カード出て来ない事件とハードな一日

 ナイトフライトで疲れた体を休めるため、空港にあるマクドナルドに入りました。ここのマックではお粥があるので、それを注文しました。
 大きい方を注文すると、二人でシェアできるほど量が多いです。大4.60リンギ。

「ちょっとATMで、お金おろしてくる」
 ナシ子が、席を外しました。

「ナシ子、こっちに口座持っているのか」
「国際人は違うなあ」
 そんなことをしゃべっていると、ナシ子が 不安そうな顔で帰ってきました。
「キャッシュカードが吸い込まれて出てこなくなったの」
「ええっ」

 どうやらその後の調べで、一年間お金の動きがないと、キャッシュカードが使えなくなるらしい。全ては明日でないと何もできないと言います。

 仕方ないのでホテルに直行しました。シティテルホテルミッドバレー。ミッドバレーのショッピングセンター直結の便利なホテルです。空港タクシー4人乗りで100リンギ。
 ホテルで早くチェックインしようとしたら、ダメだというのですぐに観光に行きました。

 わかっているだろうが写真をクリックすると大きくなりますからね!
IMG_5175一番手前の表示に注目
一番手前の禁止事項に注目。イチャイチャするのは厳禁

IMG_5180モスク博物館
美しいモスクのモデル。モスク博物館入場料12リンギ

 モスク博物館に行ったあと、なかなかタクシーがつかまりませんでした。ウロウロしていると、おっちゃんがかき氷を食べていました。
「これ食べてごらん、おいしいよ」
 すすめるのでかき氷を食べることにしました。う~ん、うまい。アイスカチャンと言います。2リンギ。

 昼はホテル近くのショッピングセンターにある店でヨン豆腐を食す。ヨン豆腐というのは厚揚げや野菜をのせた汁そばで、おでんにラーメンを入れたような感じです。8.9リンギ。
 2時くらいだろうか、チェックインできて、4時くらいまで仮眠。

 夕飯はジャランアロー近くのエルピコで子豚の丸焼きを食す。政府観光局のホームページにも載っている有名店だそうだ。

 ミャンマー出身だというハンサムなウエイターが、写真撮影や、料理の相談などサービスしてくれる。あまりに至れり尽せりなのでチップを渡そうとしたら、
「禁じられているから」
と、受け取りません。
「それよりアンケートにサービスが良かった、と書いてください」
というので、
「もちろ~ん」
と、4人でベタ褒め。4人で飲み代込400リンギ。

IMG_5184こぶた料理店1
 みんなで食べて、この値段。この国にしては高い

IMG_5187こぶた料理
 リアル過ぎますか?くうみんは顔上部を食べた

IMG_5188パエリア
パエリアは美味しかった

IMG_5189ジャランアローの屋台
 ジャランアローの屋台。ここにいるのは観光客ばかりだとナシ子が言っていた

IMG_5192じゃらんあrトーのセクシー下着売り場
 お~、セクシーユー

 プラプラしていたら、マッサージの勧誘。1時間60と言っていたのを55リンギにしてもらう。2千円くらい。疲れた体に早速やってもらう。う~ん、極楽極楽。

IMG_5201 ツインタワー
燦然と輝くツインタワー


 この日は疲れているからあまりハードな観光はしないつもりでした。しかし、ホテルに着いたのは日付が変わってからでした。もうヨレヨレ。
 例によって、ベッドに入って3秒で熟睡しようとしたら、ナシ子が話しかけてくる。
「もう眠いから明日」
 そう言って3秒で熟睡。

 この日は平和だったのです。ナシ子のカードが吸い込まれた以外は…次の日の悲劇を誰が予想したであろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

何処へ行ったのかと

アンコールワットがなぜクアラルンプールなのだ?ミャンマーの人まで出て来て、行先先日ブログで読んだのに忘れていたから、混乱しました。
クアラルンプール経由でカンボジアに行ったのよね。

キャッシュカードが出ないなんてホラー以外の何物でも無いわ。
こよりもっとすごいのが待っているんですね。
ドキドキして続きまっています。

すげ~

金額ちゃんと覚えててすげ~
いちゃいちゃはいけないのか!
すげ~

Re: 何処へ行ったのかと

> アンコールワットがなぜクアラルンプールなのだ?ミャンマーの人まで出て来て、行先先日ブログで読んだのに忘れていたから、混乱しました。
> クアラルンプール経由でカンボジアに行ったのよね。
>
> キャッシュカードが出ないなんてホラー以外の何物でも無いわ。
> こよりもっとすごいのが待っているんですね。
> ドキドキして続きまっています。

 はい、エアアジアはマレーシアのLCCなのでマレーシア経由なのです。そこでちょっと遊んでからカンボジアです。
 すごいというかなんというか、とにかく私にとっては災難としか言い様がなくて…うさぎさんのようなきれいな花の写真はありません。

Re: すげ~

> 金額ちゃんと覚えててすげ~
> いちゃいちゃはいけないのか!
> すげ~

 ゼニカネのことは覚えていないと。みなさんのお財布目安になったら光栄です。私はいちゃいちゃしたいのですができません。ガックリ。
 

No title

こんばんは。

空港タクシーの一番手前の禁止事項があるならタクシー乗れませんな。

かき氷が60円とすると子豚の店以外にもタクシー代も高いような気が。

No title

こんばんは。
クレソンをくわえた豚さん・・美味しそう。
ぷりぷり甘辛。そんな感じなのかしら?

Re: No title

> こんばんは。
>
> 空港タクシーの一番手前の禁止事項があるならタクシー乗れませんな。
>
> かき氷が60円とすると子豚の店以外にもタクシー代も高いような気が。

カニ光線様はイチャイチャしたいですか?私は…ムフフ。

 贅沢品は高いのでしょうか?

Re: No title

> こんばんは。
> クレソンをくわえた豚さん・・美味しそう。
> ぷりぷり甘辛。そんな感じなのかしら?

 カリカリ甘辛でした。鶏肉みたいなさっぱり感。

早く続きが読みたい〜

タイトルで心境。語ってしまった
くうみんちゃん 早く続けて〜

No title

寝る子は育つ!
元気の秘訣ですね。

カードを飲み込むとは怖い怪獣ですね。

刺激的な写真もありました。


Re: 早く続きが読みたい〜

> タイトルで心境。語ってしまった
> くうみんちゃん 早く続けて〜

久々のコメント、嬉しく思います。しばらくは毎日更新かな。

Re: No title

> 寝る子は育つ!
> 元気の秘訣ですね。
>
> カードを飲み込むとは怖い怪獣ですね。
>
> 刺激的な写真もありました。

 我ながらよく眠れるものと…
 おぢさんには、目の毒になるものがあったかな?
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR