ど偉い人の集まったオフ会と、shougyoku師下積み時代の一考察

 それは11月19日午前中のことだった。
 くうみんはしばらく掃除していないので、埃だらけになった部屋を、もはやここまでと観念して掃除をしていた。ぶぃ~ん、ぶぃ~んという掃除機の音に紛れて電話の鳴る音に気づいた。

「はい、くうみんです」
「くうみんさん、私shougyokuです」 

 美人霊能師、shougyoku師からであった。霊能師と言うと、なにか警戒する人もいようが、何を勧められる訳でもなく、普通の奥さんだ。
 聞くと、今度BSの深夜番組に出演の予定だそうだ。近年雑誌などに取り上げられることも多く、雑誌からテレビへと舞台を変えつつある。

「はあ、そうですか、では私、目の周りにサロンパス貼っつけてでも見ます」
「よろしくね、そうそう、今度25日は東京なんだけど、翌日皆さんにお会いできないかしら?」
「26日ですか?」
「私もなかなかそちらへ行けないのよ、くうみんさん、よろしく」
「へ、はあ、わかりました」

 と言う訳で「shougyoku師ファンクラブ」の面々及び、くうみんブロ友に招集をかけた。しかし、日にちが迫っていたし、平日なので、なかなか…
 結果集まったのは偶然にもセレブばかりであった。shougyoku師は今をときめく美人霊能師、mamatamさん会社経営、くうみん偉大なるブロガー、おじさん偉大なるブロガーくうみんの夫。

 セレブ達は浅草の洋食店グリルグランドに結集した。
 約束の6時半ちょっと前、店に到着するとshougyoku師はもうすでに来ていた。
「お久しぶりです」
「mamatamさんが来ませんね」
「先に頼んじゃいましょ」
 メニューを見て、シーザーサラダ、カキフライ、カキのチーズ焼き、ポークソテー、ハンバーグをとりあえず注文。
「mamatamさんの分、冷めちゃうね」
「遅刻だからやむを得ない」
 など話していると、mamatamさん到着。グッドタイミング、悪運強し。
「迷ってしまって」
 浅草の駅から少し離れているから、暗くなると迷うかも。

 料理は大変に美味しかった。おじさんは他のところが会場なら行かない、グリルグランドなら行くということで、今回来た。
 して、肝心の料理の写真はというと、いくらセレブでも食欲には勝てず、来るとすぐさま食べてしまい、撮ることができなかった。

 食べる前に気づいてやっと撮った貴重な映像
ポークソテー
 ポークソテー 柔らかくて美味しい。これは普通のポークソテーで、この上にプラチナポークソテーというのがあるらしい

ハンバーグ
 ハンバーグは目玉焼き付き

 このあと特製オムライスを2人前注文。普通のオムライスと特製オムライスとオムハヤシがある。特製オムライスはどこが特性かというと、デミグラスソースがかかっているのだ。少しほろ苦いデミグラスソースが美味しくて、いつも頼む。

「う~ん、うまかった」
「みんなも来られるといいね」

浅草寺
 帰りは浅草寺に寄って、新しくしたという提灯を見てきました。

スカイツリー
 浅草寺から見るスカイツリー

グリルグランド
 お手頃価格で食べられるおいしい店です
 
 shougyoku師はその昔この近くに住んでいたという。
「この店は当時高嶺の花でいつか行きたいと思っていたのよ」
 セレブshougyoku師にもそんな下積み時代があったのだ。shougyoku師は有名な台湾出身の画家、池依依依様と親しく、東久禰宮文化勲章もお受けになった高名な方…もう800歳という高齢ながら、その美貌は衰えることはない。

「そうだったんですか」
「ええ」
 セレブshougyoku師はふと遠い目をした。

 くうみんはもうすでに眠かった。目にサロンパスを貼り付けたかったが、持っていなかった…


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉお!美味しそうですね^^
ハンバーグの肉厚感(^q^)ジュルリ
思わずお腹がすいてきました。

Re: No title

 もち助様

> うぉお!美味しそうですね^^
> ハンバーグの肉厚感(^q^)ジュルリ
> 思わずお腹がすいてきました。

 そうですね、ポークも柔らかくてソースが家庭では出せない味でした。
ハンバーグは自分で焼くと硬くなってしまうのですが、ここのはジューシーです。
 たまに行くならこんな店。

浅草私も好きでした。

実家にいた頃は上野から地下鉄・銀座線 or 北千住から東武伊勢崎線で
行っておりました。
映画を視に行ったこともあります。
Denny'sもありますね。
上記の画像を見ていると"Country Hamburg steak"を思い出します。
私もOff会をやりたいと、categoryまで開設したのですが。
第1回目は那覇で開催したいと思っております。


こんばんわ。

グリルグラント雑誌で見たことあります。
食べられないけれど、グルメ本大好きなので(´☣౪☣)

その占い師の方は800歳なんですか?
くうみん師匠よりは下ですね(*´∀`*)

サロンパスが眠気覚ましに効くとは知りませんでした♥

No title

有名人な霊能者が誰なのかさっぱりわかりません。宜保愛子か下ヨシコしか思いつかないです。

off会という名の食事会おいしそ。

Re: 浅草私も好きでした。

 背番号のないエース様

> 実家にいた頃は上野から地下鉄・銀座線 or 北千住から東武伊勢崎線で
> 行っておりました。
> 映画を視に行ったこともあります。
> Denny'sもありますね。
> 上記の画像を見ていると"Country Hamburg steak"を思い出します。
> 私もOff会をやりたいと、categoryまで開設したのですが。
> 第1回目は那覇で開催したいと思っております。

 こんばんは。コメントありがとうございます。
 浅草は千葉にお住まいだった時なら、簡単に行けたでしょうね。
 Country Hamburg steak、ちょっと調べてみますね。背番号のないエースさんお勧めの店でしょうか?

 沖縄県といっても、島国ならぬ島県ですのでオフ会は企画が大変だと思います。どうしても泊りがけになるから費用も大変ですよね。
 那覇で開催の節はお声掛けください。

Re: こんばんわ。

 PHiRo様

> グリルグラント雑誌で見たことあります。
> 食べられないけれど、グルメ本大好きなので(´☣౪☣)
>
 PHiRoさんにも声かけようかと悩んだのですが、きっと割り勘負けは必至だろうと
遠慮しました。

> その占い師の方は800歳なんですか?
> くうみん師匠よりは下ですね(*´∀`*)
>
 よく気づきましたね、大幅に年下です。

 占い師ではありません。霊能師です。名前を言えばすぐわかる政治家の心理カウンセラーをしておいででした。その政治家は大出世したので今はメールで連絡する程度だと。

 > サロンパスが眠気覚ましに効くとは知りませんでした♥

 今度試してください。

Re: No title

 カニ様

> 有名人な霊能者が誰なのかさっぱりわかりません。宜保愛子か下ヨシコしか思いつかないです。
>
 カ~~~ッツ!!宜保愛子は故人、下ヨシ子はライバルです。いや、目ではありません。
 新進気鋭の800歳です。そのうちゴールデンタイムのテレビに出るので、その時は見てね♡

> off会という名の食事会おいしそ。

 ハンバーグおいしかの山です。カニ様も上京された時はどうぞ。お声かけくださればこのくうみん、馳せ参じます。
 うめ~所はもっといっぱいあるぞ。

No title

楽しそう^^
てか、おいしそう♪

今週末、東京に行きますが、ご存じのとおり病気が完治してないのでちょっと不安^^;
克服で来たら次回はお誘いくださいね~
出も平日は無理だなo(_ _*)o

Re: No title

めろん様

> 楽しそう^^
> てか、おいしそう♪
>
> 今週末、東京に行きますが、ご存じのとおり病気が完治してないのでちょっと不安^^;
> 克服で来たら次回はお誘いくださいね~
> 出も平日は無理だなo(_ _*)o

 上京の際はグリルグランド行ってみてください。おいしいですよ。めろんさんは見た目はむしろたくましく見えるのいですが、実は繊細なのですよね。

 無理しないでください。私も病気のことでは頑張っていません。他で頑張っています。マラソンとか、大食いとか。

No title

浅草のグリルランド美味しそうですね。
くうみんさんカメラを買い替えました?
腕をあげられたのでしょうか。
写真がきれいになってるような気がします。

Re: No title

らこさ様

> 浅草のグリルランド美味しそうですね。
> くうみんさんカメラを買い替えました?
> 腕をあげられたのでしょうか。
> 写真がきれいになってるような気がします。

 私も料理の写真が随分きれいに撮れているなと思いましたが、らこささんもそう思われますか?
カメラは替えていません。ということは腕が上がった?

 浅草に来た時は、グリルグランド、いいですよ。

No title

おいしそうですね。
グリルグランドは行ったことないけど、この店がある裏観音周辺は
おいしい店が多いですね。
次に浅草に行く時は、グリルグランドに行ってみよう!

No title

くうみん様

おはようございます。楽しい女子会を堪能されましたね。
(護衛の方もいらっしゃったようですが)

メインのお肉より添え物の人参、クレソン、ブロッコリー、ポテトを
くうみん様は全部食べたかな?と心配するおせっかいな私です。

Re: No title

 キララ様

> おいしそうですね。
> グリルグランドは行ったことないけど、この店がある裏観音周辺は
> おいしい店が多いですね。
> 次に浅草に行く時は、グリルグランドに行ってみよう!

 おいしい店は多いらしいけど、行ったことのあるのはここだけ。
 私も一緒に行く!

Re: No title

 花ばあば様

> くうみん様
>
> おはようございます。楽しい女子会を堪能されましたね。
> (護衛の方もいらっしゃったようですが)
>
 護衛というか、「こんなんでも一応男だからハリボテの役くらいにはなる」と言われています。

> メインのお肉より添え物の人参、クレソン、ブロッコリー、ポテトを
> くうみん様は全部食べたかな?と心配するおせっかいな私です。

 もちろん、クレソン、ブロッコリー食べました。ポテトは気付いたらありませんでした。誰か私の分、食べたね。
 

おはようございます

いろんな方とお知り合いで楽しそう^^

美人霊能師・・・1度視て欲しいものです^^

Re: おはようございます

ゆっきー様

> いろんな方とお知り合いで楽しそう^^
>
> 美人霊能師・・・1度視て欲しいものです^^

 料理男子のゆっきー様、いらっしゃいまし。
 いつもはみえないようにしているそうです。だから普通なのです。
 ひととき法衣をお召しになると…どうなりますか、そのお姿は見ておりません。

Re: No title

 shougyoku師

> くうみんさん今晩は!
> セレブなオフ会とても楽しかったです!
> 叔父さんもmamatamさんも楽しそうで嬉しかったです。
> いつもくうみんさんにお世話ばかりをかけてしまいまして....感謝しております。

 いいえ、どういたしまして。

> 私に取っては楽しくも在り、苦しくも在った思い出の場所近くで、懐かしかったですよ〜、本当に有り難うございました。
> おつりなんて忘れておりましたぁ〜、どうかお気使いなくね!

 おつりを忘れていた!!

> 次回は浦安に参りますから、肩宜しくお願い致します。

 shougyoku師、よく来てくださいました。コメントが書けないとブツクサ言っておりましたので、
説明をしました。で、やっとコメントできましたね!

 美人霊能師、またの名をドジ霊能師…
 今度は浦安で、焼肉かトンカツを。もう一つの名、肉食霊能師…

お早うございます。

あー!、おいしそうですね。
おなかすきました。あとで、鰯の丸干し買ってきます。

浅草の提灯、おお、なるほど。
光の加減が良い感じのお写真ですね。

次回こそ

はあ~やっぱり行きたかったわ~。

次回は、問題やっつけて、すっきりしたお祝いとして参加したいわ~。

Re: お早うございます。

 大夫の監様

> あー!、おいしそうですね。
> おなかすきました。あとで、鰯の丸干し買ってきます。
>
 お久しぶりです。どうしているかと思っていました。
鰯の丸干しもご飯が進みますね。脂がのったあのお腹のあたりが…うっ!

> 浅草の提灯、おお、なるほど。
> 光の加減が良い感じのお写真ですね。

 浅草寺は夜もライトアップしているので、気軽に行けます。
写真の腕が上がったかな?

Re: 次回こそ

 キャロリン様

> はあ~やっぱり行きたかったわ~。
>
> 次回は、問題やっつけて、すっきりしたお祝いとして参加したいわ~。

 今回は平日だし日にちも迫っていたので、もう少しスケジュールの算段が出来るようにしないとね。
働いている人は土曜日じゃないと無理そうだし。

No title

初めまして~。
昨日はご訪問とコメントをしていただき、ありがとうございました(*´ω`)

ポークソテー美味しそうですね~(・∀・)
上のプラチナポークソテーはもっと美味しそうなんでしょうね(笑)
見ているだけでお腹が空いてきます(´∀`;)

Re: No title

 ツバサ様

> 初めまして~。
> 昨日はご訪問とコメントをしていただき、ありがとうございました(*´ω`)
>
 どういたしまして。

> ポークソテー美味しそうですね~(・∀・)
> 上のプラチナポークソテーはもっと美味しそうなんでしょうね(笑)
> 見ているだけでお腹が空いてきます(´∀`;)

 プラチナポーク、今度食べてみようかな。
 ポークソテーなんて頼むのはバカバカしいと思っていたら、
家庭及び他の店の味と全然違うので、驚きのひと皿。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR