今度は某ギョーカイの納涼大会に潜入

 夏になると、おじさんが所属するギョーカイでは納涼大会を企画する。去年は品川水族館であったが、今年はスカイツリーだ。
 スカイツリーは去年の秋におじさんの一族郎党で一番高い第二展望台まで登ったのだが、あいにく雨もやいで、あまり眺めがいいとは言えなかった。
 ということで今年は期待していたのだが、天気予報は雨ですと。

 当日は雨こそ降っていないものの、モヤがかかっているのかうちから見えるはずのスカイツリーの姿も霞んでいる。日によってすごいすっきり見える日とそうでない日があるが、どうも今日はあまりよくないらしい。

IMG_5085スカイツリーの絵3

IMG_5087スカイrツリーの絵5
こんな楽しい動画がかかっています。

 スカイツリーの集合場所に行くと、もうたくさんの人が集まっていた。
「こんにちは~」
ギョーカイ人はおたがいに挨拶。記念写真を撮っていざスカイツリーの展望台に。

 展望台へのエレベータは4機あり、それぞれ春夏秋冬のイメージの内装を施しているそうだ。
IMG_5091エレベータの冬の絵 都鳥に富士
これは冬のイメージで、都鳥と富士

 行ったが第一展望台からは霞んだ景色しか見えない。
IMG_5092晴れていてもモヤっている
やはり日頃の行いが悪いのだろうか

 地上450mの第二展望台には行きたきゃ千円払って個人で行けという。なら行かなくていいや。しかしスカイツリーで過ごす時間は3時間近くも取っている。たかがスカイツリーでそんなに時間がかかる訳でもないのに、さすが時間の読めない某ギョーカイ人のすることだ。

IMG_5095立て込んでいる
今はこんなにひしめき合っているけれど

IMG_5100江戸時代はこんな感じ
江戸時代の東京はこんな感じだそうです。今思えば単なる山の中。

IMG_5094イータックス
きっとスカイツリーを意識して書いたんでしょうね、税務署さん

IMG_5104電車がきたスカイツリー駅
高いところから見る乗り物はおもちゃみたいだ。駅に電車が到着したところです

IMG_5105道路と川
今日はちょっと道が混んでいるようだ

IMG_5108透明床
やっぱここに来たら透明床に行かないと

 透明床で写真サービスがあるというので撮ってもらいました。おじさんはここに来るのが怖くて、嫌で、「俺はここにいる!」と叫んでいましたが、引っ張ってこられて、透明床に立つハメに。
 本当に怖がっていた。

IMG_5110透明床で記念撮影
この他に足元がもっとはっきり写っている、別のカメラで撮った売り物の写真も「いかがですか?」と聞かれるが、私たちは買わなかった。買う人ももちろんいます。千円くらいだったかな?

 写真も撮ったし、さ~、ソラマチでも冷やかしに行きましょう。

IMG_5111エレベータ 鳳凰
これは鳳凰ですね。季節で言ったら何になるのでしょう

IMG_5112センスの悪い制服1
 スカイツリーの制服はセンスが悪い。なんだこの帽子。
 昔、背を高く見せるために「ヒミツちゃん」という冗談帽子があったが、それみたい

IMG_5113センスの悪い制服2
異常に太って見える。あの三角柄が良くないのか?

 これからいよいよ血湧き肉踊るブッフェに行く。
「今、タクシーを手配しております」
 さすが、ギョーカイ人、タクシーで移動とは気が利くじゃないか。そう思って待っていると、
「すみませ~ん、タクシーの手配ができませんので皆さん、電車で錦糸町まで行くことにしま~す」
 全く手際の悪い。

IMG_5116案内するギョーかい人
旗持って案内するギョーカイ人

 電車でひと駅の錦糸町にある東武ホテルレバント東京。平日ランチブッフェは2400円、土日祝日は2900円。ここが食事会場だ。

 取りに行くのは面倒だが、お腹がすいているので面倒なんて言っていられない。品格を疑われない程度の速度で食事を取りに行く。
IMG_5118ブッフェ

 もうこれくらいでやめておこうと思いつつ、お腹パッツンパッツンになるまで食べ続ける、卑しいくうみん。
 ブッフェに行くと帰りは若干の自己嫌悪に陥るが、自己嫌悪に陥らないようにセーブしたら、きっと後悔の念に駆られるのだ。
 自己嫌悪と後悔、どちらを選ぶと言えば、自己嫌悪を選ぼう。

IMG_5120スカイツリー
錦糸町からはこんなに大きくスカイツリーが見える

IMG_5121カラオケ
次はカラオケだ~!!

 ギョーカイに所属する男性が、演歌歌手の女性と結婚したそうだ。近くの民謡酒場「めんけー」で週1回、歌っているという。
「めんけー」は高知の方言で「可愛い」。
「お店の人は高知の人ですか?」
「いえ、語呂が気に入ったようです」
「あなたはどこの出身ですか」
「私は青森です」
 なんで高知の方言を…へんなの。
 演歌歌手りえ様、そりゃ、売れているとは言えないけれど、プロだけあって、歌のうまさは他の追随を許さない。

 くうみんはあまりカラオケには行かない。ひどい音痴だからだ。たま~に行くと、ブロ友旅彦様の「小倉みれん」を歌う。
 今回はマイクの電源を切って歌った。
「入ってないんじゃないの?」
そう指摘する声が上がったが、
「いいの!」
と、それで通してしまった。
IMG_5122熱唱するくうみんといい人だな~、な演歌歌手
熱唱するくうみんと、後ろにいるのが演歌歌手りえ様。


 そばで、演歌歌手、りえ様がニコニコして手拍子を打ってくれている。

 いい人だなあ。ご主人と末永く、お幸せに。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東京まちさんぽ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ

ランチブッフェ、豪華で安いですね。
平日だから?
お休みの日もこんななら絶対行くのに。
お休みの日は高いんでしょうね、あとで調べてみよぉっと。

No title

こんばんは。

私もスカイツリーは去年の秋、雨の中を行ってみました。
もちろん、第二展望台まででしたが。
雨だとその上に行く意味はないですからね。

しかしくうみんさんはいつも美味しそうな物を
あちこちで召し上がっていますね。羨ましい限り。



Re: いいなあ

mamatamさん

> ランチブッフェ、豪華で安いですね。
> 平日だから?
> お休みの日もこんななら絶対行くのに。
> お休みの日は高いんでしょうね、あとで調べてみよぉっと。

 お休みの日は2900円です。
 500円の差をどう考えるか…

Re: No title

らこささん

> こんばんは。
>
> 私もスカイツリーは去年の秋、雨の中を行ってみました。
> もちろん、第二展望台まででしたが。
> 雨だとその上に行く意味はないですからね。
>
> しかしくうみんさんはいつも美味しそうな物を
> あちこちで召し上がっていますね。羨ましい限り。

 去年の秋、行ったんですか?雨の日に。同じ日に登っていたかも知れませんね。
しっかり最上階まで行ってしまいましたよ。何しろおじさんの一族郎党大集合の日ですから。
今考えるとバカなことを。その分で他をもっとゴージャスにすればよかった。

 うちは食事は高いところには行かないの。「安くて美味しいところ」を探しておりまする。

No title

スカイツリー展望台に登った時の天気がどうかは、賭けのようなものですね。
晴天だといいけど、悪天候の時は最悪!

あの制服のセンスの悪さはどうにかならないものか・・・

Re: No title

キララさん
> スカイツリー展望台に登った時の天気がどうかは、賭けのようなものですね。
> 晴天だといいけど、悪天候の時は最悪!
>
> あの制服のセンスの悪さはどうにかならないものか・・・

 スカイツリーに行くのに、一番いいのは当日の天気で決めることですね。雨の日に行っても、何のために行ったかわかりませんもの。

 あのセンスは私をも遥かに凌ぐひどさだ。制服のデザイン決めた人、出てきなさい!てなものですよね。

No title

スカイツリー、登ってみたいな~
透明な床があると聞いて、ますます行きたい。
今は無理だけどそのうち行くぞ~~

ちなみにビュッフェは、小食の私はカモだな。

No title

おこんばんわでございます。
スカイツリーは、俺も、錦糸町駅の近くから見上げたことがあります。タワーはまだ未経験・・・だけど、もしかすると死ぬまで登らないかもしれない。東京タワーも小学校低学年の頃に1度行っただけなんよ。
バイキングは俺も大好きなんだけど、欲張って皿に山盛りに盛って、食いきれずに残したりすると、ちょっと恥ずかしい。
カラオケには苦い思い出が・・・
俺、もっぱら、聴き役なんだけど、誰かが歌ってる時に屁がしたくなって、思いっきり腹に力を入れた瞬間、スピーカーから "バホン" というものすごく大きい音が空気をつんざいた。
「なんだ、今のわ?」歌は一瞬途切れたが、再び歌っていた人は再び歌い始める。
俺は、2度目の屁をした。すると、また、
スピーカーから異音が。今度の音は "ぴゅ〜い" みたいな感じで、前の屁は臭いがなかったが今度のは少し臭った。
で、後で気づいたこと。
俺のケツのすぐそばに、スイッチが入ったマイクが転がっていた。
でも、あの、不思議な音が、俺の屁だったことは誰も気づいていない。

Re: No title

メロンさん

> スカイツリー、登ってみたいな~
> 透明な床があると聞いて、ますます行きたい。
> 今は無理だけどそのうち行くぞ~~
>
> ちなみにビュッフェは、小食の私はカモだな。

 スカイツリーは天気のいい日を選んで行かねばなりません。
そこが難しいところです。

 小食なんですか?ウソおっしゃい。

Re: No title

> おこんばんわでございます。

 まあ、お久ですわね。もうお見限りかと思いましたわ。

> スカイツリーは、俺も、錦糸町駅の近くから見上げたことがあります。タワーはまだ未経験・・・だけど、もしかすると死ぬまで登らないかもしれない。東京タワーも小学校低学年の頃に1度行っただけなんよ。
> バイキングは俺も大好きなんだけど、欲張って皿に山盛りに盛って、食いきれずに残したりすると、ちょっと恥ずかしい。

 はい。バイキングでは絶対に残してはならんのです。死んでも残しませんとも!残したりしたら恥ずかしいどころの騒ぎでなありません。
 舌をかんで死なねば!

> カラオケには苦い思い出が・・・
> 俺、もっぱら、聴き役なんだけど、誰かが歌ってる時に屁がしたくなって、思いっきり腹に力を入れた瞬間、スピーカーから "バホン" というものすごく大きい音が空気をつんざいた。

 えっ、まあ!

> 「なんだ、今のわ?」歌は一瞬途切れたが、再び歌っていた人は再び歌い始める。
> 俺は、2度目の屁をした。

 また、性懲りもなく。

すると、また、
> スピーカーから異音が。今度の音は "ぴゅ〜い" みたいな感じで、前の屁は臭いがなかったが今度のは少し臭った。
> で、後で気づいたこと。
> 俺のケツのすぐそばに、スイッチが入ったマイクが転がっていた。
> でも、あの、不思議な音が、俺の屁だったことは誰も気づいていない。

 違います!みんな気づいているんです!でも知らないふりをしてくれたんです。思いやりに感謝しましょう。

No title

岐阜の山ザルなので、スカイツリー、すご~~~!
透明床は、写真でも足が竦みます…(ひーーっ)

スカイツリーの制服、本当にダッサイですねぇ。
これがイケてるのでしょうか?
帽子も、三角形柄のプリントも「…。」
全然憧れない制服です。

ブッフェ、私も「自己嫌悪」派です。
お金を出して外食する時は、「元は取らねば!」と
思ってしまう方です。

カラオケ…いったい何年やってないか思い出せないほど。
演歌歌手の方がいらしたのですね。
すごい。

スカイツリー、いつか行ってみたいスポットです。

■追伸:バイオリンの発表会の参加費用…
な、なんと1人15,000円でした。
この前のレッスン時に8月分の月謝と一緒に15,000円も入れて
納めたのですが…翌日、先生から「1人15,000円です。息子さんと
男爵さん二人で30,000円お願いします」と、ど・びっくりなメールが
きました。

ユリン姉さんの属する別の先生の発表会にも参加するのですが
こちらは、参加費用一人2,000円でした。
ああ、なんて良心的…。

同じようなホールで開催するのに、この価格差はいったい…。

しかし、こんなに高いのなら、
来年から発表会は参加しなくてもいいかなー?
と思ってしまった。
(ユリン姉さんの先生の方で、出させてもらえたらそれで満足ッス)

Re: No title

修羅男爵様

> 岐阜の山ザルなので、スカイツリー、すご~~~!
> 透明床は、写真でも足が竦みます…(ひーーっ)
>
 おサルでも高いところは怖いですか?

> スカイツリーの制服、本当にダッサイですねぇ。
> これがイケてるのでしょうか?
> 帽子も、三角形柄のプリントも「…。」
> 全然憧れない制服です。
>
 なんでこんなダッサイ制服…せめて普通の紺色制服ならばねえ。

> ブッフェ、私も「自己嫌悪」派です。
> お金を出して外食する時は、「元は取らねば!」と
> 思ってしまう方です。
>
 そうだよね。わかるよね。

> カラオケ…いったい何年やってないか思い出せないほど。
> 演歌歌手の方がいらしたのですね。
> すごい。
>
 いい人だし、うまかったのでCD買いました。1200円。

> スカイツリー、いつか行ってみたいスポットです。
>
 そのうち誰も行かなくなると思いますので、空いた時を見計らってお越しください。

> ■追伸:バイオリンの発表会の参加費用…
> な、なんと1人15,000円でした。
> この前のレッスン時に8月分の月謝と一緒に15,000円も入れて
> 納めたのですが…翌日、先生から「1人15,000円です。息子さんと
> 男爵さん二人で30,000円お願いします」と、ど・びっくりなメールが
> きました。
>
 どへ~、たっけ~!

> ユリン姉さんの属する別の先生の発表会にも参加するのですが
> こちらは、参加費用一人2,000円でした。
> ああ、なんて良心的…。
>
> 同じようなホールで開催するのに、この価格差はいったい…。
>
> しかし、こんなに高いのなら、
> 来年から発表会は参加しなくてもいいかなー?
> と思ってしまった。
> (ユリン姉さんの先生の方で、出させてもらえたらそれで満足ッス)

 是非とも出席させようと、先生もあの手この手、必死だと思います
 値段の差は、出席者の数と先生の欲の皮のツッパリ加減の両方でしょう。全く出ないのもなんだし、もっと発表会の出費が安いところ、月謝との兼ね合い、考えどころです。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
FC2Blog Ranking 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR