お伊勢さん 内宮 ご利益求めて西東

 外宮を参りした翌日は内宮へ行きました。昨日と打ってかわっていい天気。
内宮入口
内宮へ行く道。この鳥居を通るとき、みんな頭を下げるので、私たちもペコリ

五十鈴川
 五十鈴川。ここで手を洗うのが正式。おじさんはコイを見たかったらしいが、コイは寒いので川底で寝ているらしく、見えなかった

正宮入口
 正宮入口 正宮は外宮の正宮と同じく撮影禁止。烏帽子姿の神主さん達も撮影禁止。

 お伊勢さんの内宮は何にご利益があるとか、判りません。知っている人、教えて。でも、ご利益なんて言っていたらばちが当たるくらい、ありがたい神様なのかな。

パワーの木
正宮の近く、荒祭りの宮に行く道にあるパワーの木。皆手をかざしていました。くすの木かな?

荒祭りの宮
別宮の荒祭りの宮

パワースポット
ここから素晴らしいパワーが出ているそうです。さあ、皆さん、手かざしを。

雄鶏
雄鶏

めんどり
めんどり 愛い奴

 御神馬がいるはずだが、ニオイだけを残して姿がない。きっと正月終わって休んでいるのだろう。

おかげ通り
おかげ通り

おかげ横丁
ここよりおかげ横丁

おかげ通りの銀行
おかげ横丁では銀行もこんなんです

 ブログじゃ効果ないなんて言わずに、祈りなさい。手をかざしなさい。

 そしておまけの福袋です。

 この本によると、日の出とともに起きるようにすると、強運を引き寄せることができるそうです。日の出とともに起きるなんて大変…と思うでしょうが、今の日の出はくうみんの住む関東で今は6時48分前後。

 夏になるともっと早くなってしまうから、今のうちですよ。



 中古だが200円なら送料払っても安い!



中古なんてやだ!と言う人はこちら。送料無料


各地の日の出時刻はこちら

ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お伊勢さんに行かれたんですね。
お葬式のついででもちゃんと両方の社殿にお参りでご利益が有るでしょうね。もう長いこと行ってないです。
東海道の旅のとちゅうでここから伊勢街道と言う追分が有りました。
今度その位置から歩いてやってみようかな。どのくらいかかるのかしら。四日市の亀山の少し手前ですよ。

No title

内宮には次元の高い、大局から動く神様がいらっしゃいます。
なので、ここでは天下国家に関することなど大きな祈りをして、
日常の雑事的な祈りは外宮でするのが本来の姿です。
(総理大臣クラスが年頭に参拝するのはそのため)

内宮のご利益は「大きく人生が変わる」「人生の方向性が変わる」
というものなので、参拝してすぐに出るわけではなく、
何年もかかってゆっくりでてきます。
あわてずあせらず待ってみてください。
おおらかな神様なので、バチは当たりません。

No title

場所が場所なだけに「撮影禁止」なんですね。
ああ、なんか口寂しいこの頃。
「食欲に負けない強い意志を持たせてくだされ~」
くうみんさんの画像に向かって手をかざしてみました。

さて…寒いですが、家にいると何か口に入れたくなるので
散歩にでも行ってきます。

No title

日の出と共にですかあ。
不規則な仕事なので、なかなかできそうにありません。
などと言っていると、ありがたいご利益を逃してしまうので。
ここは一つ、頑張りましょう。

職場で夜を明かすことがたびたびあるので。
今夜あたりは仮眠室のアラームを、日の出にしてみようかな。

そんなことを思いました。

くうみん様のブログは、実にありがたいです(-∧-)合掌

こんばんわ。

ようっく手をかざしておきました(*‘ω‘ *)

どうか私にもパワーをください❤(福よ来い)

私は毎朝四時には起きるのですが、まだ夜中といった感じです。
夜明けまで待たなきゃだめでしょうか?

Re: No title

灰色うさぎ様

> お伊勢さんに行かれたんですね。
> お葬式のついででもちゃんと両方の社殿にお参りでご利益が有るでしょうね。もう長いこと行ってないです。
> 東海道の旅のとちゅうでここから伊勢街道と言う追分が有りました。
> 今度その位置から歩いてやってみようかな。どのくらいかかるのかしら。四日市の亀山の少し手前ですよ。

 灰色うさぎさんは東海道を歩いて行くと言う暴挙をやってのけようとしているんですよね。途中まで行って、また今度ここから、みたいな感じで。

 伊勢街道、ぜひ行ってください。興味津々。
 

Re: No title

〇〇様

 どこのどなたかわかりませんが、コメントありがとうございます。

> 内宮には次元の高い、大局から動く神様がいらっしゃいます。
> なので、ここでは天下国家に関することなど大きな祈りをして、
> 日常の雑事的な祈りは外宮でするのが本来の姿です。
> (総理大臣クラスが年頭に参拝するのはそのため)
>
> 内宮のご利益は「大きく人生が変わる」「人生の方向性が変わる」
> というものなので、参拝してすぐに出るわけではなく、
> 何年もかかってゆっくりでてきます。
> あわてずあせらず待ってみてください。
> おおらかな神様なので、バチは当たりません。

 はい、大変厳かな感じなので、何も願わず感謝の気持ちだけを伝えてきました。何となく感じるところってあるものです。
 しかし、おおらかな神様で良かった。

 名無しの権兵衛さん、もう旅彦さんじゃないよね。

ひょっとして、言っていることからするとキララさん?

Re: No title

ともちん様

> 日の出と共にですかあ。
> 不規則な仕事なので、なかなかできそうにありません。
> などと言っていると、ありがたいご利益を逃してしまうので。
> ここは一つ、頑張りましょう。
>
> 職場で夜を明かすことがたびたびあるので。
> 今夜あたりは仮眠室のアラームを、日の出にしてみようかな。
>
> そんなことを思いました。
>
> くうみん様のブログは、実にありがたいです(-∧-)合掌

 正月2日から働いていたようだし、シフト制の仕事なんですね。
人は休んでいるときに働く、大変な仕事だと思います。

 思いっきり男臭く、トラックの運転手とか?
 または、看護師とか?

 妄想逞しゅう…

Re: こんばんわ。

phiro様

> ようっく手をかざしておきました(*‘ω‘ *)
>
 それはいい。

> どうか私にもパワーをください❤(福よ来い)
>
 パワー満タン漲る精力!(きゃ~!!)

> 私は毎朝四時には起きるのですが、まだ夜中といった感じです。
> 夜明けまで待たなきゃだめでしょうか?

 そうなんですよね、夜明けって結構遅いの。関東ならまだいいけど、
北海道や不思議なことに九州は7時以降の夜明けなのです。

 もうちょっと待って、夏になるのを待ってみては?

Re: No title

男爵様

> 場所が場所なだけに「撮影禁止」なんですね。
> ああ、なんか口寂しいこの頃。
> 「食欲に負けない強い意志を持たせてくだされ~」
> くうみんさんの画像に向かって手をかざしてみました。
>
> さて…寒いですが、家にいると何か口に入れたくなるので
> 散歩にでも行ってきます。

 すまん!見逃していた!
 私なんかに手をかざしてもダメです。パワースポットに手をかざしなさい。
 食欲にはなかなか勝てませんが、運動すると食欲が薄らぐのです。運動によって血糖が上がるからだそうです。

 どうりで、病院まで1時間半かけて自転車で行ったときは血糖値が110(正常値80くらい)になったはずだ。

No title

こんにちは。
お伊勢まいりの
ご利益あればイイですね。
何のご利益かはわかりませんが・・・

No title

お伊勢さんはお願いをしてはいけません。
お礼をするところです。

・・・って信心も無い私が何で知ってんの???
参考までに

ココ→http://guide.travel.co.jp/article/1760/

No title

あれ?なんで名前出なかったのかな????

はい、キララでした。

Re: No title

 イノキボンバイエ様

> こんにちは。
> お伊勢まいりの
> ご利益あればイイですね。
> 何のご利益かはわかりませんが・・・

 ご利益と言う小さなものではなく、人生がど~ん!と変わるような、
大きな有難いもののようです。

Re: No title

 めろん様

> お伊勢さんはお願いをしてはいけません。
> お礼をするところです。
>
> ・・・って信心も無い私が何で知ってんの???
> 参考までに
>
> ココ→http://guide.travel.co.jp/article/1760/

 おお、不信心なめろん様にこのようなことを教わるとは…
世の中判らないものです。
 リンク張ってある所にも行ってみました。正宮ではお願いしてはいけない。なるほどね~。
でも、正宮にはないと言われる賽銭箱はありましたよ。う~ん。

Re: No title

キララ様

> あれ?なんで名前出なかったのかな????
>
> はい、キララでした。

 入れ忘れたんでしょ?このすぐ前にも同じことをしたお方がいて…
名前がなくても、文体とか言っている内容でなんとなくわかるね。

こぉんにちわぁぁぁ

ちょっと気がつかずにどうしてらっしゃるかと思ったらブログはバリバリ更新してらっしゃったのですね。すみません、毎日手を合わせに来なくてはならないところ私もバタバタしてたもんですから許してください。

第三銀行には、申し訳ない。びっくりしました。和風の建物もこってるけど、この中にATMがあるなんて、いや!あってもおかしくないんですが、意外でした。パワースポットという言葉がはやっていますね。

行ったんですか、神宮に。寒いのにやっぱり愛校精神が高いのですね。早稲田はスポーツも万能だからね。
最近は帝京大学が力を入れていますか。

ホームレスさん、バブル崩壊の直後はハローワークも行列が出来るような騒ぎでしたけど、最近は落ち着いちゃったのか、決めるところに就職してそれなりにがんばっている人が多いと思います。あのころ、闇金から追われて逃げ回ってホームレスになった人は、就職も出来ないで路頭を迷っているようです。

どだい、この茨城のような辺鄙な町では就職も出来ないので賢い人はとっとと他の町に移転していっちゃったと思いますよ。

寒い世の中ですね。パワースポットで手をかざしますか

Re: こぉんにちわぁぁぁ

delica様

> ちょっと気がつかずにどうしてらっしゃるかと思ったらブログはバリバリ更新してらっしゃったのですね。すみません、毎日手を合わせに来なくてはならないところ私もバタバタしてたもんですから許してください。
>
> 第三銀行には、申し訳ない。びっくりしました。和風の建物もこってるけど、この中にATMがあるなんて、いや!あってもおかしくないんですが、意外でした。パワースポットという言葉がはやっていますね。
>
 おもしろいでしょう?銀行員は着物姿だったりして。

 おいそれと行くことのできない所にはブログを利用して手を合わせてもいいのではないかと。

> 行ったんですか、神宮に。寒いのにやっぱり愛校精神が高いのですね。早稲田はスポーツも万能だからね。
> 最近は帝京大学が力を入れていますか。
>
 私は早稲田じゃなくて、もっと無名の大学出身ですって。主人も高校は人に言えても、大学は言えない。

> ホームレスさん、バブル崩壊の直後はハローワークも行列が出来るような騒ぎでしたけど、最近は落ち着いちゃったのか、決めるところに就職してそれなりにがんばっている人が多いと思います。あのころ、闇金から追われて逃げ回ってホームレスになった人は、就職も出来ないで路頭を迷っているようです。
>
> どだい、この茨城のような辺鄙な町では就職も出来ないので賢い人はとっとと他の町に移転していっちゃったと思いますよ。
>
 茨木は寒いし田舎だし、静かでいいところですが、もっとホームレスにとって都合のいいところに移動した方がいいと思いますね。

> 寒い世の中ですね。パワースポットで手をかざしますか
 
かざしてください、お祈りください。

パワー

白い石の真ん中に大きめの黒っぽい石があるとこ、
すっごいパワーありそう。
拝みます。
今年こそいいことありますように。

Re: パワー

 レインボウ様

> 白い石の真ん中に大きめの黒っぽい石があるとこ、
> すっごいパワーありそう。
> 拝みます。
> 今年こそいいことありますように。

 敬虔な気持ちで手かざしすれば、心清らにパワー全開です。
 石は拝むのでなく、手かざしです!
 

大躍進ですね

ふと見たら、毎日毎日すごく順位が上がってますね。
トップテンは目前。錦織くんとどっちが先かな?

Re: 大躍進ですね

mamatamさま

> ふと見たら、毎日毎日すごく順位が上がってますね。
> トップテンは目前。錦織くんとどっちが先かな?

 ありがとうございます。今まで落ちる一方だったので。

今年もよろしくね

信心の無いワタシですが、お伊勢さんでは不思議~なことがあったから、やっぱりここには何かあるんでしょうかね。

ところで私、ここんとこずっと日の出前起床です。いいことあるかな(嬉)。

私は酉年です。

ご存知喪中だったため、初詣には行きませんでした。
元から他人に誘われない限りは行かないような奴です私は。
御神籤も、懐かしいです。
そちいやまた゛千葉にいた頃「ドラえもん 御神籤Gum」と言うのが、あったような。

改めてこちらのBlogに、commentありがとうございました。
12年前まだ那覇にいた頃、午年の年賀状Designは
与那国馬でした。
あの頃はまだ八重山に移住するか、はっきりしませんでしたが。
八重山毎日新聞は正月版として1月1日 ~ 4日までをまとめて
総集編として、配達されます。
その中に「愛らしい与那国馬」と言うpageがあったので
今年は年賀状が出せなかったこともあり、Themaにしました。
文中HPアドレスをclickすればわかる通り、与那国馬は返還前は
210頭いたのがその後減少し、一昨年には130頭にまで回復しました。
日本在来種ではあるそうですが、与那国島と言ったら
国境の地なので、それも定かではないような気もします。
またNPO法人が主催する愛好家広場があるのも、初めて知りました。
今回は字数制限上、season中に開催されるEventしか
画像掲載できませんでしたが、HPを検索してみて
是非お好きな時期に、与那国島まで行って来てもらいたいです。
そのときは台湾が、一望できると良いですね。



Re: 今年もよろしくね

びんぼっちゃん様

> 信心の無いワタシですが、お伊勢さんでは不思議~なことがあったから、やっぱりここには何かあるんでしょうかね。
>

 そう言えば言っていたっけ?突然風が吹いて、目隠しがぶぁっ!!と…とか。

> ところで私、ここんとこずっと日の出前起床です。いいことあるかな(嬉)。

 日の出とともに起きるといいらしいのですが、今は日の出が遅いよね。日の出前ならもっといいのかなあ?

Re: 私は酉年です。

背番号のないエース様

> ご存知喪中だったため、初詣には行きませんでした。

 そうでしたね、おじさまの喪でしたね。

> 元から他人に誘われない限りは行かないような奴です私は。
> 御神籤も、懐かしいです。
> そちいやまた゛千葉にいた頃「ドラえもん 御神籤Gum」と言うのが、あったような。
>
 あまり信心はないのですが、「こうすると運が良くなる!」と言うのはとりあえず試してしまう。

> 改めてこちらのBlogに、commentありがとうございました。

 どういたしまして。

> 12年前まだ那覇にいた頃、午年の年賀状Designは
> 与那国馬でした。
> あの頃はまだ八重山に移住するか、はっきりしませんでしたが。
> 八重山毎日新聞は正月版として1月1日 ~ 4日までをまとめて
> 総集編として、配達されます。
> その中に「愛らしい与那国馬」と言うpageがあったので
> 今年は年賀状が出せなかったこともあり、Themaにしました。
> 文中HPアドレスをclickすればわかる通り、与那国馬は返還前は
> 210頭いたのがその後減少し、一昨年には130頭にまで回復しました。
> 日本在来種ではあるそうですが、与那国島と言ったら
> 国境の地なので、それも定かではないような気もします。
> またNPO法人が主催する愛好家広場があるのも、初めて知りました。
> 今回は字数制限上、season中に開催されるEventしか
> 画像掲載できませんでしたが、HPを検索してみて
> 是非お好きな時期に、与那国島まで行って来てもらいたいです。
> そのときは台湾が、一望できると良いですね。

 与那国馬と言う種類のお馬さんがいるのですね。また繁栄するといいですね。
貴ブログは八重山の観光に一役買っているようですね。行きたくなります。

こんばんは~

あららら、習慣なんでしょうね。今晩はの時間じゃないんですけどね、で、あらためてこんにちは~

日本と台湾は共通のものが多いでしょうね。でも餃子は麺類に考えられていますか。微妙ですね。

餃子ライスにラーメンスープ、庶民的セットメニューなんだけど最近は見かけなくなりました。これは合うんですけどね。利益が少ないのかな?

Re: こんばんは~

delica様

> あららら、習慣なんでしょうね。今晩はの時間じゃないんですけどね、で、あらためてこんにちは~
>
> 日本と台湾は共通のものが多いでしょうね。でも餃子は麺類に考えられていますか。微妙ですね。
>
> 餃子ライスにラーメンスープ、庶民的セットメニューなんだけど最近は見かけなくなりました。これは合うんですけどね。利益が少ないのかな?

 日本人の感覚からすると、餃子はおかずですよね。
 そう言えば、ライスの代わりに、チャーハンになりましたね。客がそれなりに贅沢になったとか?
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR