最近の出来事

 7月からずっと涼しい日が続き、エアコン無しで寝ていたが、昨夜からはエアコンを付けるようにした。
 この数日、暑い。

 先日某友と電話で言い争いをしてしまった。あまりの剣幕に「どへ~」と思い、電話を切ってしまった。
 悪いのは私。謝らなくちゃと電話をしたら、出ない。仕方ない。

 暑いので上半身裸で涼んでいると、その友から電話が。着信記録から来たらしい。
「怒ってる?」
「なんや?」
 とりあえず知らん顔をしてくれたのはありがたい。上半身裸でも、電話ならわからないのでありがたい。

 お昼を済ませて買い物に行く。
 スイカを買おうかメロンを買おうか迷うが、結局スイカにした。お盆過ぎるとスイカは味が落ちる。今のうちに食べておこう。

 もうすぐお盆だ。そのうちブログでお盆特集でもしよう。
 
 いつも行くスーパーの近くの木に、カラスの巣があるのに気づいた。いつも写真を撮ろうとしてカメラを忘れていたが、今日は持ってきた。

IMG_5154カラスの巣
針金のハンガーで作ったカラスの巣

 以前からこのスーパーでは、「置き引き注意」の張り紙がしてあるが、置き引きするのは人間だけではなく、カラスもするらしい。このスーパーではないが、「カラスが荷物を持っていくことがあります」という張り紙を見た。
 金目のものじゃないから大丈夫、なんて思っていたら大間違い。カラスにやられる。

IMG_5137花束2
こんなに豪華だった花も

IMG_5156フラワーアレンジ
今はこんな感じ
 
IMG_5153花火2

IMG_5147花火1

 先日行った花火の写真、なんでこんなになるんだろう。ちゃんと花火モードにしたのに。
 誰かおせ~たって。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。

花火の写真に笑わさせてもらいました。

たぶんシャッタースピードが遅いからぶれたのではないかと。

No title

電話だとホント、どんな格好でもいいから楽よね~
私は時々友達とスカイプするんだけど・・・
格好は当たり前だが、後ろも気になる^^;

Re: No title

> 今晩は。
>
> 花火の写真に笑わさせてもらいました。
>
> たぶんシャッタースピードが遅いからぶれたのではないかと。

トホホ、笑えますか?
 シャッタースピード?聞いたことがありまへんな。デジカメの取説をも一度よく読んでみます。

Re: No title

> 電話だとホント、どんな格好でもいいから楽よね~
> 私は時々友達とスカイプするんだけど・・・
> 格好は当たり前だが、後ろも気になる^^;

 えっ、メロンさんが格好を気にする?うそ、うそでしょ!
 後ろを気にするっていうのは?ご主人や、息子さん、嫁さん?

 電話なら気にするな、メロンさん。ちちどば~っと出して、
「わたくし、今くつろいでいますの、オホホ」
 と言っていればいいじゃん!

No title

カラスに限らず鳥は実に上手に巣を作りますね。
まぁ、当然といえば当然ですが。
外は荒く中は柔らかく。
風通しもいいでしょうね。
カラスの巣は少々の風では壊れることもないようです。

花火の写真、僕の場合、感度を物凄く上げて(ISO5000とか)撮っています。画質は落ちますが、写ればいいやと。

Re: No title

> カラスに限らず鳥は実に上手に巣を作りますね。
> まぁ、当然といえば当然ですが。
> 外は荒く中は柔らかく。
> 風通しもいいでしょうね。
> カラスの巣は少々の風では壊れることもないようです。
>
> 花火の写真、僕の場合、感度を物凄く上げて(ISO5000とか)撮っています。画質は落ちますが、写ればいいやと。

 オホホ、これはこれは写真ブログの旅彦様。確か鳥の写真もよくトリますよね、なんて。針金でできているといっても案外住みごごちはいいかもしれません。
 花火の写真、お恥ずかしいことです。感度を上げる?トリセツ、トリセツ!

 私が上半身裸で電話していた相手はなんとなくわかるでしょう。

 某某のくうみんより

No title

おはようございますです。
今日は、オフの日にしました。
朝から、セミの鳴き声がジェジェジェジェとうるさくて、暑苦しい。

上半身素っ裸でビールをあおりながら、ケータイで長話。いいね、いいね。

グビグビ、ゲフッ! ウィ〜〜ッ! そうなのよ。姑なんて、冷や麦食べさせときゃいいのよ。

それはそれとして・・・
花の色はうつりにけりないたずらに わが身世に経る ながめせしまに
by 小野小町

お気をつけあそばしてね。

No title

某某のくうみんさま

電話の相手の方は想像できます。
いい方向に行っているようで何よりです。
テレビ電話でなくてよかったですね。
家の中ならどんな格好でも…。
つい最近までの中国では夏は裸に限るとばかり
男性は戸外でも裸でしたね。
今は政府が禁止(?)しているようですが。

Re: No title

> おはようございますです。
> 今日は、オフの日にしました。
> 朝から、セミの鳴き声がジェジェジェジェとうるさくて、暑苦しい。
>
> 上半身素っ裸でビールをあおりながら、ケータイで長話。いいね、いいね。
>
> グビグビ、ゲフッ! ウィ〜〜ッ! そうなのよ。姑なんて、冷や麦食べさせときゃいいのよ。
>

おはようございます、ふんが~様。
 こちらのセミはだいぶ元気がなくなり、よく道端や、ベランダ等で死んでいるのを見つけます。

 そうですね、上半身裸であぐらをかいて、缶ビール片手なんて思いっきりお下品でいいですね。

 > それはそれとして・・・
> 花の色はうつりにけりないたずらに わが身世に経る ながめせしまに
> by 小野小町
>
> お気をつけあそばしてね。

 花の色?何をおっしゃるの?私はこの美貌を一億年保っていますのよ、オホホ。
 

Re: No title

> 某某のくうみんさま
>
> 電話の相手の方は想像できます。
> いい方向に行っているようで何よりです。
> テレビ電話でなくてよかったですね。
> 家の中ならどんな格好でも…。
> つい最近までの中国では夏は裸に限るとばかり
> 男性は戸外でも裸でしたね。
> 今は政府が禁止(?)しているようですが。

 はい、わかりますか、オホホ。ありがとうございます。TV電話だったら、金取ります。
 
 中国の男性の気持ちはわかります。でも私は、戸外ではまるで月光仮面のような完全防備の姿です。
これ以上黒くなりたくないのです。

No title

こんばんは。

でも味のある写真だと思います、花火。

この夏、スイカまだなんですよ。

来週から帰省しますので、伯母さんちで御馳走になることにします♪

Re: No title

> こんばんは。
>
> でも味のある写真だと思います、花火。
>
> この夏、スイカまだなんですよ。
>
> 来週から帰省しますので、伯母さんちで御馳走になることにします♪

 おはようございます。いいでしょうか、花火の写真。そう言ってくださるとありがたいですが、
もちっとマシな写真も撮れたらいいなと。

 スイカまだ食べていないんですか?季節のものはとりあえず食べなきゃ。帰省したら、モリモリ食べてくださいね。

No title

やだ、花火の写真、お化け屋敷みたいの写真じゃないですか。
いっぺんに涼しくなりました。
フラワーアレンジ続けていらっしゃるんですね。色とりどりできれいです。

Re: No title

> やだ、花火の写真、お化け屋敷みたいの写真じゃないですか。

 何をおっしゃる、うさぎさん。しかし、実際に見たのと、写真がこんなに違ってしまうとは。
灰色ウサギさんは結構写真が得意だから、どうしてこんなになるの?と思っているかしら。

> いっぺんに涼しくなりました。
> フラワーアレンジ続けていらっしゃるんですね。色とりどりできれいです。
 
 センスというものが全くないのでセンスを磨くために。
 最近は先生から手を入れられることも少なくなりました。多少は上達したかな?

No title

花火写真て難しいんだね。
でも、これはこれで、何かの模様にできそうな・・・。

Re: No title

> 花火写真て難しいんだね。
> でも、これはこれで、何かの模様にできそうな・・・。

出来損ないのケーキを慰めてくださる方、笑ってしまわれる方、真面目にアドバイスくださる方…
 人生いろいろ、コメントもいろいろ。

No title

おひさしぶりです、

相変わらずバタバタしていて、気がついたら
プリザーブドフラワーの資格を取って教室を開くことにしたり
販売もお勉強しちゃってます。

凝りだすととことんやってしまいたくなる悪い癖。

まぁ、老後の楽しみにでもしよう・・

くうみんさんも、アレンジ腕を上げられましたね(*^_^*)

Re: No title

> おひさしぶりです、
>
> 相変わらずバタバタしていて、気がついたら
> プリザーブドフラワーの資格を取って教室を開くことにしたり
> 販売もお勉強しちゃってます。
>
> 凝りだすととことんやってしまいたくなる悪い癖。
>
> まぁ、老後の楽しみにでもしよう・・
>
> くうみんさんも、アレンジ腕を上げられましたね(*^_^*)

まあ、なんとブリザードフラワーの先生になったんですか?いや、私のアレンジなんてお恥ずかしい。
 私の場合は美的センスがないので、少しでもよくなればと始めたもので…
 ところでメール、見てくれました?
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
FC2Blog Ranking 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR