海外旅行は行って楽しい、帰ってうれしい…無事に帰れました

 朝食を食べて7時にはホテルを出発した。シュムリアップの空港までは20分くらい。12ドル。
 
 出発までお約束の免税店冷やかし。
 某ブロ友が
「金なら出すから何か民芸品を買ってきてくれ」
 と言っていたがこんなん欲しいんですか?

IMG_5558土産物1
 これは65ドル

IMG_5559土産物2
 おお~、99ドルだって!

IMG_5560土産物3
 もし買うとしたらこれであろう。35ドル

 結局買わなかった。

 2時間でクアラルンプール着。
 次の飛行機は3時間後、乗り継ぎではなく一度クアラルンプールに入国するかたちで外に出る。レストランでカレーラーメンを食べたが、これがハエの好きなにおいなのかハエがたかって困る。ハエを追っ払いながら食べる。

 再びチェックインの手続きをして飛行機の待合室に行く。14時30分出発予定で、羽田には22時30分到着予定。夕飯は機内で食べると高いので待合室で売っているサンドイッチとミネラルウォーターを買って飛行機に乗り込む。

 出発が15分遅れた。終電に間に合うだろうか?
 一応持ち込みは禁止ということになっているが、堂々と持ち込みのサンドイッチを食べていても、別に何も言われなかった。

 Y子ちゃん親子とナシ子は事前予約をしていたので20%オフになったらしい。でもこれがとんでもない代物であった。
 メニュー表にあった写真ともだいぶ違う。なんじゃこりゃ。

IMG_5561和食の照り焼き
Y子ちゃんとつっちゃんが事前注文した和食。鳥の照り焼きだそうだ

IMG_5562サテ
ナシ子はサテを注文

 見た目なんてどうでもいいといえば言えるが、商売物ならもうちょっと気を使うべきだ。

 エアアジアは食事はどうしようもないが、特筆すべきは乗務員がほとんど全員美男美女ということだ。ま、好みもあるが、中国系、インド系、マレー系、それぞれ輝いていた。
 
 ナイトフライトは星がきれいだとナシ子が言うので、顔の周りをスカーフでおおって機内の光が視界に入らないようにして窓に張り付くと、なるほど星がきれいだ。
 しかし首が疲れる。

 もうすぐ羽田に到着する。
IMG_5565羽田上空

 出発が15分遅れたのがひびいて到着も15分遅れた。急いで飛行機から降りたけれど、荷物を待っているうちに終電の時間は過ぎてしまった。
「どうしよう」
 するとつっちゃんがスマホでバスを調べてくれた。なんとか終バスがあるのがわかった。ありがとね、つっちゃん。

 23時40分発のバスに乗ると、30分あまりで目的の駅に到着した。ここから電車に乗ってくうみんの住む家の最寄駅まで行く。

IMG_5566これで帰れる
 これで帰れる

 「ただいま」
 家に着いた。おじさんはまだ起きていた。

 聞くと案外平和な食生活を送っていたらしい。くうみんの作った置きエサは思いのほかふんだんにあったそうだ。

 食事の支度はしていなかったが、掃除はしておいたという。料理より掃除のほうがいいのか?くうみんは掃除の方が苦手だ。

 まあ、掃除してくれたのはありがたい。ありがとさん。
IMG_5578湯呑


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい旅レポを有難うございました。
写真付きの詳しい解説、私も行った来た様な気がします。

しかし3秒で眠りにつけるとは、なんとも羨ましい。
翌日に疲れを残さず旅を続けるためには、すごい強みですね。

Re: No title

らこさ様

> 楽しい旅レポを有難うございました。
> 写真付きの詳しい解説、私も行った来た様な気がします。
>
> しかし3秒で眠りにつけるとは、なんとも羨ましい。
> 翌日に疲れを残さず旅を続けるためには、すごい強みですね。

 写真なららこささんの方が専門ですもの、お恥ずかしい。

 眠れない時もたまにはありますが、この時は連日疲れていたのでもう、
ぐっすり。
 年とともに疲れは抜けにくくなっていきますね。悲しいことに。

No title

こんばんは。

無事に帰ってこれてなによりです。

しかし機内食の見た目。どうみても200円以上は払えません。

免税店

結局民芸品は買わなかったのですね!

アタシは昔、免税店に行った際、
勢いで、木彫りの女性像を買ってしまった時があります。
まだ家にあります。高さ20センチくらいかなあ~~~

No title

お帰りなさい。
お疲れ様でした。

私はぜひあの35ドルのなぜか良さげなお土産を
お願いしておけばよかった~と激しく後悔しています。

ところであれはいったい何だろう?

No title

民芸品…一番上の首のやつ、なんかコワイです(^^;)。

ココナッツカレー…この容器12個?!
私だったら、作りたくない~。
他のメニューにしてもらいます。

それにしても、機内食が酷過ぎる!びっくりしました。
特に、鶏の照り焼きの方は、パッと見残飯に見えます。
(失礼な発言ですみません)
こんな商品でよくお金取りますね~。
正直、無料でもノーサンキューと言いたくなります。
くうみんさん、サンドイッチ購入して行って正解でしたね♪

エステ中の堂々盗人
欲しくもないガイドブックを強引に売りつける人
う~ん…なんて逞しい国なんだろう。

次回は、是非「美男美女」の乗務員の写真も撮って
来てください!

Re: No title

 カニ様

> こんばんは。
>
> 無事に帰ってこれてなによりです。
>
> しかし機内食の見た目。どうみても200円以上は払えません。

無事帰りました。ありがとうございます。

 機内食、ひどいですよね、これで20%オフしたところで420円ですよ。
ニコ丸弁当(250円弁当)だってこれよりいいですよ。

 くうみんの買った貧しいサンドイッチ、180円もしましたがこれで正解かも。
 

Re: 免税店

> 結局民芸品は買わなかったのですね!
>
> アタシは昔、免税店に行った際、
> 勢いで、木彫りの女性像を買ってしまった時があります。
> まだ家にあります。高さ20センチくらいかなあ~~~

 勢いって酔った勢いですか?怖いですね、酒は。
 高さ20センチは大作ですね。そのうち値打ちが出るかも。

 お互い酒の勢いには注意しましょう。

Re: No title

> お帰りなさい。
> お疲れ様でした。
>
> 私はぜひあの35ドルのなぜか良さげなお土産を
> お願いしておけばよかった~と激しく後悔しています。
>
> ところであれはいったい何だろう?
 
 まあ、花ばあば様、無事帰りました、ご安心ください。
 
 35ドルのあの土産が欲しい?ムフフ、また行った時は買ってきましょうかねえ。
 あれは何か?わかっているくせに…

Re: No title

> 民芸品…一番上の首のやつ、なんかコワイです(^^;)。
>
 不気味だよね。

ココナッツカレー…この容器12個?!
> 私だったら、作りたくない~。
> 他のメニューにしてもらいます。
>
 作る側としてはそうだよね。こんなことになるなんて知らなかったんだも~ん。

> それにしても、機内食が酷過ぎる!びっくりしました。
> 特に、鶏の照り焼きの方は、パッと見残飯に見えます。
> (失礼な発言ですみません)
> こんな商品でよくお金取りますね~。

 マジひどいと思った。メニュー表に書いているのはもっときれい。

> 正直、無料でもノーサンキューと言いたくなります。
> くうみんさん、サンドイッチ購入して行って正解でしたね♪
>
 事前購入20%オフと聞いて、しまった!と思ったけれど、
サンドイッチで正解だった。

> エステ中の堂々盗人
> 欲しくもないガイドブックを強引に売りつける人
> う~ん…なんて逞しい国なんだろう。
>
> 次回は、是非「美男美女」の乗務員の写真も撮って
> 来てください!

 もうエアアジアは乗らないであろう。やっぱりくうみんはチャイナエアラインが好きだ。
 乗務員の写真を撮らなかったのは返す返すも残念。

No title

アンコールワットは見てみたいけど、食事や機内食見るとやっぱアジア大陸はいらんな〜
これでも私、かなり神経質。
ハエがたかるとこでの食事は無理だわ!
泊まりで旅行に行く条件は、食事が美味い、清潔、シャワー付きトイレ、湯船のあるお風呂(百歩譲ってユニットバス)、1人でブラブラしても安全。

…ね、海外旅行はまず無理でしょ?(笑)

明日、楽しみにしています♪

Re: No title

> アンコールワットは見てみたいけど、食事や機内食見るとやっぱアジア大陸はいらんな〜
> これでも私、かなり神経質。
> ハエがたかるとこでの食事は無理だわ!
> 泊まりで旅行に行く条件は、食事が美味い、清潔、シャワー付きトイレ、湯船のあるお風呂(百歩譲ってユニットバス)、1人でブラブラしても安全。
>
> …ね、海外旅行はまず無理でしょ?(笑)
>
> 明日、楽しみにしています♪

 環境という点では日本ほど清潔なところはないかもしれませんねえ。なんといっても日本人の好みにドンピシャ合っているもんね。

 でも、海外、特にアジアは近くて安い。ハエがたかるのは嫌だけど、手で振り払えばハエはたからないし、手の運動にもなりまっせ、奥さん。

 私も明日、楽しみ。
 
 

お帰りなさい

うーん楽しそうな旅でしたね。
案内人に恵まれましたね、カンボジアは。うらやましい。
一度は行ってみたいカンボジアですので楽しく読ませてもらいました。

Re: お帰りなさい

灰色ウサギ様

> うーん楽しそうな旅でしたね。
> 案内人に恵まれましたね、カンボジアは。うらやましい。
> 一度は行ってみたいカンボジアですので楽しく読ませてもらいました。

 いろいろありましたが、カンボジアは興味深いところでした。灰色ウサギさん、カンボジアに行ったら、
熱中症に気をつけて。マッサージの時は必要なお金だけ持って行って、余計なものは持っていかないようにね。

No title

おこんばんわでございます。
ハエがたかっても、カンボジア料理は美味い。
その昔、目黒に「メコン川」というカンボジア料理の店があって、そこの生牛肉サラダは、ゲキゲキゲキ辛でした。
ココナツカレーは、なかにサツマイモが入っていて、とてもオシャレだった。
香港出身という、店員さんが城戸真亜子似の美人でスタイル抜群だったんよ。

上から3番目のお土産。35ドルのヤツ。サイズもピッタリだったのでは?
買えばよかったのに。

Re: No title

ふんが~様

> おこんばんわでございます。
 おこんにちは

> ハエがたかっても、カンボジア料理は美味い。
> その昔、目黒に「メコン川」というカンボジア料理の店があって、そこの生牛肉サラダは、ゲキゲキゲキ辛でした。
> ココナツカレーは、なかにサツマイモが入っていて、とてもオシャレだった。
> 香港出身という、店員さんが城戸真亜子似の美人でスタイル抜群だったんよ。
>
 さすが帰国子女、おしゃれなふんが~様、エスニックブームになる前からそういったお店をご存じでしたのね。辛いものは私も大好きですわ。

> 上から3番目のお土産。35ドルのヤツ。サイズもピッタリだったのでは?
> 買えばよかったのに。

 あれは一体なんだったのでしょうか?サイズがぴったし?はて?

No title

お疲れ様でした。
色々な体験しましたね。

う~~ん、この航空会社は使いたくないな・・・
これなら、〇友の激安弁当の方がマシ。

ところで、お土産屋の35ドルの品って、何?
本当にわかりません。

Re: No title

> お疲れ様でした。
> 色々な体験しましたね。
>
> う~~ん、この航空会社は使いたくないな・・・
> これなら、〇友の激安弁当の方がマシ。
>
 っていうか、機内食はNGなのですよ。持ち込んでしまえ。

> ところで、お土産屋の35ドルの品って、何?
> 本当にわかりません。

 もう、とぼけて…というものですが、本当にわからない?
 リンガですよ。おなで石ですってば。う~ん、わからないかな~。
 ち…
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR