大垣の朝はモーニングセットで始まる。そして会長の怪しい早々帰宅

 今日は帰る日。
 ホテルは10時チェックアウトということで、8時くらいまで寝ていた。

 突然おじさんの携帯が鳴ったので、出ると会長だった。
「俺は仕事が忙しいのでもう帰ることにする。まだ寝てるんやろ?」
 会長はいつも朝が早い。年で早起きになったものと思われる。
「えっ、もう帰るの?」
 
 くうみんは寝巻き姿で頭は寝癖でぐるぐるなので、いくら会長でもこの格好で会うのは、はばかられる。
「照玉さんが喫茶店でモーニングを一緒に食べようって言っているから、くうみんたち、一緒に行け。わしはもう帰る」
「そう、わかった。さよなら」

 照玉師と近くの喫茶店に行ってモーニングセットを頼んだ。関東では喫茶店そのものが絶滅寸前で、ましてやモーニングセットなんか注文するのは独身時代に勤めていた時以来だろう。

 照玉師は霊能師であらせられる。くうみんのブログを見てこれは面白いと、楽天でお気に入り登録してくれたのがお付き合いの始まりだった。
 天教院照玉と言う、日蓮宗の尼僧であらせられる。しかし普段は普通の奥さんだ。「天教院照玉のスピリチュアルな世界」、リンクしているので興味のある方は見てください。

 しばし、世間話や仕事の話をしたのだが、照玉師は御年800歳とおっしゃっているのに、まだまだ上昇志向なのは大したものだ。
 800歳といえば普通孫の世話でもしてのんびり隠居しているものだが、神様から命じられ、世のため人のために働くというその姿はエネルギッシュだ。くうみんもこうありたいと思う。
 
 じゃっかんDOJIではあるが。

 骨折の回復も驚異的で、2日前の晩に怪我したのに、もう車を運転し、くうみんたちを駅まで送ってくれた。
 照玉師、ありがとう。また会いましょう。

 それにしても会長、何でそんなに急いで帰ったんだろう。忙しいったって、旅行することは事前に分かっているんだから、仕事の段取りくらい付けられただろうに…

 あ、いや、まさか…そうか、地元の彼女から、早く帰ってきてくれなきゃ嫌、とか連絡があったに違いない。そうか、モテる男は港港に女がいるって言うもんね。

バッグ
アンコールワットで買ったバッグ、早速使った。なかなか使いやすい。

ひつまぶし
名古屋で買ったひつまぶし巻き

松茸
お土産の松茸。もう一本入っていたのだが、刻んでしまったので。中国産だが1000円と格安。

プレゼント
会長からくうみんに誕生プレゼント。こんなん持って帰るの、大変でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どーでもいぃ報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

一度拝見したら二度と忘れないお顔の会長さん、そっか!怪しい人なのね(笑)
そう言えば、誕生日に花なんて、慣れてるな〜って感じだよねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

旦那様とは仲直りした?

Re: タイトルなし

> 一度拝見したら二度と忘れないお顔の会長さん、そっか!怪しい人なのね(笑)

 目と鼻の穴の大きさが同じでしょう?オホホ。

> そう言えば、誕生日に花なんて、慣れてるな〜って感じだよねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
>
 だよね~。

> 旦那様とは仲直りした?

 してない!

ご無沙汰でした

アンコールワットも楽しそうだったけど、大垣はまたてんやわんやも面白さでしたね。
お馴染みのブロ友さん、この写真じゃなあ、あんまり想像つかないなあ。
でも、会長だけは、この前の時と同じ顔。
今回も目と鼻の〇が同じ大きさでしたか?
照玉さんのおかげでいろいろ美味しいものを召し上がったようで
良かったですね。

Re: ご無沙汰でした

> アンコールワットも楽しそうだったけど、大垣はまたてんやわんやも面白さでしたね。
> お馴染みのブロ友さん、この写真じゃなあ、あんまり想像つかないなあ。

 想像つかないようにしていますもの。

> でも、会長だけは、この前の時と同じ顔。
> 今回も目と鼻の〇が同じ大きさでしたか?

 はい同じです。なかなかいませんよ、こんなお顔した人は。

> 照玉さんのおかげでいろいろ美味しいものを召し上がったようで
> 良かったですね。

いいえ、できればうなぎを食べたかったです。これがもとで夫婦喧嘩しています。

No title

「ひつまぶし」
私はどうしても「ひまつぶし」と読んでしまう・・・

照玉さん、思ったより回復が早いようですね。よかった。

港港に女がいる、でも朝は早い会長、うらやましい。
そんな生き方がしたいものだ。

でも、出来そうもない。

アンコールワットで買ったバッグをうらやましがることくらいしか
今のあたしにはできそうもない。

くうみんさん、とっても使いやすそうだし、そのバックかっこいいわ~
旅先で買ったものを日常的に使うっていいですよね~

No title

会長さん、花をプレゼントとは洒落ていますね。
優しいですね。

ところで旅行はいつもおじさんさんとご一緒のようで、仲の良さが伺えます。
当方、近くに一緒に出かけることさえ記憶にないほどで、いつも別行動です。

Re: No title

 キララさん

> 「ひつまぶし」
> 私はどうしても「ひまつぶし」と読んでしまう・・・
>
> 照玉さん、思ったより回復が早いようですね。よかった。

 私も最初は暇つぶしに見えました。こういうものがあると知ると、「ひつまぶし」と読めるようになるから不思議。

 照玉師は不思議な回復力をお持ちです。

Re: 港

> 港港に女がいる、でも朝は早い会長、うらやましい。
> そんな生き方がしたいものだ。
>
 港港に男がいる、いいね。ナイス。

> でも、出来そうもない。
>
 男も早起きも、出来そうにない、フッ。

> アンコールワットで買ったバッグをうらやましがることくらいしか
> 今のあたしにはできそうもない。
>
> くうみんさん、とっても使いやすそうだし、そのバックかっこいいわ~
> 旅先で買ったものを日常的に使うっていいですよね~

 4つで10ドル、ひとつ約250円でっせ!照玉師は抹茶色、メロンさんはターコイズ、阿修羅男爵は赤、くうみんは黄色、この順番で選んだんだけど、私は黄色がいいなと思っていたの。
 土産物屋で買ったものは使い物にならないものも多いけど、これはバッチリ。

Re: No title

 旅彦様

> 会長さん、花をプレゼントとは洒落ていますね。
> 優しいですね。
>
 持って帰るのが大変でした。こんにゃくを持って来なかったのがせめてもの救いです。

> ところで旅行はいつもおじさんさんとご一緒のようで、仲の良さが伺えます。

 違います!いま、ウナギの件で喧嘩中です!他のコメント返し参照。
 今回のオフ会は会長もいるし、勘違いされたら困るから連れて来たというのもあります。
ま、男といっても実物見れば…

> 当方、近くに一緒に出かけることさえ記憶にないほどで、いつも別行動です。

 う~ん、怪しい…お互い何か秘密でも? 

 
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR