アンコールワットに行ってきます

 あれは今年の3月くらいのことか。高校時代の友達、ナシ子からいきなり電話がかかってきた。
「もしもし、アリ子?」
 アリ子というのはくうみんのあだ名だ。
 「あれ、ナシ子?久しぶり」
 聞くと、高校時代の友達と、海外に行くことを企画しているという。
「アリ子も来ない?行きたいところのリクエストは?ご主人も来ていいわよ」
 ふーん、友達となんてなかなか行けないし、企画は向こうがしてくれるというのは楽でいい。

「それじゃ、おじさんに聞いてみて、あと絶対行けない日とかもメールするわ。行きたいところも、考えておく」
「うん、よろしく」

 いろいろ検討の結果、アンコールワットに行くことに決まった。8月27日より9月5日まで。 

メンバーはナシ子とY子ちゃん、くうみん。Y子ちゃんのご主人は、アンコールワットには仕事で来ることが多く、ご主人の仕事に便乗していくのだった。

 このメンバーは何かに便乗して旅行することが多かった。今回は出席しないが、「お菓子のコトブキ」で、店を出している人の引きでパート従業員のふりをして慰安旅行に参加、いい旅館、JRは貸切、美味しい食事、全て格安で楽しんできたこともある。

 今回は、話題のLCCエアアジアで行くという。時間は早朝か深夜、発着場所も普通の航空会社とは違う。機内食もドリンクも有料、さらに預け荷物も!きゃー!!
   
 おじさんに言うと一緒には行かないと言う。どうでもいいと思ったが、あとからいろいろ指示を出さねばならないことに気づく。

  おじさんに植木に水やり、メダカにえさやりを命じた。アサガオ他、植物たちよ、メダカよ、くうみんが帰るまでなんとか頑張れ!

 何よりおじさんは料理が何もできない。外食はするが野菜不足が怖いから、野菜をどうにか頼むと。10日ほどもくうみんが家を留守にするのは今回が初めてではない。
 乳がんの手術で入院したのが10日間だ。その間食事はどうしていたのか聞くと、
「憶えていない」
という。

 それほど無我夢中だったのか?!

 仕方ない。一日に必要な野菜300gをいろいろ取り混ぜて4袋ほどフリーザーパックに入れて冷凍。小松菜のごま和え、煮物などを作っておく。

 果物はカット果物を買うという。とりあえずメロンをカット。皆さん、しばしの別れ!

 おじさん、あとは頼んだぞ!君の置きエサはこれで精一杯だ!

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

アンコールワットにいったらアルコールランプをお土産に買ってきてください。

いや、なんか語呂が似てるから。


お気をつけて。

あー。いいなあ。

あらあ、いいですね。おはようございます。

No title

 皆様 お早う御座います 今シュムリアップのホテルです
 アルコールらんぷ 売っていません

 それでは観光に行きます

いいなあ

アンコールワット良いですね。行ったことが無い。
私も12日ほど手術の入院の時は家を空けましたが、その時以来、お料理が好きなことに気が付いたらしい夫は、御皿洗いや、お料理積極的にしてくれるようになったんですよ。
前は何もできなかった。
会おう言うのが転機だと思っていましたが、くうみんさんのおじさんみたいにそうじゃない人もいるんですね。

Re: いいなあ

 灰色ウサギ様

> アンコールワット良いですね。行ったことが無い。
> 私も12日ほど手術の入院の時は家を空けましたが、その時以来、お料理が好きなことに気が付いたらしい夫は、御皿洗いや、お料理積極的にしてくれるようになったんですよ。
> 前は何もできなかった。
> 会おう言うのが転機だと思っていましたが、くうみんさんのおじさんみたいにそうじゃない人もいるんですね。

 無事帰ってきました。おじさんは全然ダメなのよ。「おやじレシピ」っていう本を買って、「ふろふき大根」を一度作っただけ。
「料理の練習しないの?」
 といっても、忙しいだのなんだと理由をくっつけて作らない。

 でも、今回は私が帰る前の日に掃除をしてくれていた。ホコリだらけかと思っていたけど、これは助かった。

Re: あー。いいなあ。

 大夫の監様

> あらあ、いいですね。おはようございます。

 お目覚めでございますか?

No title

お帰りなさーい!

楽しいお話、待ってるね。

Re: No title

 びんぼっちゃん

> お帰りなさーい!
>
> 楽しいお話、待ってるね。

 オホホ~、今回は私なんか霞んでしまうようなキャラの方ばかりでしたの。
特に…オホホ~!!

おかえりなさい

くうみん様

おはようございます。お帰りになったのね。
あなたのいない日本は
大雨、雷、竜巻と転変地異が続いてましたよ。

楽しいお話待ってまぁ~す。

Re: おかえりなさい

花ばあば様

> くうみん様
>
> おはようございます。お帰りになったのね。
> あなたのいない日本は
> 大雨、雷、竜巻と転変地異が続いてましたよ。
>
> 楽しいお話待ってまぁ~す。

 こんにちは。無事帰りました。
 最近の天気はなんだかおかしいですね。いきなり涼しくなりましたが、
また暑くなることでしょう。
 アップしましたので見てください。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR