ていても、交通網がマヒして出勤できませんでしたが。

Iちゃん、良い方ですね。

拝読していて、気持ちがほっこりしました。

くうみん様のご人徳でしょう。

友人は財産だ。

私はそう思います。

大切にしたいですね。

Re: No title

ともちん様

> すごい雪でしたねー。
>
 早く溶けて欲しい。

> 先輩に仕事を押し付け、おうちで持ち帰りお仕事してました。
>
 家に帰れてよかったね。でも仕事はしなくちゃならないのか。

> ブログ更新しながら(おい)。
>
 こらこら。

> 出勤命令が出ていても、交通網がマヒして出勤できませんでしたが。
>
 うちの近くの鉄道も、動いていたのは朝のうちだけで、結局不通に。

> Iちゃん、良い方ですね。
>
> 拝読していて、気持ちがほっこりしました。
>
 性格もいいし顔もいいのだよ。

> くうみん様のご人徳でしょう。
>
 いや~、それほどでも~。

> 友人は財産だ。
>
> 私はそう思います。
>
> 大切にしたいですね。

 そうですね、友達は大事。大事にしたくない友達は友達じゃない。

関東も現在大雪なのですか?

こちらも今日から、20℃を切っております。
沖縄の寒さは急に来るのが厄介なのですが、現時点ではそれほどは寒くはありません。
大雪が降ると、あらゆる交通手段がstopしてしまうのですが
こちらは冬場の交通の便に関しましては不便がありません。
あと暖房代もいらないので、電気(石油?)代も助かっております。

改めてこちらのBlogに、commentありがとうございました。
文中にもあるようにScratch Cardは八重山移住以来初めてのような気がするのですが
本土ではよくやっているのですか?
八重山毎日新聞でも、水曜日によく折り込みチラシが入っているのですが
同じ沖縄県内でも本島と離島ではcampaign内容が違うようです。
一昨年のValentinedayにも、SNOOPY特集をしたのをご覧になりましたか?
やはり2月と言ったら何と言っても“ Valentine ”と言う事で
Chocolate画像を多数検索して掲載しました。
そして今月から、Comic特集も導入しました。
やはりBlogには字数制限があるため
毎月どれを特集にしようか、迷うのですよ。
しかし画像やComicだと多数掲載できるので、これからはできるだけ
いろんな場面でのSNOOPYを特集していこうかと思います。
前述した通り、2月14日は我が社創立記念日で
今年で創立9周年になりました。



Re: 関東も現在大雪なのですか?

背番号のないエース様

> こちらも今日から、20℃を切っております。
> 沖縄の寒さは急に来るのが厄介なのですが、現時点ではそれほどは寒くはありません。
> 大雪が降ると、あらゆる交通手段がstopしてしまうのですが
> こちらは冬場の交通の便に関しましては不便がありません。
> あと暖房代もいらないので、電気(石油?)代も助かっております。
>
> 改めてこちらのBlogに、commentありがとうございました。
> 文中にもあるようにScratch Cardは八重山移住以来初めてのような気がするのですが
> 本土ではよくやっているのですか?
> 八重山毎日新聞でも、水曜日によく折り込みチラシが入っているのですが
> 同じ沖縄県内でも本島と離島ではcampaign内容が違うようです。
> 一昨年のValentinedayにも、SNOOPY特集をしたのをご覧になりましたか?
> やはり2月と言ったら何と言っても“ Valentine ”と言う事で
> Chocolate画像を多数検索して掲載しました。
> そして今月から、Comic特集も導入しました。
> やはりBlogには字数制限があるため
> 毎月どれを特集にしようか、迷うのですよ。
> しかし画像やComicだと多数掲載できるので、これからはできるだけ
> いろんな場面でのSNOOPYを特集していこうかと思います。
> 前述した通り、2月14日は我が社創立記念日で
> 今年で創立9周年になりました。

 大雪は8日限りで、今日はいい天気です。しかし、雪がまだ解けていません。しばらくは不自由です。そちらは雪が降らないのはいいですね。台風は大変でしょうけど。

 2月はバレンタインですが、チョコレートを上げる人がいません。おじさんは甘いものだめだし、会社勤めもしていませんから。会社勤めしているときに義理チョコを配ったのも、懐かしい思い出です。

 創立9周年、おめでとうございます。ますますの発展をお祈りします。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR